ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
間違い探しでシリトリをしてみた
2012年04月01日 (日) | 編集 |
 みゃんメンバーがまだ間違い探しをしていなかったので、一緒に回ってきました。

・見慣れたミスト
・闘技場に出る伝説の男

SC2654s.jpg
 今日はリングの中央にいました。
・今後トモヨロシク
SC2655s.jpg
・苦労してたどりついた名物岩
SC2656.jpg
 採掘するとゴーレムは悲鳴を上げましたが、反撃はしてきませんでした(^^;
 ストレス発散に良いかもしれませんね♪
 でも飽きたので、次へ。
・わぁ! スルトにリビングデットネズミだ!
・誰かいるけどスルーしよう

SC2653.jpg
 牛小屋の中にいる夜は反応してくれず、中に入るのに苦労しました(--;
 昼間なら簡単なのですけどね………。
・うわぁ~。コインを持ってきてくれたの?
 アルター前にいるイオーフェンですが、エルビン山脈アルターをまだ踏んでない人にとっては、最大の難関になってしまいますね。
 ここで一人脱落してしまいましたorz
・覗いてみたい、その中身
SC2652.jpg
・ミーリムのイムサマス
・素で行くのは危ないタイタン

 夜じゃないとダメだった! と順番を間違えた事を後悔しましたが………
SC2648.jpg
 昼間なのにたまに現れては消えるという現象が起きていました(・・;
 お陰で先に進めたけど、めちゃくちゃ怖かったよ(><。
 だって、突然攻撃してくるんだもん(;-;

 エイプリルフールのネタで、考えました。
 実はシリトリになっていたのよ~! って。
 まぁ、かなり無理がありますけどね(苦笑)
スポンサーサイト
カカシが足りない!
2012年04月02日 (月) | 編集 |
 ダイヤモンドサーバーはもうカカシ千体斬りが終わったらしいですね(・・;
 早いなぁ~♪
 エメラルドサーバーは桜前線の疲れからか………
SC2657.jpg
 まだ600体です。
 あと4000カカシが必要になりますが、21日までに終わらせればいいので、余裕で間に合う事でしょう。

 ちなみに、クリアーすると運試しロックが再開され………
SC2658.jpg
 この剣がもらえるらしいのですΣ(゚Д゚;
 スキル150だから飾りにしかなりませんが、記念に1本欲しいなぁ(^▽^
魔法少女フィニュを救え
2012年04月03日 (火) | 編集 |
 期間限定クエストとして、牡丹餅と魔法少女フィニュがビスクアルター前に現れています。
SC2660.jpg
牡丹餅「フィニュを魔法少女にするために、エルアン宮殿に彼女の邪悪な負の感情を封じた!」
 いきなり話が跳躍していますね(^^;
 宮殿にそんなものを置かないで欲しいものです(苦笑)
牡丹餅「でも、最近になって封印が弱まり、邪悪な感情が漏れ出してしまったらしい」
 エルアン宮殿が暗黒に包まれているのは、実はこんな事が………(゚д゚;
 って、まさかそんなわけはないですよね(--;
牡丹餅「さらに、負の感情は、実体化して暴れまわっているみたいなんだ!」
 よほど何か強い怨みでもあったのかなぁ………(・・;
 私もおやつを横取りされた時は、もう一人の自分が………(TT
 え? 違うの?
牡丹餅「ごほん! いいかな?」
 あ、どうぞ(^^;
牡丹餅「このままじゃ、邪悪な負の感情に彼女の心が潰されてしまう! 助けて欲しい!」
 は~い♪
 という事で、エルアン宮殿に飛ばしてもらって依頼開始です。

 以前、逃げる光の塊を追い回していたフロアが舞台のようですね。
 リザードマンはいませんが、巨大なフィニュがウロウロしています。
SC2661.jpg
 近づくと30ダメージを受けて痛いので、離れていましょう(;-;
 名前は、邪神! なんかすごい事になっていますね Σ(▽|||
 
