ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
ざっくざく☆
2013年06月01日 (土) | 編集 |
 今日は時間があるから、???の種を植えてみよう☆
 何が実るのかな~(棒読み)
 最終栄養を200にして………
SC3455.jpg
 稲穂みたいにキラキラ輝く物が実った(・・!
 わぁ………♪ ガーネット(60個)だぁ☆
 これだけあれば、しばらくは在庫に困らなさそうねv

 めるふぃよ
 今日はスローリムのトレハン(224)へ行ってきたわ。
 地図が指す場所は北東よ
[北東だ!]
 マンモスの所を指しているけど、まさかあそこまで行かないわよね………。
[南西だ!]
 良かったわ。どうやらこの辺りみたいねv
 さーて、何が出てくるかしら。
SC3453.jpg
 巨大なサイが出たわ(・・! 
 大きいから狙いやすいわねv

 さーて、お宝は………
SC3454.jpg
 ………!
 ビッグジュエルステッキかしら!?
 さっそく鑑定してみましょうo(=^▽^=)o
[鑑定結果]
 ………スカルステッキだったわ(--;
 でもま、それなりに当たりよねv
その瞳に映る色は………
2013年06月02日 (日) | 編集 |
 カラーコンタクトのレフトアイとライトアイが売られていたから、衝動買いしちゃった(≧w≦

 まずはカラーコンタクトレフトアイを青色に………♪
SC3456.jpg
 アッドアイみたいで可愛いねo(=^▽^=)o

 カラーコンタクトライトアイは何色にしようかな~?
 よし! ターメリアの花びらを2枚取り出して、混ぜた色に染めよう☆
 良い色が出ますように………(-人-
[赤と紫が出ました]
 わーい♪ 赤紫だー☆
SC3458.jpg
 けっこう綺麗に染色できたかもv
 さっそくモニコベンダーに装着!
SC3457.jpg
 あれ!? ピンク色になった!? ヽ(;゚д゚)ノ
 エルモニーが付けると、一段階漂白された色になるのかな?
 偶然の産物だけど、良い色かもね(^▽^

 ちなみに、薄い色でもちゃんと染める事ができました。
SC3459.jpg
 ニューターに付けるなら、イー・ラッカの薄い色でやると綺麗になるかも知れません。

 泉に投げると両目のコンタクトになるー。
 ぽいっ!
 ポシャン………ぶくぶくぶく………
 沈むだけやったorz
カラーコンタクト課金赤紫染色
2013年06月03日 (月) | 編集 |
 せっかくだから、いつものピンク色に染めてみよう(・ω・

 ニューター
SC3460.jpg
 エルモニー
SC3461.jpg
 コグニート
SC3462.jpg
 パンデモスは元々赤いので、ほぼ同じ色でした。

 やっぱりこの色は良い感じになるねv
ぐれーどあっぷ
2013年06月04日 (火) | 編集 |
 高級な畝を買ってもらいましたo(=^▽^=)o
SC3463.jpg
 これで初期栄養度が大幅に上昇し、種も一度にたくさん蒔けます♪
 栽培がんばろーっと☆
害虫駆除よ!
2013年06月07日 (金) | 編集 |
 ひゃっほーい(≧▽≦♪
 今日は今月4日に追加された『殺人蜂の駆除』クエストに挑戦するわよーっ☆

 まずは飼い牛の近くにいるヘルダーさんから受注ね。
 ハチ退治のお仕事を請けに来たわよ!
SC3472.jpg
「ありがとうございます。でも、ただ退治すればいいものではありません」
 巣ごと焼き払うのね!
「はい。巣は屋根のある場所や樹の中などにありますので、そういった所を中心に探してみてください」
 任せなさい! フレイムブレスで一網打尽にしてあげるわ!

 とは言ったものの、どこにあるのかしらo(゚Д゚ = ゚Д゚)o
 カンを信じてこっちに来てみたけど、見当たらないわ………。
 ん~? でも、何か羽音が聞こえるわね?

 ………!
 見つけたわっo(=^▽^=)o
SC3468.jpg
 さっそく破壊してあげるんだからっ(≧▽≦
[ターゲットが範囲外です]
 ………って素手もキックも届かないわね(つ~;
 仕方ないわ、シリアルシュートとゲイルシュート、フレイムブレスと錬気弾で地道に削るわよ!

 という事で、なんとかダメージは与えられるのだけど、攻撃する度にキラービーが増えるから辛いわね。
SC3469.jpg
 けっこう命中率が高いから、囲まれるとかなり痛いのよ(><。
 まったくもう! キラービーなんて大嫌いだわ!

「ぶんぶーんっ!(まてーっ!)」
 センスレス!
「ぶーん(わーい。倒したぞー)」
 ヒールオール! よし、突撃よ!

 はぁ………
SC3470.jpg
 けっきょく30分もかかっちゃったわよ(^^;
 疲れたわねー。
SC3471.jpg
 でも、これで美味しいローヤルゼリーミルクを飲むことが出来るわ♪
 どんな味か、楽しみねv
がおー(`・ω・´)
2013年06月09日 (日) | 編集 |
 ついに念願の『ひょうの着ぐるみセット』を購入しました(^▽^
SC3473.jpg
 この顔を見ているとなぜか癒されるから、欲しかったのですよね~♪
SC3474.jpg
 みゃんハウスのベンダーに着せてマスコットにしようv

