ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
未来へと駆け抜けてゆけーっ!
2012年07月01日 (日) | 編集 |
 あやせえなです。
 時の石[調教100]ロングストレートウィッグを交換してもらいました。
SC2785s.jpgSC2784s.jpg
SC2787s.jpgSC2786s.jpg
 新しい髪形になると気分も変わりますねo(=^▽^=)o
SC2781s.jpg
 ついでに夏服にも着替えました☆
SC2783s.jpg
 さ、新しい気持ちで立派な海王を目指しましょう♪

 いつもの針金かと思ったけど、わりと自然な感じですねv
 ま、前に垂らした2本がペラペラなのが少し残念ですが………(--;
その未来のために・・・
2012年07月02日 (月) | 編集 |
 みゃんハウスに2体目のノアドールを購入しました♪
SC2789.jpg
 と言っても、今はまだ設置して遊んでいるだけなのですけどね………(^^;
 将来的に個別の権限が来るので、今のベンダーをメンバーに活用してもらって、こっちをみゃんハウスの売り子にする予定です。
SC2788.jpg
 そうすれば、時間が無くて売ることが出来ない人や長期露店放置が出来ない人の役に立てる事でしょう(・・!
 ま、今も委託の販売を受け付けているのですが、お金の管理とか受け渡しの手間とかありますからね………。
 専用のベンダーがあれば、気軽に利用してもらえるようになると思います。
 だから、はやく個別権限実装されないかな~?
びぎなーずらっく!
2012年07月03日 (火) | 編集 |
 あやせえなです。
 今日はユグ海岸で水泳の練習をしてきました☆
SC2796.jpg
 ここは移動速度が上がるので、スイスイ泳ぎ回れますねo(=^▽^=)o
 お陰であっという間に水泳スキル85.0ですv
 賢者の石が見つかれば目標の90.0まですぐに届く事でしょう♪

 よーし、次は釣りスキル上げに挑戦です(^▽^
SC2790.jpg
 お魚さん釣れるかな~?
 わっ! 何かかかったっ!
 失敗しちゃった(><。
 もう一度!
SC2791s.jpg
 わーい♪ 無事に釣れましたヽ(〃'▽'〃)ノ
 あとで捌いて塩焼きにして食べよ~っと☆
 次は何が釣れるかな~?
SC2792.jpg
 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
SC2793.jpg
 た………宝箱ですね………( ̄Д ̄;
 本当に私が釣り上げたのかな(・・?
SC2795.jpg
 (つд⊂)ゴシゴシゴシ ………o(=^▽^=)o
 やったぁ☆
 これで私も一人前の釣り師ですね♪

 この調子で次は何が出るかな~?
SC2794.jpg
 ま、マグロさんを釣り上げちゃいましたΣ(゚Д゚;
SC2797.jpg
 上級者でも難しいのに………(・・!
 これぞ、まさしくビギナーズラックですねo(=^▽^=)o
 今夜はお刺身にしましょう☆

 補足!
 釣りのゲージは『最後+1マスのところに隠された成功マス』があります。
 たぶんそこに止まったのでしょう。
 このスキルだと真っ赤なゲージで釣り上げられませんから、本当に今日は運が良かったみたいです♪

 ちなみに箱の中身はアメジスト2、ルビー2、アクアマリン2、ソウルオブヤマトでした。
 当たったものはともかく、久々に釣れると嬉しいものですねo(=^▽^=)o

 ユグ海岸のBGMがハワイアンになりました♪
 リゾート地の雰囲気が出てて、なかなか良い感じですねv
保管庫と言う名の………
2012年07月04日 (水) | 編集 |
 銀行枠見せて~と言われたので………公開しましょう♪
SC2798s.jpg
 これはエターニャルの倉庫です。
 アイコンが可愛い装備品と過去のお洋服、そしてダイアロスコレクションバッヂが全種保管してあります☆
 すごいでしょ~o(=^▽^=)o
 他のキャラは色々ゴチャゴチャ入っていますが、なぜかこの子だけは荷物が増えないのでこんな贅沢な使い方になっているのですよv
 たぶん、どこにも無いオンリーワンですね☆

 ちなみに指輪はモラズ、ペンダントはビークです(・x・
フィッシングロットくださいな
2012年07月06日 (金) | 編集 |
 あやせえなです。
 釣りスキルが30.0を超えたので、シップ釣り竿をもらいに行ってきました。

デック
「シェル・レランからもらったシレーナのコインを釣りの最中に落としちまった。
 あんなモンいらねぇが、なくしたなんて知られたら何をされるか分かったもんじゃねぇ。
 ここで一番大きいダイアロスマーリンに飲み込まれたのは知ってるんだが、見つからん………。
 頼む、助けてくれ!」
SC2800.jpg

