ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

憂鬱がやってくる
2012年05月01日 (火) | 編集 |
 ついにこの日が来ちゃった(TT
SC2717.jpg
 ひな壇の耐久度が1/3に………(つ~;
 もう少ししたら、修理できなくなってしまいます………。
 そうなると壊れるのを待つだけ………(><。
 約2年も使い続けているだけに愛着がありますが………仕方ありませんね。

 ………
SC2716.jpg
 この茶室もどき、気に入っているから、作り直そうかな~?
 それとも思い切って模様替えかな~?
 でも、ちゃぶ台の下には何か敷きたいし、ネコ模様のふかふかな絨毯とかふわふわウールカーペットとか出ないかな~?

 よし、要望メール出して採用されたら模様替え! 出なかったら作り直そう♪

 賢者の石がごっそり売れていたので採りに行って来ました。
SC2718.jpg
 ついでに金の精霊2匹からインゴット6つ分回収o(=^▽^=)o
 目標数も満たせたし、なかなか良い収獲になりましたv

 運営が、ロッソインデックスからウィローエンターテイメントに変わりました。
 寝耳に水だったので、ちょっとびっくりしました(^^;
 でも、会社の中身は同じらしいので、名称変更なのかな?
 どちらにしても、これからもずっと楽しいダイアロス生活を届けてもらいたいものです☆

 今月のマンスリーは水玉長靴!
 釣りの長靴を集めていた時に夢見ていた柄ですが、まさか実装されるなんて(苦笑)
 染色も出来るので、好きな色のが手に入りますねv
 綺麗に染まれば………の話ですけどorz
夜空に輝く
2012年05月04日 (金) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~♪
 今日はまだしていなかったエルビン山脈アルターを登録するついでに、花火のお姉さんと遊んできたのニャよo(≧▽^)o
SC2720.jpg
 綺麗ニャね~♪
 夜空に輝いて見えるニャo(=^▽^=)o
 それに、追い掛け回されながらの見物ニャから、とっても楽しいニャよv
 でも、あんまり長くは遊んでくれないみたいニャね~(・ω・
 突然地面に突っ伏して………
SC2721.jpg
「本日の公演はこれにて終了!」
 そう言ってお金を置いてどろんと消えてしまったのニャよ(・ω・;
 もっと見たかったニャぁ………
 みゃ、おねーさんにも予定があるから仕方ないニャね。
 アルターも無事に登録できたし、また遊びに行くかニャ~♪
エクスプローラー!
2012年05月05日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ
 今夜は簡単な地図のトレハンを3枚、行ってきたわ。
SC2722.jpg
 その結果、未鑑定チョッパーが当たって………
SC2723.jpg
 ついに解読70に達したのよo(=^▽^=)o
 これで私も立派なエクスプローラーね!
 次は90目指してがんばるわよ~(>ワ<
スーパームーン♪
2012年05月07日 (月) | 編集 |
SC2724.jpg
 ダイアロスの月は、いつ見ても綺麗なのニャ~♪ (≧ω≦
プロミネンスワイバーン
2012年05月09日 (水) | 編集 |
 昨日のパッチでスルト神殿に新しいボスが追加されたという事で、見に行ってきました。

 が、21時30分開門の時は偽クッパ………(TT
 これは長引くなぁ~………と思ったのですが、なんと5分ほどで終了 Σ(゜Д゜
 なぜかあっという間の出来事でした(^^;

 続く22時40分開門に参加すると、噂のプロミネンスワイバーンが出ました♪
SC2725.jpg
 天井に炎の魔法陣が描かれて、ワイバーンの出現です☆
 さーて、どんな姿をしているのかな~?
SC2726.jpg
 よく見えないよ………(苦笑)
SC2727.jpg
 ドラゴン決戦になっている(苦笑)
 真ん中のがボスなので、ペットのワイバーンが少し巨大化して、炎に包まれている感じかな?
 こちらもシャッターチャンスを狙いつつ攻撃している間に終わっちゃいました。
 強烈な炎を放ってくるそうですが、50人以上もいればあっという間ですねv
紅き輝きの唐揚げ
2012年05月11日 (金) | 編集 |
SC2730.jpg
 トレハンに行ったら、珍しく3箱も出ました♪
 まぁ、Dランク地図なので中身はたいしたものじゃありませんけど(苦笑)
 久々の大当たりでしたv

