ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
クールスイム+ワラゲッチャー
2011年08月01日 (月) | 編集 |
 クールスイムのピンクを買ってみました。
 さっそくカオス用装備と合わせてみましょう(・・b
SC2232.jpg
 前はリボンがいい感じにはみ出していて、かわいですねv
 後ろはどうかな~ヽ(〃'▽'〃)ノ
SC2233.jpg
 腰の辺りがちょっと残念です………(;-;
 カオスだとヒップバッグで隠せないしなぁ(--;
 ま、細かい事は気にしなければいいか(苦笑)
ススキ花火
2011年08月02日 (火) | 編集 |
 ススキ花火を買いました。
SC2234.jpg
 手持ちの花火ですね♪
 静止画ではわかりませんが、アニメーションで火花が飛び散っています。
 本物さながらで綺麗なのですが、これを持って走り回っていると建物に火を放ってしまいそうで怖いです(;-;
 ん? いあ、分かっているのですけどね………(^^;

 じっと燃える炎を見ていると歌いたくなってきました。
 この詩を九州に住む、今はもう来てくれないFSメンバーへ………

 この空は続いているの?
 はるか南のあの人へ
 鳥よ、あのハテに何が見える?
 懐かしきその笑顔、たわいの無い言葉

 君がくれたたくさんのもの
 輝かなかった、あの頃は………
 幼すぎたこの私

 巡る季節で削れた隙間
 望むなら、この歌よあの人へ
 感謝の心を届けて

 遥か君を想う日々
 言えなかった言葉、たくさんの気持ち
 きっといつの日にか

 夢が叶った知らせ、最後の言葉
 今も変わらず幸せな日々を、そう願う
SC2235.jpg
 またいつか一緒に………
赤き竜!
2011年08月06日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
 飛竜の谷探索にやってきたわ。
 落下耐性でしか行けない場所が今度こそあるような気がするのよね!
 今日はそれの調査よ。

 あら、ここの下は行った事がない場所のような気がするわ!
 ………(--;
 ええ、そうね、町の近くだったわね(;~;
 もう未踏の場所はないのかしら………
 いいえ、きっとどこかにあるはずよ!

 そう思って走り回っていたら、伝説の赤き竜に巡り合えたわ!
SC2237.jpg
 凶暴なオーラを放っているわね………
 見つからないうちに退避しましょう………
 コツン(小石を蹴飛ばす)
 きゃっ!?
 いきなり炎を吐かれて、こんがり焼かれてしまったわ(><。
 噂通り危険な相手ね(;-;
 
 しかし………こっちの方にはもう行ってない道はなさそうだわ………。
 そういえば、遠くから見た時に『サソリのいる洞窟』の上にもう一段、洞窟のある棚が見えたのよね
 お宝の予感がして、登山テクニックで飛んで行ってみたけど、"透明な壁"に阻まれて進めなかったわ(TT
 歩いて行けない場所もなさそうね(苦笑)

 そんなわけで、泉がある側の探索は打ち切りよ(><。
 でも、気を取り直して千年のいる方を散策するわ!

 この洞窟は………
SC2238.jpg
 あら、ミスリルの岩石だわ♪
 ここも鉱石と抽選なのかしら?
 そう思って掘ってみたら、ミスリル鉱石2+回復魔法賢者が出たわ。
 どうやら本物みたいね。
 何時間かに1回出るのかしら(・・?
 オリハルコンも出るといいわね♪
 そう思いながら周囲の金や銀を採掘していたら、またミスリル岩が出たわ☆
 ちょうど千年竜が討伐された時みたいだったけど、関係あるのかしら?
 それとも1時間間隔?
 未踏の道は見つけられなかったけど、次の課題が見つかったわ☆

*千年竜ルートの途中にある洞窟です
*赤いのは抽選POPなのでどこにでも出ますが、レアなようです
サマーフェスティバル☆
2011年08月09日 (火) | 編集 |
 今日のパッチで、スカイドラゴンチャイルドが進化するようになったみたいですv
 85くらいまで育てなきゃいけないみたいですが、これで目標が出来ました♪
 がんばって成長させようっと☆

 あと、アセットの耐久度が一目で分かるようになりました☆
SC2244.jpg
 これで修理しなきゃいけない物が一目瞭然ですね(^▽^
 今までは一つ一つ探していましたが、その手間も省ける☆
 便利になって嬉しいな o(=^▽^=)o

