ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

強化槍
2013年07月01日 (月) | 編集 |
Q:強化槍作りたいのでくろにゃのスキルを教えてください。
SC3496.jpg
A:こんな感じです。

 知能を少し下げて、筋力に回してもいいのかなぁ………。
七夕イベント「天の川頂上決戦」
2013年07月02日 (火) | 編集 |
 織姫と彦星がダイアロス島に下りてきた。
 だが、2人ともなぜか鬼のような形相で、部下たちは互いに戦っている。
 いったい何があったのか、どちらかに聞いてみて欲しい。

 まずは彦星ニャ☆
SC3497.jpg
 まったく、あいつときたら…前の七夕の時もそうだったけど、イケメンの話ばかりして…
 それに、前の七夕でもらった服がとてつもなくダサい!
 もらった僕はいったいどうすればいいんだ!
 とにかく今回は、彼女を倒す。そして僕の気持ちをわからせてやるんだ。
 舎弟を連れてきたはいいけど向こうもたくさんの手下を用意したみたいなんだ。
 彼女を倒すのを手伝ってくれないか?
 よかったら右クリックで合図してくれ。


 どんな服をもらったのか気になるニャね~(笑)
 ま、とりあえず、クエストを受注するかニャ。

 聞いてくれよ。
 織姫のやつ、以前の七夕で僕というのもがありながらイケメンの話ばっかりしやがって…
 今回の七夕こそは、あいつに僕というものをわからせてやる。
 今回はたくさんの舎弟を連れてきたがあいつも僕を倒すべく、手下を連れてきたらしい。
 頼む、あいつの手下を倒して僕に有利になるようにしてくれ。
 さっそくだが、彼女の手下を倒して手下の証をもってきてほしいんだ。
 まずは彼女の戦力を削りたいし、削られた数を彼女に見せつけるときっと動揺するだろう。
 頼んだよ。


 にゃんか、ますます嫌われそうニャけど………(^^;
 みゃー………手下退治ニャね。

 どこにいるのかニャ~? o(゚Д゚ = ゚Д゚)o
 にゃっ! いたニャ!
SC3498.jpg
 モニオとモニコが楽しそうに遊んでるニャね(´・ω・`)
 これを倒すのかニャ………。
 少し気が引けるけど、みゃ、仕方ないニャね。

 はい、20枚集めて来たニャよ(・ω・

 ありがとう、これで彼女も動揺するだろう。
 これはお礼だ。
 当日彼女を倒せれば、もっと良い物をあげよう


 ミルク20本渡されたのニャ(´・ω・`)
 みゃ~牛飼いさんニャし、こんなものニャね。
 牛………牛………
 当日は牛の丸焼きステーキが良いニャo(=^▽^=)o

 続いて織姫へ行ってきました。
SC3499.jpg
 ねぇ! ちょっと聞いてよ!
 あの男ったら、前の七夕で別の女の話しやがったのよ。
 何かというと牛の話ばっかり…なのに、女の話まで始めて…
 今回の七夕でちょっとこらしめてやろうと思ってたくさん手下を連れてきたけど………
 向こうも舎弟を連れてきたみたいなの。
 もしよかったら、こらしめるの手伝ってちょうだい。
 準備ができたら右クリックで合図してね。


 あらら、我慢の限界みたいですね。
 クエストを受けてみましょ。

 聞いてよ!
 あの男ったら、前回の七夕で、別の女の話しやがったのよ。
 何かというと牛の話ばっかりで、それに加えて別の女の話まで…
 今回の七夕で、やつに血の味ってやつを教えてやるわ。
 やつを懲らしめようと、手下を連れてきたんだけどやつも舎弟を連れてきてるみたいなの。
 お願い、やつの舎弟を倒して舎弟の証を持ってきてちょうだい。
 七夕当日にその証を大量につきつければやつはメンタル面でダメージを受けるはず。
 よろしくお願いね。


 物騒な人ですね(--;
 ま、舎弟を倒しに行くとしましょうか。
SC3500.jpg
 ここは人がいませんね。
 がんばって舎弟の証を集めましょうか。

 ありがとう、これだけあればいけるかも…
 はい、これはほんのお礼
 もし当日やつに勝つことができれば、もう少しだけいいものを渡すわ。


 包帯を100本いただきました。
 コットンバンテージと同じ効果みたいなので、意外と重宝できるかもですねv

 そういえば、機織りさんですね。
 当日の報酬も期待しましょ♪

 まとめ
彦星「イケメンの話ばかりしやがって! この前くれた服もダサイぞ!」
織姫「あんただって他所の女したじゃない! あとは牛? 時代遅れなのよ」
彦星「な! 俺の悪口はともかく、牛の悪口は………っ!」
織姫「何よ!」
彦星「舎弟を連れてきてぼこぼこにしてやる!」
織姫「浮気者のあんたなんか………血の池に沈めてやるわ!」
 こういうことかな?(苦笑)
風の美容室便り20130704
2013年07月04日 (木) | 編集 |
SC3501.jpg
 今日の美容室は、暗い夜を照らすお月様に見守られながらの営業となりました♪
 空が明るいとなんだかほっとしますよねv

