ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
新年のご挨拶
2014年01月01日 (水) | 編集 |
SC3805.jpg
 今年もよろしくお願いいたしますo(=^▽^=)o
迷子!
2014年01月03日 (金) | 編集 |
 ミトヤの5丁目はどこかなー?
SC3806.jpg
 外周が1~3丁目で、上層が4丁目だから、上にあるかも?
 タウンマップで行き先を表示して、4-1アルターに上ってみたけど、何も無い!
「いったいどこにあるのー?」
 4アルター全て回ったり、幹を歩いてみたりしたけど、見つからない!

 答えはそう、樹から外に出てすぐの外周でした(^^;
 てっきり上かと思っていましたが、根元だったのですね。
 まさに灯台下暗しです。
初トレハン
2014年01月04日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
 今年初めてのトレハンに行って来たわ。
SC3807.jpg
 さーて、お宝は何が出るかしら♪
[未鑑定サイス、未鑑定足かせ、アクアマリン、地下水路テレポートストーン、経験値粉]
 小吉ってところね☆

 今年もトレハン、がんばるわよー(≧▽≦
エア羽根つき
2014年01月05日 (日) | 編集 |
 こみけなのだ☆
 MoE羽子板が売られていたから、買ってみたの。
SC3808.jpg
 扇子を持ったニュタコさんの装飾が付いているのだね。
 さっそくこれで羽根つきをして遊ぶのだ!
 そーれ☆
SC3809.jpg
 かーん☆ こーん☆ かーん☆
 楽しい~っ♪ (≧▽≦

SC3810.jpg
ダブルで
2014年01月11日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
 エイシスの釣りトレハンに行って来たわ。

 まずはサメ釣り。
 これは特に何も出なかったわね(^^;

 続いてグリードル釣りよ。
SC3812.jpg
 あらっ♪ 箱が2つも出たわねv
 これは期待できそうだわ☆
「さー。どんどん釣ってー」
 全て釣り終えたみたいね。
 よーし、箱を開けるわよ!
 ガチャッ☆
 未鑑定チョッパーに未鑑定サイス! 当たりねv

 さっそく鑑定して、解読スキルが79.0になったわ。
 あと少しで80よ☆
今週のカオスは
2014年01月12日 (日) | 編集 |
 あやせえなです。
 カオス水の門へ行ってきました。
SC3813.jpg
 ログインしたのが19時49分と1分前だったのですが、時の間でログアウトしていると間に合うものですね(・・!
 滑り込みセーフでしたv
 ま、釣りのエサが尽きていたからサメを呼べませんでしたけどね………orz
 報酬は「インゴット4」なかなか良いほうですv

 続いてカオス天の門へ。
 こちらの報酬は「布4」でした。
 切り裂いて包帯にしましょう。
漂流者の帰還準備―翠星のガルガンティアコラボクエスト後編その①
2014年01月15日 (水) | 編集 |
銀河同盟兵士アロウ「(チェインバー、調査に何か進展はあったか?)」
チェインバー(K7131)「貴君らはワープ装置らしきものを使用している」
 ワープ装置? アルターの事でしょうか(・・?
チェインバー「そのワープ装置を制作した人物に所見を問いたい」
 古代からあるので、設置者には会えないと思います(^^;
チェインバー「ワープ装置の原理が宇宙銀河同盟軍へ帰還する手段の糸口となる可能性がある」
 聞いてませんね………
チェインバー「その人物を探し出し、情報の提供を求む」
 まぁ、イーノスさんに聞いてみましょう。

 こんにちは。アルターについて教えてください。
イーノス「ほぅ。興味があるのかね」

 アルターは、我らモラ族の祖先が作ったものだ。
 遥か昔古代モラ族は高度な文明を築きあげていた…。
 じゃが、謎の災厄でその全てを失い、アルターとノア・ストーンだけが、残された…。
 アルターとは、簡単に言えば移動装置じゃ。
 これを使えば、アルターから他の場所へ一瞬で移動することができる。
 さらに、時代の記憶を宿した特殊な物質がアルターと時代を結びつけて時を超える事もできるのじゃ

イーノス「普段使っているから分かるじゃろ?」

 ふむふむ………現代でも作れますか?
SC3814.jpg
イーノス「なぜ、アルターの作り方が知りたいのじゃ?」
 実は………宇宙とか言う場所から迷い込んだ人がいまして………
イーノス「ふむ、なるほど遥か宇宙の彼方からやってきたアロウという青年を元いた宇宙に帰還させたいのじゃな」
 はいっ!
イーノス「アルターは、我らモラ族の祖先が作ったもの…その作り方は遥か昔に失われてしまったのじゃ…」
 そうですか………。やっぱりムリですよね(^^;
イーノス「じゃが、古い文献で素材の一部については解っておる」
 えっ♪
イーノス「もしかすると完全なアルターの作成は不可能でも1度だけの転送であれば可能かもしれんな…」
 や、やってみましょうよ!
イーノス「試してみるのであれば、素材を教えるが入手は困難だぞ…。それでも試してみるか?」
 ………がんばります
イーノス「よかろう。集める素材はセイクリッドノアという物質じゃ」

