ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

新年のごあいさつ
2012年01月01日 (日) | 編集 |
SC2474.jpg

 めるふぃよ
SC2477.jpg
 タルパレのモニオ君に挨拶トレハンへ行ってきたわ。
 今年はケサンパサランが手に入るといいわね☆
 Aランク地図目指して、がんばるわよー(>w<
おみくじをひくのニャ(≧▽≦
2012年01月04日 (水) | 編集 |
・おみくじガチャを全キャラ分回してみました(リアルでやらなかったので、一発目は自分用)。
コーコルテリア「吉」
 幸運はささやかな方がいいですねv
くろでぃ「大凶」
 うにゃ~っ! 今年は外に出ないニャ(つ~;
ひゃっほー「小吉」
 いい事ありそう………♪
Mienya「大凶」
 なんでいつもこんな………orz
るーてぃ「大吉」
 た、タイタンがんばりますですっ
ティラミス「末吉」
 幸運は遅れてやって来そうですね
ひゃっほーい「小吉」
 ふふん、少しはいい事がありそうよね♪
てぃらみー「中吉」
 わーい♪ やったぁ~☆
めるふぃ「吉」
 いつも通り、期待しない方が良い物が出るかもしれないわね
かくしキャラ「小吉」
 良い事が起こりそうですわ
くろにゃ「中吉」
 みゃ~? なかよしみゃ~☆
パープルニャ「末吉」
 月末は宮殿に行くのニャ☆
おおさか「大吉」
 大当たりや~♪
エターニャル「小吉」
 いい事があるといいですね
あやせえな&こみけ「吉」
 平々凡々の日々になりそうです。

試作15回:大吉2、中吉2、小吉4、末吉2、吉3、大凶2
今年はそこそこいい事が起こりそうですv

 こみけなのだー☆
 という事で、みんなのおみくじをお払いしたの(-人-
SC2478.jpg
 願いが叶いそうな、綺麗なエフェクトが出るのだね。
 そして、アイテムがランダムに出てくるのだよ(・ω・
SC2479.jpg
 スカウト出すぎなのだ!

 ちなみに、ファーマシーはパナセアケープが出たから並べているの♪
 心配していた花びらは紫と黄色しか出なかったのだ。
 わりと装備が出るものなのだね。

 残りは錬金の森に投資!
 インヴィジブルブレイド、ファイアーストーム、リフレクトバリア、サザンゲートキーパーレックガード他になりました。
 100円で大成功を祈願したのにミラクルになったり、300円でミラクルを祈願したら成功になったりしたので、うまく行きませんでしたが、まぁ欲しかったものがだいたい揃ったので良いでしょうv
その貴婦人のドレスを思わせる色は………♪
2012年01月05日 (木) | 編集 |
 バトルナースの上下だけ欲しい………(--。
 思い返せば去年の春からずっと願い続けていました(^^;

 あれって全体で見るとイマイチな印象を受けるファッションですが、上着とスカートだけはかわいいと思うのです(・ω・
 性能が微妙なので戦闘には使えませんが、オシャレ着なら問題ありません。
 ベンダーやこみけの着替え用に欲しい!

 福袋でたくさん出回っている、今が買うチャンス!
 
 という事で募集をしてみたところ、快く譲ってくれる方が現れ、ついに手に入りましたv
 さっそくいつもの課金赤紫で染めてみましょうo(=^▽^=)o
SC2480.jpg
 わ~ヽ(〃'▽'〃)ノ
 高級感漂うワインレッド色ですね♪
 これは思っていたよりもステキかも☆

 よーし☆着せ替えよう~♪
SC2481.jpg
 え? なあに? (・∀・
 長靴との間に隙間(・_・?
 気にしなーい(;-;
ザブールの横で繰り広げられる水中戦!
2012年01月08日 (日) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 今日はねぇ~エイシスのトレハンに行ってきたのっ♪
 釣り針が届かない場所にウンディーネが出る地図(No.049/エイシス14)だから、めるふぃで出現させて、私にバトンタッチね(≧▽≦
SC2482.jpg
 どんどんボーンナイトを送り込んで、倒すよー♪

