ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰ってきた体操のお兄さん
2011年11月01日 (火) | 編集 |
 まいどー♪
 体操のお兄さんが帰ってきたらしいねん( ̄▽ ̄
 この人形のお礼もあるし、会いに行くでー♪

「おひさしぶりですー☆」
『やぁ! 毎日ちゃんと体操を続けてくれていたかい?』
「え・・・ええと・・・」
SC2364.jpg
「かんにんや(>_<」
『でも、だいじょうぶ! これをあげよう!』
SC2363.jpg
「スタンプ帳やな♪」
『毎日体操においで! そうすれば一日1つスタンプ、最後はご褒美をあげよう!』
「お~♪ がんばるでー☆」
『さ! 毎日お兄さんと体操だよ!』
「了解やー♪」

「そういえば、どこに行ってたン?」
『イプスの北の方にいる部族と毎朝ラディオ体操をしていたよ!』
「ほなら、お兄さんはサベージと友達になったんやな♪」
『そう、体操さえあれば誰とでも仲良くなれる!』
「ええことや(^▽^」

 ビスク中央にいる体操のお兄さんから右クリックでスタンプカードをもらう。
 一日一回近くでSDMテクニックを使用するとスタンプがもらえる。
 全部(30個)埋まると何かもらえるらしい。

 しかし、子供相手に飲酒は程ほどにって(苦笑)
 飲ませたらあかんやん(--;
FATE/ZEROガチャ結果
2011年11月03日 (木) | 編集 |
 3000sp購入してFATE特別ガチャ、回してみました。
1:ホム人形CM ま、コグニはそこそこニーズがあるか
2:英霊の加護50枚 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
3:爪アカ30 ゴミだーっ!
4:ホム人形PF パンコさんも愛してあげて(苦笑)
5:先人の知恵 売れるかなぁ・・・
6:ギルドからの召集状30枚 ちょうど在庫が切れたからいいもん
7:ラブペットDX5枚 地味に嬉しいかもv
8:ホム形EF これが今回の当たりですね・・・
9:スキルUPポーション10 効果が実感できません!
10:ホム人形EM 男女で出た(・・;
 ・・・(--;
 という事で、遠き理想もなりきり装備も魔道書も出ませんでしたorz
 エルモニー人形男女と実用品が出たからまぁいいですけどね。
 ん? 5等コンプリートおめでとう(・・?
 爪アカとか先人とかいらないし、売れないよ(つ~;

 さて、今回はまだ課金した事が無いIDで遊んだので、ビギナーリボンと封印の鎖と開放の鎖とエプロンがもらえます☆
 大盤振る舞いですね~♪
 特典がいっぱいですv

 そういえば・・・・ビギナーリボンをもらう人は気をつけてくださいね~。
 トレードで他人に渡せない、マイページに戻せないという制約がつきますので・・・(><。
 おおさかが付けているのですが、以前別キャラから渡そうとして苦労した思い出がありますorz
 マイページに戻せないってなんやねーん(苦笑)
 仕様が変更される可能性もありますが、くれぐれもご注意を(--;

 まだSPを使用したことの無いIDでSPを使うとビギナーリボンと封印の鎖が15日に振り込まれる。
 今週3000sp使うと開放の鎖が15日に振り込まれる。
 今月3000sp買うとエプロンが来月の第一火曜日に振り込まれる。
満員御礼!
2011年11月04日 (金) | 編集 |
 パープルニャなのニャ♪
 転生の間がリニューアルしたらしいので、久々に宮殿へ行ってきたのニャよ(・ω・
 今回は討伐に参加した数に応じて交換してくれる景品もあるみたいで、楽しみニャね♪
 という事で、わくわくしながら突撃してきたのニャけど、満員で入れなかったのニャよ(><。
 みんながやけに急ぐのは定員オーバーだったからなのニャね(・・;
 次回はがんばって駆け込むニャよ~っ!

 そんなわけで、今日は分岐前の部屋で遊んできたニャ。
SC2366.jpg
 ここはタイマンで戦えるからソロでも遊べる、いい場所ニャね(・ω・
 メイジにさえ見つからなければ・・・にゃけど・・・(><。
 オーブンとかポイズンとかバーストとか、邪魔してくるあいつは大嫌いニャ(つ~; 
エルアン宮殿
2011年11月07日 (月) | 編集 |
 パープルニャなのニャ♪
 ようやく時間が取れて、エルアン宮殿のボス戦に参加できたのニャよo(=^▽^=)o
 分岐の所で待っていたかいがあったニャね☆
 さ~! がんばるニャよ~っ!

