ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スイカは好物です♪
2012年08月01日 (水) | 編集 |
 まいどー☆
 今日はスイカマンを倒してきたでーっ♪
SC2835.jpg
 ここに来るの、2年ぶりくらいやな(・・
 相変わらずの低確率POPやったけど、10匹くらいは倒したような気がする!
 残り………ええと………1400匹くらいやな!
 とりあえず100討伐くらいは貢献するでー( ̄▽ ̄
 その間にたくさんスイカが採れるやろし、これからも毎日3食スイカだけで数年間は生活できそうや………(>o<。

 最近のリアルの楽しみはスイカを毎日食べる事。
 ダイアロススイカはどんな味がするのかなぁ………。
厄日
2012年08月04日 (土) | 編集 |
 カオス火の門に入ると、久々に入場LDしました(つ~;
 お気に入りのボールペンが壊れたり、探し物の本が見つからなかったり、今日は厄日のようですorz

 で、続く冥の門は無事に終わったのですが………みゃんハウスの様子を見に行くとあるはずのものがありませんでした(・・;
 そう………ここにいつも置いてあるバンクボックスが………ない(TT
 どうやら2~3日見てない間に壊れてしまったようです(--;
 SPの余りも無いし困ったなぁ(苦笑)

 急いで探し回りましたが、こういう時に限って見つからないのはお約束………。
 というか、最近売っている人がいないような………。

 仕方ないので、ベンダーの位置を変えました。
SC2836.jpg
 しばらくはお隣さんのバンクボックスを借りてください(><。

 はぁ………今日は本当についてなかった………。
 明日は良い日になるといいな。 
こっそりと
2012年08月05日 (日) | 編集 |
 いつの間にかバンクボックスが置かれていました(・・!
SC2837.jpg
 きっと妖精さんの仕業ですね(笑)
 ありがとうございますo(=^▽^=)o

 めるふぃよ
 今日は簡単なトレハンへ行ってきたわ。
SC2838.jpg
 低ランクだからすぐに終わるのだけど、待ち時間だけはどうしようもないわね。
 たいくつとの戦い、こっちの方が強敵よ(><。
 開放されるまでの時間を知るテクニックが欲しいわね………(´・ω・`)

 ちなみにお宝は「生産設計図」と「未鑑定チョッパー」だったわ。
 これでまた解読が0.1上がったから、大当たりよね♪
ガチャガチャ!
2012年08月07日 (火) | 編集 |
 新グラフィクス装備として「猫又」が登場しました。
 猫っぽくないけど、性能がすごい(・・!
 着こなし31で『攻撃+2、HP+2、攻撃ディレイ-1』なんて、まさしくあやせえな向けじゃない♪
 これなら筋力と生命を少し削っても戦えそうo(=^▽^=)o

 と言う事で、ガチャを10回回してきました。
①スキルアップポーション
 へこむわ~(><。
②スキルアップポーション
 ………(・∀・;
③ねこパンチヘアピン
 懐かしいけど、ねこしか合ってない!
④腰巻カーディガン
 かわいいものですよ~
⑤スキルアップポーション
 呪われているの? (つ~;
⑥ワイルドベルト
 ………(--;
⑦怪異封印の行
 やっと銀色出た~♪
SC2840.jpg
 胸アクセサリー装備だけど、反映されるのは背中なのですね。
 電撃がびりびりと走っていて、かっこいい~っ(^▽^
SC2841.jpg
 性能は各属性の抵抗+8とダメージカット5%です☆
 低着こなしキャラのお守りですね♪
⑧キャットハンドグローブ
SC2839.jpg
 鈴の付いたにくきゅ~手袋ですねv
 ブラックの手袋はナックルでしたが、これは手の防具なので武器が持てますよ(・・!
 攻撃力も+3されるし、なかなか良い物かも♪
⑨腰巻カーディガン
⑩サマースイムカラーウェア
 う、上だけですか………(苦笑)
 どちらかというと、肩の花かパンツ部位が欲しかったです(^^;

