ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
四度目の正直!
2013年11月03日 (日) | 編集 |
 パールサーバーの港にチャーリーが来るらしい!
 ちょうど時間も空いているし、さっそく行ってみよ~う(≧▽≦

 今日はかくれんぼをするみたいね。
 でも指定されたアイテムを持って行かないとダメらしいー(・・;
 このキャラ、ビギナーズ飲食物しか持ってないよ(苦笑)
「次のお題はミルクココアだよー」
 ココアか………どこかで売っているかな~?
 そう思って買いに行ことしたら、配っている人がいたので、甘えちゃいました♪
 あとはチャーリーがどこかに隠れるのを待つだけね☆
 早く始まらないかな~((o(´∀`)o))
 わくわくしながら始まるのを待っていると、どんどん小さくなって………
SC3698.jpg
 こんなサイズに(・・!
 まだまだ小さくなる事が出来るらしいけど、それじゃただの点になっちゃうよ(><。

「それじゃ、隠れるね」
 始まった!
 先着10名という事で、登れる灯台の上にターゲットを定めて走っていったら、チャーリーに話しかけている人がいたの!
 やったぁ~っ♪
SC3699.jpg
 ついに! ついに! GMキャンディーもらえたよ(^▽^ノ
 過去に3回ダメだったから、4度目の正直だねv
SC3700.jpg
 わーい‹‹\(´▽` )/››
SC3701.jpg
小さな輝き
2013年11月03日 (日) | 編集 |
 あやせえなです。
 レシェさんに六門制覇メダルをいただきました☆
SC3702.jpg
 身に付けていると報酬が良い物になる可能性があるとかないとか言うアクセサリーですね。
 さっそく水の門で効果を検証してみましょう(・・

 泉から出た報酬は………光の矢200本!
 レ、レアモノです………(棒読み)

 続いて天の門では………クリスタル2つ!
 す、すごい! 効果覿面ですよ!

 制覇メダル様々ですね☆
           ――――いわしの頭もなんとやら

 カオスを終えてぼーっとしていると/tellが飛んできました。
「もうすぐ引退するので、アイテムを処分したい。引き取って欲しい」
 ………Σ(゚Д゚;
 わ、私でいいのですか………? ((((o゚▽゚)o)))
「いつもブログで楽しませてもらっていますから」
 ………涙が出そうでした。
 これはご好意を素直に受けないと、ダメですね。

 という事で、その方のお宅にお邪魔すると錬金アイテムを中心に渡される渡される!
 レンタルマイページ90があっと言う間に埋まり、最終的には130枠くらい………。  
 夜も遅くなってしまったので交わした言葉は少なかったですが、大量のアイテム、そして抱えきれないほどの大きな幸せをいただきました。

 たまーにもう書くのはやめようかと思う時もありますが、ダイアロスを去ってしまった方や忙しくてなかなかログイン出来ない人、そしてこのブログを楽しみにしてくださっている方のために、これからもがんばらなければという想いを再燃させる事が出来たのですよ。
 ありがとうございました(^▽^

 アイテムをくださった方、またお会いできる日を心より楽しみにしております。
 その時はぜひ<みゃん>に入会してくださいねv
整理整頓
2013年11月05日 (火) | 編集 |
 引退される方からノアドールを引き継いだので、いただいたアイテムで飾りつけ、配置しました。

 ラッフルドラゴンカラーとウインドエレメンタルスフィア
SC3703.jpg
「こんぼう賢者9枠分、販売中です」

 かえるの雨合羽とアンブレラ
SC3704.jpg
「そういえば、エンシェントエイジは雨が降らない!」

 念願のふわふわドレスとバッグ♪
SC3705.jpg
「イベントでもらった品を保管しています」

 アクセサリーは何を付けようかな~((o(´∀`)o))
 やっぱり着せかえって楽しいですねv

 さーて売り子さんも増えた事だし、何か新しい物でも、並べてみようかな☆
風の美容室便り20131107
2013年11月07日 (木) | 編集 |
SC3707.jpg
 星の降る夜、いかがお過ごしでしょうか。
 多少風邪気味ですが、負けてはいられません!
 だって『ボス討伐バインダーイベント』が始まっているからです。

 カオスウンディーネとかイーゴマインドとかミストワンダーラとか面倒くさそうなのもたくさんありますが、出来る範囲でがんばろーと思います☆

SC3708.jpg
 まずはボス討伐バンダーをもらって………(・_・
SC3709.jpg
 ボスヴーズを倒して………次はどこに行こうかなー(--;

サソリ王・ヘズラー・豚王・ザブール・カオスウンディーネ・メビウス・ギガース・イゴマ・エルーカス女王・宮殿(リザロ含む4種)・ナジャ・千年・きのこ王・車道・ヘルナイト・デュエリスト・ガイア・サベキン・異国・アリ女王・赤蟻女王・カッシー・火口・ワンダラ・バジ夫婦・神殿5種・キマイラ・ワニ

 とりあずあちこち行って人がいたら混ぜてもらおうっと!
 千里の道も一歩から! ふぁいと! 私! 
チャンスを逃した
2013年11月08日 (金) | 編集 |
 パープニャなのニャ!
 今日は『赤アリ討伐』の募集があったから混ざってきたのニャよ(・ω・

 まずは女王アリを倒すみたいニャね。
SC3710.jpg
 人がたくさんいたから、ガードをあっと言う間に片付けて、クイーンも数秒で終わりニャよ!
 早いニャねo(=^▽^=)o

 でも、肝心の赤いのがぜんぜん沸かないのニャぁ~………。
 うにゃ………ちょっと離席するニャね~………。

 この少し放置していた時間が悲劇の始まりだった………。
 女王のルートをパーティが取ってクエストが進行していたのは嬉しいけど、赤蟻も沸いていたなんて!
 戻ってきたら、終わっていて、再び発生する事はなかったのです………orz
 あの時あの用事さえなければなぁ………(><。

 まぁ、またチャンスはあるよね。
 キラーアントクイーン討伐パーティだった事にしよう(・_・
今日の火の門は負けました
2013年11月09日 (土) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~♪
 ボスバインダーを埋めるため、みんなとビスク周辺のを回ってきたのニャ!