 という事で、まずは儀式の間からニャ!
 以前はザハークかデュラハーンか抽選ニャったけど、この前の改正からデュラハーンだけに固定されたみたいニャね(・ω・
SC2368.jpg
 近づくと雷に当たるから、遠く離れて攻撃するニャ~♪
 射程ギリギリなら安全ニャよ(^▽^
 そう思っていたのニャけど、離れた所にスカルパスが沸いて、叩かれたのニャ(・・;
 どうやらデュラハーンがサクリファイスで食べるために召喚するみたニャね(><。
 お馬さんのエサになる前に粉砕してやるニャっ(>Д<
 Σ>―(゜p゜)→ グサッ
 死霊騎士なんて強そうな名前ニャったけど、意外とモロかったニャね。
 名前負けしすぎニャよ(--;

 そうこうしている内に儀式は無事に終了したニャ。
 約100人もいれば、すぐにニャね(・ω・♪

 続いて賢者王の間ニャ。
 以前はトカゲさんの大軍がいたのニャけど、今は誰もいなくなってしまっていたのニャよ(・・;
 リザードマンの将軍は違う場所に移転したみたいニャね。
 今度挑んでみるかニャ~♪
 大勢で押し寄せれば楽しそうニャね☆

 そう思いながら待っていると、ザハークが出てきたニャ(・・!
SC2369.jpg
 前はビットを倒す事はできなかったのニャけど、今回は倒せるのニャね。
 紫色のが回復魔法を使うから、先にそれを潰す作戦らしいニャ。
 でも、人が多すぎて見えないニャね~(^^;

 仕方なくザハークを追い回していたら、相手がペットを放ってきたのニャよ。
SC2370.jpg
 うにゃ~♪
 ブラックドラゴンにゃ~♪
 これも強そうに思えたのニャけど、たくさん人がいたからすぐに倒されてしまったニャよ。
 数の前には無力ニャね(^^;

 それからすぐにサバークも無事に倒されたニャ♪
 これで儀式と賢王の攻略成功ニャね☆
 意気揚々と中庭に戻ったら、原初の粉が15つもらえたニャよ☆
 久々の大量報酬、うれしーニャっ♪

 ついでに転生の間にも駆けつけてきたニャよ(・ω・
SC2371.jpg
 ミノタウロスさんは相変わらずニャね。
 報酬はガーネット2個だったニャ。
 綺麗ニャねv

 これで討伐回数は1/1/1・・・がんばってコツコツと稼いで150回を目指そうかニャ~♪

*儀式報酬6つ+賢王報酬6つで粉15です。
スリーピーホロウ♪
2011年11月09日 (水) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~♪
 今日も儀式と賢王に参加してきたニャよ~o(=^▽^=)o
 大勢で戦うのは楽しいニャ☆

 ザハーク自体はすぐに終わったのニャけど、疲れたからこーきゅーなイスで一休みしてから帰る事にするかニャ(・ω・
 一度じっくり座ってみたかったのニャよ♪
SC2372.jpg
 うにゃ~・・・(--;
 ちょっと大きすぎるニャね(^^;
 みゃ、体力も回復したし、そろそろ戻るかニャ(・ω・

 広場に戻って報酬をもらったら、にゃんと! 未鑑定の剣を渡されたのニャよ(・・!
 思わぬサプライズプレゼントニャねo(=^▽^=)o
SC2373.jpg
 さっそくめるふぃに鑑定させたら、スリーピーホロウだったのニャ☆
 黒い両手剣ニャねー(・ω・
 大切な記念品がまた一つ増えたニャ♪

