ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

スローリム平原&カドゥス湖実装!
2013年03月05日 (火) | 編集 |
 ついに新マップが実装されました(^▽^
 さっそく行ってみましょ~(≧▽≦

 まずはイーノスに立ち入り許可をもらいます。
「原始の自然を守るために誰も行けないようにしていたのじゃが、それを破壊する生物が進入してきたらくしてのぅ。退治してきて欲しいのじゃ」
 外来種の駆除ですね!
 お礼として銀行枠が3つも増えるみたいだし、がんばらなきゃっ♪

 許可をもらったら、隠れ里ネヤの奥にある門からスローリムへ移動です。
 ひろぉ~い♪
 どこから遊びに行こうかな~?
 よし、まずは原住民の村を目指してみよう(・ω・
 西にあるらしいから、あの道を登ればいいのかな~?
SC3257s.jpg
 あった~o(=^▽^=)o
 ん? 討伐隊長?
SC3260s.jpg
「我々はこの村を救いに来た。だが、蟻の繁殖力が強すぎて倒しきれない。疲れてきた。そこで、君たちにも手伝ってもらいたいのだ」
 っと………これは期間限定クエストの方でした(^^;
 アリを30匹退治してくれば良いみたいね。
 ついでにやるとして、村長さんは~っと?
 いたいた。
 原住民ってオーガだったのね。
「突如見たこともない怪物が現れたのじゃ。野生動物を襲っているのじゃよ。お前さんたち、退治してきてくれないかね」
 これもアリ退治だけど、少し内容が違うね(・ω・
 まずは蟻塚の周りにいるガードを全滅させるっと………〆(..
 よーし☆ 行ってみよ~う♪

 村の裏の道を登って………
SC3258s.jpg
 あった、あれが目的地ね!
 あそこだけ枯れちゃっているよ………(´・ω・`)
 周りに広がらない内に駆除しなきゃ!

 下は水だし、飛び降りても平気かな?
 えーい(>w<
 ………orz
 急がば回れ(TT

 とりあえず、到着!
 巨大なアリがたくさんいるよ(--;
SC3259s.jpg
 アリのくせに空を飛びまわりながら槍で攻撃してくるとかー!
 アリのくせに空を飛びまわりながら魔法を撃ってくるとかー!
 地上のアリは盾を使うしー!
 何よ、この怪物は………(つ~;

 ま、嘆いていてもしょうがないから、退治していこう。
SC3272s.jpg
 ガーディアンを何匹か倒したらクエストが進行したけど、今度は『女王アリを倒せ!』で、ルート権利を取らなきゃいけないみたい(-0-
 しばらくはムリかもね………(^^;
 という事で、アリを30匹だけ退治して引き上げました。

 討伐隊長に報告です。
「よくやった! これはアリを退治した証だよ。それと美味しいコロッケをあげよう」
「中身は何が入っているのかニャ?」
「アリだよ」
 聞くんじゃなかった(-ω-;
「退治しながらさ、こいつら食えるんじゃね? ってなってさ!」
 よほどお腹がすいてたのね(笑)

 ところで、この討伐の証は何に使うのかな~?
 アレさんに話しかける?
SC3273s.jpg
 この大きいオーガさんね。
「あたいたちの為にたくさん退治してくれたんだね。お礼にこれをどーぞー」
 わぁい☆ タケノコ帽子だ~o(=^▽^=)o
 さっそく装備してみよ~っ!
SC3261s.jpg
 なんかこういうモンスターがいたような………(苦笑)
 ま、期間限定クエストの方は無事に達成ですv

*NPCのセリフは短縮しています。
*帽子の顔はユキウサギのものです。


 女王アリはまた今度にして、探検してよ~☆
SC3262s.jpg
 滝だー♪
 中から登るとアリ塚に行けるみたいね。
 でも、後回しにして他のところを見てみよう。

 何かいる~?
SC3270s.jpg
 サイだー☆
 白いのと黒いのとペットになるのがいるみたいね。
 あとはギガスくらい大きいマンモスもいました。

 でかいトラにライオン、バルドスにしか見えないゾウ………。
 平原はこれで全部かな?
 よーし! 待望のカドゥス湖へ行ってみよう(^▽^

 地図によると、アリ塚の近くの………
SC3271s.jpg
 ここの底から行けるのかな?
 暗くて見えない………(TT
SC3268s.jpg
 入れた!
SC3263s.jpg
 広い地底湖だー☆
SC3264s.jpg
 何か光っている~♪
SC3269s.jpg
 階段状だ~o(=^▽^=)o
 む? ユグの関係ないイッチョンたちがいる!
 メイジを優先的に倒さなきゃ(><。

