ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めて見た
2011年09月01日 (木) | 編集 |
 てぃらみーでINすると、ちょうど千年竜との戦闘中だったので、参加してきました。
 すると、今日もオリハルコン岩石が沸いたのです♪

 今回はたくさんの人が残ってくれて、色々とチャットしながらだったのであっと言う間に採掘し終わったように感じました。
 で! 今回のドロップがこれです!
SC2283.jpg
 金と………スズ!?
 昨日は『鉱石+破片+黒炭+採掘賢者』だったし、いつも燃料が入っているイメージでしたが、スズも出るのですねー(--;
 この構成は初めて見ました(^^;
 可燃物が出ないこともあるのかー。
 今まではドロップの木炭や石炭で燃えていると思っていましたが、違うようですね。
 オリハルコンはどうやって燃え上がっているのか!?
 また一つ、不思議が増えました(苦笑)

飛竜の谷の神「願い事を言え」
てぃらみー:オリハルコンが100個ほしい!
飛竜の谷の神「ならば、これをやろう! オリハルコンの落石!」
 ズシーン!!!!!
あっ言う間に終わる
2011年09月03日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
 今日は飛竜の谷へトレハンに行ってきたわ。
 場所はワニの湖の近くね。

 さっそく掘り出したら………
SC2284.jpg
 巨大なトレントが出てきて、捕まってしまったわ(X0X
 引き寄せられて身動きすら出来ないわね(><。
 しかも………
SC2285.jpg
 なによそれ!?
 逃げる事もできず、あっという間に全滅してしまったわorz
SC2286.jpg
 これは酷いわねー・・・(^^;

 勝てる気がしなかったけど、負けたくなかったから、aucで助けを求めたわ。
 そしたら、たくさんの人が集まってくれたのよ♪
 ものすごくありがたいわね☆

 そのお陰で、なんとか倒す事ができたわ。
 宝箱2つ開けて、『カイゼルナックル』と『断片?』が4枚………(--;
 ま、中身は問題じゃないわね(苦笑)  
 お礼としていくつかの品を渡したかったのだけど、駆けつけてくださった方は討伐と同時に立ち去ってしまっていたから渡せなかったわ。
 それが少し心名残かしら。
 だから、改めてここでもお礼を言うわ。
 倒すのを手伝ってくださった方、本当にありかとう!

 ちなみに、ブーストで魔法が届くみたいだし、ギリギリまで離れて遠距離で戦えば楽かもしれないわね。
 次に来る事があれば召喚と魔法と弓と銃かしら。

 あと、この後エルビン山脈のC地図に行ったら、ビッグジュエルステッキとサイスが当たったわ(^▽^
 これで解読62.4! まだまだがんばるわよー☆
この人だぁれ?
2011年09月07日 (水) | 編集 |
 今日のパッチでミスト様が変わったらしいので、見に行ってきましたo
SC2288.jpg
 若返っている Σ(・Д・!
 じゃない、別人になっている(TT
 かわいくなったけど、威厳がありませんね(--;
 せめていつもの三角帽子を被ってください・・・
 え? ヒューマンしか装備できないって?

 そうか! これは影武者なのね!
 きっと本物はどこかにおでかけ中なのよ♪

 ・・・(;-;
 はやく帰ってこないかなぁ・・・(苦笑)

 背負い月見団子が売られていたので買ってみました☆
SC2289.jpg
 なぜ背中装備なのか、まったくわかりません(苦笑)
 これじゃ自分で食べられないよ(><。
 なに? 後ろの人にどうぞって?
 これはそういう装備なのね(・・!

 だーるまさんがぁ~・・・こーろんだっ!
 ピタッ
 だーるまさーん・・・
 団子いただきっ!

 そういう使い方が出来そうですv
 
 ついでにクール浴衣(水色)を買いました。
 水色よ、水色♪
 きっと涼しくて、水のような薄い色なのでしょう!

 ・・・(TДT
SC2290.jpg
 緑色に見えるのは私の目が悪いのかな・・・(・・;
 それともディスプレイが壊れちゃった・・・(・・?

