ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ようやく広い空白を埋める事が出来る
2012年10月02日 (火) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~♪
 今日のパッチでエルアン宮殿にもトレハンが実装されたのニャよ(・ω・
 と言う事で、さっそく地図をもらいに突撃ニャ~っ(≧▽≦
SC2979.jpg
 ちょうどミノさんを目指すグループがいたから、奥までスイスイ進めたニャね☆
 ここならソロで遊べるし、地図を探すのニャ!
 ………(T△T
 リザードマンメイジは来るニャ~っ (><。
 あれはヒールオールで全回復するし、厄介な存在ニャよ………orz
 にゃんとか撃破出来たけど、疲れたニャね~。
 しかもたいした物………ごそごそ………
SC2978.jpg
 ふにゃっ!?
 初めてのエルアン宮殿トレハン地図ニャ~♪
 あのメイジ、実は地図を届けに来てくれてたのニャね!?
 さっそく持ち帰って鑑定するのニャ~o(=^▽^=)o

 めるふぃよ
SC2980.jpg
 地図080はCランクで、必要スキルは45だったわ。
 何が出てくるかは今週末のお楽しみよ☆
あにまるれざーみにすかーと
2012年10月05日 (金) | 編集 |
Q:ユグ10-05で売られているアニマルレザーミニスカートの色を見せてください
SC2981.jpg
A:こんな感じです。課金ピンクのためお高くなっております。
すっきりしないトレハン
2012年10月06日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ
 今日はエルアン宮殿のトレジャーハンティングへ行ってきたわ!

 初めてだからどこにあるのかぜんぜん分からないわね~………。
 とりあえず奥地を目指してみようかしら………。

 あら? 地図が外周の外を指しているわ………。
 まー………転送石ばかりだから、見えているものが正しいとは限らないわよね?
 分岐まで進んでみましょう。

 と言う事で、結局最深部まで進む事になってしまったわ(><。
SC2982.jpg
 途中で儀式を目指すグループが来てくれたから階段を突破できたけど、パーティだけだと厳しそうねorz
 今度からは宮殿の時間に合わせて進む事にしましょう………(教訓)

 テクテク………(・_・
 ないわね~………(-_-;
 あとは地下牢かしら?

 結局最深部まで進んでもそれらしき座標は無かったのよ(><。
 中庭に戻ってやり直すしかないわねorz

 そんな訳でリスタートする事になってしまったけど、見えない床から飛び降りたら、近い座標が表示されたわ☆
 さっきの苦労は何なのかしら………(。-д-)(-д-。)
 ん? 荷物に何か入っているわ(・・;
 あら、盾のレシピと交換してもらえる『リザードマンシールド』を盗む事が出来ていたのね♪
 これなら、道中は無駄じゃなかったわ☆

 さ、気を取り直して行くわよ!
SC2983.jpg
 って気合を入れて地図を使ったら、採掘ポイントじゃなくて転送石が出たのよΣ(゚Д゚;  
 斬新だわo(=^▽^=)o

 さーて、トレジャーガーディアンは~?
SC2985.jpg
 黒いネオホムンクルスね(^^;
 あれを地雷トラップで焼いて倒すミニゲームみたいだわ(・◇・
SC2984.jpg
 こういうトレハンも楽しいわねv
 うまく誘導して、2匹とも倒す事ができたわ。
 でも………何も起こらなかったのよ(T-T
 部屋の中には何も無かったから外に出てみたら、見つけ出した転送石が消えてて戻れなかったし、残っていたメンバーに色々と確認してもらったけど、やっぱりダメみたいね。
 これはどういう事なのかしら………。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 すっきりしないトレハンだったわ(--
ミスリルスクトゥム!
2012年10月07日 (日) | 編集 |
 てぃらみーよ♪
 念願かなって昨日ようやく手に入れた『リザードマンシールド』を渡して、スクトゥムのレシピ全種セットを手に入れたの☆
 さっそく作ってみようっとo(=^▽^=)o
SC2986.jpg
 インゴットと弦だけで作れるなんて、お手軽ねv
 長方形で、面が広いから攻撃を防ぎやすそうかも(^▽^
今日は萌えの日って運営が言っていたから調べてみた
2012年10月10日 (水) | 編集 |
くろでぃ:今日は萌えの日らしいニャね?
こみけ:どんな関係があるのか、謎なのだ………
Mienya:ふふ~♪
くろでぃ:にゃ? 何か知っているのかニャ?
Mienya:知りたい?
こみけ:ぜひ、伝授して欲しいのだ(≧▽≦
Mienya:萌っていう字を4つに分けると、十十日月になるよね。これを組み合わせると………
くろでぃ:にゃるほど、十月十日ニャね(・ω・!
Mienya:ねっ♪ 漢字クイズみたいでおもしろいでしょ(^▽^/
くろでぃ:確かにすごいニャっ♪

