ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

空から来るぞ!
2011年10月01日 (土) | 編集 |
 あやせえなです。
 スカイドラゴンチャイルドが54レベルになったので、気分転換に飛竜の谷にいるエンシェントトレントへ遊びに行ってきました。
 ここに来るのもこの子を預かって以来です。

 前に果実を集めた時は強かった気がしましたが、戦わせて見るとダメージをそんなに受けず、けっこう楽なものでしたv
 これならのんびり上げられるかな~と思っていたのですが・・・(--;
SC2308.jpg
 どこからかスカイドラゴンがこっちを目指して飛んできました(・・!
 縄張りなのかなぁ(・・?
 それとも人間の匂いがするよそ者が気に入らないのかな・・・(・・?
 どれくらい成長したか試してやる(・・?

 少し焦りましたが、落ち着いて支援したら無事に倒す事ができました♪
 この前まで弱い子でしたが、いつの間にか強くなっていたのですね(^▽^

 60.0の進化まであと少し♪
 もうひとがんばりです☆
久々すぎて
2011年10月02日 (日) | 編集 |
 るーてぃで久々に水の門へ。
 パフォーマンスを石に詰めたせいで850.0に達していないのを忘れてて、
「あれ~? カオスに入れないー」
 そう焦りましたが、足りてない事に気付き、階段の下にある崖で落下耐性を上げる事にしました。
 ここで飛び降りるとサクサクあがりますv
 お陰でなんとか間に合いましたが、久々に動かすと色々と抜けてしまっていますね(--;

 で、お楽しみの報酬はなんと混沌コインでした(・・!
 まだ出たのですね(^^;
 とっくに削除されていたと思い込んでいただけにびっくりな戦利品でした(笑)
詳細パッチー
2011年10月04日 (火) | 編集 |
 今日のパッチで、強化や弱体の効果を受けた時に上下した値が表示されるようになりました♪
SC2309.jpg
 比べる時に分かりやすくていいですね☆

 あと、魔法・遠距離攻撃タイプのペットが逃げなくなりました。
 右クリックで近接を選べば敵から離れる行動をとらなくなるみたいですね(・ω・
 魔法タルタロッサを育てた時に、どんどん敵から離れていってこっちが狙われるという事があったのですが、これで万事解決となるのでしょうか(・・?

 そういえば、プロテクトウォールを出して座ると、座ったまま移動できていたの、修正されたみたいですね(^^;
OM197.jpg
 これでもう浮いているーとかコンベアーとかして遊べないや、ちょっと残念(--

*このSSは2007年のものです
私の好きな言葉
2011年10月05日 (水) | 編集 |
「思わぬ幸運が転がっていたねっ♪」
「過ぎた事を振り返らず、まっすぐ前を見ろ!」
「ほら、出来たじゃないか」
「時には、ピエロを演じる事だって大切なのです」
「気にするな。奴らは鏡の中の自分を笑っているのさ」
「今日がダメだったなら、明日はきっといい事があるよ」
「幸運のおすそ分けです」
「今日も変わらずあなたがいる、幸せだなぁ」
「いつもと変わらない、それがなんとありがたいことか」
「自分を信じる、まずはそこから始めよう」
「分かり合えるまで時間がかかることだってあるさ」
「どんな時でも、どこにいても、何かが変わったとしても、友達でいよう」
 これまで私を励ましてくれた言葉の宝物です。
 まだまだ未熟者ですが、温かな気持ちで、これからも私を導いてくださいね。

 ところで・・・
SC2310.jpg
 このお星様っぽいのがついた杖って何でしょう(・・?
卵ころがし
2011年10月06日 (木) | 編集 |
 かくしキャラですわ。
 運動会が始まりましたわねo(=^▽^=)o
SC2314.jpg
 赤組としてがんばりますわよー☆

 ちなみに、今日の種目は卵ころがしですわね。
 ロールパンチで卵を弾き飛ばして………
SC2312.jpg
 自軍領土の旗まで持っていく競技ですわ(・ω・
 がんばって運びますわよー♪

