ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
薔薇の園に佇む猫
2011年12月01日 (木) | 編集 |
 木曜日は『ネオク山 ♪~風の美容室~♪』o(=^▽^=)o
 本日もたくさんのご来店・ご利用、ありがとうございました♪

 今回一番サプライズだったのは、シャンプーだけご利用の方です。
 150gの請求に対して、20000Goldを支払い、風のように走り去ってしまわれたのです(・・!
 なんというサンタさん(ノ´▽`)ノ
 感謝、感謝です☆
 次回はサービスしよう………♪

 さて、今日は久々に薔薇の髪飾りを出してみました(^▽^
SC2401.jpg
 綺麗でしょv

 ずっとタイムカプセルに忘れていましたが、過去の記事を整理している時に見かけて、急に身に付けたくなってしまった一品です。
 残しておいて良かった………♪

 それでは、またのご来店をお待ちいたしております(^^ノシ 
佇立瞑目
2011年12月02日 (金) | 編集 |
 投稿ふぁみりーが今期で終わるらしいですね(--
 私が10000000000ポイント集めるまで………つまり永遠に続けて欲しかったものですが、まぁ、仕方ない事でしょう。
 とは言え、ユーザー参加企画がなくなっちゃうのは悲しい事ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 次も何かおもしろい事をやってくれるといいなぁ………。

 過去のSSを整理していて見つけたもの。
twee01.jpg
 絶対防御です(苦笑)
 回避7500%ってどんなのかなぁ………

*2005年05月末くらいのSSです。
私をトレハンに連れて行って
2011年12月04日 (日) | 編集 |
 ザブール部屋のウンディーネとか
 ガードのジャスティンがどうにかしてくれそうな金色のドラゴンとか
 地図は貯まるけど、なかなか出かけられません(^^;
 誰かガーディアン倒してくれませんかー(苦笑)

 さて、今日はスルトのB地図へ行ってきました。
 場所は神殿に向かう途中にある、毒蛇地獄です(><。
SC2403.jpg
 うじゃうじゃいますね~………(--;
 まずはあれらを殲滅しますか。

 ………。
 何匹いるのよorz
 ………(-0-;
 キリがないような戦いでしたが、なんとか排除できました(^^;
 あとはポイントを採掘するだけです(・・b

 大砲を設置してもらい、ゾンビ5匹を誘導して戦闘を開始したのですが………(TT
 ゾンビがあんなに強いなんて!
 まぁ、単純に考えても5倍なのですけどね(^^;
 加えて、毒蛇のリポップが想像以上に早く、退路を断たれてしまい、あっという間に追い詰められてしまいましたorz

 それでも体勢を立て直してがんばりました。
 螺旋に1匹ずつ誘導して、みんなで囲んで消滅させていきます。
 でも………
 位置ズレが酷い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 サラマンダーもゾンビも、壁の中に消えたり、突然現れたり、目の前にいるのに攻撃が当たらなかったり………(TT
 最大の敵はラグだったようです………(--;

 まぁ、そんなカオスな状況でしたが、なんとかガーディアンは全滅させる事ができました(^^
 でも………箱に攻撃を仕掛けた瞬間に時間切れになってしまったのです(;-;
 あと3分ほどあれば………悔しい(><。

SC2404.jpg
 次はもう少しがんばろう………。
お兄さん、ファスナー集めるのがシュミなんだ
2011年12月06日 (火) | 編集 |
 まいどー☆
 お兄さんがお土産を持って帰ってきたそうや♪
 さっそくもらいに行くでー(・・ノ

 一週間ぶりやなー
「お。スタンプカードを持ってきたんだね! お兄さんに見せてくれるかい?」
 じゃーん☆ 肌身離さず持ってたでー☆
SC2405.jpg
 え? ちゃうで、お姉さんやで!
「ははっ! 細かい事は気にしちゃダメだよ!」
 まぁ、ええけど………(^^;
「まずは皆勤賞のなしだ!」
 やった! 梨や! そういえば、これはどこに生えているン?
「実家から送られて来るんだよ! でも、お兄さんの家がドコにあるのかは秘密さ!」
 それは残念や。収穫できへん………(><。
「それから! 参加賞のドーナッツだ!」
 わぁい! おやつ大量やー☆
「一度にたくさん食べちゃダメだぞ!」
 一度には食べられへんて………(^^;
「そして、18回以上体操した君には、これをプレゼントだ! 友情の証だよ!」
SC2408.jpg
 おー! ありがとぉ(^▽^♪
「お兄さんだと思って、大切にするんだぞぅ!」
 了解やー☆
SC2406.jpg
 なかなかええもんやん♪
「だろ! お兄さん、あと100000個くらい集めているんだ!」
 それは集めすぎやΣ(゚Д゚;

