ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

右眼を覆う白い影3.5
2013年05月01日 (水) | 編集 |
 くろでぃニャ(・ω・
SC3385.jpg
 いびるすぴりっとイレイズを作ってもらったから、箱に入れてきたのニャ☆
 集まった数に応じて………
SC3386.jpg
 魔術師から放たれる光が強くなるらしいニャね。
 もっとどんどんキラキラさせてみたいニャ~o(=^▽^=)o

 5/1の20時30分には2本でしたが、23時30分には3本になっていました
SC3387.jpg
 魔法陣の形が現れてきましたねv

 5/2追記
 5/2の18時50分頃、様子を見に行くと、ほぼ光の魔法陣が完成していました(・・!
SC3388.jpg
 あと1本で全部かな?
右眼を覆う白い影4
2013年05月02日 (木) | 編集 |
アトラース「やったぞ! ついに完成だ!」
 ついに光の魔法陣が完成したみたいニャね。
SC3390.jpg
イーゴ「グルーンを消し去るつもりみたいだが、そうはいかんぞ!」
 にゃ! イーゴにゃ!
イーゴ「邪魔だ! 魔術師ども!」
SC3389.jpg
 にゃ~………雷で全員マヒさせられてしまったニャ(>ω<
 でも、HPはあるし、目も開いているから平気そうニャね。
イーゴ「その眼帯を外せ! 小娘!」
ディオネ「だ・・・だめ! 助けてラグリマ君!」
ラグリマ「ディオネ! 今そっちに!」
<次の瞬間、ディオネの眼帯が宙に舞った>
イーゴ「さあ、グルーンよ! 今こそ力を解き放つのだ!」
ラグリマ「ディオネ・・・うっ! か、体がっ!? うおおおおっ!」
 うにゃっ! ラグリマ君がコンバインギガースになってしまったニャ Σ(・ω・
イーゴ「ふはは! いいぞグルーン、その体はお前の物だ!」
 にゃ? グルーンはどこにいるのニャ?
「イプス方面へ移動したぞー。追えーっ!」
 さすがにこの狭い場所では戦わないみたいニャね。
 後を追うのニャ~♪

イーゴ「グルーンよ、イルミナ城を攻め落とし、ノアストーンを手に入れるのだ!」
SC3391.jpg
 城攻めならまずはニャーたちが相手になってあげるのニャ!
イーゴ「よし、手始めに周りの奴らを叩きのめしてしまえ!」
 どこからでもかかってくるのニャ!
 って? うにゃ~? 見失ったニャ(゚Д゚≡゚Д゚)
「戦闘は橋の下ですー」
 下に降りたのニャね。
SC3392.jpg
 冥界の魔物がたくさんいるニャね~。
 コンバインに、青騎士に、カブトガニに、金色のデスナイトまでいるのニャ。
 みゃ~………無視してグルーンを叩くかニャ
SC3393.jpg
 召喚精霊をぶつけて、レインボーショットで弱体化させるのニャ!
(30分ほど経過)
 にゃっはっはっ! もうすぐ倒せそうニャ!
<グルーンが全回復しました>
 うにゃっ!? 復活したニャ! ヽ(;゚ω゚)ノ
 でも、今度はぐんぐんHPが減るニャね?
グルーン「ぼ、ぼくは、ラグリマだ!」
 にゃっ! 自我を取り戻したニャ!
グルーン「僕の中から出て行け!」
「これ倒していいの?」
「いったん戦闘停止でー」
「どうすりゃ救えるんだ?」
イーゴ「ムダだ! 抵抗できると思うなよ! 小僧!」
「どうすんの?」
「もうすぐ終わりそうだな」
 にゃ………グルーンが倒されたニャ………。
 これで終わりかニャ?
イーゴ「これで終わったと思うなよ!」
 まだあるみたいニャね。
 次はイーゴとの戦闘かニャ~?
イーゴ「いずれまた新たな軍勢でイルミナ城を攻め落とす!」
 帰っていったニャ。
 また次のイベントで来るのニャよ~(・ω・ノシ