 まずは豚王ニャね(・ω・
SC3711.jpg
 怒涛の勢いで、トンカツにして食べてやったニャ!

 続いてサソリ王なのニャ!
SC3712.jpg
 沸かせるのに苦労したみたいニャけど、姿揚げにして食べてやったニャよ!

 最後はギガースさんニャー☆
SC3713.jpg
 これはヘルパニッシュで倒してもらったのニャ!
 反射を使えば楽々ニャね☆

 という事で今夜は3つも埋まったのニャo(=^▽^=)o
 あとは神殿・宮殿に通うとして、ヘズラーとザブールと車道さんにみんなで行きたいニャ♪
水の門はなめし皮4でした
2013年11月10日 (日) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~☆
 なんとなく闘技場に向かったら、ちょうど『ザ☆レジェンドオブデュエリスト』を沸かせているところだったのニャo(=^▽^=)o
SC3714.jpg
 タイミングが良かったニャねv
 みんなで対人モードになって出現されると、レアなメイジタイプが現れたのニャよ!
 これは強いニャね~っ (>ω<。
 いきなりオーブンでこんがり焼かれてしまったニャよ………orz
 でもすぐに起こしてもらえたし、他の人が倒してくれたし、バインダーはばっちりニャ☆

 続いて………可愛いカッシーに会いに行くのニャ~(≧▽≦
SC3715.jpg
 ここに来るのも久しぶりニャね~。
 たくさん泳ぎ回って、タマゴをもらって、バインダーにサインをしてもらったのニャ☆

 という事で、あと31ボスニャね(^^;
 明日は神殿に行こうかニャ~。
||)
2013年11月11日 (月) | 編集 |
 ようやくオムニフォームが85.0レベルになったの♪
SC3717.jpg
 あとは忠誠を1上げて、アデンを与え続けるだけね(^▽^
 ティラミスの荷物にあるクリスタルを持ってこよ~っと☆

 ………あれ Σ(・△・
 アデン、1個しかないよorz
 ピュアニューターになるまでたくさん与えないといけないかも知れないし、『ボスバインダー』が終わったらバハに篭らなきゃっ!

 ちなみに76.1までアナコンダで、78まで骨で育てたけど、飽きちゃったから粉を買い漁ってゴールさせたのはナイショだよ。

 パープルニャなのニャ~っ!
 募集CHに『ワンダラーPOP』って書いてあったから、駆けつけてきたのニャよ!
SC3716.jpg
 野良PTに勧誘してもらって至れり尽くせりだったから、楽に戦えたニャね~(・ω・
 だから、昔は無敵のように思えたのニャけど、苦戦しなかったニャよ。
 これでミストワンダラーもばっちりニャ☆
わにわにぱにっく
2013年11月13日 (水) | 編集 |
 神殿へ行ってきたよ☆
SC3718.jpg
 今回はプロミネンスワイバーン! 油断していると炎の床で焼かれてしまう強敵だね(・・;
 足元に炎の玉が飛んできたら、即座に離れないとダメみたい(><。
 今日は逃げ遅れて2回も燃やされてちゃったよorz
 上ばっかり見ていたのが原因かなぁ………。
 次回は立ち位置に気をつけなきゃ!

 ………報酬?
 いつものクモの糸だったよ(・_・

 次はどこに行こうかな~?
 わぁい☆ ちょうどワニ退治ツアーがあるよ☆
 これに参加しようっとo(=^▽^=)o

 あはは………まるで雪崩のように洞窟を進んでいくよ(^^;
 あっと言う間に地底湖だね♪

 このまま怒涛の勢いでワニを叩くよ!
SC3719.jpg
パープルニャがギュスーヴを倒した』(・・!
 えっ!? ルート権利、私!?
SC3720.jpg
 やったぁ~♪ 念願のテクタイトだーっ (^▽^
 これでアクセサリーバインダーも埋める事が出来るねv
SC3721.jpg
 もちろんギュスターヴジャイアントも倒せたし、これであと28ボス、がんばろーっ♪
ツアーに同行
2013年11月14日 (木) | 編集 |
 ナジャツアーがあったので、混じってきました。
 今日は40人くらいいたのかな~?
SC3722.jpg
 最強と名高いドラゴンですが、あっと言う間に終りました(笑)
 こんなにいるとあっけないものですね。

 続いてヘルナイト討伐を募集していたので地下墓地へ。
 呼びかけていた時は出現していたらしいのですが………地下へ降りていく途中で消えてしまったらしく、沸かせ直しです。
 でも、出てくる条件が分かりません(TT
 仕方が無いので、みんなでデュークや周りのアスモダイたちを片っ端から全て倒します!
 が、出てきません(--;
「沸かないねぇ」
 今日はダメなのかな~?
 諦めムードが漂い始めましたが、それでも続けていると………突然現れました(^▽^
SC3723.jpg
 わーい☆ これでヘルナイトのサインもばっちりですねv