 どこが水色なの・・・(><。

 まぁこれはこれで良い色だけど、空色がよかったなぁ(苦笑)
苦月苦日苦歳と苦戦
2011年09月09日 (金) | 編集 |
 今日はテリオスの自由研究がありました。
 どれだけの冒険者を倒せるかの腕試しですね。
 テリオスの・・・(--;

 という事で、さっそく突撃してきました。
SC2296.jpg
 近づくと『ちゃーじどすらっしゅ』で転ばされ、離れていても『いっせん』でぽーんっと吹き飛ばされます(><。
 そのダメージはどれも300近いので、HPなんかあってないようなものですね(苦笑)

 特に『ばーすと』なんかは酷いですよ~(--
SC2295.jpg
 なんと、999ダメージを受けますorz
 この技さえあれば、サウザンドドラゴンもガイアもソロで倒せそうですね(^^;

 そんなわけで、近づいて少し殴っては吹き飛ばされて転がるの繰り返しです。
 何回死んだでしょうねぇ(苦笑)
 なんか倒されるのが快感になってしまいました(>w<
 でも、残念ながらここで夕飯オチです。

 休憩して、戻ってくると音楽が変わっていました(・・!
 しかも・・・なんか黒くなっている Σ(・Д・
SC2293.jpg
 バーサーク状態なのかな?
 そう思っていたら・・・『てりおすすぺしゃる』とかいうのが飛んできました(0Д0;
SC2294.jpg
 周辺にいた人みんなに666ダメージです(;-;
 ありえない! ありえないよ(つ~;

 それでもなんとか数の力で押し切る事ができました。
 最後の方はテリオスも疲れたのか、無抵抗だったような気もします。
 とにかく、最強の勇者を倒しました☆

 何が起こるかなぁと期待したのですが、メッセージすら流れず、気が付けば背後に・・・(・・!
SC2292.jpg
 なんか、報酬がたくさんいました(;-;
 カオス討伐のあの音楽が流れる中、シュールな第二ラウンドです(笑)
 もうお腹いっぱいorz

 ちなみにテリオスのHPは200万(2000000)みたいです。
 一回30ダメージ与えたとして・・・(--;
 こんなすごいのでも倒せるものですね(笑)

 攻300/防500/命250/回150/魔300/抵250/MP9999
お月見
2011年09月12日 (月) | 編集 |
エターニャル:わぁい☆ お団子! おいしそ~♪
くろでぃ:今日はお月見ニャからね(・ω・
エターニャル:お月見?
くろでぃ:今日は一年で一番お月様が綺麗に見える夜らしいニャ
エターニャル:ふむふむ♪
くろでぃ:にゃから、それを見ながらお茶会ニャ☆
エターニャル:わぁ~♪ ステキですね☆
くろでぃ:ちなみに、お団子にゃのは・・・
エターニャル:形が似ているからですね?
Mienay:月の女神様の好物だからだよ☆
エターニャル:へぇ~(・x・

くろでぃ:形で言うと、お煎餅かニャ?
Mienya:そだね。でも、この時期は湿気るから・・・(--;
くろでぃ:確かに・・・すぐに硬くなるニャね(;-;
SC2297.jpg
エターニャル:ところで、このホウキみたいなのは何でしょう(・・?
くろでぃ:『ススキ』ニャね
エターニャル:へぇ~?
くろでぃ:ニャーのいた国では秋になると辺り一面に生えていたニャね~
エターニャル:春のサクラみたいなものですか?
くろでぃ:そんな感じニャ(・ω・
エターニャル:でも、ダイアロスにはありませんね・・・。
くろでぃ:そうニャね。それで、似せたのを作って楽しむのニャよ
エターニャル:なるほど(・・!

