ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

12月さんがログインしました
2013年12月01日 (日) | 編集 |
くろでぃ:もう12月ニャね~。
Mienya:そだねー。暑い夏が長かったせいで、ここ3ヶ月くらいものすごく早く感じたよね………
くろでぃ:今月はそういえば、クリスマスなのニャ

 お金ほし~
 プレゼント何をもらおうかな~
 猫をぎゅーっとしたい
 高級マグロ食べたいニャ~
 カニでも良いの~
 錬金の森リニューアルー
 新マップー
 こたつにこもりたいー

くろでぃ:欲望がたくさん飛び交っているニャ(・ω・!
Mienya:だいじょうぶ! 除夜の鐘で滅ぼされるから!
くろでぃ:あれはその為に鳴るのニャね
Mienya:そ。だから新年は清々しい気分になるんだよ
くろでぃ:にゃるほど………
Mienya:まぁ、今ここで思いついたんだけどね!
くろでぃ:にゃ? でも、間違ってはなさそうニャね
Mienya:でしょっ♪ 天才かな!?
くろでぃ:その自信過剰も潰されるといいニャね(-ω-;
時間短縮
2013年12月05日 (木) | 編集 |
 あはは☆
 誘惑に負けて買っちゃった♪
SC3765.jpg
 そう。バジリスクラーヴァ60レベルを!
 だって、600kだったんだもん(≧▽≦
 粉で育てる事を思えば、かなり安いよv
 さっそく水のコインを与えてみようっと☆
SC3766.jpg
 なにこの大きさ!? Σ(゚Д゚;
 まー強そうだからいいか。

 とりあえず、青色バジリスクは終わりっ♪
 目標1つ達成ね。

 ちなみに自分で育てているのは43レベルになったよ☆
 こっちは引き続きがんばるっ(・ω・
乱闘パーティー
2013年12月07日 (土) | 編集 |
 久々にバジリスクキングへ行ってきたよ♪

 まずは入り口のガーディアン退治ね。
SC3767.jpg
 そして部屋の中をゆっくり覗いてみると………いた(・・!
 入り口ではターゲット反応が無かったから、タイミングがよかったみたいねo(=^▽^=)o

 さっそく取り巻きを釣り出そうっと☆
 ………あれ?(^^;
 なんかたくさん来て、乱闘になっちゃった(><。
 にゃ~~~~~~っ!!!

(しばらくお待ちください)

 全滅しかけちゃったけど、なんとか立て直したし、周囲の雑魚は片付けられたみたいね。
 よーし! 部屋の中に突撃~っ!
SC3768.jpg
 盾で抑えてもらいつつ、遠距離から攻撃! 雑魚が沸いたらすぐに掃除!
 ちょっとわたわたしちゃったけど、無事に倒せたよ☆
SC3769.jpg
 お楽しみのレアは何かな~♪
 オリハルコン鉱石! バジリスクの瞳! バンカーコール!
 わーいっ! わーいっ! \(^▽^ノ

 これでボスバインダーもいよいよあと2つね!
静かな夜
2013年12月11日 (水) | 編集 |
SC3770.jpg
 ゆっくりと時は流れていく
あっけない
2013年12月12日 (木) | 編集 |
 異国の剣士ツアーへ行ってきました☆
SC3771.jpg
 ダイアロス最強のコグ兄さんですねo(=^▽^=)o
 タイマンならガイアでも倒せるかもしれない強さですが、今日は集まった20人くらいに囲まれ、ほんの数分で沈んでしまいました(苦笑)
 異国の剣士ってこんなに弱かったっけ………(--;

 ま、何はともあれ、あとはバジリスクマザーを倒せば、バインダーコンプリートですv
長い道のりの最後の難所
2013年12月14日 (土) | 編集 |
 今夜はバジリスクマザーへ行ってきたの☆

 到着したらボスがいなかったけど、20分くらいで沸きそうな雰囲気だったからその場で待機ね!
 たいくつだけど、ガマンガマン!

(20分後)
 そろそろかな~?
 出た(・・!
 まずは2体のガーディアン退治からね!
SC3772.jpg
 これを倒さないとマザーが無敵という仕様だから、けっこう大変なの。
 でも、大砲が片方を押さえてくれていたから、楽に倒せたよv
 さーて、あとはマザーを倒すのみ!
SC3773.jpg
 なのだけど、ヘルパニッシュ使いながらヒールオールするし、なかなか倒せない(><。
 火力負けしているかなorz
 そう感じ始めたらガーディアンが復活して、全滅しちゃった………(☍﹏⁰)

 でも、ここで諦めるわけにはいかないね!
 入り口で引き寄せて、触媒とか武器とか補給して、再チャレンジ!