 この敵には、魔法も攻撃も効きません。
 ですので、トラップに誘導してダメージを与えるミニゲームらしいのですが………
SC2662.jpg
 うまく上に乗せてもダメージが出なかったり、壁の中に消えたりとラグバリアーを使ってくるし、好き勝手に動き回るのでうまくいきません(苦笑)
 トラップまで近づいてきたらスイッチを入れて巻き込んだり、ストーンウォールで押さえつけたりするのが賢いやり方でしょうか。

 北東には負の感情が漏れ出している………というか全開で放出している箱があります。
SC2663.jpg
 フロア内にいる全ての邪神を倒し、ここに牡丹餅からもらった札を貼ると、クリアーです。
 ちなみに、「トラップをうまく使って倒しましょう」のメッセージが出てないと進行しません。
 通路を隅から隅まで走り回ると表示されるみたいですが………。
 あと、ぼーっとしているとリポップしたり、追加のが沸いたりしてしまうので、気をつけてくださいね。
 リポップは10分くらいみたいです。

 無事に任務を終えると、親切にもビスクに戻されるのですが………
SC2664.jpg
 牡丹餅どこ? (つ~;
 踏み潰されちゃった?(苦笑)

 人が去るのを待って………
SC2666.jpg
牡丹餅「さすがボクが見込んだ人だ。さぁ、報酬を選んでよ!」

 ちなみにもらえるのはフィニュが使っている武器のレシピです。
SC2665.jpg
 どれか1枚しか選べないので、がんばって5回挑戦しましょう☆

 ちなみに、フィニュステッキだけ木工で、あとは鍛冶スキルです。
 杖は素材が大変だから後回しにするとして、槍、こん棒、刀剣、どれから作ろうかなo(=^▽^=)o

 エメラルドサーバーもようやく、テリオスのカカシ1000体斬りが達成できたみたいですね♪
 30カカシしか貢献していませんが、一段落したら剣をもらいに行こうっと☆
エルビンに咲きし桜の花は………
2012年04月04日 (水) | 編集 |
 くろでぃニャ(・ω・
 エルビンになぜか一本だけ桜が咲いたのニャよ。
SC2667.jpg
 きれいニャね~o(=^▽^=)o
 ブロスさんはここを調べたら、何か分かるって言っていたニャね
 コンコン! カリカリ! ぺちぺち!
 でも、特に変わったところはなさそうニャよ。
 エルビンに花が咲かない原因はどうすれば分かるのかニャ~?
??「夜を待て!」
 ニャ? 何か聞こえたような気がするニャね(゚ω゚;
 あれが噂に名高い神の声かニャ♪

 とりあえず夜までヒマニャし、焼肉でも食べながら、のんびりするのニャー☆
SC2668.jpg
 みゃ~♪ 久々の新鮮な牛肉ニャ~♪
 戦闘技術の賢者も出ておいしかったニャよ(^▽^

 そうこうしている間に暗くなってきたニャね。
 樹の所に誰かいるニャ(・ω・;
レイ「なぜここにだけこんなにも綺麗な桜が咲いているのか、不思議なのでしょ?」
 そうなのニャよ
レイ「簡単なこと、養分があるから」
 ここだけ肥沃なのかニャ?
レイ「ああ………私だって、あの人を追って成仏したいのに………」
 みゃ、みゃさか………養分って死体………なのニャ!? Σ(・ω・||
レイ「お願い、私を成仏させて………」
 ニャ~………いいニャけど、どうすれば出来るのかニャ?
レイ「何か暖かさを感じるものがあれば………」
 じゃー、ウサギさんのポッカポッカイロをあげるニャよ(・ω・
SC2671.jpg
 愛のかけらってデーベットさんがくれるこれかニャ?
SC2670.jpg
 もっとたくさん集めないとダメなのニャね?
 それなら、いっぱいいっぱいもらってきてあげるニャよ!

 それにしても、綺麗な桜の下には死体が埋まっているってホントなのかニャ?