Mienya:もぐもぐ・・・
SC2298.jpg
くろでぃ:にゃぐにゃぐ・・・
エターニャル:(団子には静かに鑑賞できるようになる効果もありそう・・・)
で、出たーっ♪
2011年09月13日 (火) | 編集 |
 山の牛さんを追い回して賢者の石を集めていたら、地図210がでました♪
SC2299.jpg
 調べてみると、Skill80.0ので、ランクA☆ レアものですね(^▽^

 でも、Aランクといえば・・・カーディアンが各地のボスだったり大群だったりで20人くらいは集まらないと勝てないようなイメージです(TT
 これもすごく厳しいのかなぁと思いましたが、wikiによると出てくるのは『忍者軍団15衆』みたいですね(・・!
 それくらいなら楽しめるかもv
 迫り来る忍者軍団との激戦!
 燃え上がるバーニングシードに立ち込める霧!
 乱戦の中で勇者が生まれる!?

 今から楽しみ☆
オリハルコングラディエーターシールド
2011年09月14日 (水) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 ついにオリハルコンが13個貯まったの♪
 これでグラディエーターシールドのレシピをコンプリートできるねv

 という事で、さっそく作ってみたら、普通のルーレットなのにHGになっちゃった(;-;
 浮かれすぎちゃったかなぁ~(--;
SC2300.jpg
 でも、装飾に使えば関係ないもん☆
 綺麗な赤紫ね~(^▽^
 ユグのお店に飾っても~らおっと♪
ボディソープ
2011年09月16日 (金) | 編集 |
Mienya:・・・(TT
くろでぃ:どうしたのニャ?
Mienya:ボディソープを新しく、花の香りがするものに変えたのだけど・・・
くろでぃ:洗い立ての洗濯物の匂いがするニャね(・ω・
Mienya:そうなんだよね~・・・。洗剤と同じような香りでさぁ・・・(--
くろでぃ:みゃ~、一晩経てば気にならなくなるニャよ、きっと・・・
Mienya:だといいけど・・・
おおさか:それが、意外と消えへんもんやねん( ̄▽ ̄;
Mienya:同じの使ったの?
おおさか:前になぁ、葡萄の香りがするボディソープを使っててんけど・・・
くろでぃ:にゃんかすごそうニャ・・・
おおさか:体からお菓子みたいな匂いが立ち込めて・・・
くろでぃ:すごい表現ニャ(・・;
おおさか:ものすごくお腹が空く香りやった・・・
Mienya:どんなのだろ・・・(^^;
おおさか:あれは使ったらアカンでー
Mienya:ま、まぁ、買おうとも思わないけどね・・・
おおさか:せや。くろでぃちゃんやったらマタタビの香りがするの使ったらええんちゃう?
くろでぃ:それはずっと酩酊状態が続きそうで困るニャ(><。
Mienya:(確かにずっと酔ってそうだ・・・)
舞台照明
2011年09月20日 (火) | 編集 |
 今日のパッチで「PARTY看板」から自然回復速度上昇がなくなりました(・・;
 スキル上げに便利だったのですけどね~(--;
 まぁ、仕方ないでしょう。

 代わりに近くで座ると照らされるようになりました。
SC2301.jpg
 舞台照明みたいですね♪
 でも、動くとすぐに消えてしまうので、お芝居をして遊ぶ事はできません(TT
 動きに合わせて照らしてくれたら、楽しそうなのになぁ~♪

 自然回復がパワーアップしました。
 HP回復量が上昇したそうです。
 戦闘中や走っている時でも自然回復するようになったみたいですし、これは魔法・包帯・薬に続く第4の回復手段に・・・ならないか(苦笑)
 
 あと、デュエリストという複合シップが出来たみたいです。
 槍・着こなし・自然回復・シャウト・筋力………?
 着こなし盾タイプの片手槍に自然回復とシャウトを入れるだけなのでわりと簡単そうですね。
 でも・・・叫び声を上げながら槍を掲げてマンモスへ・・・。
 デュエリストというより原始人っぽいなぁ・・・(^^;
便利機能
2011年09月21日 (水) | 編集 |
 ペットのバフアイコンをクリックすると残り時間が表示されるようになっていたのですねv
SC2302.jpg
 今日指摘されるまで気付きませんでしたが、便利になったものです♪

 さて、明日は木曜日なので、ネオク山『風の美容室』を開きますが、諸事情により開始時間が少し遅れるかもしれません。
 あらかじめご了承くださいませ。
