ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
エイシスモンスターメモ
2012年02月01日 (水) | 編集 |
 今日紹介するのは、イクシオンファナティックよ!
 強化魔法でパワーアップしているけど、それでもあまり強くは無いわね。
 それなのに、上位イクシオン並みのドロップというおいしい敵よ☆
 高スキルの強化魔法のノアピースもくれるし、良い奴だわv
SC2524.jpg
 そういえば、MPを減らすとホーリーリカバーを使ってくるわね~。
 魔法熟練もかなり高いのかしら(・・?
 でも、マナプレッシャーとかホーリーブーストとかは使っているのを見たことが無いわね~。
 きっとMP回復のためだけにとっているのね

 何にしても、いつもウォーリアーとかチーフとかに守られているから、私にとっては最後に倒す、デザートみたいなものなのよねー。
 お楽しみがあるってステキでしょ? 

 ちなみに、ファナティックというのは狂信者という意味らしいわ。
 ザブールか長老か、どちらかの考えを強く信じていそうね☆
夢の中で素手キックを駆使してカニを倒しました
2012年02月02日 (木) | 編集 |
Mienya:カニ食べたいなぁ~♪
くろでぃ:ダイアロスにはいなさそうニャね(・ω・
Mienya:そういえば海老もいないよね
くろでぃ:エビというと、ダイアロスではビスクナイトという意味になるニャね~。
Mienya:そうそう。特にフラエビさんなんかエビフライを連想するよね………(--;
くろでぃ:お馬さんが本体なのにニャ
Mienya:え? Σ(・Д・
くろでぃ:そういえば、白い甲殻類ならいたような気もするニャ(・ω・;
Mienya:あれは昆虫だからっ! (><。
くろでぃ:確かに、害虫ぽい感じニャね(--;

ひゃっほーい:カニねぇ………
こみけ:どうしたのだ?
ひゃっほーい:ストーンマッスルは絶対に使ってきそうよね
こみけ:あとはハサミが刀剣にもこん棒にも槍にもなりそうだね
ひゃっほーい:防御も高そうだし、なかなか強敵になりそうだわ!
こみけ:でも動きはきっと遅いのだ
ひゃっほーい:蟹って足が速いらしいわよ?
こみけ:ダイアロスのだときっとエルモニーより大きいから、重くて動けないのだ
ひゃっほーい:それなら、魔法で楽に勝てそうね♪

くろでぃ:ところで、蟹料理で一番おいしいのって何かニャ?
Mienya:カニカマだね
くろでぃ:………Σ(・ω・
Mienya:ん? サラダに入れるとおいしい、あれだよ
くろでぃ:にゃんでやねん ヾ(・ω・o)
おおさか:おーっ! くろでぃちゃんのツッコミや☆
Mienya:え!? カニカマって蟹の足だよね!?
おおさか:ちゃんうでー。あれはカニ風味のカマボコやでー( ̄0 ̄
くろでぃ:冗談で言っているのかと思ったニャよ
Mienya:そんな………カニを倒してもカニカマが出ないなんて………! Σ(-ロ-
おおさか:本気で悔しがらんでも………(--;
Mienya:カニカマ食べたいよ~
くろでぃ:白身魚+トマト辺りでカニカマを実装してもらう方が早そうニャね(^^;

カニカニー:
チャージドスラッシュ/カニバサミ/レッグストーム/リボルトキック/ドラゴンテイル/ゲイルスラスト/スニークアタック/ディスロケーション/ストーンマッスル
ノックバック無効、反射無効、遠距離攻撃のダメージカット有

ティラミス:命中が低いから当たりませんよ。でも、相手のHPも減りませんねぇorz
てぃらみー:蟹鍋~♪ 蟹寿司~♪ 焼き蟹~♪
ティラミス:むぅ。何時間戦い続ければ倒せるのでしょうか(TT
こみけ:ハサミは加工して使うのだー
ティラミス:終わりませーん(;-;

