ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
アセットレスキュー 三三三*^-^)ノ
2012年12月04日 (火) | 編集 |
 今日のパッチで新テクニックの『アセット修理』が実装されました。
 これさえあれば、設置したまま家具を修理する事ができます(^▽^
 また、許可をもらっている土地であれば発動できるので、知り合いの土地にあるアセットがピンチの時に助けてあげる事ができますよv
 さっそく使ってみましょう(・・!

 発動するための触媒として、アセットリペアーキットが必要です。
SC3081.jpg
 ポケットにいくつかあると安心かもしれませんねv
 20個くらい購入して、技を覚えて、準備は整いました。
 いざ! 現場へ!

 まずは、あげたイスが壊れそうだったから、試し打ちね☆
SC3085.jpg
 アセットをターゲットして、テクニックを発動すると………
SC3082.jpg
 こんな窓が出るので、要求された修理素材を………素材………orz
 木の板を出しておくのを忘れてたや(((((((((((o_ _)o
 リペアーキット1個無駄にしちゃった(つ~;
 次からは気をつけよう………(--;
 再び窓を開いて………素材を投入して………完了ですo(=^▽^=)o

 次はいつもお世話になっている人の家へ。
 こっちの壊れそうなのは木箱3つですね。
 えーっと、修理するのは………o(゚Д゚ = ゚Д゚)o
SC3084.jpg
 同じものがたくさんあると、どれなのか分からないよぉ(><。
 仕方ない、全部動かして調べよう………。
 ガサゴソ………ガサゴソ………
 むぅ、意外と大変だ(苦笑)

 という事で少し使いづらい面もありますが、色々と重宝できそうですねv
 オーナーが生産者じゃなくても!
 知り合いの土地にある家具が壊れそうでも!
 積み上げた一番したのが壊れそうでも!
 これさえあれば安心です♪

*アセットの修理にはアセットの操作権限が付与されている必要があります。
*修理するには生産スキルがある程度必要になるみたいです。
スルト鉱山へ
2012年12月05日 (水) | 編集 |
 かくしキャラですわ。
SC3086.jpg
 久々にバジリスク狩りへ行ってきましたの☆

 結果は………
SC3087.jpg
 銀の破片19、ミスリル破片4、地図196が2枚、なかなかですわね(^▽^
 さ、もう一周ですわ(`・ω・´)
冬支度
2012年12月06日 (木) | 編集 |
SC3088.jpg
 今夜から真冬がやって来るらし~(´・ω・`)
 お布団の中でぬくぬくしてやり過ごそう………。

エターニャル:今年も来てくれるかなぁ………サンタ
Mienya:(^^
エターニャル:ルチーアー♪
Mienya:(サンタルチアー!?)
 
るーてぃ:あーれーはーおいし~♪光るきのこー♪エイシスケイブー♪エーイシスケイーブっ♪
おおさか:普通すぎやで………
るーてぃ:さーかーなーおいし~ぃ♪うーみの~恵みぃ~♪サンタルチアー♪サーンダルちゃ~う♪
おおさか:ボケを入れるとは新しいなぁ。でも、ダイアロスちゃうで( ̄▽ ̄
るーてぃ:サーメーにー噛まれ~♪マグロを逃がす~♪サイアクヤーナー♪サーイィ~アックヤっ♪
おおさか:その調子や!
Mienay:何をしているの~?
おおさか:ゴンドラのカンツォーネにお笑い的要素をやな………
Mienya:へぇ………。で? ゴンドラは?
おおさか:しもた! 小船実装の方が先や! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Mienya:(^^;
前回のはなんだったのかー
2012年12月08日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ
 不具合で宝箱の出なかったトレハン(080)にリベンジしてきたわ
SC3089.jpg
 そう、トレジャーガーディアン2匹をトラップに誘導して倒すミニゲームよ
 意外と楽しいわねv

 この前は宝箱が沸かなかったのだけど………
SC3090.jpg
 今回は初めから出ていたわv
 ガーディアンを焼いて、さくっと開封ね(^◇^
 これでやっとすっきり出来たわ☆

 宝の中身は『足かせ、マジックアーム、?ページ、ムーンストーン』他でした。
 その後宮殿組みを追いかけて079に行くも失敗………(><。
 転送石に入るときに色々とごたついて、定期間隔で出陣してくるリザードマンの数を増やしてしまったのが敗因かな………(--;
 ここのトカゲは無限に沸くと思っていたけど、ある程度出ると出なくなるかも?
 全滅してしばらく狭間を見てたらまったく出てこなくなったからそう思ったけど、確信はありません。
みゃんハウス用の犬小屋を買いました
2012年12月09日 (日) | 編集 |
 みゃんハウスに集いの空間が出来ました(^0^
SC3093.jpg
 お弁当を食べるのにちょうど良さそうでしょ☆
 わいわい雑談しながら、楽しい食事が出来そうですねv