 こっちはどこかな~?
SC3265s.jpg
 迷子になっちゃった!
 ここどこ~?
SC3266s.jpg
 カッシーだ!
 可愛いなぁ~♪
 まん丸の優しいおめめがすごく良いよ(≧▽≦
SC3267s.jpg
 1匹欲しいなぁ、これ………。
 ん? ボスを倒すと小さいのが手に入るけど、不具合があったからボスが沸かないようになっているの?
 残念………(´・ω・`)
 早くペットにしたいなぁo(=^▽^=)o

 ちなみに他にはキングイクシオンとクィーンイクシオンがいたよ。
 女王はものすごくHPが高いし、強烈な魔法攻撃を放ってきたけど、20人くらいだとあっという間に終わっちゃった。
 1パーティーくらいで、ツアーが出来るかもねv
カドゥス洞窟探検
2013年03月06日 (水) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~♪
SC3276.jpg
 可愛いカッシーと泳ぎ回っていると、あっという間に時間が過ぎるのニャよ(・ω・
 水も透明で心地好いし、お魚さんもたくさん獲れるし、ここは楽園に違いないニャね♪
 休日はここでバカンスも悪くないかもしれないニャ☆

 そういえば、アリの討伐数を競っているみたいニャね(・・?
 泳ぎ疲れたし、そろそろ外に出てアリを退治するお仕事に合流するのニャ!

 うにゃっ!?
 道に迷ってしまったニャ(;ω;

 ここはケイブイクシオンクィーンの部屋ニャね。
 今なら誰もいないし、ちょっとホークアイで釣ってキングさんだけ倒してみるかニャ!
SC3275.jpg
 見た目は小さくて弱そうニャけど、攻撃力が高かったニャよ………。
 危なかったけど、なんとか倒せたニャ(^▽^ノ
 さーて………お宝は………
SC3274.jpg
 入ってなかったニャ………(;ω;

 あちらに見えますのが、スローリム名物のギガントマンモスです。
SC3279s.jpg
 あのネオクドラゴンが小さく感じられるほどですね。
 まさしくマンモスの風格ですが、ドロップは残念ながらバルドスの肉でした………。
 骨付きの大きいのはここにはないようです(笑)

 ここの近くにはサイが生息しています。
SC3278s.jpg
 その肉は、塩2と醤油と練りワサビ2があれば、サイコロステーキが作れるそうですよ♪
 おいしそうですねo(=^▽^=)o

 たくさんいるし、肉のドロップ数も多いし、すぐに復活するのもポイントです(^^b
 大量に集めたので、明日はさっそく調理してみたいと思いますv

 そういえば、こんな物も出ました(・・!
SC3277.jpg
 お宝ですね♪
 用途はなさそうですが、荷物に入れておくと良い事が起こりそうです(^▽^

 新マップ感想。

スローリム平原
 イプス並みに広いけど、動物がたくさん生息しているので遊び場所がたくさんある。
 弱いのから強いのまで生息しているし、悟りや賢者も出るので、ここだけでスキル100を目指せるかも?

 下層はノンアクティブモンスターが多く、ヘイトリンクしないので、互角でも平気。
 鉱石はカッパー系があったけど、数が少ないから採掘場所にはあまり向かない。

 上層はアリが強い! 攻撃速度が速いからメイジだと厳しいかも。
 また、どこからともなく現れるので、油断していると囲まれて追い回される事もありますが、あまり遠くまでは追ってこないから逃げ切る事は可能です。
 サーベルタイガーは弱いのに賢者の石を出す良いモンスター♪
 湖周辺はワニとかアナコンダとかがいるけど、そんなには強くないかも?