ラグリマ「う・・・」
ディオネ「ラグリマ君! しっかりして!」
ラグリマ「こ・・・これで・・・ディ・・・ディオネは・・・自由に・・・なれたね・・・」
ディオネ「でもっ! ラグリマ君がっ!」
ラグリマ「ぼくは・・・大丈夫だよ・・・ディオネが無事なら・・・」
 ラグリマ君・・・かっこいいニャよ・・・(つω;
アトラース「ラグリマ君、ディオネを守ってくれてありがとう」
ディオネ「お父さん! どうして・・・死んだはずじゃ」
アトラース「儀式やグルーンの強い魔力にあてられていたせいだろうか・・・」
 おじさん、生き返ったのかニャ?
アトラース「私にも分からないが、また話せて嬉しいよ」
ディオネ「私も・・・」
アトラース「ラグリマ君、本当にありがとう。命を懸けて娘を守ってくれて・・・」
 ふにゃ・・・
アトラース「ディオネには辛い思いをさせてしまったね・・・」
ディオネ「ううん、仕方のなかったことくらい分かっている・・・」
アトラース「心の中は十分大きくなったようだな、もう私が見守っていなくても平気だろう」
ディオネ「ラグリマ君も失って、お父さんまで消えてしまうの・・・?」
アトラース「なに、心配ない。私の残った力で、ラグリマ君を復活させる」
 にゃんと(・ω・!
アトラース「私の存在は消えてしまうが、最後くらいお父さんらしい事をさせてくれ」
ディオネ「・・・」
アトラース「ディオネ、ラグリマ君、幸せにな・・・」
ラグリマ「あれ? ぼくは・・・」
ディオネ「ラグリマ君! 良かった! 本当に良かった!」
ラグリマ「ぐっ! いたたた・・・」
ディオネ「まだムリはしない方がいいみたい。とりあえず、ビスク北西に帰りましょう」
ラグリマ「う、うん」

ラグリマ「ディオネ、それにディオネのお父さん、ありがとう」
ディオネ「ううん、お礼をいうのはわたし。ありがとう…」
ラグリマ「昔みたいだな~。ディオネの笑顔がまた見れてうれしいよ」
ディオネ「あんまりジロジロ見られると、はずかしい…」
ラグリマ「あはは、かわいいなーディオネは。本当に、ディオネを助けられてよかった」
ディオネ「ラグリマ君…」
ラグリマ「これからは、ずっとディオネを守っていくよ。絶対に離れたりしないから」
SC3395.jpg
ディオネ「うん……うん…」
ラグリマ「ディオネ…」
ディオネ「ラグリマ君…」
SC3394.jpg
 何ニャ? この選択肢は?
 とりあえず『イイエ』ニャね(・ω・
< ~FIN~ >
 末永くお幸せにニャ~o(=^▽^=)o

 ディオネに話しかけると………
「本当にありがとう。両眼で見る世界が、こんなにきれいだったなんて…」
「みんなの姿、景色、これからできる思い出も両眼にしっかりと焼きつけていかないと」
「あ、この眼帯…何度も修繕しながら使ってたけど…これも、修繕用に使ってたレシピももういらないわね」
SC3397.jpg
「お礼にあげるね」
「本当に…ありがとう…」

 眼帯と綺麗な眼帯のレシピがもらえます。
 魔力+2で命中-2、非破壊なのでパニッシャーに良い装備かもしれませんね。
 綺麗な眼帯は染色可でHP+3の命中-2みたいです。

 ちなみに「爆発しろ」を選ぶと………
SC3396.jpg
 こんな事になって爆発して消えてしまいます………(^^;
 ゾーン移動で復活しますけどね………(ボソっ
らったたーん♪
2013年05月05日 (日) | 編集 |
 賢者の石の在庫が枯渇したから、トラと戯れて来たよ☆
SC3398.jpg
 そーしたら、カオス前だったからほんの20分ほどしか時間が無かったのに、こんなにもたくさん集まったんだ♪
 今日はラッキーデイかもね☆
 これは天の門の報酬も貴重品が出るよかーん!?
 わくわくしながら、泉に手を伸ばすと、レアアイテムが出たよo(=^▽^=)o
 レアリティE………そう、その名は『光の矢』!
 あはは………(--;
 また宮殿でリザードマンに放とうっと………。

