ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
エイプリルフールカオス
2013年04月01日 (月) | 編集 |
 ちょっとだけ参加してきました。
SC3335.jpg
 運営さんの遊び心が………♪
 楽しいパーティの始まりだー☆

 前方に兄貴と貞子を発見! 突撃します!
SC3337.jpg
 ん? なんで咆哮が?
SC3336.jpg
 ………(・・!
 振り返ると入り口にクッパがっ!
 前門のタコ後門の怪獣! 挟み撃ちだぁ~(><。

貞子「溶けろ! 溶けろ!」
兄貴「天よ! 星よ!」
怪獣「ヴォ~っ!」

 しかも! 容赦ない全域攻撃で逃げ場なんかありません(TT
 右往左往していたら、今度はNETが0になって………。
SC3338.jpg
 理不尽なラグ連続攻撃の嵐を受け続ける事に………(--;

 なんとか復帰したら、目の前にはこっちに走ってくるジャガイモ集団!
SC3339.jpg
 きゃ~っ! こっちに来ないで~っ! (笑)

 逃げ出したら、またNET0になって、動けないところに星が流れてきて終わりました。
 そろそろ時間だし、戻ろう(・_・

 ちなみに報酬はアリになれる食べ物がもらえたみたいですね。
 最後までいられませんでしたが、アタフタと楽しかったです。
早く咲け! 桜咲かしイベント1
2013年04月02日 (火) | 編集 |
 まいどー☆
 なんかビスク東出口ガードのヴィ………なんとかさんが困っているらしいねん。
 さっそく話を聞きに行くでー♪

「やあ、ちょっと頼みがあるんだ。聞いてくれるかい?」
 どないしたん?
「実は私は今年の宴会幹事に選ばれたんだ」
 それは大役やなぁ( ̄▽ ̄
「いつも東の目立たないところにこっそりいる私だが、目立てるチャンスと張り切っていたんだ」
 ふむふむ………
SC3340s.jpg
 Σ( ̄Д ̄
「なにか悩みがあるのか サクラノキ に訊いてきてくれよ?」
 桜の樹って話しかけて返事するもんなん?
 まーええわ。エルビンやったっけ?
 え? レクスール出た所におる?

 サクラノキと書かれたトレントがおる………。
SC3341.jpg
 どう見ても桜じゃないで、これ………(TT

「だるい……養分吸い上げるのまじツライわー。あー、なに? 咲かないとだめ?」
 ダメというか、季節やし、そんなもんちゃうの?
「え? マジで? ムリムリムリムリ、絶対無理。まだ寒いしー」
 もう暖かいで?
「咲いたことないキミ等はわからないだろうけど、咲くのってメチャクチャ体力使うんだぜ」
 そうなんや? でも、ヴィンなんとかさんも困っているで?
「疲れんの嫌だしさー。来年、来年頑張るから今年は諦めてもらえないかなー?」
 まーそれならそう言っておくわ………
「ついでに影薄いのに出しゃばるなって伝えといてくれない?」

 という事で、カクカクシカジカや
「なに! アイツそんな無気力なこと言ってるのか!」
 あと影が薄いのにでしゃばるなって言ってたで。
「え? オレって木にすら影薄いって思われてたの?
 そ、それはいいとして、まいったなー。今回こそ目立てるチャンスと思っていたのだが………
 このまま失敗に終わった場合目立つどころかアクセル様 にぶっ飛ばされてしまう………
 どうにかして無理矢理にでも桜を咲かす方法はないだろうか………」


 またなんか大変な事がおこりそうや((o(´∀`)o))ワクワク

13/04/02 20:24:14: おおさか は言った : こんばんは サクラノキ
13/04/02 20:24:14: サクラノキ:ほっといてくれよ、咲く気ないしー


13/04/02 20:24:54: おおさか は言った : こんばんは ヴィンセント
13/04/02 20:24:54: ヴィンセント:やる気を出させる方法を早く考えないとな…


 今はここまでかな?
 最終的にはトレントに桜が咲いて、ピンクのトレントになるのかな?
 ちょっと楽しみ(笑)
桜咲かしイベント2
2013年04月04日 (木) | 編集 |
 ついにやる気の出させ方が分かったらしいで!
 さっそく行ってみよーo(=^▽^=)o

「よう、待ってたよ! いろいろ調べた結果、ヤルキニウムという鉱石があるらしい」
 体に悪そうな名前や………( ̄Д ̄;
「ヤルキニウム食べたサクラノキは、やる気がみなぎり、テンションが上がるらしいんだ」
 なんかおもしろそうやな♪
「あの無気力なサクラノキの口にヤルキニウムをねじ込めばイヤでも咲くんじゃないか!?」
 それで、専用の肥料はどこで採掘できるん?
「ガルム回廊へ行く途中にいるヤルキーというサルが落とすらしいぞ」
 それなら楽に集められそうやな♪
「というわけで、ヤルキニウムを集めてきて、サクラノキに食べさせてくれ!」
 了解や!
「ただ、食わせすぎ過ぎには気をつけてくれよ?」
 たくさん食べさせたら暴走やな((o(´∀`)o))