カドゥス洞窟
 カドゥス湖の底から行ける。
 地底湖とその周辺の陸地からなる洞窟で、ユグの友好に関係ないイクシオンとカッシーと水中ワームが生息している。

 イクシオンはエイシスにいるのと同じくらいの強さで、友好を気にせず遊べるのが嬉しい。
 種類はメイジと物理、女王と王様がいます。
 キングはアサシンくらいの強さかな………。
 クィーンはソロだと手を出さない方賢明かも………(^^;

 水泳スキルが無くても遊べるけど、ワームに水中へ引きずり込まれるから、溺れます。
 スキル90でもネイチャーミミックが無いと逃げるのが難しいくらいの鬼でした(--;
 陸地にいても吸い込まれるから、ワームが見える範囲に立つときは気をつけてくださいね。

 カッシーは攻撃力も命中も高く、水中移動速度も速いし、魔法攻撃まで使ってくる強敵でした。
 陸地で戦う方がいいのかな?
サイのサイコロステーキ
2013年03月07日 (木) | 編集 |
 美容室のあと、昨日の肉を調理してみましたo(=^▽^=)o
SC3280s.jpg
 サイの肉と塩2と練りワサビ2と醤油をフライパンに入れて焼くだけ簡単っ!
 作成数も3倍とお得ですね☆

 さーて、どんな感じかなぁ~(・・?
SC3281.jpg
 かったーい(;~;
水の日にだけ現れる
2013年03月08日 (金) | 編集 |
「そこの釣り人さん、ちょっと話を聞いてもらえんかのぉ?」
「いかがなされました(・・?」
「あれは確か水の日じゃった。大切な思い出の髪飾りをうっかりカドゥス湖の近くに落としてしもうたんじゃ」
「あらら(><。」
「したら、大きい魚が丸呑みにしてしもうてのぅ」
「未知の大きな魚!」
「やつぅ釣って捌くと出てくると思うんじゃ。なんとかお願できんかのぅ?」
「わかりました! 釣ってきましょう!」

 という事で、水の日にカドゥス湖へ行ってきたよ☆
 水面からも見えるくらいの大きさだから、狙いやすいねv
 でも………
SC3282s.jpg
 ここまで赤いと運任せかな(^^;
 狙ってもぜんぜん青いマスに止まってくれないもん………orz
 何回も釣り逃がしちゃった………あはは………。
 でも! なんとか釣り上げに成功したよ♪
SC3283s.jpg
 おおきーいっ Σ(・Д・

 えーっと? ミズハノメっていう名前なんだね
 ん? 水は飲め?
 何か深いメッセージでも隠されて………(いません)

 まーいいや。
 持って帰るのが大変そうだから、さっそく捌いちゃえ!
 白身と………これが依頼の品かな?
SC3284.jpg
 さっそく届けてあげよう~♪

SC3285s.jpg

SC3288.jpg

SC3286s.jpg
 赤い釣竿だ~☆
 ヒットゾーンが多いから、釣りやすくなるかな~?
 でも、ルーレットが速いし、飛距離が短いか………。
 大物を狙うときに持って行こ~っとo(=^▽^=)o

 オマケ
 届ける→「次から気をつけるよ」→話しかける→「髪飾りを落としてしもたー」
 髪飾りなくしすぎ(笑)
幻の一品
2013年03月09日 (土) | 編集 |
 カオス火の門へ。
 終えて報酬をもらうと、クリスのアイコンが荷物に入りました(・・!
SC3289.jpg
 SGKドリルだーo(=^▽^=)o
 最近、出たという報告を聞いた事が無かったから、びっくりです♪
 見た目は………
SC3290.jpg
 何かの尻尾みたい(^▽^
久々に千年へ
2013年03月10日 (日) | 編集 |
 サウザンドドラゴン討伐を募集していたので、紛れ込んできました。
SC3291.jpg
 邪魔にならないよう、端っこで観戦です。
 ロアーはセルフヒールで回復できるし、火柱は地面を見ていれば避けられるし、離れていれば安全ですねv
 人も多かったからあっという間に終わったし、参加してよかった☆

 主催、補助、戦闘、ありがとうございました(^▽^

 宮殿の中庭へ賢王の証を届けるクエストもしてきました。
SC3292.jpg
 これで銀行枠さらに+2ですね♪
 ………(--;
 今日だけで4つも増えたはずなのに、余計に足りなくなったのはなんでカナ………(;-;

 てぃらみーよ☆
 久々にオリハルコン鉱石を見つけたの♪
SC3293s.jpg
 何ヶ月ぶりかな~?
 うきうきしながら掘っていたら、回復してくれる親切な人が現れて、楽に採掘できちゃった(≧▽≦
 るんるんっ♪
カッシーの卵をもらいに・・・
2013年03月12日 (火) | 編集 |
 にゃ~♪ 卵ニャ~♪
SC3294.jpg
 1つくださいニャ☆
「あっちにいる旦那と遊んでくれたら、いいわよ」
 にゃっ!? 行ってくるニャ!