 本日もたくさんのご来店・ご利用をありがとうございました☆
 また来週もよろしくお願いいたします。  

 今年は1000年に一度の異常気象らしいですねー(。-д-)(-д-。)
 夏には40度を越える日が来るかもしれないそうです………(><。
 がんばって、乗り切りましょう。
修羅場
2013年07月05日 (金) | 編集 |
SC3503.jpg
七夕イベント「天の川頂上決戦」当日!
2013年07月07日 (日) | 編集 |
 ビスクのアリーナで決戦イベントがあるらしい?
 まー行ってみよう。

 あ! 人がたくさんいるから、ここでいいみたいねo(=^▽^=)o
「さぁ、始まりました! 天の川頂上決戦inダイアロス!」
 始まった(・・!
「実況は私、織姫の父です!」
 あんたもグルかいな………(--;
 まーいいや、2階で傍観していよう………。
SC3507a.jpg
「ラウンドワン、ファイッ!」
 ん~? アリーナで誰か戦っているのかな?
 え? 織姫GMと彦星GMの戦闘をやっているの?
 ちょっと行ってみよう(・_・
SC3504.jpg
 見えないや(^^;
 他のプレイヤーさえ良く見えないのに、主役なんて表示されるわけも無く、気が付けば織姫の勝ちでイベントが終わっちゃった………。

「おや、場外で2人が会話をしているようですね」
SC3505.jpg
「私の勝ちね。さ、土下座しなさい」
「き、君を愛しているから許してください」
 何このカップル………(--;
「あら、あの時はありがとね。みんなのお陰で彦星に勝てたわ♪」
 今日は何もしてないけどね………(^^;
「これで彦星もこりたかしら………」
 どうかなぁ~?
「あ、はい、勝つ事が出来たから、そのお礼。本当にありがとう」
 わぁい☆ 願叶の笹だーっ♪
SC3506.jpg
 綺麗なお星様が付いているねv
 これの力で何でも叶いそうかも!
 何の願い事を書き込もうかな~?
 よーし☆
~[面白いことが、これからもずっと起こりますように]
 どこかに飾っておこっとo(=^▽^=)o
畑のオーナーになれる☆
2013年07月09日 (火) | 編集 |
 めるふぃよ
 ついにプレゼントエイジでも栽培が出来るようになったみたいね。
 ちょうどスローリムに行く用事があったから、さっそく畑を見に行ってきたわ。
SC3508.jpg
 ハウスとか原木とか畝とかが既に置いてあるわね。
 ふむふむ? ノウチカリール(5000Gold)を購入して使えば、1日借りられるのね。
 週末農園なんてのも悪くないかもしれないわねv

 しかし………でっかいシカがうろうろしているけど、農作物は平気なのかしら(^^;
 見えなくなる魔法のバリアー?
 それなら安心ねv

 ついに植木鉢が実装されました♪
 これで、畑を置けなかった家でも栽培が楽しめますね☆
 ついでにサボテンとか観葉植物とか実装されないかなぁ~o(=^▽^=)o
栽培のシップ名!
2013年07月10日 (水) | 編集 |
 るーてぃです。
 昨日のパッチで、ついに栽培にもシップ名が実装されました♪

 さっそくログインしてみましょう(・・b
SC3509.jpg
 お~☆ フィールドオーナーなのですね♪
 なんだか偉そうな名前なのですv
 えっへん(`・∀・´)

 ちなみにスキル30でなれるのは栽培師みたいですよ。
SC3510.jpg
 今はブレンドシップ名も少ないけど、これから色々と増えそうで楽しみですね☆
全滅覚悟で!
2013年07月13日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ
 ネオク高原のBランク地図へ挑んできたわ!
 劣化版のナジャが出るっていうトレハンね。

 共闘のガープが出る場所だったから終わるまで待って、いざ戦闘開始よ!
SC3511.jpg
 ヘルオーブンに炎のブレスに範囲吹き飛ばし! さらにはワールドオブビジョンまで使ってきたわ(><。
 さすがに劣化版ナジャと呼ばれるだけはあるわね(・・;
SC3512.jpg
 でも、そんなには苦戦しなかったかしら?
 10分くらいで終わらせる事ができたわ♪

 さーて、箱を開けるわよー☆
 今回は2つも出たから、色々と期待できそうねv
 るんるんるん [箱]I-0(^_^*)
 パカッ☆
SC3513.jpg
 は、箱の中に箱が入っているわ(・・!
 3つ目が隠れていたなんて、すごいサプライズね(^▽^

 今回の入手品は………
 経験粉20個
 未鑑定(カイゼルナックル2、足かせ、アームジュエル)
 雑貨(宝石類、レシピ、ギア、テレポ石、イミテーションなど)

 上位未鑑定が2つも入っていたから、大当たりですねv 
コーディネート
2013年07月15日 (月) | 編集 |
 プルルームワンピースを買ってみました♪
SC3519.jpg
 これに似合う手防具って何かなぁ………。

 とりあえず、このままフラワーペタルでいいか
諦めた!
2013年07月16日 (火) | 編集 |
 何回コンニャク芋を育ててもマンドレイ君が出来ない………(;△;
 仕方ない、もう買おう(・・!

 という事で、50Kで安売りされていたから購入してみたよv
SC3520.jpg
 なんか同情されているみたい………(^^;
「お前の場合な、物欲センサーが作動しまくっているんだよ(´△`)」
 あはは………(--;
「でもま、努力はいつか実るから、諦めんな \(´△`)」
 ………またヒマになったらがんばろう(・△・

 しかし、想像していたのよりずっと小さかったなぁ。
 ま、その分可愛いし、目立たないから他の装備の邪魔にならないし、いいかv
