ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
2013年が始まった♪
2013年01月01日 (火) | 編集 |
SC3150s.jpg
 今年はウナギ年なんですよ(嘘)

 ログインすると「ストレージにお年玉が入っているよ」と言われました♪
 家コインかな~? 福袋かな~?
 わくわくしながら覗いてみると………
 ぺんぎんの卵がヽ(;゚д゚)ノ
 ちょっ! ちょっ! こっ! これっ!? えっ!? えーっ!? Σ(0ω0
 お年玉ってレベルじゃないよ(苦笑)
 高価すぎたので少し迷ったけど、せっかくなのでいただく事にしました☆
 ありがとぉ(^▽^♪

 さっそく山に持って帰って使ってみると………
SC3151.jpg
 こんなメッセージが出ました(・・;
 どうやら温めないとダメみたいですね。
 という事で、座って待ち続けることに………。
「ほんのり温かくなってきた」
 このやり方で間違いないかな~?
「十分温まっている」
 いいみたい?
 ヒマだし、美容室でも開くか(・ω・
 あれ? トレードが勝手にキャンセルされちゃう?
 卵のバグかなぁ~?
 迷惑がかかりそうだから美容室は休止して温め続けよう。
「中で雛が動いている」
 わぁ~♪ そろそろかな~o(=^▽^=)o
「中で雛が動いている」
 まだかな~q(*′□`;)p
「雛の声が聞こえる。もうすぐ孵化しそうだ」
 そろそろかな(*´~`*)
 まだっぽい………(TT

 そんな感じで待つこと約1時間46分!
SC3152.jpg
 ついに『こぺんぎん』が出てきました(^▽^
SC3153.jpg
 なんか頭にすごい違和感があるよ(^^;

 お座りさせると………
SC3155.jpg
 このように寝てもぞもぞ動きます。
 待てを選ぶと………
SC3154.jpg
 しらんぷり♪
 色んな表情があって可愛いなぁo(=^▽^=)o
 招きぺんぎんですね(^▽^
 美容室の新たなマスコットにしよう☆

 ちなみに走る時だけ横になって滑ります。

 ついでにおみくじを泉に投げてみました。
 中吉。金運:好調なり。失物:出る近いところ。健康:医師を選べ。願望:思うに任せると災あり
 思いつきで行動しない方が良さそうみたいですね(^^;
 気をつけよう(・_・
みーりむ・まりん
2013年01月02日 (水) | 編集 |
 ミーリムマリン装備を買ってみました(・ω・
SC3156.jpg
 お~☆ 髪色が反映されるツインテールだーo(=^▽^=)o
 かもめのリュックも可愛いv
SC3157.jpg
 でも、帽子が大きいから頭アクセサリーを合わせるのが大変そうかな~?
 性能は………着こなし26の泳ぎ速度+2の回避+2か(・・!
 海戦士にいいかも?
 という事で………
SC3158.jpg
 あやせえなの装備をカスタマイズしてみました(^▽^ノ
 今年はカドゥス湖という水泳スキルが活躍しそうな新MAPもくるみたいですし、これでたっぷり遊べそうですね☆
(肩防具はアグレッシブソルジャーチョーカーです)
(ミーリムマリンは1/1に実装され、今のところ福袋でのみ手に入ります)
(キュロットスカートではなく、ショートパンツ+腰防具のスカート風飾り布です)

 ミーリムマリンの帽子はかくしキャラへ
SC3159.jpg
 何かの作品にこんなのがいたなぁ(^^;
砂嵐の中を駆ける影
2013年01月03日 (木) | 編集 |
 賢者の石の在庫が減ってきたから、砂漠へ獲りに行ってきたよ☆
SC3160.jpg
 30分ほど虫を退治して………
SC3161.jpg
 結果はご覧の通り(^▽^
 新年早々縁起がいいね(≧v≦♪
運試し!
2013年01月05日 (土) | 編集 |
 今年の初トレハンへ行ってきましたv

 メンバーが足りないから、スルトの簡単な地図へ突撃です!
SC3162.jpg
 待ち時間は短かったけど、ドッペルのリポップに重なって、少し苦戦しちゃった(--;
 どうしても焦っちゃうなぁ………気をつけなきゃ(><。

 ま、無事に倒せたし、今年の初箱を開けてみよう(・・!
SC3163.jpg
 時の石(30)とムーンストーンが出ただけマシかな………(☍﹏⁰)
 小吉にしておこう!