 それと、ついにノアドールの髪形と顔が変えられるようになりました♪
 髪型見本を渡すだけで変わるし、気分と洋服によって替え放題ですね(・・b
 家のもさっそく変えようっと☆

 くろでぃニャ
 肝試しが今年も行われたのニャよ(・ω・
SC2240.jpg
 今回も5人いるのかニャ~?
 とりあえず、夜の墓地へ出発ニャ☆

 一人目発見ニャ!
SC2242.jpg
 ふぎゃっ!?
 ドゴォーン☆(メガバーストで吹き飛ばす)
 抱きつこうとしないで欲しいニャよっ!
 次へ行くニャっ!(`Д´=)

 二人目ニャね。  
SC2243.jpg
 ヒューン………ポテッ
 ニャ………? 荷物に何か入ったニャ(・ω・;
 ガサゴサ………
 うにゃ~♪ ゴーストハンドニャ~☆
 今年ももらえたニャよ~ヽ(='▽'=)ノ
 にゃーい☆ ねこさんたちのオモチャにするニャ~♪
 齧ったり、投げ飛ばしたり、追い回したり、楽しいのニャよ(^▽^
 しかもなかなか壊れないし、やわらかくて安全な良い物ニャ♪
(注:本来の用途とは異なります)

 にゃ?
SC2241.jpg
 にゃんか、呼ばれた気がするニャけど、誰もいないニャよ(・ω・?
 みゃ、気のせいニャね☆

 今年は洞窟の中にいるのがいないから、去年より見つけやすいニャね。
 しかも光っているから、夜なら遠くから一目で分かるニャ♪
SC2245.jpg
 おかげで、楽に1周出来たニャよ(^▽^
 吹き飛ばされたり、空中に浮かんだり、ゾンビにされたり、今年も楽しかったニャ(・ω・
 また来年もあるといいニャぁ。

 みゃんハウスに福猫が寄贈されました♪
SC2247.jpg
 第一号ですね☆
 ここから何個増えるかなぁ(^▽^
 全部はムリとしても、せめて部屋の一角くらいは埋め尽くしたいので、がんばって解読を上げて自力ゲットしなきゃ☆
レーシングカーレイ
2011年08月10日 (水) | 編集 |
 めるふぃよ
 昨日からカーレイのイプスでイベントが開催されているわ。
 内容は、6つあるチェックポイントを好きな順番で走って回るというものね。
 加速バフがつくから、爽快な速さで駆け抜けることが出来るわ♪
 ちょっとイライラする場所もあるけど、猛スピードで走り回るのは楽しいわね☆

 さ、記録を目指してもう一周行ってくるわよ!
SC2248.jpg
 アルターから少し北にいるこの人に話しかければスタートするわ。

 ちなみに、チェックポイントの場所は公式サイトに詳しいのがあるから、まずはそれを手元の紙に簡単な地図でメモをしておけば分かりやすいわよ☆

 用意が出来たら、スタートね!
 まずはチェックポイント6を目指すわ!

 6は空中に浮いているのよね。
 なので、空を飛んでいく必要があるわ。
SC2249.jpg
 この浮遊バルーンに触れるとポーンっと飛ばされるのだけど、うまく次のバルーンに着地しないと地面に落ちてやり直しなのよね。
 最初はうまくいかないから、ちょっとイライラするわね(><
 慣れるまで私も時間がかかっちゃったけど、上から目線にするとやりやすい事が判明したわ。
 あと、その場で跳ね続ける事も出来るから、焦らない事も大切ね。
 とは言え、200秒以内にゴールしないと景品がもらえないから、のんびりはしてられないわよ。
 ここで時間をロスするようなら、リスタートしたほうがいいわね。

 大きな岩の近くにある浮遊バルーンまでたどり着いたら、CP6が見えるわ。
SC2255.jpg
 ここでひたすら跳ね続けてチェックポイントを狙うのよ。
 右クリックを連打するのも手だけど、なかなか反応しないのよね(--;
 ターゲットしてアクション(マウスモード基本はalt+U)した方が楽に通過できるわ♪