 と言う事で、ねこまたさんは当たりませんでした。
 ま、これで来週は浴衣とうさみみがもらえる♪
 何色が当たるか、楽しみですo(=^▽^=)o

 そういえば、21日の更新で新MAPの『ハティル砂漠』が実装されるみたいですね。
 砂丘の丘に、古代の遺跡、そして謎解き要素………?
 今までと違う遊び方が出来るのかな?
 喉の渇きがすごいらしいから魔法キャラには厳しいかな~?
 誰で行こうかな~?
 早く21日にならないかな~?
 今からわくわくが止まりません(≧▽≦♪

 うさぎ耳を売っていると思ったら………
SC2843s.jpg
 ジュエルブローチでした(^^;
 説明はブローチだし、アイコンが間違っているのね………(苦笑)

 ユグ10-05近況報告。
SC2842.jpg
 タイタンのコア各種、ボーンチップ、硫酸塩、使わない槍、回避・鍛冶・裁縫・銃・素手・魔熟の賢者を入荷しました。
 るーてぃの倉庫整理のため、微妙な品物がたくさんありますよ。
 ぜひお越しくださいませv
ねこたまー(だったら良かったのに)!
2012年08月08日 (水) | 編集 |
 あやせえなです。
 怪異封印を手放して。ねこまた装備を手に入れました。
SC2844.jpg
 砂漠が似合いそうですね………(苦笑)
SC2850.jpg
 腰アクセサリーの背中リボンはかわいいかもv

 笠を外した帽子はこんな感じで………
SC2849.jpg
 尻尾がツインテイルの猫が描かれて可愛いですv
 でも、髪型がショートヘアに固定されるので好き嫌いが分かれるかも(TT

 とりあえず高性能装備は手に入ったし、これをベースにカスタマイズしましょう。
SC2847.jpg
 こんな感じかな………。
 何かチグハグだけど、まぁいいか………。

 え? スカートですか?
 模様がとても可愛いのは嬉しいのですが………
SC2846.jpg
 スリットが深すぎ………というか布が無いのです(--;
 腰防具の位置が反対だったらいいのに………(><。

 ちなみに上から見ると………
SC2848.jpg
 巨大なお煎餅かコタツのようです(^^;
風の美容室便り20120810
2012年08月09日 (木) | 編集 |
 木曜日は美容室~♪
 今日はなぜかとてもプリンが食べたくなったので、営業を終えてから作ってみました☆
SC2852.jpg
 卵もたくさん余っていたし、いっぱい作ろうo(=^▽^=)o
SC2853.jpg
 これでしばらくおやつには困らない………♪

 来週もまた階段の上にてお待ちいたしております(^^ノシ

 最近、ワラビモチがマイブームです。
 ほどよい甘さ、ちょうどいいやわらかさ、口の中に広がるきなこ!
 安いのでも幸せになれますよねv

 皆さんは何かオススメのスイーツありますか?
夏と言えば・・・
2012年08月11日 (土) | 編集 |
 くろでぃニャ
 今年も地上墓地で肝試しをやっているのニャね(・ω・
 という事で、参加してきたニャ!
 ぐるーっと墓地を一周するのニャよ☆

 だいたいは去年と同じニャけど、少しだけ変わっているところもあるニャね。
SC2854.jpg
 特にこのイルミネーションが、素晴しいニャ(≧ω≦
 ニャーもこういう魔法を使ってみたいニャね♪

 あとは、タライだったのが岩になっていたのニャ~。
 あれは前の方が良かったニャよ(TωT

 でも、ゾンビに変えられたのがチャーリーに変身するようになっている所はいいニャね
 
 それにしても………シャドウナイトさんがいきなり飛び出してくるのは心臓に悪いからやめて欲しいニャ(><。

 トレハン一件行ってきました。
 お宝は無かったけど、ガーネットが15個も入っていたので、おいしいかも♪
 またミスリル強化がんばろーo(=^▽^=)o

 ついでにギアも出て在庫がたくさん貯まってきたので、サービス品を入荷しました。
SC2855.jpg
 安いのは早い者勝ちです(笑)