 遊びに来たニャよ!
SC3296.jpg
「そーれー! 高い、たかぁ~い」
SC3299s.jpg
 うにゃ~吹き飛ばされるニャ~(≧ω≦
「氷の吐息だぞー」
 みゃ~っ! 冷たいニャ(><。
「うむ。疲れたから休ませてもらうよ」

 遊んできたニャよ~(・ω・
「じゃー、はい、これ」
 うにゃ~♪ 卵ニャ~♪
「もう冷たくなっちゃったから孵化しないわね。焼くと滋養強壮に効くらしいわよ」
 みゃー………これはちびカッシー、出てこないのニャね………(´・ω・`)
「ちびっこが欲しいの?」
 一緒にお散歩したいのニャよ!
「じゃーたくさん遊んでくれたら、あげるわ」
 ニャ! がんばってみるニャ(><

 カドゥス洞窟の最深部へ行く。
 オスを倒してから、メスを倒す。
(オスを倒す前にメスを倒すと卵がもらえなくなるらしい?)
 巣にある卵を右クリックすると『料理用の冷たくなった卵』もしくは『ペットの出るカッシーの卵』が抽選で1つもらえる。

 冷たいカッシーの卵を焼くと超特大目玉焼きになってストック出来る様になります。
 それをエルビンのレイモンドに渡すと古代樹の葉20枚と交換してもらえますよ(^^b
カッシーの卵・・・
2013年03月13日 (水) | 編集 |
 なかなか生きた卵をもらえないニャ………(T~T
「ははは、そう簡単にはやらないぞ」
 ふにゃ………。
「まー、でも、がんばっているようだから、これをやろう」
SC3297.jpg
 うにゃ!? 宝石ニャ!?
SC3298.jpg
「猫の毛玉みたいなものさ」
 みゃ~♪
「ペンダントになるらしいから、大切にするんだぞ?」
 ありがとなのニャ~☆

 Mienyaだよ☆
 さっそく幻竜の御守を作ってみたンだ~♪
SC3301.jpg
 可愛いペンダントだよね~(≧▽≦
 素材は、銀と銀の鎖とヤスリと幻竜の結晶だよ。
 ギャンブル配置だったけど、4マスもあるからMGも楽々だねv
 ちなみに効果は………
SC3300.jpg
 肩防具で、泳ぎ方が平泳ぎになるよ。
 え? ダイアロス骨泳ぎだって?
 あはは………確かにそうだね(苦笑)
カッシーの・・・
2013年03月15日 (金) | 編集 |
 今日は私の誕生日~\(´▽` )/
 という事で、引き続きカッシーの巣に篭ってねだり続けました。
 そろそろ出ても良いのじゃない?
 だって、もう40連続で冷たい卵だもん(つ~;
 そう思ったけど、出てくるのは冷え切った物ばかり………orz
 41、42、43、そろそろ飽きてきたよ(TT
 44、このまま50個に突入かな………
SC3302.jpg
 45個目は………冷たくない!?
 やっと出た(^▽^

 さて、卵はここで温めておいて………

 ただいまですわー。
 ゴトゴト………
 なんですの? このボールは?
「みゅ~☆」
SC3303s.jpg
 えっ!?
「みゅぅ~みゅぅ~」
 か、かわいいですわね………(*´Д`)
「すっかり懐かれちゃったみたいね」
 刷り込みですわねー。どうしましょう?
「大切に育てるんだぞ? って渡されたから、ちゃんと面倒見てあげてね♪」
 そうでしたの………。
 まぁ、出来るだけがんばりますわ
SC3304s.jpg
 さて、スキル構成はいかがいたしましょう………。

 かちゃかちゃ☆
 筋力90、着こなし51、回避100、生命80、知能41、持久70、精神42、棍棒100、調教100、回復100、神秘58、召喚18
 ま、そんな感じですわね。
 共闘タイプテイマーの始まりですわ☆
大量の葉っぱ
2013年03月16日 (土) | 編集 |
 超特大目玉焼きをレイモンドさんへ届けてきました。
SC3305.jpg
 はい、39個どーぞ☆
古代樹の葉20枚を手に入れた
超特大目玉焼き38個を返された

 ありゃ、1個ずつしか受け取らないのですね~(^^;
 味わって食べるのに時間がかかるって?
 ま、仕方ないから順番に渡しますか………。

 という事で、マトメて持っていくより、ちまちま持っていった方が良さそうです。

 レシェさんにカッシーのメスをもらいました。
SC3306.jpg
 順番に育てようv