 最初は島にいたのだけど、ちょっとだけ冒険しちゃったo(=^▽^=)o
SC2483.jpg
 でも、これが限界(^^;
 だって、水泳スキルがないし、怖いから近づけないもん(><。

 ちなみにね、以前イプスのウンディーネに挑んだ時はサモナー2人で1時間だったから、サメ(サモンバディ)とボーンナイト2じゃ時間が足りないかな~ってちょっと心配だったけど、やってみたらぐんぐん減っていって20分ほとで終わっちゃった☆
 骨騎士がエンドオブザワールドを反射していたのが勝因みたいね(>w<
 さすが、ないすぼーん♪


 という事で、めるふぃよ
SC2484.jpg
 ウンディーネらしく、ガーディアンからは『水コインと爪と哀歌とカオスストーン』が出たわ(・・!
 なかなかおもしろいわねv
 でも、箱からは特に良い物は出なかったわ(-0-
 トレハンはボスのオマケと考えた方がいいかもしれないわね(^^;
懐かしい敵に出会ったの
2012年01月09日 (月) | 編集 |
 てぃらみーよo(=^▽^=)o
 ログインしたらミスリルの精霊が待っていてくれたのー♪
SC2485.jpg
 ものすごくお久しぶりねv
 もちろん近づくと危ないから、昨日残しておいた骨騎士で倒したよ☆
 そうしたら~! 生命賢者が出たの☆
 良い物が出ると嬉しいなぁ(^▽^

 そういえば、ミスリルの精霊は艦長のライバルだっけ(・・;
 今頃、どこで何をしているのかな~?
 元気でやっているといいけどv
テリオスのドキドキ運試しロック
2012年01月10日 (火) | 編集 |
 めるふぃよ
 テリオスが何か始めたらしいから、見に行ってきたわ
SC2486.jpg
 ふむふむ、テリオスに1000g渡して後ろの岩を調べたら何か当たるのね
 で、ハズレをひくまで続けられる………っと〆(・・

 とりあえず、やってみましょう(・・
SC2487.jpg
 この岩が良さそうね♪
SC2488.jpg
 ………(;Д;
 もう一回よ!
☆ドカーン☆
 今度こそ(><。
22gを手に入れた。甘酒を手に入れた。甘酒を手に入れた。
 この調子でパーフェクトを狙うわ!
☆どごーん☆
 なかなか難しいわねo(。`Д´)o
☆どかーんどかーんどかーん☆
 もういっか………ってもうお金がないわね(TT
 うぅ………orz

当たりアイテム:甘酒、いもちっぷ、見た目だけがテリオスになる石。
*熱中はほどほどに!

くろでぃ:今日は百獣(110)の日ニャ(・ω・
Mienya:そだね、動物の名前でシリトリでもする?
くろでぃ:受けて立つニャ!
Mienya:じゃーライオン!
くろでぃ:………(゜Д゜
Mienya:………キング! ランオンキング(><。
くろでぃ:それは動物の名前じゃニャーけど………まぁいいニャ、グリズリーニャ
Mienya:リス!
くろでぃ:スズメさんニャ!
Mienya:メ………めがね猿!
くろでぃ:る………る………
こみけ:(ルリカケス)
くろでぃ:ルリコンゴウインコ………ニャ!
Mienya:コヨーテ
くろでぃ:テナガザル、ニャ
Mienya:る………る………orz
くろでぃ:ニャーの勝ちニャ~♪
Mienya:ルから始まる動物の名前を調べておくか(^^;
自分には見えない鳩時計
2012年01月11日 (水) | 編集 |
 背負い時計が安かったので、モニオ君に付けてみました(・ω・
SC2489.jpg
 可愛いですね~♪
 時間になれば鳩が出てくるのかな~(・・?
 わくわくしながら待っていましたが、この時計、動いてないよ(--;
 ゲーム時間に合わせて動いたらおもしろかったのになぁ(>w<