 続いてタルパレ神社へ
SC3164.jpg
 今年こそお宝を発掘できるように祈願して帰りました。
お正月気分
2013年01月06日 (日) | 編集 |
 からん☆ ころころころ………
くろでぃ:ニャ~………難しいニャ(´・ω・`)
おおさか:でも、3回は回ったで!
Mienya:何をしているの?
くろでぃ:傘の上でリングの縦回しをやりたいのニャよ(>ω<。
Mienya:あはは………そんな難しいのより、まずはボールでやらなきゃ!
おおさか:Mienyaやったら、できそうやな?
Mienya:できるよ!
くろでぃ:ニャント!
Mienya:よっ! はっ! ほっ!
くろでぃ:すごいニャ! 鮮やかに回っているニャ!
おおさか:難易度の高い技まで繰り出しとる!
Mienya;ま、ヒモが付いているのだけどね!
くろでぃ:ふにゃ~………(TωT
おおさか:がっかりやな( ̄Д ̄
Mienya:でも、気分だけは味わえるでしょ? やってみなよ?
くろでぃ:貸してくれるのニャ!?
Mienya:こわさないでね~
くろでぃ:ニャ~♪ 楽しいニャ! (≧ω≦
おおさか:お見事やで!

Mienya:昔はヒモ無しでもできたんだけどなぁ~………(--
こみけ:じゃ~! 今から練習するのだ!
Mienya:よーし。がんばって習得してみるよ!
 パフォーマンススキルにこの芸が現れるのはまだ先の未来である。
 水を出すのも実装されたし、次はこれが出ないかな~。
雪合戦だー☆
2013年01月08日 (火) | 編集 |
 今日のパッチで、雪合戦に勝利報酬が追加されたらしい(・・!
 さっそくイプス雪原に行ってみよ~o(=^▽^=)o
SC3165.jpg
 ミニスノーマン!? Σ(・ω・
 これは狙わなきゃ(≧▽≦

 ミニスノーマンが欲しい! かわいいのが欲しい!
SC3167.jpg
 欲望を敵軍の旗に叩きつけて………(≧w≦
SC3166.jpg
 雪合戦メダルをゲット♪
 勝てない時も多いけど、がんばって20枚貯めよ~っと(^▽^ 
まだ半分だー
2013年01月09日 (水) | 編集 |
 今日も今日とて雪合戦!
SC3168.jpg
 ようやくメダルが13枚貯まりました(・ω・♪
 明日には20枚達成できると良いなぁ………。

 ナニコレ珍百景3時間スペシャルを見終えて、メールを確認したら運営さんから「著作権表記を変えてくださいねー」との連絡があったので、コピーライトをハドソンからコナミに変更しました。
 
風の美容室便り2013-01-10
2013年01月10日 (木) | 編集 |
 正月が終わったので、仕事始め!
 本日は『ネオク山♪~風の美容室~♪』へたくさんのご来店をいただきまして、ありがとうございましたー☆
SC3170s.jpg
 今年も皆様のお役に立てるよう努力してまいりますので、よろしくお願いいたします(^▽^ノ

ついに達成~♪
2013年01月11日 (金) | 編集 |
 ようやく20枚貯まって、クールボックス[ミニスノーマン]と交換してもらえました(^▽^
SC3171.jpg
 耐久度が無いけど、修理ってなに………(・・;
 繰り返し使えるのかな~?
 とりあえず出してみようo(=^▽^=)o
SC3172.jpg
 わぁ~♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ
 小さくなってより可愛くなったスノーマンだ☆
 見ていると笑顔になれるよね♪

 ステータスは………お~っ! 観賞用ペットだ(・ω・
 エサがいらないから、看板にぴったりね(^◇^
 ペンギンと並べて………
SC3173.jpg
 南極の美容室に名前を変えようかな(笑)

 クールボックス[ミニ スノーマン]
 アイテムを消費してミニスノーマンを出します。
 移動可能で、観賞用ペットです。
今期のアニメ~♪
2013年01月15日 (火) | 編集 |
 ヤマノススメ。
 山ガールが題材のアニメです。
 やんわりとした雰囲気の作品なので、心の栄養になりますね♪
 しろさんが原作なのでキャラクターが可愛いのもGoodですv
 私は日帰りの登山………というか近くの山の散歩しかした事が無いのですが、これを見れば実際に行った気分になれるかも知れません♪
 そしていつかは高い山へ………行く機会はないか(--;
 そもそも暗い所が怖い恐怖症なので、テントでの泊まりはムリです(;ω;

 マンガール。
 ニコニコ動画でヤマノススメを見終わると飛ばされます。
 こちらは雑誌の編集の日常ですね。
 マンガが出来るまでの過程が分かるようになるのかな?
 裏側を覗いてみたかった業界なので、少し期待していますv

 ちなみにどちらも5分アニメなので、忙しいときでも平気ですよo(=^▽^=)o