 港で一番大きなお魚さんを探して狙うクエストですねo(=^▽^=)o
 と言う事で泳ぎ回っていると、すぐに見つかりましたv
 あとは進みそうな方向に釣り糸を垂らして待つだけです(・・!
 こっちに来るかな~?
 キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

 まだ少し赤い線もありましたが、無事に釣り上げ………
SC2799.jpg
 釣り人ロッドをゲットです☆
 さっそく試してみようo(=^▽^=)o
 お~♪
 ルーレットがものすごく遅いので良い練習になりますね(^▽^
 釣りがますます楽しくなりそうヽ(〃'▽'〃)ノ
 これならすぐに名人釣り師になれるかも(≧▽≦

 と言う事で釣りももうすぐ40を越えますv
 あとは槍の鍛錬をすれば、海戦士ですね♪
 そうすればサメさんを呼んで、一緒に戦えます(>w<
 次のウェスタンが楽しみ~っo(=^▽^=)o
 
~[MoEがこれからもずっと続きますように………]
2012年07月07日 (土) | 編集 |
 こみけなのだー☆
 ついにひな壇が半分壊れてしまったの(><。
 新しいカーペットも出ないし、仕方ないから作り直しなのだ(--;
 カンカンカン………♪
SC2801.jpg
 今度は前回より縦横1列ずつ減らしてみたの。
 少し窮屈だけど、まぁ、いいのだ☆
 ん? けっして計算ミスして作った数が足りなかったわけじゃないよ………(^^;
 あははは………orz
 もうこうなったら、残り半分が壊れた時にもう一回り小さくするのだ………(苦笑)

 そういえば今夜は七夕ですね。
 公式サイトでも恒例の願い事受け付けをしているので、書き込んでみました。

~[かわいい猫柄のカーペットが実装されますように!]
~[家具にアニマルシリーズが出ますように!]

 かわいいアセットが増えるといいなぁo(=^▽^=)o

 めるふぃよ
 アルビーズの森、オルヴァン5兄弟のトレハンに行ってきたわ。
SC2802.jpg
 慣れると楽で良いわね♪
 今回は宝箱が少しだけ硬かったから、期待したけど………
SC2803.jpg
 これにも福猫は入ってなかったわ(´・ω・`)
 なかなか出てこないわね~(TT
 ま、次の地図に期待しましょう………
初級海王
2012年07月08日 (日) | 編集 |
 あやせえなです。
 今日は槍の修行をしてきました。
SC2804.jpg
 夢中になって武器を2本も壊しちゃいましたが………(><。
SC2805.jpg
 無事に槍スキル40.0になりました♪
 これで私も海戦士ですね☆

 アースワームは料理に使える塩をたくさんくれるし、もう少しここで鍛錬したら次は名人釣り師を目指そうっとo(=^▽^=)o
欲しい物は連鎖する
2012年07月09日 (月) | 編集 |
 ゲオ北東3-24にあるみゃんハウスのベンダーを増やしました。
SC2806s.jpg
 左のモニコでは値段に@の付いているものを販売しております。
 分別して売った方が見やすいですからねv

 しかし………余り物の装備を着せていると、ノアドール用の新しいお洋服が欲しくなるのはなんででしょう(苦笑)
 
ピクニック気分
2012年07月10日 (火) | 編集 |
 あやせえなです。
 今日はエルビンで釣りを楽しんできました。
SC2808s.jpg
 ここは静かだし、空気が澄んでいるからのんびりできますねv
 たまには息抜きですo(=^▽^=)o
 ぼーっとした時間を過ごしましょう♪

 この辺りで主に狙うのは、ジャイアントイプスバスです。
SC2809s.jpg
 切り身がたくさんとれる、美味しい魚ですよ♪
 水が綺麗だから見つけやすいのも良いですね(^▽^
 釣りスキルもスクスク上がるので………
SC2807s.jpg
 あっという間に60.0になりました☆
 これで私も釣り師ですv
 シップ釣り竿が進化してルーレット速度が上がっちゃったけど、そろそろ慣れてきたから、ちょうど良い速さかな♪

 スキル上げは、ここからはシールロダッシュですね。
 でも、もう少しここで遊んでいこっと☆
まめちしきぃー
2012年07月11日 (水) | 編集 |
 普段見ているスキルは000.0だけど、実は000.0000と.の右に4ケタあるのです。
 そのため0.0まで下げきったように見えても、ひょっとしたら0.023みたいに中途半端にスキルが残っている可能性があります(・・!
 もったいないですね(><。
 チケットを使えば4ケタが表示されるので一目瞭然なのですが、無くても判別できる方法があります。
 それは………スキルタブの『一覧』を見る事です!
SC2810.jpg
 ここでこのように000.0と表示されているものは、まだわずかに残っています。
 一覧から消えるまでは下げる設定にしておきましょう(・・b

 ん? ずっとDOWN設定のままにしておくって?
 ま、それもありですね(^^;