ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
この記事を白蛇GMに捧げる
2012年11月02日 (金) | 編集 |
 ミシャグジーGMが隠居なされてしまいました………。
 合同FSの年越しナジャイベントのあとにドラゴンステーキをもったり、トレントバトルボウを作っていただいたり、運動会などの公式イベント、スピードランニングや雪合戦などのミニゲーム、メルマガ企画に投稿ふぁみりーなど、常にユーザーを楽しませようとされていたお方でしたね………。 
 お別れはとても辛く、とても残念です。
 寂しいなぁ………(´・ω・`)
 でも、あちらにも事情があるのでしょう………。

 楽しい思い出をありがうございました。
 またどこかでお会いできる事を楽しみにお待ちしております。
ゴーストバスターズ
2012年11月03日 (土) | 編集 |
 まだ今年のハロウィンイベントをFSメンバーが終わらせていなかったので、一緒に回ってきました。
SC3027.jpg
 もう時期も過ぎたのでガラガラでしたが、どのおばけも意外と強かったのですね~(^^;
 前回は人がたくさんいたので楽勝でしたが、4人では少し苦戦しました(T△T
SC3030.jpg
 特に勇ましいおばけが、キッカーだったので、メイジ3のパーティには厳しかったですorz
 ラグなのか足がすごく速いし、反則ですよ(苦笑)

 それでもなんとか、一度も全滅することなくクリアー出来ました(^▽^
SC3028.jpg
 あとはかぼちゃ魔人にアメを投げつけて………
SC3029.jpg
 無事にゴールo(=^▽^=)o

 今回は現物をいただきましたv
 これで魔魂と練魂を間違えて売っちゃっても平気です(・・!
うっかりミス
2012年11月04日 (日) | 編集 |
 めるふぃよ
 今夜はエイシスの釣りトレハンへ行ってきたわ♪
SC3032.jpg
 ポイントを採掘して………
SC3031.jpg
 サメを釣り上げるだけだから、簡単ねv

 さ、宝箱開錠ルーレットに挑むわよ~o(=^▽^=)o
 ガチャガチャガチャ………O-ヽ(゚ー゚ )
 1度も失敗する事が無く開錠出来たわね☆
 そろそろ慣れてきたのかしら♪
 中身は………チョッパと足かせとマジックアジェリティアームとソードブレイカー!
 未鑑定品が大量よ♪
 
 この調子で次のグリードル釣りトレハンに突撃するわっ!
 って! Σ(゚Д゚;
SC3033.jpg
 間違えてソードブレイカーを装備してしまったじゃない(;~;
 これじゃツルハシがもてないわね………orz
 ビスクまで戻って、走ってくるからちょっと待ってて………(--;

 という事で、うっかりミスで長距離走をすることになってしまいました(><。
 失敗、失敗………(苦笑)
 ま、幸いにもすぐに立て直せましたが、呪われた品には気をつけないとダメですね。

 ちなみに二箇所目の箱は足かせとコインでした。
 箱はハズレですが、ガディからたくさんガーネットが出たので、ある意味大当たりですv
パッチが届いたよ
2012年11月06日 (火) | 編集 |
◇トレジャーハントで発掘ポイントを探し当てた際に、解読スキルが上昇するようになりました。
 解読スキル上げが楽になりますねv
 という事で、簡単なトレハンに行ってみましたが、上昇は見られませんでした。
 やっぱり地図のスキルが近くないとダメみたい。
 でも今日はサイスとチョッパーが手に入ったから、0.2上がったよ♪

◇雷霆召雷がプレゼントエイジのみチャージできるようになりました。
 不意打ちスターダストの代わりに使えるようになるかな~?

◇トレジャーマップ080にて正常にNPCがPOPしなかった不具合を修正しました。
 この前のすっきりしないトレハンは、やっぱりバグだったのね………(TT
 地図返して~っ(苦笑)
とり肉集め
2012年11月07日 (水) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~♪
 今日は久々にタルパレへ行ってきたのニャよ(・ω・
 石で飛んだらトレインが来てて囲まれたり、レッドラインが降ってきたりしたから波乱の予感がしたのニャけど、華麗に片付けたらあとは平和だったニャね~。
 何事もなくて良かったニャv
SC3034.jpg
 お肉もどっさりもらたし、これで天然水がたくさん手に入るニャね♪
 ラッシー楽しみニャo(=^▽^=)o
無欲の勝利?
2012年11月08日 (木) | 編集 |
 錬金の森が更新されると今の触媒属性は使えなくなるらしい?
 という事で、余っていたカタリストワンを全て混ぜてきました。

