ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
砂嵐で何も見えない
2012年09月01日 (土) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~☆
SC2926.jpg
 3日前にフィヨ肩をもらったのを最後に、サソリさんから装備が出なくなったのニャよ(><。
 確率下がったのかニャ~?
 それとも………単に運が悪いだけかも知れないニャね(-ω-;

 ちなみに今日のキマイラ戦は2週して水コイン3枚と混沌コイン6枚だったニャよ。
 早くクリスタルを当てたいニャ!

ハティル砂漠に潜む罠
・ドードルバグの巣
 砂嵐の時は境目が良く見えないので気がつくと吸い込まれ………出られない(--
SC2930.jpg
・弱ったリザードマン
 今がチャンスとばかりに攻撃すると、高確率でメイジがすごい形相で襲撃してくる(;-;
SC2931.jpg
 ツイスターとかメガバーストとか痛いよorz
・裂け目の中央にある段差
 流砂の端でも当たり判定があるので、飛び降りる前に下を見ましょう。

Q:ハティル砂漠ってソロでも遊べる?
A:遊べますよ~。ミニゲームは基本的にその部屋で出会った人との協力プレイですが、戦闘の部屋以外は独りでもクリアーする事が出来ますので、ソロでも平気です。

Q:事前準備は?
A:いつもの荷物でも平気ですが、飲み物は多めに持つと安心です。あとは、ミニゲームの部屋の位置を確認しておきましょう。

 キマイラを呼び出すのに「???」を3回調べた時のメッセージ
SC2933.jpg
 この後カットインが発生しますが、「キマイラがいない」「キマイラが吼えるだけ」「キマイラが飛び降りてくる」の3種類が存在するみたいです。
 何か違いに意味はあるのかなぁ?
ストームパニッシャーさんとばったり
2012年09月02日 (日) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~♪
 天秤の部屋から出たら、何か大きいのが水の中にいたのニャよΣ(゚Д゚;
SC2927.jpg
 ストームパニッシャーさんも水浴びをするのニャね(汗
 気持ち良さそうニャけど、このままじゃ中の人が出てこられないから、弓で釣ってみたら見事に命中してしまったのニャよ(-ω-;
 ミスザマークを狙ったのニャけど………まさか当たるとは思わなかったニャ(苦笑)

 とりあえずオアシスから引き離すために場所を変えて隠れてみたのニャけど、頭に矢が刺さったドラゴンさんは烈火の如く怒っていて、どこまでも追いかけてきたのニャよ(><。
SC2928.jpg
 でも、リザードマンさんたちが助けに来てくれたお陰で、なんとか倒す事ができたニャね(・ω・
SC2929.jpg
 最初から弱っていたから勝てたけど、さすがに挑む気にはならないニャよ(-д-。)
 もう追い回されるのはコリゴリニャ(^^;
頭からぴょーん
2012年09月04日 (火) | 編集 |
 ティラミスです。
SC2934.jpg
 頭に何か付けられました………(^^;
 回避+2のラビットイヤーですね。
 しばらく気分転換に装備しておきましょうか。

 ビンゴの褒章として香具師が現れました。
SC2935.jpg
 そばとカレーをミックスした商品を持ってきたとの事ですが、売ってくれません(--;
 食べてみたいなぁ………カレーソバ!

 あやせえなです。
 ハティル砂漠へ行く途中に変な看板がありました(・・!
SC2936a.jpg
 余っているエデンキャッチャーを使えるみたいですね♪
 とりあえず、グスタフさんに話を聞いてみましょう☆
SC2938.jpg
 作業費が残ったって………(^^;
 とりあえず、手元に余っていたエデンキャッチャーを使い切ってしまいましょうか。

 ドゴーン☆
SC2937.jpg
 本当に壊れませんねぇ(>w<
 これもモラの技術で破壊できないようになっているのかな~?
 と言う事は、この岩の向こうには何かお宝が………o(=^▽^=)o
 がんばって除去しなきゃ☆
あらこんなところに賢者の石~♪
2012年09月06日 (木) | 編集 |
 ハティル砂漠で遊んでいると背後から忍び寄ってくる、ドートルバグ!
 邪魔なだけに思えますが、実は賢者の石を出してくれる存在なのです(^▽^
 まぁ、確率はそこそこですけどね………(^^;
SC2939.jpg
 でも、キマイラの封印ラリーを回りながら売り物も集まるし、一石二鳥ですv
 油断するとさっくり持っていかれますが………回避スキルが上がりやすくて良い感じかも?
 しばらくは各ミニゲームを回りながら虫退治して遊ぼうっと。
ようやく手にした赤き水晶
2012年09月07日 (金) | 編集 |
 エターニャルでキマイラ戦に参加したら………(・・!
SC2940.jpg
 フィストマスタークリスタルが当たりました♪
 ホムンクルスをデフォルトタイプに戻す石ですね。
 キガエールタイプに変える時に必須みたいだから、需要はあるのかな?