 あ! おった~♪
SC3343.jpg
 これを倒せばええんやな☆
 びしっ! がすっ! キキッ!
 少し強かったけど、無事に勝てたで!
SC3342.jpg
 これがヤキルニウム………(・・!
 効き目がありそうやな♪

 サクラノキー! ええもん食わせたるーっ!
SC3344.jpg
 そうやで、食べ物ちゃうで!
「えっえっえっ! うわっ! にがっ!!」
 テンション上がらなかった………。
 もっと大量に与えなあかんな!
桜咲かしイベント3
2013年04月09日 (火) | 編集 |
「いやー、助かったよー。レクスール以外は徐々に桜の花が咲いてきたんだよ。キミも満開の桜を楽しんでくれ!」
 他の地域のは、時期的なものやと思うけど………( ̄Д ̄
「そだ。最近サクラノキの様子がおかしいんだ。レクスール・ヒルズの桜が咲き過ぎているのと関係があるのだろうか…?」
 ヤルキニウムのせいやな………(--;
「サクラノキのやつ、何かやらかしてないかな?」
 まー様子を見に行ってみるで!

SC3345.jpg
「咲きたいわ~まじ咲きたいわ~。俺はまだ7分咲きだわ~。まだ3分咲きを残しているぞ~」
 ぜんぜん咲いてへんけど………
「なに? 咲いてるところ見たい? しょうがない見せてやるよ! 俺様のチカラをなあぁぁっ!」
 期待したのに、花びらがほんの少し舞っただけやった………
「ハァハァ……ど…どうだった……、俺の本気は……」
 もっとこう………頭にピンクの………
「あーなんか増えるわー、増えそうだわー。俺様、分裂しちゃうわー」
 話を聞いてへん………(TT
「どんどん増えて、桜の木を咲かせ続け、レクスール・ヒルズを俺様のものにしてやる!」
 おーっ! 年中お花見やったら楽しそやな♪
「ここは俺様の庭だ! てか、お前らお花見したいんだろ? 俺様をガンガン見ていっていいぞ!」
 枯れたトレント見ててもなぁ………。
 まーヴィンセントさんに報告や。

「まさかそこまで目立とうとしていたなんてな…」
 目立とうとはしてへんと思うけどなぁ………
「何とかして食い止めないと宴会どころの騒ぎではないぞ」
 まー確かにそろそろ止めないと、危険やな。
「また俺の影が薄くなっていくな。何とか宴会までに間に合わせないと………。ぶつぶつ………」
 いつからどっちが影薄いか合戦になったんやろ………。

 それにしても………
SC3346.jpg
 丘の桜は、門から橋までしか咲いてへんで………。
 偏りすぎやな………(^^;
想定の範囲内
2013年04月10日 (水) | 編集 |
 タケノコ(仮)が実装されたという事で、見に行ってきました(・ω・
SC3350.jpg
 妖精さんだー(笑)
 あんまり美味しそうでは無いよね~(*´・ω・)(・ω・`*)
 やっぱり半分以上土に埋まってないと………。

 ま、タケノコ(仮)はまた今度採取するとして、新規実装されたスローリム平原のトレハン地図を探しに行こーっと☆

 どの敵が落とすのかな~?
 ん? 何か気になるゾウが………(・・!
 なんとなくあれから出そうな気がする☆
SC3348.jpg
 おーo(=^▽^=)o
 一発で出た~♪
 さっそく持ち帰って解読しよう!

 パーチメントを使うのね。
 うにゃ………成功マスたくさんある(^^;
SC3349.jpg
 D地図かぁ………。
 ま、気軽に行けるからいいか♪
 今週末はこれで遊べるといいなぁ☆ 
桜咲かしイベント4
2013年04月12日 (金) | 編集 |
ヴィンセント:
 やっとわかったんだ!
 タイダモンドという無色の石を食べさせると、やる気がなくなり無気力状態になるらしいんだ!
 タイダモンドを探し出してきて、サクラノキ に無理やり食べさせてくれ!
 タイダモンドはイプス峡谷の西で採れるぞ。なんとかヤツの大量発生を防いでくれよ。


サクラノキ:
 増えろ…、もっと増えろ……。


てぃらみーよ☆
 期間限定! 今だけ! タイダモンドが採掘できるらしいの♪
 さっそくイプスへ行ってみよーっとo(=^▽^=)o

 わぁい♪ ミスリル岩石ぃ~♪
SC3351.jpg
 この姿を見るとやっぱりテンションが上がるねーっ(≧▽≦
 カンっ! コンっ! カンっ! コンっ!
 4発で倒せちゃった(・・。
 硬さは銀の岩石くらいかな~?
 中身は………
SC3352.jpg
 ダイアモンドみたいなのを期待したのに鉱石なのね………。
 くんくん………。
 とってもあまーい香りがする~っ (>w<
 余分に集めて、ポシェットに少し入れておこーっと☆

