ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

また会えたね!
2013年09月03日 (火) | 編集 |
 武神の羽織を購入しました☆
SC3613.jpg
 数年前は持っていたのですが………手放しちゃったのですよねー(--;

 買いなおそうとは思っていたのですが、なかなか機会がなく今日になってようやく見つかりました♪
 なので、久々の再会ですv

立ち塞がる影
2013年09月04日 (水) | 編集 |
 最近アクセサリーのレシピバインダー埋めにハマっています(≧▽≦
 それで必要になってくるのがコバルトアクセサリー!
 るーてぃの採掘を上げるためにシスの天空島で銀鉱石を集めさせているのですが………
SC3614s.jpg
 ここもちゃんと銀の精霊が沸くのですね(^^;
 昨日まで一度も出たことが無かったので、特別仕様かなと勝手に思っていました(苦笑)

 ちなみにバインダーですが、宝石アクセサリーはほぼコンプリートしました☆
SC3617.jpgSC3618.jpgSC3619.jpg
SC3615.jpgSC3620.jpgSC3621.jpg
 ちっちゃく輝く微かな光、なかなか綺麗でしょ♪
SC3616s.jpg
 こっそりベンダーさんにつけていますので、時間があったら見に来てくださいな(^▽^

*ルビー、アメジスト、ガーネット、アクアマリン、エメラルド、ムーンストーンの順番です。

<めも>
 忠誠50以上のマイナーに銀鉱石3つ以上でコバルトインゴット
 忠誠50以上のクリエイターにコバルト10でリング、コバルト15でイアリング
チャットに目有り?
2013年09月06日 (金) | 編集 |
「着こなし71で攻撃速度-1の装備があれば良いのにね~」
「あるじゃん、レゾナンスプレート+6ってのが………」
「えっ!」

 という事で、レゾナンスプレートを作ってみることにしたよ☆
 でもね………最初に作ったブロンズプレート(肩3つと靴3つ)は、なぜかレゾナンス化できたのがたったの2つっていう結果に終わっちゃったんだよね~(TT
 早くも暗雲が立ち込めてきたよ………(つ~;
 これは全滅フラグかな~?
 そう思いつつも信じて投げ込んだらさ、+2になる前に全て沈んじゃったんだ………orz

「+5出来たら課金しようと思ったのに!」
「嘘だ!」
「ホントだよ? まー再チャレンジしよう(・ω・」

 っていう会話をした後に今度は肩6つ靴6つをマイページに放り込んで、泉へ。
 そうしたら! そうしたらね! +3まで4つずつ残ったんだよ!
 +4の時点でも肩3つ、靴1つ………これはいけそうな予感がするねっ(^▽^
 信じて投げ込んだら! なんと! +5が1個ずつ出来たんだ♪
SC3622.jpg


 ………泉のお姉さんに会話の内容を見られた?(笑)

本日の試作数 肩9/靴9
レ:6/5
+1:6/5
+2:5/4
+3:4/4
+4:3/1
+5:1/1
水の中のひととき
2013年09月08日 (日) | 編集 |
 あやせえなです。
SC3623.jpg
 今日は久々に水の門へ参加する事が出来きたので、嬉しくて泳ぎ回っていたら、水泳スキルが100になりました☆
 一ヶ月前からなかなか上がらなくて、じれったいなぁと思っていたのですが、これでようやく達成ですね(^▽^

 かくしキャラですわ(・ω・
 安定してペットを育成するために、アルケミのマスタリーを覚える事にしましたの。
 それでスローリムで破壊魔法スキルを上げていたのですけど、フォレストバードって最高ですわね~♪
SC3624.jpg
 ビークの大羽根とビークの頭(レアカラー)を高確率で落としますのよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)
 裁縫と細工にどんどん使えますわね!
SC3625.jpg
 最後にお土産までいただきましたし、この鳥さんは本当に良い存在ですわ☆

 めるふぃよ
 ミトヤの箱(Lv2)を開けたら、特殊地図2が出てきたわヾ(^v^)ノ
 今週の土曜日辺りにでも、行きたいわね。 
準備完了!
2013年09月09日 (月) | 編集 |
 かくしキャラですわ
SC3626.jpg
 ようやくアルケミストマスタリーが発動しましたの♪
 これで攻撃が速い敵にもペットをぶつけられますわねv

 ちなみに現在育てているのはオムニフォーム73.2レベルですわよ。
 ………今年こそは成体にしたいですわね
時空の監視者!
2013年09月10日 (火) | 編集 |
 ベンダー検索機能が実装されました。
 『/vendorlist キーワード』で調べれば、そのエリアで売られているかどうかが分かります。
SC3630.jpg
 あとはタウンマップで住所をソートして、表示された住所をクリックして反転させて、ミニマップにお店の場所を表示させれば、たどり着けますよb

 カオスエイジが強化されたみたいですね。
 で、それを記念してイベントが行われています。
SC3627.jpg
 ヌブール村の中央に来ているアビスリンカーに話しかけてみましょう。