 てぃらみーよ♪
 玉鋼をもらったから、名刀唐揚げ死桜を作ってみたの☆
 鍛冶100だとMGマスたくさんあるのかな~?
SC2728.jpg
 って! Σ(▽|||
 え~っ! 1マスしかないよぉ(><。
 上にあるのも成功マスが少ないし、怖いなぁ………(;~;
 くるくる………かちり☆
SC2729.jpg
 無事に出来たけど、NGになっちゃった………。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 ふにゃぁ………次からは匠を使って挑もっと………

 ………♪
 それにしても、ピンク色の綺麗な刀ね☆
 飾りに使おうかな~(・・。
 置いておくだけなら、グレード関係ないもんっo
想定外!
2012年05月12日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ
 アルビーズの森、Bランクトレハンへ行ってきたわ。
 噂によるとオルヴァンマザーが出て、楽に終わるらしいわね。
 これなら5人もいれば勝てるでしょう♪
 そう思って掘り起こしたら………
SC2732s.jpg
 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
 小さいのからギガスサイズまで、5匹も出てきて、あっという間に全滅してしまったわorz
 あーりーえーなーいー(><。
 やっぱりWIKIをちゃんと見ないとダメね(つ~;
 これは今回は失敗かしら?
 そう思ったけど、体勢を立て直して挑んだら、なぜかあっさりと勝てたわ☆
 突然の襲撃だったから対処できなかったみたいね………(--;
 次回にもし行く事があれば、最初は離れた場所に隠れておきましょう………。
 お宝はガーネット15とカイゼルナックルだったわ。
 なかなかの当たりねv

 続いてエルビン山脈の地図へ行ったら、宝箱のフタが2重になっていたのよ(・・!
SC2731.jpg
 箱の中に箱を隠すなんて、やるわね!
 で、中の箱をどけたら、底にお宝が入っていたわ。
 こんな隠し方をするなんて、さすが山賊が守るポイントだけあるわねv
馬鹿は夏風邪をひくらしー
2012年05月18日 (金) | 編集 |
 賢者の石を集めにエルビン山脈へ行くと、忍者がいました。
 いつもの中忍かなと思って近づくと………(・・!
SC2733.jpg
 なんか名前が長いよ Σ(・・
 たぶん、近くのA地図でたくさん出るというモンスターですね。
 きっとはぐれてしまったのでしょう。
 放置しておいても良かったのですが、楽しみに持っている地図のガーディアンなので、どのくらい厳しいものなのか試すために戦ってみました☆
 結果………けっこう強い(><。
 命中125なのに回避されるし、攻撃は痛いし、薬で回復するし、タイマンだから勝てましたが、集団だと厳しそうですねー………(--。
 これが一番弱いタイプだと思うし………(苦笑)
 ちすがはA地図!
 5人いれば釣り出して勝てると考えていましたが、厳しそうです。
 行く時は、皆さんのお力を借りる事になりますね。
 ケサンパサランを引き当てられるかは分かりませんが、突撃するときはよろしくお願いします!
 ………(--;
 ま、いつになったら行けるようになるかは分かりませんけどね(苦笑)

 ちなみに今日の釣果は『強化/熟練/戦技/音楽/酩酊/収穫』と地図207でした♪

 昨日は木曜日なので、風の美容室を開いておりましたが、体調が悪化したため30分で閉店いたしました。
 なんか急激に暑くなってきましたからね~(--;
 皆様お体にお気をつけくださいませ………。

その思い出に残りし夢は………
2012年05月19日 (土) | 編集 |
くろでぃ:これは何かニャ?
Mienya:コーコが昨夜見た夢の破片だね。

 私は魔法を習うため、妖怪の国へとやって来た。
 人間だからという事で忌み嫌われたり差別されたりもするけれど、こちらがお邪魔をしているのだから謙遜な気持ちにならないといけない。