Mienay:ん? 何か悩み事でもあるの?
おおさか:箸が転がっても面白い年頃がなかったなー思って
Mienay:え?
おおさか:だって、箸が転がっても何も面白くないやん?
Mienya:(うっわぁ~………説明するの面倒くさいし、どうしよう………)
おおさか:Mienyaはあったん? 箸が転がったら爆笑する頃が?
Mienya:な、ないね………
おおさか:やんなぁ………。仲間や!
Mienya:なんの!?
栽培スキル実装♪
2013年05月07日 (火) | 編集 |
 ついに栽培スルキが実装されたー☆
 まずはビスク東にいるブロスさんから話を聞いて………
SC3399s.jpg
 必要なテクニックとアセットを購入ですねv
 たくさん収穫できるほうがいいし、中サイズを買って行こう(・ω・
 さーっ! ついにガーデニングが始まる………と思ったけど、サンルームハウスは大きいから、外周に置くスペースが無かったやorz
 仕方ない1階に置いてみよう………(TT
SC3400s.jpg
 こんなんなっちゃった(つ~;
 Mサイズなんて買うんじゃなかった………(--;
 まーいいや、これはみゃんメンバーに遊んでもらうとして、自宅には小サイズを設置しよう。
 ログハウスなら庭におけるかな~?
SC3407s.jpg
 ギリギリ入った♪
 湧き水はトレハンで集めたのがあるし、腐葉土もとってきたし、準備かんりょー☆

 次は種の採取へ行こう。
SC3402s.jpg
 栽培スキル0でもさくさく採れるねv
SC3403.jpg
 スキルも上がるし、たくさん集めようっと☆

 種が手に入ったら、いよいよ種まきv
SC3405s.jpg
 栽培を使用して………種を入れて………
SC3406.jpg
 もう一回栽培を使用して、栄養を与えるっと………。
 あとは待つだけ~♪

(1時間30分ほど経過)
 お~o(=^▽^=)o
SC3409.jpg
 芽が出たー☆
 すかさず追肥だー♪
SC3408.jpg
 ちなみに使用回数までしか栄養を与えられないので、効果の悪い物だけを与えると枯れちゃうみたいね(´・ω・`)

 おや………?
SC3410.jpg
 花が咲いた(^▽^
[残り29分]
 もうすぐ収穫できるかな~?

 ………(;へ;
SC3412.jpg
 枯れちゃった(><。

 はぁ………(-0-
SC3411.jpg
 腐葉土が手に入ったし、またがんばろう………。

 るーてぃのスキルを石に詰めて旅人にしました。
 最近使っていなかったキャラの再出発です☆

 次の楽しみは光るきのこ~(・ω・
SC3404.jpg
 早くスキルが上がるといいなぁv

 ブロックハウスなら屋根の上が広く使えていいかもね
SC3401s.jpg
栽培のシップ名は………?
2013年05月08日 (水) | 編集 |
 ついに栽培スキル30を越えました(^▽^
SC3413.jpg
 でも、シップ名は旅人のまま変わらず………(・・!
 今はシップ名がないみたい?
 早く追加されないかな~………(´・ω・`)

 前回は花が咲くまで放置していたから、失敗したみたいですね。
 30分に1回くらい様子を見に行って、追肥をすると………。
SC3414.jpg SC3415.jpg SC3416.jpg
 効果が低い肥料アイテムでも順調に育ち、栄養も枯渇しませんでしたv

 今度は無事に収穫を迎える事ができたー(≧▽≦
SC3417.jpg
 ………ジャガイモ? (汗
 まー気にせず、栽培テクニックを使って………
SC3418.jpg
 栽培での初収穫ー☆
 ばんざーい\(´▽` )/

 効果の低い肥料(湧き水など)を使う場合は、30分に1度栄養度の回復に行けば成功します。
 でも、効果の高い肥料を使った方が収穫量も増えるし、放置できるし、良いかもね。
SC3421.jpg
 水の効果が2倍になるから、さすがに順調かな?
 時間も短いし………
SC3420.jpg
 すぐに収穫を迎えました(^▽^/
 でも、育ったのは左右に踊るきのこじゃないや………(TT
 ざんねーん(苦笑)
やきこーん
2013年05月09日 (木) | 編集 |
SC3422.jpg
るーてぃ:とうもろしさんが実りましたです。
ひゃっほー:スープにする? 焼きもろこしにする?
こみけ:生で食べればいいのだ!
 ムシャムシャ・・・モグモグ・・・(´~`)
こみけ:あまくておいしーい♪
るーてぃ:私も食べてみます・・・
ひゃっほー:あ・・・
るーてぃ:(∩´﹏`∩)
こみけ:ルナティックラビットリング付けないと腹痛になるのだ
るーてぃ:先に言ってください・・・(X_X
こみけ:まーでも、すぐに治るから、気にするななのだ! あはは♪
るーてぃ:ふぐぅ・・・orz