 エイシスのサメを釣るトレハンへ
SC3091.jpg
 簡単なわりに宝石がたくさん手に入る美味しい地図ですv
 さくっと終わらせたら………
SC3092.jpg
 サメの立ち泳ぎを見ることが出来ました(笑)
ただの置物です
2012年12月11日 (火) | 編集 |
 Mienyaだよ(≧▽≦
 風見ロッサを作ってみたンだぁ~♪
SC3094.jpg
 アンティークっぽくてステキだよね☆
 けっこう良い物かも♪
 本来は屋根に飾るものだけど、残念ながら設置できないんだよねぇ………(--
 仕方ないからベランダに置いてみたよ(^▽^
SC3095.jpg
 これで風を受けたらくるくる回る………わけないか(^^;
 自動で動き回れば楽しかったのになぁ………(>w<
ぽちぽちぴよぴよの季節になりました
2012年12月12日 (水) | 編集 |
 今年もジーパラの「有言実行! 人気投票2012」が開催されています。
 1位になったら『去年爆発したクリスマスの無念を晴らすため、バレンタインに死を以て償わせる』らしいですよΣ(゚Д゚;
 何かホラーなイベントでも用意してくれるのかな(・・?
 すごく楽しみですねv
SC3096.jpg
 オマケで『新規顔型』も実装してくれるみたいですし、期待してポチポチ投票する事にしましょう♪

クリスマスツリーを植えましょう
2012年12月13日 (木) | 編集 |
 ツィッター画面を開くと、公式の「今からツリーを設置しに行く」という呟きが!
 しかも1分前(・・!
 さっそくログインしてみると、シグルドさんがいました。
SC3097.jpg
 初めて見る新人さんですね。
 しかも間違えやすい名前だ(苦笑)
 全部に濁点かと思えば『シ』だし………(´・ω・`)
 ああ、ジグルドだとガルムのいるイッチョンになっちゃうのね。

 さて、そのシグルド(?)さんですが、今回はリクエストをしたら好きな場所にクリスマスツリーを置いてくれるみたいですね。
 アルター前にどーんとでっかいのが欲しかったので、「この辺り」と言ったら、アルターの周辺に小さいのを設置し始めました。
 大雑把過ぎたかな?
 まぁいいや、後を追いかけてみよう♪
SC3098.jpg
 埋もれている………(笑)
 これおもしろかったのに、気に入らなかったのか、すぐに片付けられちゃったよ(つ~;
 あのままで良かったのになぁ………(´・ω・`)
「次へ行くぞ」
 ん? 場所移動するのかな?
 私はちょっと離席~。

 戻ってくると、デービットに友達が出来ていました。
SC3099.jpg
 やったねv
 これで独りぼっちじゃないよ(^^

「このサイズが最大だ」
 あ、まだ続いてた。
 あっちかな~?

 行ってみるとビスクの池の前で大きいのを出したり、小さいのを出したりしていました。
 SC3102.jpg
 巨大なのは迫力がありますねo(=^▽^=)o

 続いて大聖堂へ。
SC3101.jpg
 室内はダメという事で、建物の前や橋に設置されました。
 なかなか良い眺めなのですv

 最後にアルター周辺を飾り付けなおして………
SC3100.jpg
 完成です☆
 華やかになったよね(^▽^

 そういえば、今年はクリスマスイベントあるのかな~?
 アニメとのコラボも年内にあるみたいだし、来週はWイベントを期待できそうかも☆
 楽しみ~o(=^▽^=)o
その拾った紙切れは・・・
2012年12月15日 (土) | 編集 |
 今夜は地図217のトレハンへ(^▽^/
 デスワームが2匹が出るらしいけど、周りに魔法を使う敵がいないから、ヘルパニッシャー様がいれば楽勝でしょう♪
SC3103.jpg
 そう思って掘り出したら、いきなりアースクエイクを放ってきたよ! Σ(゚д゚;
 ありえなーい(><。
 やっぱりBランクは壁が分厚いんだね(。-д-)(-д-。)
 想定外の強さだったよ………(^^;

 しかもめちゃくちゃ固くてぜんぜん削れないんだぁ………(苦笑)
 けっきょく、1割も削れ無かったよ(つ~;
 たくさん人を集めなきゃダメかもね………orz
野良牛美味しいかの山
2012年12月16日 (日) | 編集 |
 賢者の石を集めて、なめし皮も貯めなきゃo(T△T=T△T)o
 ってなると、やぱりこれだね~♪
SC3104.jpg
 昨日は『弓/収穫/シャウト/回復魔法/生命』が手に入ったけど………(・◇・!
 今日はどうかな~?
 えーっと『調和/刀剣/筋力/釣り/持久力』♪
 今回もついてたo(=^▽^=)o

 カオス水の門『なめし皮2』、天の門『Link Dead』