 という事で、しばらくは時計を設置しています。
 鳩が飛び出すのは脳内妄想でお楽しみください(笑)

 ひゃっほーい(≧▽≦♪
 今日は久々にエイシスに特攻してきたわよ!
SC2490.jpg
 イクシオンは回避が低いから、爽快に暴れるのにはもってこいよね!
 ストレス発散、良い運動になったわ♪
舞い降りた黒き剣-双剣-
2012年01月13日 (金) | 編集 |
 パープルニャなのニャ(≧▽≦
SC2495s.jpg
 久々にエルアン宮殿~儀式の間行き~に参加してきたのニャよ(・ω・

 どちらも何事も無く終わったのニャけど、ザハークの方はなぜか討伐回数が増えなくて残念だったニャ(TT
 終わる時にちょっとだけNETが下がったからかニャ~?

 賢王の報酬がもらえないニャね(´・ω・`)
 でも、トボトボ報告に行ったら、未鑑定の剣をくれたのニャよ♪
 ニャ~♪ レアアイテムニャ~☆
 幸運はどう転がるか分からないものニャね(^▽^

 耐久が前に出たのと同じ32ニャから、またスリーピーホロウかニャ~?
 とりあえず、めるふぃで呪いを解いて鑑定するのニャ♪

 という事で、正体を明かしてみると、にゃんと! 斬首の剣だったのニャよ(・・!
SC2492.jpg
 形は同じニャけど、一回り小さくなった片手剣ニャね~o(=^▽^=)o
 どれくらい小さくなっているのかニャ~(・・?
SC2493.jpg
 長さは3割引くらいニャけど、細いからより小さく見えるのニャね(・ω・
 これ位なら軽く振り回せそうニャよv
どきどきハラハラ! 人形作り
2012年01月14日 (土) | 編集 |
 カオスの板材が50枚貯まったので、35枚と以前手に入れたクッパの魂を使って人形作りに挑戦です。
SC2500.jpg
 木工100でも成功マスがこれだけしかないので、運が悪いと失敗してしまいます(><。
 が、今日はなんとか内側に止まってくれました(^▽^

 さっそく取り出してみましょう(・ω・
SC2496.jpg
 そしてドミニオン!
SC2497.jpg
 ………(・・;
 予想以上に大きくなりました(苦笑)
 ジャンプすれば家の屋根に登れるし、歩くだけで段差を乗り越えるし………(--;
 街なんか簡単に踏み潰せそうです(^^;

 めるふぃよ
 今日はエルビンのランクB地図トレハンへ行ってきたわ。
 迷いに迷うわね~(TT
SC2498.jpg
 荒くれ牛を倒しながら、あっちへこっちへ………気がつけば元の場所よorz
 これじゃ道順の説明は難しいわね(TT
 でも、なんとかたどり着けたわ。
 最後に飛び降りる場所が意外と長くてみんな気絶しちゃったけど………(><。

 という事で、レコードストーンを作って再戦したのだけど………
SC2499.jpg
 壁の中だったわ(つo;
 せっかく苦労してここまでたどり着いたのに………(TT
 まぁ、今日はやめておけという事かしら。
 レコードストーンは出来たし、また再挑戦ね
その甘い香りの漂う置物は………
2012年01月15日 (日) | 編集 |
 レランでカマロンさんが『スイツーセット』というアセットを販売していたので、買ってみました。
SC2502.jpg
 わぁ~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
 綺麗なティースタンドですねv
 マカロンにショートケーキ、パイにムース、そしてサンドイッチ♪
 とってもおいしそう~☆

 ま、素材が鉄なので食べる事はできませんけど………(^^;
 でも、甘い香りは楽しめそうですねo(=^▽^=)o
 