 6を取ったら、岩を越えて1へ進む、そして5を忘れずにとって水中ね。
 バブルボールがかかるから溺れる心配はないわよ☆

 水中で4を取って
SC2253.jpg
 アルター方面へ浮上。
SC2254s.jpg
 2を取ったら、最後は3ね。

 ここがもう一つの難所だわ。
SC2252.jpg
 樹の上に隠されているのだけど、どの木だったか迷うからイライラするのよね(--;
 大幅な時間ロスをしてしまう事もザラだったわorz
 でも、この時はスタンドマイクを目印に置いてくれていた人がいて、すぐに通過できたわね♪
 あらかじめペットか看板を置いておくといいかもしれないわ。

 あとはゴールへと走るだけね。
 ゴールと書かれた宝箱を調べればクリアーよ。
SC2251.jpg
 ふぅ………ようやく良い記録が出たわ♪
 これで景品がもらえるわね☆

 という事で、スピートマフラーがもらえたわ。
SC2246.jpg
 防御力は無いけど、移動速度と回避が上がる肩装備ね。
 なかなか良い物じゃないかしら。
 がんばった甲斐があるわ♪


 という事で、クリアーに1時間以上かかりました(--;
 まぁ不器用な私でもこんなタイムが出せたので、諦めなければ褒章はもらえると思います。


 てぃらみーよ☆
 採掘場所に向かったら、彼がいたの♪
SC2256.jpg
 わぁい、私に会いに来てくれたのねヽ(〃'▽'〃)ノ
「ぐおうっ」
 オリハルコンの精霊→てぃらみー:109ダメージ
 ひいぃーん(><。
 落石→てぃらみー:150ダメージ
 うきゃあぁぁぁぁっ(>へ<
 うえーん、ホーリーベルがなかったら死んでたよぉ(つ~;
 ひっく………いいもん、もう召喚獣に任せるもん………
 飛んでいけー!

 るんるんっ♪
SC2257.jpg
 あれから落石も無かったし、無事に倒せちゃった(^▽^
 これでオリハルコンの在庫は7つ!
 次は何を作ろうかなぁ♪

 ユグ10-05『ねこのかくれが~賢者の石ときまぐれ雑貨~』、販売員紹介☆
 武器及び防具販売担当『雨音 小夜子(あまね さよこ)』
SC2258.jpg
 アクセサリー及び賢者の石、悟りの石販売担当『小鳥 暁栄(ことり あきたか)』
SC2260.jpg
 賢者の石販売担当『小鳥 音々歌(ことり ねねか)』
SC2261.jpg
 よろしくお願いします♪

 名無しだとかわいそうなので名前を付けてみました。
 しゃべるようになったら自己紹介させてみようかな☆
お留守番役ノアドール
2011年08月13日 (土) | 編集 |
 ノアドールEFを買いました(^▽^
 これで4体目ですね☆
SC2262.jpg
 この子の役割は部屋の掃除………ではなく、こみけの冬の衣装を着せておく事です。
 今まではストレージに保管していたのですが、枠が足りなくなってきたのでこちらに移動させました。
 あとは要らないけど捨てられないアイテムを販売枠へ………♪
 ま、倉庫ですね(笑)

 外見はこみけと同じにしてあります。
SC2263.jpg
 が、毛染めときつね耳は手に入らなかったのでこのままです。
 アセットに戻すとリセットされてしまうし、髪色はデフォルトのままになるかなぁ~。
 フォックスイヤーはその内お金を貯めて買おう(・ω・

 ちなみにこの子は何も売りませんので、見に来てぼったくり値で何か並べてあっても気にしないでくださいね。

 ん(・・?
 名前ねぇ………(>w<
 雪柳 風香(ゆきやなぎ ふうか)にしよう。
暑中見舞い申し上げます
2011年08月15日 (月) | 編集 |
SC2265.jpg

SC2266.jpg

 最近暑さに負け気味です(><。
 皆さんも熱中症には気をつけてくださいね………。 
忍者軍団
2011年08月17日 (水) | 編集 |
 くろでぃニャ(・ω・
 先週のスゴロクでE鯖はワーニングマスに止まったのニャよ。
 たまーに襲撃イベントがあるみたいニャから、今週は街の中でも注意が必要ニャね(--;