 まいどー☆
 テリオスさんがドキドキロックを再開したらしいねん( ̄▽ ̄
 今回はなんと、10回連続で当たりを引いたら、あの剣をくれるらしいで!
 これは、行かな損やな!
 でも、1回に1000Gold払わなアカンはずや………
 しかも10回連続なんてなかなか難しそうや(><。
 よーし☆ こうなったら、100000Gold持っていくでー☆
<重量オーバー>
 動かれへん(つ~;
 この作戦は失敗や( ̄◇ ̄;

 しゃーないから、持てるだけのお金を所持して挑戦するでー!
 甘酒………イモチップ………
SC2672.jpg
 テリオスソードや Σ(・・
 びぎなーずらっくやな、きっと♪

 いつか私も刀剣100になってこの剣を………
SC2673.jpg
 そんな夢は一瞬で壊されてしもたorz
 普通の人は絶対に扱われへん………(TT

 でも光り輝いていて綺麗やな………♪
SC2674.jpg
 記念に銀行へ入れとこ~っo(=^▽^=)o
祭りの屋台で見ると欲しくなるよね
2012年04月05日 (木) | 編集 |
 てぃらみーよ。
 愛の珠が手に入ったから、マジカルフィニュ武器を作ってみたの♪

 まずはランスね。
SC2676s.jpg
 槍に見えないよぉ(>w<
 キラキラ光るお花みたいでステキねv
 魔力も+3されるし、杖代わりにいいかも♪

 次はソードー!
SC2675s.jpg
 すっきりしてて綺麗な剣ね
 え? プラスチックみたい?
 おもちゃじゃないもんっ(>o<

 最後はハンマー!
SC2677s.jpg
 描かれている牡丹餅がかわいいねv
 びっくりハンマーって言うのだって(^▽^
 叩いたら「ぴこっ」って音がするのかなぁ?
 ゴスッ!
 あ………Σ(▽|||

*どれも魔力+3で魔法チャージ可能! ただしMP-5されます。

 もう一つおまけにステッキ
SC2678.jpg
 短い(;-;
その淡く儚いものたちは………
2012年04月06日 (金) | 編集 |
 くろでぃニャ
 レイさんにたくさんの愛が集まったみたいニャね(・ω・
SC2679.jpg
『ありがとう、あなたのお陰でたくさんの愛が集まったわ。
 これであの人の元に行けるわ。
 さようなら………』

 話しかけたら、旅立ってしまったのニャよ………。
 あの世で2人は幸せになれたかニャぁ………。
 みゃ、きっとだいじょうぶニャね。
 あんなにもみんなの愛を受けたのニャから………。

 ブロスさんに報告するかニャ。 
SC2680.jpg
『エルビンに救われない霊が………。そうですか、救っていただきありがとうございます。
 桜には鎮魂の意味もあると聞きます。
 きっとエルビンの桜も皆さんの心を受けていっそう綺麗に咲いている事でしょう。
 私もそろそろ旅立とうと思っています。
 本当にありがとうございました』

 こちらもしばらくお別れみたいニャね。
 また、来年の春、桜を咲かせに来て欲しいニャ(・ω・ノシ
ソイルバジリスクマザー「また来てねー」
2012年04月07日 (土) | 編集 |
 今夜はエルビン山脈209のBランク地図のリベンジトレハンへ!
 前回は7人で半分しか削れなかったので、「たくさん連れてきてー」と声をかけたところ、なんと13人も集まってくださいました(^▽^
 これなら、勝てる事でしょう♪

 アルターに集合していた時は使用中でしたが、現地に着くと順番が回ってきたので、さっそくポイントを採掘開始です!
 で、トレジャーガーティアンを沸かせたら、私も戦闘に参加するためにエターニャルにキャラクターチェンジ~ヾ(o・ω・)ノ

 すると、なんということでしょうΣ(゚Д゚;
 前回あんなにも苦労していたトレジャーガーディアンが、もうすでに半分削られていました(・・;
SC2683.jpg
 ほぼ一瞬ですよ(*´・д・)(・∀・`。)
 でも半分から回復を始めるみたいで、ここからは減る速度が遅くなりました(><。
 50%を切ってからが本番みたいですね。
 そんなわけで最後の方は少し苦戦気味でしたが、なんと10分程度で終了しましたo(=^▽^=)o
 さ、めるふぃに戻って宝箱を開けよう☆