 失敗しても、変化しなくても、痛くな~い♪
 全部処分するのだ~(≧▽≦

 きのこ4つ降ってきた(・・!
 わぁ………♪ ミラクルだ(・◇・
 リムーバルポイズンはかくしキャラに覚ええさせようっと(^▽^

 えっ! またミラクル!?
 お金払った時は起きないのに………(^^;

 よし。触媒属性全て処分に成功~☆
 あ、カタリストファイブが余っちゃってる。
 消えても良いリムーバル2個目と混ぜよっと(・_・
 ヴァンパイアノクターンだ(^0^

 という事で、久々の錬金の森は楽しかったですv

 次回は錬金の森ふぁんしーらしいですね♪
 何かかわいい小物とか服とか増えるといいなぁo(=^▽^=)o
陸に上がったウェスタン
2012年11月11日 (日) | 編集 |
 移動するのに間違えて神殿石を使っちゃったの(^^;
 このまま帰るのはもったいないし、サラマンダーと遊んで帰ろうっと(・_・
 あれ? 人がたくさん雪崩れ込んできた?
 神殿の時間なのねo(=^▽^=)o
 混ざろうっと☆
SC3035.jpg
 プロミネンスワイバーンって、一人称視点にすると良く見えるのね。
 でも、吐き出した炎を踏んじゃうから、危険かも………(--;

 ちなみに報酬はタイムボムだったよv
 またみゃんハウスに並べておこうっと。

 夜はカオス水の門へ。
 一部モンスターがペットを無視する不具合が出ているから、ウェスタンもそれだと上陸するかもしれない。
 そう思ったけど、前座は普通に終了!
 このままいつも通りに終わるかな~?
『北足場に上陸!』
 あれ? サメが向かわない(・・?
 水球の外に出ちゃったみたいね(苦笑)
 見に行こうっと(←身を滅ぼす好奇心)
SC3036.jpg
 珍しい~♪
 ドーン☆
SC3037.jpg
 あれ………なんかフリーフォール………(汗
 思ったより遠くに吹き飛ばされちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 久々の宇宙だ(><。
今の楽しみ
2012年11月13日 (火) | 編集 |
 シスの天空島、いよいよ実装されるんかなぁ(・・?
 時期は書いてなかったけど、新ハウジングマップ実装に先駆けた「特別土地権利書プレゼントキャンペーン」をやってた☆
 たったの20マイレージで応募できるなんて! お得やなぁo(=^▽^=)o
 これは全アカウントで申し込まなきゃソンやで (`・ω・´)

 それにしても、いつ頃行けるようになるんやろか?
 早く空からの眺めを楽しみたいなぁ(≧▽≦/
 待ちきれへんわぁ☆
空いている日に行く
2012年11月14日 (水) | 編集 |
 めるふぃよ
 195と196の地図へトレハンに行ってきたわ。
SC3038.jpg
 いつもは誰かが順番待ちをしているけど、今日はすぐに開始できたわよ☆
 ラッキーだったわv
 しかも195の方は宝箱が3つも出て、『アースグリーン2、足かせ、複製30時の石、美容30時の石』が当たったの!
 なかなか良い物が出たわね♪
 ………荷物一杯で全部持ちきれなかったけど(苦笑)
 まぁ、ニートボールとかアクアマリンとかは放置で良いわよね(--;

 買おうか迷っていた品が売り切れになって、(´・ω・`)ショボーン
 別の店で少し高かったけど買おうかどうしようか迷って、新規利用の店だからレビューを検索したら別のショップを発見!
 しかも、安い!
 今までなんで検索にひっかからなかったのかなぁ………。
 とにかく、欲しい物が買えて嬉しいo(=^▽^=)o
ハウスガイドとランニング
2012年11月16日 (金) | 編集 |
 今日は天空島からの客人というイベント(?)がありました。
 最初の会話が聞けなかったのでよく分からなかったけど、エルビン渓谷の高い所に行きたいと言うので、タイラントの巣まで走る事に。
SC3039.jpg
 で、プレイヤー完全無視でひたすら走り続けるハウスガイドを追いかけて山頂に行くと、登れない坂を無理に上がろうと試みるも「ここじゃない」と今度はサスールへ。
SC3040.jpg
 お城に着くと「建物が怖い」とか「ここは落ち着く」とか言い出したけど、水のある場所が必要という事で、エルビンの滝までまた戻るらしい。
 1時間走り続けただけじゃない(--;
 そしてエルビンの滝に着くと………
SC3041.jpg
 画面がセピア色になって、この何も見えない中、異国とバーサーカが暴れまわって、終わり。
 ハウスガイドは無事に天空島に帰れましたとさ。

 単に走っただけでした。

 そんな事より、ついに20日にシスの天空島が実装されるみたいですね♪
 引越しも同時に実装されるみたいなので、みゃんハウスをゲオ北東から見晴らしの良い場所へ移動させたいなぁo(=^▽^=)o