 ちなみに今日はネオク山に忍者軍団が現れたのニャ(・・!
SC2268.jpg
 下忍、暗殺者、忍者、お庭番、ガルム周辺のが色々といたニャよ。
 ものすごい数にゃったけど、みんなで攻めればなんとかなるものニャね。
 この調子で本陣まで進軍と思ったのニャけど、ものすごく邪魔な存在がいたのニャよ!
 その名はダークメイジニャ!
 攻撃しても攻撃してもヒールオールで全回復するし、痛い魔法を使ってくるし、周囲の忍者を無差別に回復するし、大嫌いニャ(><。
 にゃんでMP尽きないのか謎ニャよ(;-;
 
 ちなみに首謀者はさんじゅーろくさいみたいニャね。
SC2267.jpg
 この写真のは影武者みたいで、あっと言う間に倒されたのニャ
 本物はどこかニャ~って探したのニャけど、ニャーがかけつけたらとっくに消し炭にされていたのニャよ
 一発くらい殴りたかったニャ~♪
 ねこ☆パーンチ!
 次回は絶対に炸裂させてみせるニャ!
嵐の後の美容室
2011年08月18日 (木) | 編集 |
 木曜日はネオク山美容室~♪
 という事で、ログインしたら何やらガータン周辺に人だかりが(・・!
 ナジャツアーでもあるのかな~と思っていたら、しばらくして『モンスターの沈静化を確認しました』というテロップが流れました(^^;
 どうやらちょうど襲撃イベントが終わった瞬間だったみたいですね~。
 何の連絡も無かったから、少し焦りました(--;
 せめて『現在ネオク山は危険です』みたいなテロップを流してくれたらいいのになぁ。

 ちなみに、終わったという連絡が流れたのに、ウナギが残っていたらしく………
SC2269.jpg
 色々と悲鳴が上がっていました(苦笑)
 終了テロップが流れても、油断は大敵ですね(^^;

 という事で、営業中に襲撃イベントが来るかな~と心配していたのですが、無事にいつも通りの美容室を開く事ができました♪
 本日もたくさんのご来店・ご利用、ありがとうございました(^▽^
豪快に焼こう!
2011年08月19日 (金) | 編集 |
 くろでぃニャ(・ω・
 今夜もネオク山にモンスターが現れたのニャよ☆
 出現場所はアリーナのトコだけみたいニャね。
 さっそく突撃ニャ~ εε=====≡゙ヽ(*・∀・)ノ
SC2270.jpg
 うにゃ~。豚さんがいっぱいいるニャね~。
 運営さん曰く盆踊りみたいだそうニャ。
 夏祭りかニャ~(・・?

 とりあえず魔法使ってきそうなのは危険ニャから、斧を持っているのに突撃するニャよ(・ω・
 物理ならパニでも戦えそうニャからね(´∀`∩)
 まずはオルヴァンルーレットで前哨戦ニャ!

豚王「メガバースト!!」

 にゃっ!?
 斧を持っていても魔法タイプなのニャね(;-;
 うみゃ~っ! 下がって作戦の練り直しニャ(><。

 どんっ!
 うにゃ!?
SC2271.jpg
 なんかいるニャ~(@.@ノ
 メビウスなんて久々に見たニャね~ヾ(・ω・`;)ノ
 にゃんか危なさそうニャから、みんなのトコに下がるニャ(>ω<。

 ここまで来れば安心ニャね(・ω・
SC2272.jpg
 まずは豚王を丸焼きニャ~♪
 どーん☆ どーん☆
 うにゃ~♪ こうばしいかおりがたまらないニャ~o(=^▽^=)o
 気力が満ちてくるニャね(・q・
 がんばって前に出るニャ~っ(>w<

 うにゃ~♪ お魚さんニャ~♪
 かぶり☆
 にゃぐにゃぐ………(・ω・
 あんまりおいしくないニャね(-Д-?
ウンディーネ「ぐるるるっ」
 うにゃ!? また違うモンスターが出たニャ(@@;

 という事で、今日は色々な大型モンスターが出てきたニャよ。
 異国とかダークナイト軍団とかもいたみたいニャけど、見られなかったニャ。
 明日は何が来るのかニャ~(・・? 

 スカイドラゴンチャイルドが45.0レベルになって『噛み付き』を覚えました♪
 これで攻撃の手数が増えますv
 ちなみに、60.0で進化するみたいなので、完成度75%ですね☆
 がんばろーっと(^▽^