 本日のカオス報酬。
 火の門はゴッドアイ♪
 冥の門はカオスポーション(--;
暑い日は水の中へ
2012年08月12日 (日) | 編集 |
 あやせえなです。
 カオス水の門へ行ってきました。
SC2856.jpg
 水球のてっぺんまで上がると、眺めが良くて爽快感を味わえますねv
 今日はこの特等席からサメを届けて過ごしました☆
 少しですが水泳も上がりましたし、とても良い感じですv

 報酬はなめし皮。あびにゃんのおやつにあげましょう♪


真っ赤な着物
2012年08月14日 (火) | 編集 |
 納涼浴衣は赤色が当たりました。
SC2859.jpg
 かわいい柄ですねo(=^▽^=)o
 色合いもすごく素敵です☆

 このまま誰かの装備にしてもいいけれど、これはベンダー用に手に入れたものなので、モニオ君へ。
SC2858.jpg
 男が着るとハッピみたいな感じで良いですねv
 華やかになったし、がんばって売り物を集めようっと♪
ハティル砂漠への道は………
2012年08月15日 (水) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 なんかね、エルビン山脈で鉱石が掘り放題らしいのo(=^▽^=)o
 さっそく行ってみなきゃ♪

 ん? 指示している人がいる(・・?
SC2860s.jpg
 なにしているの~?
「見ての通り、トンネルを掘っているのだ」
 この向こうに何かあるのかな?
「文献によるとこの山脈の向こう側には、かつて世界の中心と呼ばれた秘境があるらしい!」
 え~っ♪ 私も行きたい~☆
「山脈を越えれば行けるのだが、至難の業でな………」
 それで近道を作っているのね?
「ああ。だが見てくれ、この岩だ! 大きい! めちゃくちゃ硬い!」
 そんなの、私も掘るの手伝ってあげるよ~♪
「いあ、このままでは何年かかるか分からん」
 ツルハシじゃ勝てないのね(><。
「そこでサスール秘伝の爆薬の力を使おうと思ってな………」
 秘伝の爆薬!
「手伝ってくれるなら、そこのシューターンに話しかけてくれ」
 はーい☆

 こんにちは、シューターン
SC2863.jpg
「協力者ですか?」
 はい!
「我がサスールからは秘伝の爆薬の情報を提供しております」
 そんなの出してもらっていいの?
「この岩盤にしか通用しないように調整しておりますので、悪用は出来ないでしょう。フフ」
 なーんだ。ところで、この先はどうなってるの?
「我らはこの先の大地を聖地として扱っております」
 え? 聖地なの?
「まぁ一部の民が山頂を越えて修行に行く程度ですがね………」
 ふーん? どんなトコなの?
「今は過酷な大地であるとだけ言っておきましょう」
 過酷な聖地………?
「ま、行ってからのお楽しみです」
 はーい☆
「現在は人が踏み入ってどうなる場所でもありませんし………」
 何かあったのかな………?
「で、爆薬ですが………」
 そだ、メモしなきゃ〆(・・
「肝心の材料を落とすパウダースパイダーがまだいません。発生する時期待ちですね」
 え~っ! そんなぁ………(T-T
「まぁ、もうすぐ沸くでしょう。うじゃうじゃと………」
 それはそれでイヤぁ~(><。
「フフ!」

 今はする事が無いのね………
SC2861.jpg
「おらっ! ぼーっとしてないで掘るの手伝え!」
 ひーんっ(><。

*NPCのセリフは実際のものと多少異なります。

 17日金曜日の0時からトンネル開通イベントがあるみたいですね。
 また大きな岩を掘るのかな?
 楽しみです☆

 テベロフさんのツィッターより
・今エルビン山脈で硬い岩盤を掘っているNPCは、以前の生産施設を守っていたガードたち。という裏設定。
・「新天地目指して働きませんか?」
 必須スキル:採掘90以上(マインロードピックアクスは持参)
 あると好ましいスキル:生命力・持久力。
 風通しのいい職場です。優しい上司や仲間と一緒に働きませんか?
 時給:5,000Gold
 この募集で集まった5名です。


 その条件ならてぃらみーを働かせてみたいかも(笑)