 怪しい人がいるニャ(・ω・
「失礼な。私はアビスリンカー! 時空の監視者だ!」
 にゃんかすごそうな名前だニャ! で、そんな人がここで何をしているのかニャ?
「事の始まりはこうだ」
 ニャ………。話が長くなりそうニャね………(-ω-
「ある時45億年前の神獣たちの力が増大し、混沌の世界にその力が溢れ出してしまった」
 にゃんとっ(・ω・!
「私もその力に飲み込まれそうになったが、なんとか現代に逃げ帰られた」
 ふむふむ………それでここにいたのニャね。
「ああ、だが、神獣たちの力がここまで及んでいる………」
 それはすごい力ニャね!
「そうだ、このままではまずい影響が出てしまうかもしれん」
 ぜひともそれを我が力にして現代を支配してやるのニャ………にゃっふっふっ………
「ん? なんか言ったか?」
 にゃ、にゃんでもないニャよ~(・ω・;
「とにかく、神獣たちを倒さなければならない」
 そうニャね~。
「で、倒すのに役立つアイテムを考えたのだが、混沌の欠片が足りない」
 ニャ? 初めて聞く名前ニャね(・◇・
「神獣の影響を受けたモンスターが持っていることだろう」
 どんなモンスターが影響を受けているのかニャ?
「デスナイト、ギガース、ゴーレム、バルドスだな」
 じゃーバルドスを倒して来るのニャ!
「ああ、頼んだぞ」

 という事で、イルヴァーナでマンモス狩りをしてきたのニャ(≧ω≦
SC3629.jpg
 ワイルドバルドスなら楽々集められるニャね~。
SC3628.jpg
 1時間くらい遊んだら、10個揃ったニャよ☆

「帰ってきたか」
 持ってきたニャよ
「よし、報酬のカオスライスとカオスドリンクだ」
SC3651.jpg
 ニャっ♪ カオスで消えないお弁当ニャね☆
「ああ。これを食べてがんばってくれ!」
 はーいニャo(=^▽^=)o

 報酬はカオスで消えない飲食物!
 カオスの欠片を10個持っていくとライス5とドリンク5がもらえます。
SC3652.jpg
SC3653.jpg
ハズレア
2013年09月12日 (木) | 編集 |
 念願だったユグの箱Lv3を手に入れたよ☆
SC3631.jpg
 さっそくユグの鍵を使ってみよう~♪
 パカッ☆
 さーて、何が出るかな~o(=^▽^=)o






愛の力A「やぁ(^ω^ノ」

 ………(´・ω・`)
 ………………(´;ω;`) 
土曜のトレハン
2013年09月14日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ
SC3633.jpg
 ゲオのサメを釣るトレハンへ行ってきたわ。
 ちょうどワニをやる人がいて、今回はスムーズに終わらせる事ができたわねv
 ま、私はいつも通り水底に沈んだままだったけどね………(--;

 さーて、お宝は何が出るかしら♪
SC3632.jpg
 ………!?
 ラ、ランプだわ(;゚ Д゚)
「ハズレ箱だった?」
 目の錯覚じゃなきゃ、ランプが………ランプがっ♪
「大当たりだな!」
SC3634.jpg
 という事で、今日は念願だった『黄金のランプ』が当たったわo(=^▽^=)o
SC3635.jpg
 古びた感じがとてもステキなアイテムね☆
(たぶん)最短火の門
2013年09月15日 (日) | 編集 |
 特別スケジュールのカオス火の門へ
 いつも通りの順調な戦闘に思えましたが、前座が終わる頃に状況が一変しました(・・!
「分身が出ないぞ~?」
「たぶん倒したら出るんじゃない?」
「まー倒そうぜー」
 どうやらピンチになると現れる分身が出てこないようです(^^;
 そして………
「邪魔ダ・・・ドケ・・・」
「あれ? もう本体が?」
「はえーっ!」
 いつもの変身画面になり………そのままフリーズしました(笑)
 真っ暗な画面のまま何も起こらない! まさしくカオス!!
「えーっ! なにこれ!」
「おいおい!」
「運営さーん」
 パニックになる参加者たち………(--;
 どうなるのかな~? と思いましたが………
「俺ハ・・・ココデ・・・」
 1分くらいしてからようやく現れました♪
 でも………
「本体攻撃して来ないってさー」
 なぜか無抵抗(笑)
SC3636.jpg
 結果として15分で撃破出来てしまいましたヾ(o´▽`)ノ

 まさしくカオスですね(違
貯まる貯まる
2013年09月19日 (木) | 編集 |
SC3637.jpg
 こんぼう賢者が売り場全てを占める日は近い………(--;
 集めに行くと必ず1つは出るのですよね~………。
 何か呪われている?(汗

~近況~
 エターニャルの相棒、魔法少女フィニュが55.5レベルになりました
 ホムンクルスが73.9レベルになりました
 るーてぃの採掘スキルが79.9になりました