 ………
 50個もあれば、いいかな?
 サクラノキにお届けね。

 えーっと? この口に放り込むのね。
「ま………またかよ! だから食べたくないんだって!」
 えいっ!
SC3354.jpg
 もっと欲しいの?
「あれ? なんだか眠くなってきたよ………。あっ………」
 寝ちゃった(・・。
 まーせっかくだから、もう少し採掘して来るね♪
未開の地へ
2013年04月13日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
 今日はスローリム平原のトレハンに行ってきたわ。

 まずはEランクの地図<221>ね。
 これは入り口のすぐ近くにポイントがあったわ。
 この辺りだから大きなネズミかイヌが出てくるのじゃないかしら?
SC3355.jpg
 ………(^^;
 予想はハズレ、いつもの蜘蛛だったわね(苦笑)
 箱の中身も平凡だったわ。
 ま、Eランクだから仕方ないわね。

 続いてこの前拾った地図<223>へ突撃するわよ♪
 こちらは銀行のある高台だったわ。
 シカでも出てくるのかしら?
 あら、鳥さんね。
SC3356.jpg
 ………え? Σ(・Д・
『右クリックしてガーディアンを捕まえろ!』
 鬼ごっこねo(=^▽^=)o
 これは楽しいトレハンだわっ☆
 そこのガディ! 待ちなさ~いっ!
 ………あら?
 逃げ足が速いから見失ってしまったわね(;~;
 え? 捕まえたの?
 トレハン成功ね♪
 さーてっ! 箱を開けるわよ~っ!
SC3358.jpg
 チョッパーに時の石<盾30.0>にルビー!
 Dランクでは当たりの方ね(^▽^

 あら、空がとっても綺麗だわ。
 せっかくだから、記念写真を撮るわよ。
SC3357.jpg
 また新しい地図が手に入るといいわね☆
次回の錬金の森で使えるアイテムを確認しよう
2013年04月14日 (日) | 編集 |
 4/23に錬金の森がリニューアルするみたいですね♪
 次はどんなおもしろテクニックが実装されるのか、セット装備は何か、楽しみですv
 でも、次回も利用できるアイテム一覧に属性コインが載っていません(TT
 もしかして宝石からランクを上げていかないとダメなのかなぁ?
 だとしたら少し面倒くさそうですね(--;

 そういえばコインがたくさん余っていたなぁ………。
SC3359s.jpg
 赤頭巾、余分に作っておこうっと☆
 
Aランク地図拾ったー
2013年04月15日 (月) | 編集 |
 売り物にする賢者の石の在庫が無くなったので、トラの所へ。
 ついでに邪魔してくるアリを倒すと………
SC3360.jpg
 地図が入っていました(^▽^
 227番かーランク高そ~(・0・
 スキルいくつ必要なのか、教えて! MoEWiki!
『最低でも解読80.0が必要になります』
 という事は85くらいまで上げなきゃダメなのね~………。
 むぅ………あと10くらい足りないや(^^;
 早くこのトレハンに行けるようになりますように☆
桜咲かしイベント5
2013年04月16日 (火) | 編集 |
ヴィンセント:
 いやー、たすかったよー。
 宴会もこれで無事に始められそうだ。
 キミも満開の桜をたのしんでくれ!
 本当に助かったよ!
 ありがとうな!


サクラノキ:
 オッケーオッケー。
 もうこれ以上分裂するのは止めておくわー
 今年はこれで文句ないよな。
 よし、来年までゆっくりさせてもらうぞ!
 せっかく咲いてやったんだから
 ありがたくお花見でもして行けよー。


運営:
 イベントが終了しました。
 彼は幹事として宴会を成功させることができるのであろうか。
 そして、誰よりも目立ち、冴えないガードの汚名を返上することができるのか。
 がんばれヴィンセント、存在感のあるガードになるその日まで!


 なんかすっきりしな~い………(--;
 サクラノキに色々食べさせたのは特に何も意味がなかったのかなぁ………。
 いつもみたいにバランスがーとか暴走がーとかあると思ったのに………。
 消化不良だー(苦笑)

 エイシスに釣りトレハンへ行ったら、箱が2つ出て、サイスとチョッパーが当たりましたv
 これでAランク地図へ0.2歩前進ですね☆

 そういえば、いよいよ来月は『スケッチブック』の9巻が発売されますo(=^▽^=)o
 待ちに待った! 最新刊ですね♪
 初回限定版はミニ画集付が付いてくるとか!
 今からすごく楽しみです(´▽` )/