 ………(--;
 ここまでは順調だったのですが、こんな大事な時にトラブルが………orz
 宝箱がターゲット出来ないのです(つ~;
 どうやらボスが倒れる前にキャラクターを変えてないとダメみたいですね………(TT
 仕方ないので、罠発動を覚悟の上で攻撃して開けてもらいました。

 中身はスタンドランプとビックスクロールでした。
 アセットは今回の記念にみゃんハウスに展示しておきます。

 そして2回戦へ。
 今度はめるふぃのままでいます。
SC2685.jpg
 何も出来ないのでうろうろしながらSSの撮影を試みましたが、綺麗なのは撮れてません(TT
 そうこうしている内にガーディアンは倒され、あっと言う間に終わりましたv

 今回はロットンブレス連打が効いていたようですね♪
 ここに来る時は必須テクニックとなりそうです。

 さーて、二箱目の中身は………(^^
SC2684.jpg
 未鑑定槍だけですか;
 もっとちょうだいよ~………(>0<
 そう思っていたら………ガディに地図が入っていました♪
 おー! 209番、ここの地図だー☆
 また来てねって事ですね(苦笑)
 それとも回数券みたいに4回着たから1回プレゼントと言うことでしょうか(^^;
 いずれにしてもこれでここの地図はあと3枚になりました!
 また行きましょう☆

 最後に記念撮影!
SC2681.jpg

SC2686.jpg
 リベンジトレハンへのご参加、ありがとうございましたo(=^▽^=)o

 おまけ
SC2682.jpg
 放置されていたピクニックセットから謎のきのこたちが………!
 収穫に来たゴーレムを倒してしまうほど強烈な彼らの正体とは!?
 次回に続くかもしれない
始まりは序曲
2012年04月09日 (月) | 編集 |
 これはてぃらみーが故郷のエターナルフレンシアにいた頃の物語………