*ちなみにこれは赤紫(足のみ紫)で染色済みです。

 おまけ
SC3475.jpg
 中に人なんて入ってませんよ(笑)
あの日を思う
2013年06月11日 (火) | 編集 |
 『ブライダルリング』か『ウェディングリング』を買うと、ラオレス大聖堂に現れるGMに好きな銘を掘り込んでもらえるイベントが始まったみたいですね。
 私も数年前に、ウェディングリングに『幸運の御守り』と刻んでもらったなぁ………。
SC18.jpg
 そう思って記事を探ったら、なんと2008年の1月17日
 5年以上も前だったのですね(^^;
 今でも昨日の事のように思い出すなぁ………。
 しゃべる勇気が無くて、/tellしたらGMには繋がらない事を初めて知ったっけ………(--;
「漢字も使えますか?」
「ウェディングリング<海王大好き>。ばっちりです」
 そんな会話だったかな………。
 あれからカーミュGMには会えなくなっちゃったけど、今でもこの指輪はひゃっほーが身につけています。
 幸せを呼び、客を運ぶお守りとして………大切な存在です。

 そういえば、ゴシリックリングに『猫な魔法使い』と刻んでもらった事もあったっけ………。
SC739.jpg
 こちらは2009年の6月23日ですね。
 マイページから出せないチケットがガチャで当たるから、チケットを買いますっていうCHを立てて指定した名前を刻んでもらって、売ってもらったっけ………(==
 懐かしいなぁ………。
 これは2度と手に入らなさそうだし、手放さないように気をつけなきゃですね。

*今日から25日まで。GMの現れる時間はゲーム内で告知されます。 
久々に参戦!
2013年06月14日 (金) | 編集 |
 数ヶ月ぶりに宮殿へ行ってきました。

 まずは儀式の間へ。
SC3476.jpg
 さくっと終わらせて討伐数を見ると、31回!
 あれ? そんなに少なかったっけ………(^^;
 50回くらい遊んでいた気がしたけど、思い違いだったみたい(TT
 150まではまだまだ遠いね(苦笑)

 続いてザハークへ。
SC3477.jpg
 こちらはたったの24回!
 このおじさん嫌いだから、こんなものか………(--

 討伐報酬は『ガーネット2』と『未鑑定バッヂ』が出ました。
 バッヂは泉に入れて鑑定してみよう(・ω・
 返って来た(^▽^
 今日はそこそこの当たりですねv 
土曜はトレハン!
2013年06月15日 (土) | 編集 |
 今週もスローリムのトレハンを回ってきたよv

 まずはF地図の蜘蛛を終わらせて………白蛇へ!
SC3478.jpg
 今回は『未鑑定足かせ』と『時の石<調教30>』が入ってたの♪
 いっつもハズレなのに、今日は良い感じかもね☆

 続いてライオンへ。
SC3479.jpg
 くろにゃで参戦したからすぐに終わったけど、戻ってみると箱がターゲットできなーい(T~T
 最後のガディが倒れる前に帰って来ないとダメなのかなぁ?
 そう思って少し後悔したけど、叩いてもらったら触れるようになったの!
 昔のテレビみたいね(笑)
 ちなみに箱の中身は、『未鑑定サイス』と『未鑑定グリーン』だったよo(=^▽^=)o
 これで0.1歩前進できるね☆

 ヒョウの着ぐるみが綺麗なピンクにならなかったので、黒く染めてみました。
SC3480.jpg
 灰色になるかなと思ったけど、わりと綺麗に染まる物ですねv

 ゲオ北東3アルター前で、モノトーンパンサーと君も握手!
土地のレベルが上がった!
2013年06月18日 (火) | 編集 |
 今日のパッチで、土地のグレード6が実装されましたo(=^▽^=)o
 グレード5から120日で進化するみたいですねv
 という事で「4ヶ月待ちかな?」と思いましたが………
SC3481.jpg
 ログインして確認すると、すでにアップグレード済みでした☆

 わぁい\(´▽` )/
 ストレージが4枠も増加しているー☆
 これで在庫品を保管しておけるようになるから、補充もスムーズに出来るねv
 ノアドールももう一体増やせるし、また何か新しい生産品でも並べてみようかな(^▽^

 めるふぃよ
 異界からまた人が来ているみたいね。
「あの………すみません!」
 あら、話しかけられてしまったわ。
「あたしは佐隈りん子っていいます」
SC3482s.jpg
 落としたぬいぐるみを探して来ればいいのね?
「はい、お願いします!」
 どんな人形かしら?
 んー? モヒカンの牛さんね。分かったわ。
 あと………どこで落としたか分かるかしら。
 ふむふむ………イーノスに挨拶に行って、ビスク港でマナポーターに乗って、東銀でコロッケを食べて、暗い地下でオネェを見て、ネオク山の宮殿を見物したのね*
 その辺りを探せば見つかりそうね。

 まずは暗使ね。
 無いわね………。
 ネオク山のオラージュはどうかしら?
 ここも見つからないよね………。
 イーノスの家の周辺も………。

 次は港ね?
SC3483s.jpg
 ようやく見つけたわ☆
 5箇所の中からランダムに1つだけ現れるのかしら?
 ネオク山を見に行ってみましょう。
 あら? 今度はあったわね。
 次はイーノスの家にもう一度行ってみようかしら。
SC3484s.jpg
 あるじゃない♪
 次は暗使を確認ね。
 まだないわね………。
 東が先ね。
 ここはよく分からなかったけど、銀行横の草むらを右クリックしたら手に入ったわ。
 さ、最後は暗使よ!
SC3485s.jpg
 ようやく揃ったわ☆

 はい、5つ拾ってきたわよ。
「ありがとうございます! これで無事、仕事を終わらせられそうです」
 良かったわねv
「あ、そうそう。お礼でしたね。イチゴをふんだんに使ったイチゴカレーです」
 あら! 美味しそうね(^▽^
「レシピもどうぞ。本当にありがとうございました!」
 うふふ、これでたくさん食べられるわね☆

*私の想像です。