ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から6月!
2012年06月01日 (金) | 編集 |
 かくしキャラですわ☆
 本日は久々にバジリスク狩りに行ってきましたの。
SC2752.jpg
 やっぱりかわいいですわね~♪
 特にバジリスクメイジなんか叩きやすくて良いですわ☆
 レアな鉱石は出ませんでしたけど、地図196が出ましたわね。
 お宝はトレハンに期待いたしましょうo(=^▽^=)o

 戦っていたら集団さんが流れてきましたので、ついでに神殿も行ってまいりましたわ(^▽^
 今回はIGKW、暑い敵ですわね(--;
SC2753.jpg
 いつもはすぐに倒されてしまうのですけれど、尻尾の近くにいる意外と安全でしたわよ!
 きっとこん棒で殴られないから、ですわね☆
 バシバシ叩けて、楽しかったですわ(>w<

 そして、お楽しみの報酬はプロテクトオーラ!
 そこそこ需要がある盾の技書物ですわね♪
エルビン渓谷山頂から朝日を望む
2012年06月02日 (土) | 編集 |
SC2754.jpg

 荒くれ牛から賢者の石をもらおうと思って、エルビン渓谷で登山をしてきました。
 でも、なぜかあまりいません………(TT
 きっと通る道を間違えちゃったのね………orz
 気がついたら山頂でした(苦笑)
 目的をぜんぜん果たせてないよ(^^;
 でも、お陰で上の景色に出会えましたv
 てっぺんから見る朝日は、やっぱり良いものですね♪

 何か楽しいが起こりますように………(-人-

 そうお祈りして、エルビン山脈に遊ぶ場所を変えたら、地図208が出ましたv
 少人数でも楽しめる地図だし、来週はトレハンに行きましょう♪
新しい髪形にわくわく♪
2012年06月05日 (火) | 編集 |
 くろでぃニャ
 最下層にあるデュークさんの部屋にヘルナイトという新モンスターが出るという事で、見に行ってきたのニャよ(・ω・
 ついでに新しくなった地下四階のBGMを試聴ニャ☆
 ………(-ω-
 落ち着かない感じニャけど、いかにも何か出てきそうな雰囲気ニャね。

 ニャ!?
 いきなりワラゲ地上墓地の音楽が流れ始めたニャ!?
 そして、にゃんかいるニャね!
 とりあえず、メガバーストニャ!
 って! ふぎゃぁぁぁぁ(@@ノ
SC2758.jpg
 うにゃ~………(-ω-;
 ナイトなのに魔法を使ってくるのニャね(つ~;
 メガバーストとヘルオーブンを連続して放たれたニャよorz
 大使も一瞬で潰されてしまっていたのニャね………。
 ダメージも23しか与えられていないニャよ!
 あんなの勝てないからさっさと帰還………
SC2757.jpg
 ………する前にこんがり焼かれてしまったニャ
 足が速いから逃げられないニャよヽ(゚Д゚#)ノ
 あれは大勢集まらないと勝てそうに無いニャね………。

 この後、死体回収に行ったら、デモニックカースでスタミナを0にされて走れなくなってばっさりと斬られ、振り出しに戻されてしまったニャ(;~;
 ヘルナイトなんか大嫌いニャよっ!(><。

 もえガチャエメラルドに久々に欲しいアイテムが登場しました♪
 ロングストレートウィッグヽ(〃'▽'〃)ノ
 いいね♪ すごい良さそう♪
 こういうの欲しかったんですよね~☆
 別のゲーム画像(TW)ですが………
SC2755.jpg
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved
 こういう感じの髪型、待ち望んでたのですよo(=^▽^=)o
 確かにプリマヴェラやギムナジウムでもロングヘアーは可能ですが、新しい髪形はやっぱりわくわくしますね☆
 特に、今回のは装備キャラの髪色が反映されるみたいだし、すごく欲しいです☆

 ん? 針金?
 ま、ふさふささらさらへあーを期待するのは難しいかもしれませんね(^^;
 写真写りがよければそれで良いし、モーションで乱れるのは気にしません。
 ま、まずはお人形さんヘアーを手に入れるために、週末はガチャを回してみましょうか………。
次は105年後
2012年06月06日 (水) | 編集 |
 今日は金星の日面通過がありました。
 長い時間観測できるという事で、晴れた時にサングラス素材の板を通して空を見上げてみたのですが、あまり良く見えないものですねぇ(^^;
 小さな黒点(らしきもの)は一応見えましたが、今回のをはっきり観察するには専用の望遠鏡が必要だったみたいですね………。
 ま、テレビで見れたのでよしとしましょう。
風の美容室便り20120607
2012年06月07日 (木) | 編集 |
 木曜夜20時はネオク山~風の美容室~☆
 本日もたくさんのご来店・ご利用をありがとうございましたo(=^▽^=)o

 さて、今日は頭に幸せネズミを乗せていたのですが、気付いた人はいるかな~?
SC2759.jpg
 パンダ帽子に寄り添う小さな存在を見つけた人はきっと良い事がありますよ☆
 知らなかった人も、これを見れば開運間違いなしですね♪

Q:お土産はなぜライスなの?
A:作るのが簡単………ごほごほ………風の守護を得られるからです!