ティラミス:………っていう夢を見ました。
ひゃっほーい:きっと疲れているのよ(^^;
12時間耐久徹夜イベント
2012年02月03日 (金) | 編集 |
 12時間イベントが始まったでー♪
 でも、開催時間が20時~翌朝8時………徹夜やな………( ̄_ ̄;
 寒いから遅くまでは起きてられへんわ………orz
 まぁでも、12時間連続と考えず、最初だけ楽しむしかあらへんな。

 という事で、エターニャルで飛竜の谷へれっつごーやー☆
 最初のイベント会場はここらしいねん。
 きっと千年を倒すねんな(・・!
 そう思いながら巣の方へ走っていったら、なんか悲鳴が………(・・;
 え? なんやて? サウザンドドラゴンが12匹沸いて、現地に着いた人は全滅したらしい?
 これは厳しい戦いになりそうや(><。
 でも、ここまで来たら引き返えされへん( ̄へ ̄
 バタンキュー覚悟で、突撃やーっ!
 ドゴーン!
SC2526.jpg
 な、何があったのーっ!? (゚д゚;
 気がついたら背後におって、HPがほとんどあらへんかった(つ-;
 これがトゥエルブドラゴンやな!
 ボーテックステイルで吹き飛ばされるし、範囲炎で焼かれるし、めちゃくちゃやで(--;
 付近に何人かおったけど、すぐに壊滅やorz
 私はリフレクトバリアーとかディバインシールドとかを駆使してなんとか生き延びててんけど、反撃できへんし、ついに崖下に飛ばされてしもた(TT
 こんなん勝てないよぉっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 そう諦めててんけど、ホームポイントに戻った先発隊が態勢を立て直して突撃してきたお陰で、なんとか1匹目を撃破や☆
 それと同時に、谷の入り口まで行っていた2匹も終わったみたいやな♪
SC2525.jpg
 こうなると、勢いがあったo(=^▽^=)o
 雪崩れ込むように巣の入り口にいたのから順番に倒していって、なんとか21時05分くらいに全部撃破したで☆

 ちなみにピュシスGMがおったみたいやけど、見えへんかった(^^;

 『エルビンに爆発物が仕掛けられた。水の中に沈めよう』というアナウンスがあって、みんなでエルビン中調べつくしたけど、何も無かったorz
 誰かが箱を殴ったら、戦闘員が出てきたらしー?
 それで終わりなのかな?
 どちらにしても、終了のアナウンスが欲しかったなぁ(--;

 てぃらみーよ☆
 エルビンを駆け巡っていたら、ユグでポンコツが組みあがったっていう連絡が入ったの。
 ロッタン復活ね~♪
 さっそく見に行ったけど、210人もいたから、何も表示されなかったよぉ(つ~;
 家だと重いみたい。
 という事で、エルビンに移動~☆
 ソウルバインダーさんのお家の屋根に登って、みんなでお話して過ごしたよ。
SC2527.jpg
 E鯖は儀式の回数が少なかったから、この大きさみたいね。
 ちょうどよかったかも。
 だって、小さい方がかわいいもんv

 まだまだイベントは続くみたいだけど、もう寝よう………("Q`
 徹夜で参加する人、がんばってねー
きっと上から降ってきたんだ
2012年02月04日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ
 エイシスの釣りトレハンへ行ったら、珍しく宝箱が2つも出たのよ(・・!
 今回は太っ腹ねv
SC2528.jpg
 しかも、おもしろい重なり方をしているわ(^▽^
 この無造作に積み上げられた感じ、なかなかステキじゃない♪
 水中ならではの造形美よねv

 サメから宝石もたくさん出たし、今日はまずまずの釣果になったわ。
 お宝も久々に封印の剣が当たったし、30分待った甲斐があったわね☆
暗闇を照らすエルイーディー
2012年02月05日 (日) | 編集 |
 こみなのー☆
 念願の『マジックカンテラ』を購入したのだ♪
SC2529.jpg
 溢れ出す、優しい白い光が良い感じだねv
SC2530.jpg
 持ち主を守ってくれる魔法効果もあるし、これで暗い夜も平気なのだー☆