 そういえば、伝説の剣として『スヌーピーフォロー』というのがあるらしいニャよ。
 イヌの横顔がデザインされているらしいのニャo(=^▽^=)o
 次はそれが欲しいニャ☆
注:ありません!
手をつなぐ二人
2011年11月11日 (金) | 編集 |
くろでぃ:0(1-1)- -(1-1*)0
Mienya:何を描いているの?
くろでぃ:今日は11月11日なのニャ(・ω・
Mienya:へぇ、1ゾロの日か
くろでぃ:で、日付を書こうとしたらこうなったのニャよ
Mienya:まって・・・どうすればそうなるの・・・( ̄Д ̄;
くろでぃ:11-11ニャね
Mienya:普通だね。
くろでぃ:この11が照れてちょっと横を向いている人に見えるのニャ
Mienya:ふむふむ
くろでぃ:で、『0(1-1)- -(1-1*)0』になるのニャ
Mienya:テレながら手を差し出す男と、そっちを見つめながら手を差し出す・・・!
くろでぃ:今日は仲良しさんの日ニャ♪

Mienya:そういえば・・・確か島の外では2011年・・・
 20(1o1)- (1-1)-(1v1*)
Mienya:最初の人が物悲しい(T~T
くろでぃ:11時11分11秒を足すのニャ!
 20(1-1)-(1-1') (1-1)-(1v1*) `(1o1;)-(1x1=)~
Mienya:(最後の一組は何があった・・・)
エンシェントじゃないやエイシエントだった
2011年11月12日 (土) | 編集 |
 パープルニャなのニャ。
 今日は15時30分に開催される儀式の間に参加してきたのニャよ。
 この時間はさすがに人が少なくて45人しかいなかったニャね(・・;
 お陰でデュラハンより、大量に沸く死霊騎士の方が邪魔に感じられたニャ(><。
SC2378.jpg
 リポップが早くて処理するのが追いつかなかったニャよ。
 しかも、あいつら爆発するのニャね~。
 気をつけないと巻き込まれて痛かったニャ(TT
 HPの減った骨は要注意ニャね。

 デュラハンは20分ほどで終わって、続いて賢王の間ニャo(=^▽^=)o
 意気揚々と戦っていたのニャけど、矢が尽きてしまったのニャよ(-Д-
 しかも、ふと見れば弓の耐久が1.0になってしまっていたのニャ(--;
 もし矢が尽きてなかったら弓は壊れていたのニャね(;-;
 そう思うと怖いニャ~っ(><。
 耐久はこまめにチェックしないとダメニャね!

 そんなわけで、マイページから光の矢を出して、シップ弓で戦闘再開ニャ!
 まずは回復する白ビットを追い回していたのニャけど、移動回避されるから、なかなか当たらなかったニャよ。
 ここではブリザードがすごい役に立つみたいニャね。
 みゃ、ニャーの本領はエイシェントドラゴンニャ!

「いでよ! 我がシモベ!」

 ついに出番ニャ(・・!
 古代竜はテイマーさんがペットを押し当てて盾にしてくれているから、楽勝ニャね。
 たまに範囲魔法が飛んでくるくらいで、たいしてダメージも受けなかったニャ♪
 という事で倒し終えたら・・・
SC2375.jpg
 にゃんと(;゚д゚)
 ニャーがルート権を取っていたのニャよ☆
 うにゃ~♪ 大物ニャね~♪
 にゃにが入っているのかニャ~o(=^▽^=)o
SC2377.jpg
 ガサゴソ・・・(・ω・
SC2376.jpg
 これは千年竜の鱗ニャね(・ω・
 あれと近い種類の生き物なのかニャ(・・?
 それともこれの生き残りがサウザンドドラゴンなのニャ?
 論文が書けそうな気がするニャよφ(..)
 古代史におけるエイシェントドラゴンと現代に生き延びたサウザンドドラゴンの分類及びネオク高原の奥地に暮らすドラゴンの生態について。
 ・・・(--;
 やっぱり、ニャーには難しすぎニャヽ( ´―')ノ⌒○ ぽいっ
そうだ未来に行こう
2011年11月15日 (火) | 編集 |
 ビギナーリボンが振り込まれていました。
 誰に装備させようかな~(・・?
 ………(--;
 みんな頭アクセサリーは埋まっているなぁ(苦笑)
 そうだ(・・!
 ベンダーに装備させよう☆

 という事で、所持しているキャラからこみけへストレージ経由で・・・(・ω・
『こちらの品は収納できません』
 トレード出来ないの忘れてたorz
 マイページに戻せない仕様もそのままか(--;
 仕方が無い・・・ワラゲで落としてもらおう( ̄ー ̄