 言葉はテレパシーのような感じ。
 一瞬で母国語に翻訳されるから、不自由は無い。

 女子寮から学校までは広い道をまっすぐ進むだけ。
 5分程度で到着するけど、坂道だから少し疲れちゃう。
 でも、途中にはとてもステキなローズガーデンがあって、ドレスがとてもよく似合うご婦人が温かく見守ってくれているの。
「ほらほら、遅刻しちゃうわよ~」
「はーい」
 人間にしか見えないけど、ヴァンパイアらしい。

 制服は真っ赤なブレザーとキュロットスカート。
 とても目立つから、学生だと認識してもらいやすい。

 町並みは中世ヨーロッパみたいな感じかな?
 三階建ての家が軒を連ねている。

 学校から帰るとフランケンシュタンのおじさんが迎えてくれる。
 口を縫い合わされているからしゃべれないし、無表情だけど、とても頼りになるガードマンだ。

 古びたビルのようなガラス扉を開けて中に入る。
 ここが今のところの住処。
 簡素だけど、寝る所があるだけ立派なものだ。
「あら、コーコ! おかえりなさい」
「ただいまー」
「洗濯物、部屋に置いておいたわよ」
「ありがとうございます」
 ホールで割烹着を着たオネエサンが出迎えてくれる。
 身の回りの世話を全てしてくれる頼りになる寮母さんだ。
 ただ、サキュバスという種族らしく、ベタベタくっついてくるのだけが難点かな………。

 部屋の中は6畳ほどの広さで、お風呂もトイレもクローゼットもある。
 質素な造りだけど、簡易の机に本棚、ベットまである楽園だ。

 食事は大広間に行くといつでも食べられる。
 テレビもあるし、三食保障されているから、安泰だ。
 作っているのは人間のシェフらしいけど、顔は見えない。
 そして120歳という噂だから、アンデットなのかも?

 日曜日は自由に外に出ていい。
 ただし制服を着用し、日が落ちる前に帰らないと命の保障は無いそうだ。
 少し離れた所に自然豊かな公園があり、そこで妖精さんと過ごすのが楽しみになっていた。

 魔法の授業は楽しい。
 うまくいかない事の方が多いけど、失敗からコツコツと学べるし、成功した時はすごく嬉しいもん。

 ここからは今日の日誌。
 ゲオの大空洞、最下層へ行ってきました。
SC2734.jpg
 ソロだとかなり厳しいのですが、4人もいれば楽勝ですねv
 回避がかなり高いようですが、魔法なら関係ないし♪

 それでも一番危険だったのは、狡猾の罠でした。
SC2735.jpg
 スタンさせられるから怖い怖い(><。
 あと………
SC2737.jpg
 ディバインシールドを忘れててマグマに焼かれる事もあったけど………(^^;
 少し気をつければ、楽々で楽しい狩りでしたo(=^▽^=)o
一直線になるとダイアロスは滅亡する(デベロフさん談)
2012年05月21日 (月) | 編集 |
くろでぃ:キンカン見られなかったニャ~(´・ω・`)
Mienya:金管? どこか楽団でも来ていたの?
くろでぃ:金環日食ニャよ
こみけ:太陽が月の影に隠れる現象だね
Mienya:ああ、ダイアロスでは日食も月食も起きないらしいよ
くろでぃ:残念ニャ………
Mienya:一直線に並ぶとダイアロスは破滅するらしいからね
くろでぃ:にゃんとっ! それは怖いニャね………Σ(▽|||
こみけ:ちなみに、こんな感じだね
SC2740.jpg
くろでぃ:酷いやっつけ絵ニャね~
Mienya:やる気の無さが伝わってくるようだよ………
くろでぃ:暗くもないしニャ………
こみけ:(><。
SC2739s.jpg
Mienya:でも、見事なマルだね~。
くろでぃ:ポヨみたいでかわいいニャね~(・ω・
Mienya:ユキウサギにも見えるよね。
こみけ:白熱電球っぽい感じなのだv
くろでぃ:今日もぽかぽか、良い天気になりそうニャ♪