 効果は20と低めですが、風耐性+10は色々な場面で役に立つと思いますよ(^▽^
 タルタロッサの魔法攻撃から逃げる時とか………(・・!
 あれはきついですからね(^^;

 また来週もよろしくお願いいたしますー☆
スルトでトレハン3枚
2012年06月09日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ
 スルトのC~Dランクトレハンを3箇所、巡ってきたわ。

 まずはキング方面に向かう途中の隠れ家でデスナイト2匹を退治するわよ!
SC2760.jpg
 ここのは良く全滅していたけれど、今日はすぐに終わったわね。
 お宝も「時石(取引30)」「チョッパー」「マジックアビリティ」となかなかの当たりだったわ☆
 幸先が良いわね♪
 この調子で次へ行くわよ~ \(・・

 2番目はゾンビの出る部屋ね。
SC2761.jpg
 こちらは、宝箱が2つも出たから、持ちきれなかったわ(^^;
 時石(戦技30)とかルビーとかお土産いっぱいね(・▽・

 最後は途切れた端を渡った先のゴーレムよ。
 いつもは蝙蝠を使うのだけど、今日はブラストを試してもらったら、余裕で越えられたわ♪
 今度からはこの方法でいきましょうo(=^▽^=)o
SC2762.jpg
 という事で、行き止まりの部屋に行って、ゴールよ☆
 最後の部屋はゴミしか出なかったけど、無事に3枚消費できたわね(^▽^
 解読も0.1上がったし、また一歩前進よ \(・・
二個目が出たら三個目もある
2012年06月10日 (日) | 編集 |
SC2763.jpg
 綺麗な朝焼けが撮れました☆

 さて、今日は賢者の石の在庫が減ってきたから、集めに行ってきました \(・・
 1匹目に筋力賢者が出たので期待したら、ぜんぜん出ません(^^;
「最初の当たりはどこに行ったのよ~っ(><。」
 そう思い始めていると、ようやく出たのが、筋力賢者!
 2連続で同じのが当たるなんて珍しいですね~♪
 今日はついているのかな(・・?
 るんるん気分で狩りを続けますが、出るのは栽培や知能など人気の無い石ばかり………orz
 最初ので運を使い果たしちゃったのかな………(--;
 そんな考えがよぎったので、やめようかと思っていると、精神賢者と筋力賢者が2連続で出ました♪ 
SC2764.jpg
 2個出るものは3個出るのですね(笑)
 その後神秘、釣りと出てくれたので、なんとかノルマ達成ですv
 最後の最後で地図206も出たし、ギリギリまで粘って良かった(^▽^
風の美容室便り20120614
2012年06月14日 (木) | 編集 |
 今日は種族変更の依頼を受けて、美容スキルが0.1上がって90.5になりました♪
 滅多に無い事なので、とてもラッキーですv

 種族変更は、このスキル帯になると失敗マスが2しか無いのですが、たまーに怖い時があります………(TT
 それは、相手の髪の毛の汚れ値が高い事に気付かず、ホムンクルス人形をセットしてしまったときの事でした………(><。
 成功マスが下に少しだけ!
 しかも高速ルーレットなので止められる自信はありません!
 失敗したら、ロストだし! どうしよう!?
 祈りながらクリックすると………なんとか成功マスに止まりましたが、冷や汗がしばらく止まりませんでした。
 あれから『まずは相手の髪の毛の汚れ具合を確認する』事を怠らなくったものです(^^;

 蒸し暑い日々が続いていますが、がんばって夏を乗り越えましょう。
 また来週もよろしくお願いいたします!
その青く光る石は………
2012年06月16日 (土) | 編集 |
 ティラミスです。
 本日は時の石を求めて、バハへ行って来ました。
SC2766.jpg
 ここに来るのも久々ですが、なんとなく道は覚えているものですね。
 途中までは、迷う事無く進む事ができました。
SC2765.jpg
 宝箱5つの部屋で目当ての時の石を引き当てる幸運に恵まれ、部屋も楽なものばかりで、このままゴールまで余裕と思ったのですが………(><。
 最後の最後でルートを間違えてしまったようです………。
 あと、無視すべきスイッチの存在を忘れていましたね………。
 がんばりましたが、時間切れになって放り出されてしまいましたorz
 ちょっと悔しいです(TへT

 即座に再戦する事にしたのですが、時間が遅かったので第一帰還まで行く事にしました。
 4番目の部屋にある隠し部屋で時の石狙いです。
 すると………♪
 オリハルコンの欠片3つが当たりましたv
 目当ての品ではありませんが、とても良い物です☆

 また時間があれば、再戦しに行く事にいたしましょう。
SC2767.jpg
 今度は左に進む事を忘れません(-- 

 という事で、今日の結果は時の石1とオリハルコン1でした。
 ゴールまで進んでみゃんハウス維持の資金にしたかったのですが、5個欲しいなんて、欲張りすぎたようですね(^^;
 でもこの後、みんなが余っている時の石やコインを持ち寄ってくれたので、あと一年は無事に継続できそうですo(=^▽^=)o
さよならブリードロード
2012年06月17日 (日) | 編集 |
 あやせえなです。
 スキルを大改造する事にしました。
 せっかくなったブリードロードともお別れですね(>o<。
 少し寂しいですが、新たな自分になるため、古い殻を脱ぎ捨てます!

 まずは自然調和を40へ下げるために封印しました。
SC2768.jpg
 石は売り払って自力で40まで上げなおし、空いた50でテレポートを使えるようにします。
 これで移動も楽になりますね。

 それが終わったら、料理90を40まで下げて筋力や水泳と魔法熟練に回す予定ですが、封印すると石のムダかな?
 素直に下げようっと(・・;

 さて! サイは投げられたし、次のカオスまでにがんばって90スキル分を埋めなきゃ!