Mienya:えっ!? だ、だいじょうぶ?
るーてぃ:何がですか?
Mienya:あれ? 今さっきまでつらそうな顔してなかった?
るーてぃ:生野菜を消化していただけですよ。
Mienya:へ、へぇ・・・。(あれは・・・消化する顔なのか・・・)
るーてぃ:気合があれば何でも消化できるのです。例えば、ミスリルインゴットでも!
Mienya;それはムリでしょ!? Σ( ̄Д ̄

SC3423.jpg
ひゃっほー:………♪
くろでぃ:ご機嫌ニャね(・ω・
ひゃっほー:甘くて、美味しい………♪
くろでぃ:いいニャぁ………。
ひゃっほー:1つあげる
くろでぃ:うにゃ~♪ バター醤油のいい香りニャ☆
ひゃっほー:ごちそうさま(⌒▽⌒
くろでぃ:にゃぐにゃぐ………。サイコ~ニャ(≧▽≦
ステキな井戸
2013年05月10日 (金) | 編集 |
 井戸を作ってみました。
SC3426.jpg
 水が無いって?
 レンガとセメントの中にミニウォーターボトルを使用しています(笑)

 さっそく設置してみましょう。
SC3425.jpg
 あれ? 花はどこから? Σ(・Д・
 素材にはそれらしき物が無いのに………?
 粘土岩の中に含まれていた種が発芽した………?
 ま、まさかね………(汗

 ちなみに上から覗き込むとこんな感じで、暗闇です。
SC3424.jpg
 上に乗ることは出来ますが、井戸の中に入ることは出来ないので、溺れたり、落し物をしたりする心配はありませんv
 謎のお花の咲くステキな井戸、皆さんも作ってみてくださいねー。

 サイズは2x2の4マスですが、横の柱がはみ出るので4x3の空きを用意した方が綺麗に飾れますよ。
 また、他のアセットの上には置けないので、注意が必要です。

素材:レンガ15、セメント2、鉄インゴ3、木の板4、縄1
飛竜の谷の名前を一瞬で思い出せなかったなんて言えない
2013年05月11日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ
 飛竜の谷Bランクトレハン(214)へ行ってきたわ。
SC3427.jpg
 ドラゴンが3匹出る地図ね。
 飛んでいる敵だから物理攻撃が当てにくかったみたいだけど、いつも通り1匹ずつ切り離したら、すぐに退治できたわ。
SC3428.jpg
 7分くらいで終わったし、あんまり強くは無いみたいね。
 Bランクの中では簡単な方じゃないかしら?

 宝箱は2つ出て………
SC3429.jpg
 片方から時の石[調教30]、もう一方からカイゼルナックルが出たわ☆
 ドワーブンギアも大量に出たし、また細工スキル上げが出来るわねv
召喚ファンガスを作ってみた
2013年05月12日 (日) | 編集 |
 上質な原木をいただきました♪
 さっそくキノコを召喚する菌糸を作ってみましょう(・・b

 30分に1回クロノスの光を与えて………最後の3回は残り1分で与えて………
SC3430.jpg
 このまま200をキープ出来れば………成功するはず!

 原木の様子が変わった!
 無事に出来たかもっ((o(´∀`)o))
SC3431.jpg
 やった~♪ ルミナスファンガス召喚きのこだー☆

 さっそく使ってみようo(=^▽^=)o
スキルが足りないため、使用でません
 あれ? 何のスキルが足りないのかな?
 教えてっ! インターネットっ!
ルミナスファンガスの菌糸を使用するには、栽培スキルが60以上必要です
 ありゃ………(^^;
 もう少しスキル上げをがばらなきゃ(><。
ハウス栽培始めました
2013年05月13日 (月) | 編集 |
 ようやく栽培スキル50になりました☆
SC3433.jpg
 夏に本実装が来たら100を目指す予定なので、ちょうど半分ですね♪

  果実に綿花に大豆にわさびに………
 グリーンハウスを必要とする種はたくさんあるのですが、Sサイズでも大きいので庭に置く事ができません(TT
SC3432.jpg
 という事で、友達に屋根の上を借りました。
 ここなら思う存分育てる事ができそうですねv