 ………。

 タイミング良く誰もいなかったので、無事に受け渡し成功………♪
 さっそく付けてみようっとo(=^▽^=)o
SC2379.jpg
 レプリカ高橋名人キャップにもぴったりですね☆

 封印の鎖、開放の鎖も振り込まれていました。
SC2380.jpg
 見た目はどっちも同じものですが・・・思ったより似合わなかったなぁ・・・(--;
 もう少しアラビアンナイト風になると思ったのに・・・(TT
 ちょっと期待ハズレでした。

 ちなみに鎖は左腕だけです。

 今日のパッチでテクニックウインドウのテクニックが並べ替えられるようになりました。
 この場所までカスタマイズできるようになったのですねv
 たまーに使うテクニックや魔法を上の方に移動させておくと便利かもしれませんよ。

 今週は3000sp使うと背中に背負う弓がもらえます。
 欲しいけど、予算がもう無いよ(つ~;

 あと、20マイレージで特別土地権利書がもらえるキャンペーンもやっています。
 ハズレでもチケットがもらえるので、申し込んでおいても損はないかも☆
ひゃくじゅうご
2011年11月17日 (木) | 編集 |
通りすがり「ぎゃ~ぅ。ぎゃぎゃーん」
くろでぃ:何を言っているのかわかんないニャ・・・
通りすがり「ぎゃ~ぉ。ぎゃんぎゃーん」
Mienya:ぎゃ~ぉ♪ ぎゃんきぎゃん(^▽^
くろでぃ:(会話し始めたニャ!)
通りすがり「ぐるるるっ! うがあぁぁぁぁぁっ! (怒)」
Mienya:あれ!? なんか怒り始めちゃった(^^;
くろでぃ:分からないのに会話するからニャよ・・・

あやせえな:きゅ~ん。ごうごごーう?
通りすがり「ぎゃ~ぅ。ぎゃぎゃーん」
あやせえな:んぎゃんぎゃーん?
通りすがり「ぐぎゃーごーぎゃんぎゃー」
あやせえな:ぎゃーすぎゃー、んと、すぎゃーごー
通りすがり「ごーん♪」

Mienya:今の、何を話していたの・・・
あやせえな:道を尋ねてきただけですよ
Mienya:ええっ! それだけ!?
あやせえな:分からないで会話していたのですか?
Mienya:なんとなく通じるカナ・・・と(--;
あやせえな:それで「迷った。ざまあみろー」って言ったのね・・・
Mienya:がびん Σ(;Д;
あやせえな:わかんないのにしゃべっちゃダメですよ
Mienya:は~い(;~;

Mienya:ところで、あれは何語なのかな?
あやせえな:百獣語ですね。だいたいの猛獣全てに通じますよ♪
Mienya:(なにそれ・・・)
あやせえな:あのパンデモスさん、島に来る前はライオンさんだったみたい
Mienya:へ・・・へぇ~・・・。さすがダイアロスだね(^^;
あやせえな:Mienyaさんも習いますか?
Mienya:あはは、ちょっと・・・用事を思い出しちゃった・・・(^^;;;
 Mienyaは逃げ出した。
あやせえな:慣れるとおもしろいのに・・・
エルアンリザードマン
2011年11月19日 (土) | 編集 |
 あやせえなです。
 エルアンリザードマンを捕まえに行ってきました。
 魔法タイプが欲しかったのですが、レア沸きな様子で、なかなか出ません。
SC2381.jpg
 ついでに、小さいのもなかなか出ないようです(^^;
 サイズとタイプにこだわっていると長引き、刀剣タイプばかり貯まっていきます・・・。
 早く魔法タイプの小さいの、出てくれないかな~・・・。

 そう願っていたら………弓タイプが出ました(・・;
 3種類の中では最もレアな存在ですね。
 丁重に扱おう(><。
 弱らせるために当てていたペットをケイジにしまう時、ラグでダメージが出ることもあるので、慎重にHPを減らしてお座りさせてからしまい・・・無事に捕まえました。

 というわけで、アーチャーさんです(^▽^ 
SC2382.jpg
 2匹とも大きい………♪
 きっと大物になると思います☆
 がんばって出世させよう。