十十
日月

Mienya:と言う事で、同じようにMoEの日も考えてみようか
くろでぃ:分解して再構築すると11月03日になるニャよ!
こみけ:Mを真ん中で切って1つ反転させると確かに11だね
Mienya:ん~。少し強引過ぎるけど、そこがまた良いよね☆
くろでぃ:何かの日なんかてそんなものニャよ(・ω・
Mienya:あと一ヶ月かぁ。待ち遠しいねv
くろでぃ:今から楽しみニャo(=^▽^=)o
こみけ:(そして当日になったら絶対に忘れているのだ(苦笑) )
インフェルノキラープラント
2012年10月11日 (木) | 編集 |
 かくしキャラですわ♪
 今日は前回のパッチで実装されたインフェルノキラープラントを見に行ってきましたの。
SC2988.jpg
 大きいですわね~♪
 燃えているから明るくて、暗闇の中でもすぐに見つけることが出来ましたわ☆
 さっそく勝負してみますわよ~(≧▽≦
 ぼぉ~っ!
 ………(><。 
 近づくと20ダメージを受け続けますわね(TT
 厄介な敵ですこと………orz

 気をつけて戦いましたけど、あっという間にこんがり焼かれてしまいましたわ(--
 レシェさん助けてくださいまし~!
「神殿なぅ」
 しばらく待つ事にいたしましょう。

 ぼーっ
「お待たせ」
 起してもらえましたわ。
 これで勝てますわね!

 と言う事で、無事に倒せたのですけれど………
SC2989.jpg
 なんというかもう、一回だけで十分ですわね(苦笑)
 二度と行きたくありませんわ………(T~T

 ちなみにこのモンスターは条件POPになっていますわよ。
 アルビーズの森から墓地へ行く通路にいるキラープラントを適当に倒せば出るみたいですわね。
 私の場合は一巡で出現しましたけど、本当の条件は分かりませんわ。
新たな相棒
2012年10月12日 (金) | 編集 |
 ティラミスです。
 ベリさんにテリオスソードレプリカをいただきました。
SC2990.jpg
 ミスリルカタナ+4より強い片手剣ですね(・・!
 耐久も32と高めですし、しばらくはこれで戦うことにいたしましょう。

 宮殿のS地図をクリアーするともらえるらしい?
 素材がオリハルコンだから、修理費が高いかも?
 
毎週のお楽しみ
2012年10月13日 (土) | 編集 |
 土曜日なので、カオス火の門へ。
 今日は何がもらえるのかなぁ~?
SC2991.jpg
 巻物っ!? Σ(゚Д゚;
SC2992.jpg
 わーい♪ セブンソウズ引き当てちゃったo(=^▽^=)o
 でも、使わないなぁ………(・_・
 何か欲しいものと交換してもら~おっと☆
 
その背中には・・・
2012年10月16日 (火) | 編集 |
 たまには神殿へ☆
SC2993.jpg
 ふらっと立ち寄って、さくっとステンノを片付けると、未鑑定の甲羅が当たりました♪
 着こなし68装備なので、これで解読スキルを上げる事が出来る~o(=^▽^=)o
 わーい! 良い物引き当てちゃったv
 るんるんっ♪

 そう喜んだけど、現実は厳しいねぇ(T△T
 71.7からぴくりとも動かなかったよorz
 家に戻ってめるふぃにバトンタッチするまでの儚い幸せでした………(==

 次の火曜日メンテまでのキャンペーン。
 がちゃで5000sp消費すると『はろういんおバット L』か『ゴーストツリー』かがもらえます。

 バスケットから出ている使い魔っぽいのがかわいいv
 そう思うのですが、やっぱり5000円は高いですねぇ………(--;
 ゲームマネーで売ってくれる人がいたらいいなぁ(>ω<
くるくるかざぐるま
2012年10月17日 (水) | 編集 |
 ベリさんにくるくるかざぐるまをいただきました(≧▽≦
SC2994.jpg
 静止画では分かりませんが、回転し続けるかわいいアクセサリーです♪
 小さくて目立たないけど………( ̄o ̄
 ゲオ北東3アルター前のみゃんハウスベンダーに付けておくので、ぜひ見に来てくださいね☆

 え? だんだん頭が削れそうで怖いって?
 そんな事起こらないもんっ(>0<

 ツインウィッグが出てきたから、遊んでみたの♪
SC2996.jpg
 巨大あほ毛………(^^;

SC2995.jpg
 5髪+ツインウィッグはかわいいかもv