 という事で、20時10分から30分間、卵を追い回したのですけれど・・・
SC2313.jpg
 なかなか難しいですわね(--;
 思った方向に飛んでくれませんもの(><。
 回ってきたパスを水中に飛ばしてしまったり、他の方に卵をパンチされたり、なかなか思うように動けませんでしたわ(--;
 さしずめサッカーって感じですわね。

 大勢で違う方向に転がっていく卵を追いかけたり、向かっていったら後ろに飛んでいったり・・・
SC2311.jpg
 飛んでくる方向を予測して先回りしたら違う所に着地したり・・・(´・ω・`)
 ものすごい距離を走ったような気がしますわ(^^;
 卵ころがしというより、卵追い掛け回しですわね(苦笑)
 疲れましたけれど、とても楽しかったですわ♪
 

 ちなみに競技は2回、行われましたの。
 前半戦は赤組の勝ちでしたけど、後半戦で追いつかれて逆転負けしてしまいましたわ(><。
 でも、点差は30点ですし、明日のリベンジに期待ですわね!

 それにしても、卵を弾き飛ばすのはおもしろかったですわ。
 またいつかやりたいですわね♪
 今度は独りでどこまでも運んでいきたいですわ(笑)
焼き芋パン食い競争
2011年10月07日 (金) | 編集 |
 かくしキャラですわ。
 本日は運動会2日目、焼き芋パン食い競争ですわね(・v・

 この競技の醍醐味は、なんと言ってもこのイモですわ♪
SC2318.jpg
 思わず飛び上がるほどおいしい高級品ですものo(=^▽^=)o
 これが食べ放題なんて、夢のようですわ☆

 さて、まずは焼くところからですわね。
SC2317.jpg
 どんな事をしても成功マスは1マスしかありませんけど、準備箱から無尽蔵に取り出せるので、何回でもチャレンジできますわよ!
 適当に回していれば、その内当たるものですわねv
 さ、出来ましたわ、パン持ち係りまで走りましょう♪

 狙いを定めて・・・(>_0
 イモでジャンプすると・・・ε=ε=ε=(`・д・)/
SC2316.jpg
 うまく行きましたわ(^▽^
SC2315.jpg
 おいしそうなアンパンですわね。
 ゴマの感じがなかなかですわ☆
 いつまでも眺めていたいですけど、競技ですものね。
SC2319.jpg
 集計箱へ入れて、再びパン持ち係りへアタックですわ(`・ω・´)

 途中、イモが焼けない事もありましたけど、今日はわりと貢献できましたわね。
 がんばりましたわよ~(@@
 お陰で、髪の毛が伸びてしまいましたわ(´・ω・`)
 美容師を探さないいけませんわね(><。

 さて、今日の結果は・・・赤組617点、白組617点・・・
 見事に同点ですわねヾ(・ω・`;)ノ
 ある意味すごい奇跡ですわ(笑)

 月曜日の玉入れは13時からみたいですねv
 参加できるといいなぁ♪
補充完了
2011年10月09日 (日) | 編集 |
 エターニャルです。
 賢者の石の在庫が減ってきたので、集めに行ってきました。
SC2320.jpg
 いつもはなかなかくれない牛さんですが、今日は気前が良かった上に(・・!
SC2321.jpg
 豪華なのをたくさんくれました♪
 これ以外にも破壊・鍛冶・死・酩酊・回収・盗みなどがあります。
 どれもお安くなっていますので、早い者勝ちですよ☆
 ユグ10-05へ急ぎましょうー┗(・Д・)┓≡3≡3≡≡3≡3≡3

 牛さんと戯れていたら、ニュタコさんがやってきました。
「ふ、ふ、ふ、コーコさんですね? 私には分かります」
 なんだか怪しい人ですね(^^;
「え、ええ、そうですけど・・・?」
 なので、少し戸惑っていると(・・;
「これは貴方が持っているに相応しい!」
 そう言ってオリハルコン鉱石をくれました Σ(・・!
 先にACCEPTを押してしまっていたので慌てて返そうとすると、召集状でテレポートしていませんでした(@@
 /tellでお礼を言ったら、「記事にするなら名前は出さないでねー」と言われました。
 という事で、謎のニュタコさん、ありがとうございましたo(=^▽^=)o