*魔法効果で防御とHPが少しだけ上がります。
コーコの領収書~冬眠熊とハートペンダント~
2012年02月07日 (火) | 編集 |
 錬金の森に投げる素材がたくさん貯まったので、3000円ウェブマネー買ってきました。
 レンタルが明日の早朝までなのでマイページを片付けなきゃ☆
 ちょうどバレンタインベアーがもらえるキャンペーンも始まったし、今日は錬金して遊ぼーっと♪
 ………ん(・・?
グラジオラス装備実装、初日ラッキータイム中でーす
 なにこれかわいいo(=^▽^=)o
 よーし、ちょっとだけガチャ回すか………(・・;
 
・ダイアモンドガチャ
[フルフェイスマスク]
 投売り決定!
[背負いGG-00]
 新アイテムだー☆
SC2535.jpg
SC2541.jpg
 でも、あんまりかっこ良くないかも………(苦笑)
SC2536s.jpg
 しかもおもーい(TT
 もう少し良い性能でも良さそうなのになぁ………。
[ギルドからの召集状30枚]
 実用品キター♪
[時の石]
 おーっ(・◇・
[冬眠熊]
 やったぁ♪ クマさんだーっ♪
SC2534s.jpg
 お布団とリボンが染まるみたいですね
SC2532.jpg
 リラクマみたいで、かわいいなぁ(^▽^
 見ていると癒されるから、誰かの背中に付けたいけど………開いているキャラいないや(^^;
SC2533.jpg
 それに、長いから腰装飾が合わせにくいかも………(TT
 ………(--
 くまさんを優先したファッションをコーディネートすれば問題ないよねv
 どのキャラかイメージチェンジしてみようかな~。

 という事で、もう一回回して………はっ!?
 錬金するお金がなくなる \(@@

・錬金の森
 ………(T~T
 やめておけば良かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 残りはハートペンダントを狙って、バレンタインガチャで遊ぼうっと(;_;

・バレンタイン特別ガチャ
[龍角の耳飾り]
 この前タダで配ってた人がいたなぁ(苦笑)
[ゴシックリング]
 金色! もしかして!? と思ったら………(^^;
 人気のアイテムだから売れるかな
[ギルドからの召集状5]
 普段使うものは当たると嬉しいねv
[アニマルソウルEFうさぎ5]
 あはは………(^^;
[シールドオブマナ]
 うにゃぁ☆
SC2537.jpg
 綺麗ですねー☆
 ずっと前から欲しかったから、すごく嬉しいv
[スキルアップポーション]
 これの効果を実感した事がないよ(TT
[匠の技5]
 またミスリルバトルハンマー作るのに使おうっと♪
[ゴシックリング]
 よく出るなぁ(--;
[アニマルソウルEFうさぎ5]
[アニマルソウルEFくま5]

 トレハンの時にみんなに配るか(笑)
[ハートペンダント]
 また銀色だーと思ったら、キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
SC2531.jpg
 わぁぃo(=^▽^=)o
 願いが叶ったみたい☆
 レア運の神様、ありがとぉ(^▽^♪
SC2539.jpg
 湧き上がるハートがすごくかわいいねv
 幸せな気分になれそう☆
SC2538.jpg
 ひゃっほーのお守りにして、大事にしよーっとo(=^▽^=)o
[アニマルソウルEFパンダ5]
 はい、おしまい

 という事で良い物が当たりましたが、グラジオラスセットは出ませんでした(^^;
 そして、余計に増えたマイページ(><。
 レンタル枠が30もあるので、どうにかしなきゃ(苦笑)
さすが忍びの者
2012年02月10日 (金) | 編集 |
 ひゃっほーい(≧▽≦♪
 今日は中忍と戦ってきたわ☆
SC2542.jpg
 アルターから近いから、便利でいいわよね~♪
 今回は地図がもらえなかったけど、目当てのヤマトが出たから、別に良いわよね。
 目的は果たせたわo(=^▽^=)o

 そういえば、上忍っていうのがいるらしいわね(・▽・
 一度会ってみたいけど、ぜんぜん出現してくれなかったわよ(T△T 
 どうすれば出てくれるのかしら(・・?
 いつかは見てみたいものだわ