 カラン………カララン………♪
 入り口のベルを鳴らし、一人の少女が入ってきた。
 ふわりと揺れる桃色のポニーテイルが、午後の日差しに輝く、まだ幼さを残したエルモニーだ。
 年の頃は14くらいだろうか。
 店の中にはたくさんの武器や防具が飾られており、とても不釣合いな雰囲気を醸し出している。
 知らない者が見れば不審に思うかも知れないが、店主であるパンデモスの男は気にすることなく、彼女に近づくと背をかがめた。
「おや、また来たのかい」
「えへへ♪ だって、おじさんの店、キラキラしてて綺麗だもん」
 藍色の着物に紺色の羽織、水色の袴、異国より伝わった服装に身を包んだ男の優しい声に、少女は明るい声で応える。
「おじちゃんはちょっと用事があるから店を開けるけど、ゆっくりしていってな」
「どこ行くの?」
「ちょいとモエンフィーナさんにフライパンやらの修理を頼まれててな」
「コリーシャちゃんの家ね」
「そうそう。あそこもてぃらみーちゃんくらいの子がいたね」
「うん、お友達なの~☆」
「そうかい。おっと、急がなければ! じゃ、しばらく店番を頼むよ」
「はーい」
 2人はしばらくの間会話をしていが、客であるはずのてぃらみーに留守番を任せると、大きな唐草模様の風呂敷包みを持ち上げ、店から出て行ってしまった。
 だが、いつもの事なのか、気にしてないようだ。
 入り口付近のアイテムを一通り見終えると、次の棚に進み………
「あ、これ、かわいい! てぃらみーに似合うかも!」
 背丈より少し高い位置の棚にあったヘルムを勝手に取ろうとして………
「あっ!」
 落としてしまう。
 銀色に輝く鳥を模した兜は、外から差し込む光を受けてキラキラ輝き………
 ガツーン☆
 下に置いてあったプレイトメイルに命中して派手な音を立てて地面に叩きつけられた。
「どどどど、どうしよう!」
 幸運にもヘルムは無事のようだ。
 だが、鎧の腹部に大きなへこみが出来てしまった。
「ひぃぃ、怒られるっ! 店に入れてもらえなくなっちゃうかも………」
 完全に青ざめ、今にも泣きそうだったが、とりあえず鎧を持ち上げると………
「どこかに隠し………ダメ! 現実を見るのよ!」
 よく分からない事を口走りながら、店内を見回した。
 奥には精算をするためのカウンターと………
「ハンマー! あれで叩いたら直せるかな!?」
 壁にかけられた大きなハンマー、そして足元には金属の板が見える。
 そこにそそくさと走ると、金槌を手にとり、内側から叩いてみる。
 そこへ………
「ただいま」
 店主が戻ってきた。
「ん? 何をしてるんだ?」
「ぎくりっ!」
「カッパープレイトアーマー?」
「ご、ごめんなさいっ! 落として壊しちゃいました!!」
 その方向を向いててぃらみーが土下座をする。
 その表情は死を覚悟したかのようだった。
「ははっ! なんだ、その程度でへこむようなモンだったか。あっはっはっ!」
 だが、男は笑い飛ばす。
「怒らないの?」
「こんな柔なもん売っちゃ、鍛冶屋の名が廃るってもんよ」
 店主はてぃらみーの背中を軽く叩きながら鎧を取り上げた。
「それに、正直に話したしな」
 そこまでしゃべってから、表情を硬くし………
「それにしても、綺麗な直しだな」
 再び鎧を持ち上げて、色々な角度から見た上で………
「どうだ、弟子にならないか?」
 突然そういい始めた。
「え?」
「まだまだ原石かもだが、お前は鍛えれば歴史に名を残せる鍛冶屋になれるかもしれんぞ」
「いいの?」
「決めるのはお前さんだよ」
「ぜひ! よろしくお願いします」
 突然な事に戸惑ったてぃらみーだったが、店主の真剣な瞳を見つめ返すと、その手を取って快諾する。
 これが彼女の第一歩だった。
 平和な故郷では武器防具は必要とされなかったが、包丁やフライパン、ハンマーといった日常雑貨は飛ぶように売れ、その名は国中に轟く。
 でもこれだけじゃつまんない。
 彼女はそう言い残してダイアロスへと旅立つのであった。
ゆったりリラックス
2012年04月12日 (木) | 編集 |
 木曜日は、ネオク山~風の美容室~です♪
SC2688.jpg
 本日もたくさんのご来店、ありがとうございましたo(=^▽^=)o

 さて、今回一番珍しかったのは……… 
SC2687.jpg
 汚れ10の人でした(^^;
 ハエがぶんぶんでも意外と汚れ7だったりするので、ここまで来るとものすごい事になっていそうですね(--;

 最近忙しさに追われる日々ですが、美容室の時間だけは気持ちを切り替えてのんびりと過ごす事にしています。
 来週くらいには落ち着くといいなぁ………orz

 またのご来店をお待ちいたしております。

今年の予定らしい
2012年04月13日 (金) | 編集 |
 4GAMERさんのサイトに今年の予定が載ってました☆

①次の錬金の森にはどっしりとした装備が出る。肩に特徴がある
 きっと両肩にショベルカーが付いてて、採掘が3連続攻撃になるのね(・・!
 ウィーンウィーンって、動き回るの!
 でもコグニートに似合うって書いてあるから、違うかな(>w<
 たぶん大魔王を連想させるようなものね。
 楽しみ~♪ 

②夏休みにあわせて砂漠地帯が実装される!
 あれ? 平野じゃないの?
 せっかくウサギさんと走り回る草原を楽しみにしてたのにー(TT
 いあ、アニマルソウルのじゃなくて、ユキウサギみたいなのと………(^^;
SC1808.jpg
 まぁ、来年来るのを期待していましょう。
 それにしても、砂漠か………。
 ワームとかサソリとかアリジゴクとかラクダとかかな。
 喉が渇く速度がすごいらしいので、魔法使いには地獄かもしれませんねorz
 オレンジジュース100持ち歩こう!

③新しい土地はシス
 ついにラ………天空島が!
SC2689.jpg
 眺め良さそ~o(=^▽^=)o
 ゲオから引っ越したいけど、家を移動させる機能は実装されないかな………