 今度も火力が足りてない感じだったけど、徐々に減ってるかも!
(残り3%ほどになった)
 あと少し!
(光の矢が尽きた)
(バジリスクマザーを倒した!)
 ぎりぎりセーフ(><。
 勝てたーo(=^▽^=)o
SC3774.jpg
 さーて、何が入っているかな~?
SC3775.jpg
 おー☆ 大当たりだー☆
 バンザーイ♪ ヽ(^▽^)ノ

 という事で、ようやくボスバインダーを埋める事が出来ました。
SC3776.jpg
 最後の最後が一番の難所でしたね(^^;

 ボス討伐バインダー配布箱に渡して、「討伐報酬カタログ」をもらいましょう。
SC3777.jpg
 色々と引き換えてもらえるけど、この本を宝物にしようかなv
わんぽいんと
2013年12月15日 (日) | 編集 |
 西銀行の露店を覗いたら、サマーフラワーの売りがあったの☆
 さっそく購入して、染色して、カオスへGO~(≧▽≦
SC3779.jpg
 たまにはオシャレもしなきゃねv

 今日の結果
天の門:カオスの板6枚
期間限定ギガース
2013年12月17日 (火) | 編集 |
 今日から翠星のガルガンティアっていうアニメとのコラボが始まったよ。
 知らない作品だけど、頭に乗せるモモンガとハングライダーは欲しいかもo(=^▽^=)o
 売りを見かけたら買おうっとv

 くろでぃニャ(・ω・
 もうすぐクリスマスという事で、ギガースさんたちがオシャレを始めたみたいニャね。
 さっそく渓谷へテレポートするのニャ☆

 ニャ! サンタギガースさんニャ! 
SC3781.jpg
 遊んでいる人がいるけど、何かプレゼントでも出るのかニャ~?

 よーし、ニャーもヘルパニで突撃するのニャっ(≧▽≦
SC3780.jpg
 出たのは音楽賢者ニャね………(-ω-;
 みゃ~………撮影も出来たし、帰るかニャ!
真相を確かめに
2013年12月18日 (水) | 編集 |
 くろでぃニャ(≧ω≦
 ギガースさんがサンタの服をくれるらしいと聞いて、また突撃してきたのニャ!
SC3782.jpg
 でも、何体倒しても出ないニャね~。
 レアなのかニャ~?
 そろそろ飽きてきたし、10体目のこれを倒したら帰るかニャ?
 ………にゃ!?
SC3783.jpg
 ニャ~イ☆ ギガースノサンタ服ニャ~o(=^▽^=)o
SC3784.jpg
 やっと見つけたのニャ♪

 どうやらベビーギガースに渡すとベビーサンタギガースになるアイテムみたいニャね(・ω・
 さっそく倉庫に保存するのニャ☆
クリスマスイベント2013
2013年12月20日 (金) | 編集 |
 今夜はクリスマスイベントがあるらしいo(=^▽^=)o
 GMにプレゼントをおねだりしたり、飾り付けのアドバイスをしたりして、一緒にクリスマスを楽しみましょう!
 そう書いてあったので、期待を胸にネオク山で待ちました。

<GM>クリスマスの妖精「さぁ、みんなにプレゼントを配るわよー」
SC3786.jpg
 やっと来た♪
 どうやらトレードで早い者勝ちでプレゼントをもらうようですね(・・。
 タイミングを合わせて………それっ!
 やった~っ! ブッシュドノエルだー☆

 で、もう一人は………?
SC3785.jpg
 いやいや、どう見てもあの人でしょ………(--;
<GM>栗主升のようせい「カミは飾り付けに専念するとしよう」
 ばらしているし………(苦笑)
 トナカイGMは今日はいないみたいね(・・?
<GM>クリスマスの妖精「次は墓地に行くわよーん」
 もうネオク山の飾り付けは終わったの………?
 アルター周辺しか飾らないのね。
 美容室の所に大きいのを………ナンデモナイです。

 続いて墓地を飾り付けていきます。
SC3789.jpg
 その結果、マブ神殿が………!
SC3788.jpg
 なんということでしょう!
 あんなに暗かった地下墓地がこんなにも華やかになりました(笑)

 続いてヌブールを飾って、ソレスへ行ったのですが、重くて動けません(つ~;
 やってられないのでユグへ離脱です。

 ユグで遊んでいると、GMたちがやってきました。
 どうやらストレージにこれを配ってくれるみたいですね。
SC3787.jpg
 でも、私のトコには振り込まれていませんでしたorz
 残念です(><

 次は23日に行われます。