 今更だけどー………
SC2543.jpg
 NPCにもムーンボヤージュで落下ダメージが与えられるようになっていたなんて!
 ………今まで気がつかなかったヨ (^^;
本当に一足遅かった
2012年02月11日 (土) | 編集 |
 土曜日の夜はみんなが集まるので、トレハンへ。
 まずは、ゲオの大空洞地図へ。
 現地に行ってみると………『使用中』の反応で、現地にはモグラの死体が………(・・;
 どうやらたった今、終わったみたいですねorz
 入った時に地図を読んでなかったから正確なことはわからないけれど、スルトのトレハンへ。

 今度はちゃんと入り口でマップを読みました。
 こちらも『使用中』みたいだったけど、「現地で待とー♪」って向かっていったら、何やら大所帯のパーティーが………(--;
 現地にはモンスターがいないし、どうやらこれは30分待ち確定のようです(T▽T
 タイミングが悪いなぁ………(><。

 という事で、ゲオの地図に戻る事に………(^^;
 走っている途中で読めるようになったので、モンスターを怒涛の勢いで蹴散らし、現地に滑り込んでポイントを採掘すると………(^▽^
SC2544.jpg
 宝箱が2つも出ましたo(=^▽^=)o
 しかも『マジックアームジュエル/スカルステッキ/弓30時の石/ネックチョッパー/アースグリーン』と魔法使い向けのトレジャーボックス!
 タイミングが悪かったのは、この箱に巡り合うためだったのですね☆
SC2545.jpg
 終わりよければ全て良し♪
 バタバタと走り回ったカイがありましたv
久々に行くと迷子になって新MAPみたいな気分ー
2012年02月12日 (日) | 編集 |
 ティラミスでございます。
 本日はゲオの大空洞で『モグラ叩き』をしてまいりました。
SC2546.jpg
 地図202に土のコイン、ヤーン4本となかなかの景品でございますね♪
 エナジーストーンもいただけましたし、脱出する石もしばらくは困らなさそうですv
 また挑戦しに行くといたしましょう。
空中楼閣
2012年02月16日 (木) | 編集 |
くろでぃ:Mienyaがうなされているニャ
おおさか:きっと怖い夢を見てるんやで!
Mienya:回答者が500人もいてクイズ番組が次に進まない………むにゃ………(´~`
くろでぃ:くだらない夢みたいニャね(-ω-

おおさか:夢ゆーたらなー
くろでぃ:にゃ?
おおさか:夢の中でもらった肉まんがなー。朝起きたら、なくなっててん
くろでぃ:それは夢の中で食べてしまったのニャよ
おおさか:せやけど、くろでぃちゃんに預けたでー?
くろでぃ:ニャ~………あれは原材料に謎肉が使われていたから回収されたのニャった
おおさか:なんや、それなら、ええわ
くろでぃ:それより、夢の中でくれるはずだったサーモンの刺身をくださニャ(・ω・
るーてぃ:夢の中で食べた私のケーキを返してくださいですー
おおさか:こ、今度、私の夢の中でおごるから、堪忍してー(><。
くろでぃ:それは楽しみニャね♪

Mienya:がぅ………
くろでぃ:Mienyaが起きたニャ
Mienya:ねぇねぇ、おおさかさん
おおさか:どないしたん?
Mienya:夢の中でクイズ全問正解して当ててた、ケーキ食べ放題、連れて行ってよ
おおさか:夢の中やったら、ええよー
Mienya:よーし、さっそくお昼寝だー☆
くろでぃ:また寝るのニャね………(--;

Mienya:あと100000段も登らないと食べ放題会場につけないなんて………zzz………
くろでぃ:苦労しているみたいニャね
おおさか:かわいそうやから、私の夢の中でご馳走するわ
くろでぃ:ニャーの夢での中でもおごってあげるニャー
るーてぃ:私も何かあげますですー

(翌朝)
Mienya:変な夢を見たせいで、筋肉痛だよ………(´Q`
くろでぃ:ニャーの夢の中では良い思いをしていたのにニャぁ
おおさか:ほんまやで、めっちゃうらやましかったわ
Mienya:Σ(Д|||
おおさか:また良いことしてあげるわ、夢の中でなぁ~
Mienya:なんか悔しい~っ! きぃ~っ!(><。