 今日の更新で、レコードストーンに名前をつけることができるようになりました。
SC2407.jpg
 これで同じゾーンのを2種類持ち歩いていても安心ですねv

 レコードストーンを掴んで「/setlocmemo 名前」と入力するだけで登録完了です(・・b
 おもしろい名前を付けて遊ぶのもいいかもしれませんねv
「レコードストーン<ネオク山>[地獄一丁目]行きアルターでーす」
 冗談ですが(笑)

 錬金の森が新しくなり、錬金の森GENERATIONSになりました。
 なんと! 今回は宝石が投げ込めるとか(・・!
 ブラックパールとホワイトパールを処分するチャンスですね(☆0☆
 それ以外の属性宝石も大量に余っているので、今回は素材に困らないかもv
 アルティメットヒーロービームとか過去の人気アイテムとか、入手困難なコンプリート品とか手に入るみたいだし、久々に遊びまくろうかな♪

 ジーパラの人気投票2011、2位に5%の差をつけて優勝しましたねv
 みんなすごいなぁ☆
 そのがんばりによって、23日~25日はイベントがあるようです♪

 あと、のり4倍って………詳細が???になっていたけど………(・・;
 もしかして、普通に増えるだけじゃなくて何か起こるのかな?

 いずれにしてもこの冬はたいくつしなさそうですね♪
 楽しみーo(=^▽^=)o

*梨が実家から送られてくるのはデベロフさん談です。
雪見トレハン
2011年12月07日 (水) | 編集 |
 めるふぃよ。
 イプスの滝へトレハンに行ってきたわ。
SC2409s.jpg
 グリードルを釣ってもらうだけの、のんびりとした時間………♪
 たまにはこういう休憩も必要ねv
錬金の森G―下準備
2011年12月08日 (木) | 編集 |
 久々に錬金の森にはまっています。
 だって、大量に余っていた宝石(特にパール)が有効活用できるんだもん♪

 まずはエメラルドとサファイアをたくさん投げ込みました。
 成功か大成功で変異1のおーでんの槍が出てきます(・・!
SC1112.jpg
 なつかしのおでーん(笑)
 これは後で退廃属性と混ぜて秘宝を作るのに使えるので、大量生産しておきましょう(・ω・

 ミラクルが出ればマンドレイクの杖が作れます\(≧▽≦)/
SC1697.jpg
 エターニャルが愛用している杖ですね。
 力属性のランク1なので、これもあとあと役に立ちます。

 次にアクアマリンとさっきの合成で出た触媒1を混ぜます。
 ミラクルが出れば恒常属性のランク1、ネゲードミストが出来ます。
 これで恒常・退廃バインダーを埋める準備は出来ました。

 あとは恒常と基本を混ぜて大成功で退廃を作るだけです。
 ネゲード(恒常1)+エメラルド(風1)=インパクトウェーブ(退廃1) シルバーを使う
 インパクトウェーブ+ビークの大羽根(風2)=普通で恒常2、成功で恒常3 時の使いと無課金
 これを繰り返してジグザグに埋めていけば………欲しいマナスラストまですぐのはず………

 ちなみに恒常だけ上げたい場合は、時の使いだけで上げられます。
 普通で-0.5、成功で+0なので、恒常+基本÷2の結果-0.5が投げた恒常+1ランクになるように………
 ネゲードミスト1+風のコイン3=4、4÷2=2、2-0.5=1.5、繰り上がって2
 数学の授業じゃないですよー(苦笑)
 簡単に言うと、投げる恒常よりランク2高い基本を一緒に投げればいいのです。
 失敗にさえならなければ、これでランクが上がっていく事でしょう。
 ただ、大成功だと退廃になってしまうので注意が必要です。
 まぁ、退廃になっても、基本と混ぜる事で、普通・成功結果で恒常に戻せますけどね。

 さーて、下準備は出来たから、もう少ししたら課金しようっと(・ω・
タイタンへ突撃!
2011年12月09日 (金) | 編集 |
 るーてぃです~。
 混沌のコインを求めて、ウォーリアを倒してきました。
SC2410.jpg
 ここに来るのも久しぶりです~(=、=
 さー! いっぱい倒して、錬金素材を大量確保するですよ♪

 そう張り切ったのですが、夜中がんばっても1枚しかもらえませんでした………(TT
 その代わり、生命賢者とか刀剣賢者とか賢者の石がたくさんもらえましたよ☆
 これをお店に並べるですー(^▽^
 ●●●●●●●● o\(^^
 緑がたくさん、とてもステキですね☆ 
その過去からの手紙は………
2011年12月10日 (土) | 編集 |
 今日も今日とて旧館から記事をこっちへ移しています。
 残り485記事ほど………(^^;
 がんばれば、年度内には終わるでしょう(--。