※ちなみに過去に作ったオリハルコン製品は、普段お世話になっている人に差し上げているので、手元にはありません。
玉入れ
2011年10月10日 (月) | 編集 |
 かくしキャラですわ。
 本日は最終競技の玉入れですわね。
 これで勝敗が決まる、大事な試合ですわよ!
 でも、E鯖は13時からでしたから、少し遅刻してしまいましたわ(TT
 お陰でルール説明は聞けませんでしたけど、とにかく玉入れ弾をピュシスに使えばいいみたいですわね。
SC2323.jpg
 がんばって投げますわよ~っ!
 第三試合、はじめ!
SC2322.jpg
 よく見えませんわね(^^;
 ぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃでしたわ(苦笑)
 しかも使用ディレーが長く、ログの速度も速いので、うまく使えているかも分かりませんでしたわね(--;
 そのため、けっきょく何が何だかよくわからない内に終わってしまいましたわorz

 3サーバーでの競技終了結果、赤組13433点白組15272点で白組の勝ちみたいですね。
 という事は、ドンの断髪式が投稿ふぁみりーで?
 まぁ、パンデモス男ってハゲも似合いますから、あまり変わらないことでしょう(苦笑)
MoEでことわざ
2011年10月12日 (水) | 編集 |
『急がば回れ』
 確かここから飛び降りたら近道だったかな?
 あれっ!? 意外と高かった!?
 落下ダメージ600
 普通に歩けば良かった(TT

『ちりも積もれば山となる』
 スキルが0.0022上がった。
 計算上、あと3893回同じ事をすれば90.0に・・・なる・・・(><。

『宝の持ち腐れ』
 「あれ? ガチャで当たったあの装備使わないの?」
 「だって・・・削れたらイヤなんだもん」

『うどの大木』
 こんなに大きい樹なのに板材3枚分しか入ってないなんて・・・!

『捕らぬ狸の皮算用』
 このペースて行けば1時間でミスリル25個だー。
 @3000で売るとして・・・ふふふ・・・。
 あれ? 破片しか出なくなっちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

『覆水盆にかえらず』
 間違えて・・・悟りの石盗みを売っちゃった・・・orz

『ミイラとりがミイラになる』
 「ごめん、リザお願い(><。」
 「今向かう!」
 「待ってる!」
 「うお! ごめん、俺も赤い煙になったw」

『餅は餅屋』
 そういえばこのキャラも鍛冶を持っていたから、鉱石の精錬をさせよう。
 あれ? 精錬覚えてないのか(・・;
 そしてトングを持ってないし、荷物枠もない(TT

『石の上にも3年』
 「そのスイッチ押したら、すぐ戻ってきて」
 「バハ詳しいっすね~」
 「まぁ何年もやっているからね。何回過去に放り出された事か・・・」
お買い物ー♪
2011年10月13日 (木) | 編集 |
 たまにはぶらぶらベンダー周りをしよう(・ω・
 何かおもしろそうなのはあるかな~?

『ディスロケーション 100K』
 一瞬何か錬金の技かと思いました(^^;
 値段の付け間違いですね、たぶん(苦笑)

『地図 1枚目』
 なぜか安いっ!
 買おうかなーと思いましたが、wikiによるとギガスがたくさんいる坂のど真ん中と書かれていました(><。
 これは怖いからいらないなぁ(TT

『地図 2枚目』
 wikiによると、これを使うとザブールの池にウンディーネが出るそうで、衝動買いしました♪
 楽しそうですねー☆
 週末にみんなが来たら、行こうかな(^▽^

『地図 3枚目』
 ゲオの大空洞にある地底湖でサメ釣りだそうで、これも買いました。
 今度のトレハンは豪華2本立て~o(=^▽^=)o

 最後に知り合いの店へ。
SC2324.jpg
 窓から見える風景が絵画のようでしたv