 ちなみに今日は採掘賢者が2つ、釣りと槍と罠と物まねが1つずつ出ました。
SC2941.jpg
 どれもドートルバグの性格を反映したような石ですね(笑)
期待を裏切らない
2012年09月08日 (土) | 編集 |
 ハティル砂漠で生命賢者を拾った♪
 今日はついているのかな~とカオス火の門に向かうと………
「カオス報酬でラーニングクリスタルが出るかもしれない」
 そんな噂が流れていました(・・!

 まさか出るわけ無いじゃない~と思いつつも少し期待して報酬をもらうと………
SC2942.jpg
 え? ええっ? え~っ? (゚д゚;)
 まままま、ま、まさ、まさか!? Σ(゚Д゚;
 ………(--
 はい! ゴッドアイでした(苦笑)
 出るわけ無いですよね………あはは………orz
キマイラ封印解除ウォークラリー、略してキマイラリー
2012年09月09日 (日) | 編集 |
 今日も今日とてキマイラリー♪
SC2943.jpg
 前衛の人にリバイタルオールを配っていれば回復魔法スキルがさくさく上がるので、良い感じです☆

 で、今日の報酬は………
SC2944.jpg
 ブレードマスタークリスタルでした☆
 刀剣タイプは見かけたことが無いけど、やっぱり弓か魔法の方が需要があるのかなぁ。
尻尾は尻尾だけど・・・
2012年09月11日 (火) | 編集 |
 今日のキマイラ戦はヒーラーが充実していたので、攻撃をメインで参戦しました☆
SC2946.jpg
 メガバーストを連発したり、召喚された炎に向かってアイスボールを放ったり、追い回されたり!
 後方からブーストする戦いとは一味違いますねv

 ちなみに今日の報酬は蛇頭の尾でした。
SC2945.jpg
 レアもの(?)で尻尾だけど、ヘビはいらないなぁ(><。

 そういえば、明日12日の18時から20時まで、お月見イベントがあるみたいですね。
 夕飯の時間だから出られないよ(´・ω・`)
今日はプリーストロードクリスタルが当たりました
2012年09月12日 (水) | 編集 |
Mienya:キマイラってさー、頭が3つあるじゃない?
くろでぃ:にゃ?
Mienya:もし一頭だけが美味しいものを食べていたら………体は一つだから他のは………
おおさか:ホンマや! 何も食べてへんのに満腹なんて理不尽やで!( ̄Д ̄
くろでぃ:仲良くみんな(?)で食べると思うのニャ(^^;
Mienya:え~? でも、もしこっそり食べていたらさ………
こみけ:その場合でも、きっと感覚が共同だから味覚も伝わるのだ(--;
Mienya:それでも、今のおいしそうだったから食べたかったとかありそうだよ………
おおさか:それが原因で3つの頭がもしケンカをしたら………
Mienya:顔も見たくない、口もききたくないのに、すぐ横に顔が!
おおさか:ぐーんと伸ばして逃げても限界があるで!
Mienya:独りになる事も出来ないよ!
くろでぃ:誰も自分のパーツとはケンカしないと思うニャ(汗

くろでぃ:にゃ!? 何かふわふわのが落ちているニャ!
謎の物体:我はダイアロスを侵略するために来たり!
くろでぃ:うにゃ!? しゃべったニャ!? (= ̄Д ̄=
謎の物体:誰かの体に装備品として憑依し、乗っ取ってやる!
くろでぃ:ニャント!?
謎の物体:な、なに!? ホンネをしゃべっただと………なぜだぁ!?
くろでぃ:これは危険ニャ! 消去しなきゃいけないニャ!(>ω<。
謎の物体:違うにゃーん。にゃーんは人の役に立つために来たのにゃーん
くろでぃ:消すならあの場所が良いニャね(・ω・

通りすがりのジャスタン:ふはは! 今日もカオスで華麗に倒されてやるぜ!
くろでぃ:そんなお兄さんにはこれをあげるニャ
通りすがりのジャスタン:おぅ! なんか変なアクセサリーだな? もらってやるぜ。ありがとよ!
くろでぃ:バイバイにゃ☆

通りすがりのジャスタン:ちぃっ! 盾を出すのが遅れたぜぃ!
謎の物体:ぐおおおっ! 消える! 我の存在ガァ………
通りすがりのジャスタン:これ、カオスロストかよ! ま、俺にふわふわは似合わんからいいけどよ

 こうしてダイアロス島は今日も平和なのであった。

雑談会
2012年09月13日 (木) | 編集 |
 今日はビスク港で座談会があり………
SC2950.jpg
 デベロフさんがワニになったり、クッパになったり、黒くなったり、
SC2948.jpg
 ヨコロフさんと話をしに行ったらリンクデットしたり、
SC2949.jpg
 時の像になったりしましたv

 人が多く、話がごちゃごちゃしててあまりよく聞き取れませんでしたが、どうやら待望の引越し機能が近いうちに実装されるみたいですね♪
 空いている土地にコインを入れ、予約チェックボックスをオンにすると出来るらしい?
 友達との交換は出来なさそうですが、楽しみですねo(=^▽^=)o
 だって、みゃんハウスをシスに移転させたいもん☆