 さて、その中で一際懐かしい記事があったので、加筆修正しました☆
 闇のコックGMとの晩餐会です(^▽^
fs47.jpg
 今でも鮮明に、昨日の事のように思い出せる、楽しい時間でした(=.=

 ジャスティンGM、下っ端GM、闇のコックGM、フランチェスカGMにジョニーGMにアンコロGMにバナナGM………いろんな楽しい小さなイベントがあったのものです。
 そして、いつも誰かいて、呼べば付いてきてくれたTMのみんな………
 みゃんの親友たち………てぃるとん………
 あの頃は当たり前すぎて、そして幼すぎて、気がつかなかったけど、本当に楽しい『幸せニャ日常』を過ごしていたんだなぁと………痛感させられる日々です。
 過去に戻る事はできないけれど、振り返ることは出来る。
 あの頃を懐かしいと思いながらの作業は、なかなか充実したものがあります。
 ま、このアイテム売っちゃったなぁとか盗まれたなぁとか………(><。
 なんだこの駄文はと思う事もしばしありますけどね(苦笑)

 もちろん今も楽しいですよ♪
 ブログを見に来てくださるそこのあなたとか、こんな私にずっと付いてきてくれている親友とか、変わらずマスターオブエピックを届けてくれる今の運営さんとかがいますから。
 そしてこれからも………楽しい事が待っているといいなぁo(=^▽^=)o

アベンジャートレジャーハント
2011年12月11日 (日) | 編集 |
 めるふぃよ。
 この前のリベンジに行ってきたわ。
 そう、スルトのBランク地図よ!

 前回は前に出すぎて失敗したから、今回は洞穴を戦いの場にして、戦闘開始よ!
SC2411.jpg
 ここなら蛇は来ないはずよね。
 たまーに来るサラマンダーにさえ気をつければ安全ゾーンだと思うわ!
 この方法でなら今度は楽に倒せるんじゃないかしら?

 ………(--;

 そう思ったのだけど、色々あって全滅してしまったわ(><。
 主な原因はゾンビを釣るのに失敗したのと、指示ミスかしら………(TT
 さすがに一筋罠ではいかないわね。

 全滅覚悟だったけど、諦めたくなかったから回収してまた駆けつけてもらったわ。
 私のトレハンに参加するとスキルが下がってしまうわねorz

 で、体勢を立て直して、2回戦!
 今度はうまく洞穴の方に連れてくる事ができて、あっという間に勝てたわ♪
 リベンジ成功ね!
SC2412.jpg
 上位未鑑定は出なかったけど、光のコインが3枚、そこそこの当たりね(^^
 錬金の森で遊べるわ!

 という事で、記念撮影をして、帰ろ~とアルターを出したら(・・!
SC2413.jpg
 サラマンダーが突っ込んできたのよ(><。
 お見送りかしら………。
 家に帰るまでがトレハンね………(苦笑)
年末ですもの
2011年12月13日 (火) | 編集 |
Mienya:ひゃっほーって料理上手だよね~
ひゃっほー:誰でも作れる
Mienya:そんな事無いよ~(^^;
ひゃっほー:フライパンを買うと、200回までキッチンが………
Mienya:えっ!? これって回数券だったの!?
ひゃっほー:ミシンだって、アクセサリー作業台だって、生きているの………
Mienya:そういえば、あれから手が出て作っても………
 ガバァッ
Mienya:ゆ、夢か………(--;

てぃらみー:シルバーカタナ作ろ~っと♪
金床:け、誰がテメーの名前なんか入れるか!
てぃらみー:えぇ~っ! ハイグレードなんてやめてーっ!
金床:こっちっとら、タダ働きなんだよ!
てぃらみー:うぇ~ん、NGになっちゃったよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こみけ:この金床は壊すのだ
てぃらみー:そうしましょう、そうしましょう!
金床:ま、マテッ! お、俺が悪かった、なっ、なっ、なっ
てぃらみー:メテオハンマー!
金床:ひえぇぇぇぇっ
 パチッ
てぃらみー:なーんだ、夢かぁ~♪

くろでぃ:今週3000sp使うとプレゼントソックスがもらえるのニャ!
コーコルテリア:可愛いよね~♪
くろでぃ:課金してくださいニャ!
コーコルテリア:予算が………(==
くろでぃ:ニャ? お茶会に忘年会に………プレゼントに本に………(゜ω゜;
コーコルテリア:それに来週はきっと福袋が来ると思うの………(O_O
くろでぃ:せ、背中装備なんていらないニャ、だから落ち着けニャ(><。
コーコルテリア:わーい! お金に羽が生えて飛んでいく~………あははは………
くろでぃ:戻って来るのニャ~
 ………
私:夢か………

*現実です