☆ブレンディングボックスにて合成☆
・フローティングパウダー5個
・ノアマテリアル3個
・ピュアノアキューブ5個


イーノス「ノアマテリアルは以下の場所で採取できるが、ある生物の好物でもあるため、襲われる危険がある…。しっかり準備してから行くと良い…」

☆採掘可能場所☆
・レクスール・ヒルズ(ギガースの辺り)
・イルヴァーナ渓谷(最も奥の広場)
・エルビン渓谷(霧ゴレ山の登山口)


イーノス「できあがったセイクリッドノアは、イプス峡谷の西の地に持って行くが良い。サイファにイプス峡谷の西の地で転送アルターを作成するための機材を準備させておこう」
 はーい(@@
イーノス「必要なセイクリッドノアは、サイファに直接確認すると良いぞ」
 了解です。
イーノス「あともう一つ必要なものがある」
 まだ何か集めるのですか(つ~;
イーノス「時代の記憶を宿した特殊な物質じゃが…チェインバー(K7131)というロボットが持つ記憶と情報がアルター機能に利用できるかもしれん。イプス峡谷の西の地へ行くように伝えておきなさい」
 では、伝えに港に戻りましょう。

チェインバー「………了解」
アロウ「(チェインバー! 彼女は何と言っている?)」
チェインバー「(ワープ装置の制作者とコンタクトが取れたと言っている)(ただし装置の制作には時間と人手がかかる模様)」
アロウ「(チェインバー! 彼らに協力するんだ)」
チェインバー「(了解)」

 とりあえずイプスの西に様子を見に行ってみましょうか。
 北西の岩の所に何かありますね。
SC3817.jpg
 この人かな?

サイファ「話は聞いておる。セイクリッドノアはそこにある装置に入れてくれ。そうじゃな、あと247個ほどあれば良いか…」
 まだまだ足りないようですね………(TT
SC3816.jpg
銀河同盟兵士アロウ「(こいつが完成すれば、人類銀河同盟軍へ戻れるのか?)」
チェインバー(K7131)「(不明。我々同盟の技術とは異なる特殊な力を利用しているため、判別不可能)」
 まぁ、がんばりますか。

 まずはノアマテリアルでも採掘してみましょう。
SC3820.jpg
 巨大なバエル………あれが、好みにしている生物ですね。
 見つからないように掘って………って! Σ(・△・
 岩石にダメージを与える度にバエルが増えますねorz
 ………あ(--;
SC3821.jpg
 ばれちゃったorz

 ん~? エルビンでみんなが集まっているのかな?
 独りじゃ無理だし、行ってみよう(・ω・
SC3819.jpg
 たくさんいるーo(=^▽^=)o
 よーし☆ がんばろー♪
 ………(><。
 ………けっこう強いですね(;△;
 魔法を連発されるから意外と厳しかったです。
SC3818.jpg
 これがその鉱石ですね。
 戦闘でたくさん集めるのは厳しそうですね(^^;

 今日はもうみんなが帰ってしまったので………
SC3815.jpg
 また明日です!
新調
2014年01月16日 (木) | 編集 |
 アビスリンカー装備セットが安かったので購入しました。
 まずはピンク色に染めて………ミスリル強化して………(・ω・
SC3822.jpg
 防御力50まで上昇ですv
SC3823.jpg
 ワラゲッチャージャケットとの相性もばっちりですね♪

 ちなみにウィッグは………
SC3824.jpg
 ………(TT
SC3825.jpg
 上の方が黒くて気になる結果に終わりました(´・ω・`)
漂流者の帰還―翠星のガルガンティアコラボクエスト後編その②
2014年01月17日 (金) | 編集 |
 22時にイベントを進行させましょうーと言う人がいたので、PNQやパウダーなどを託して現地で待機していました。
 そして予定時刻………♪

サイファ「むっ! いかん!」
チェインバー「敵影確認!」
 どうやらノアマテリアルを狙ってデュオヘスアイがやって来たみたいです!
SC3826.jpg
 激しい戦闘になりそうでしたが………
チェインバー「目標の敵味方識別を完了! これより敵対勢力の殲滅に移行する!」
 チェインバーさんも戦ってくれているようですv
 心強いですね☆

チェインバー「防御壁により通常攻撃の無効化を確認。これより防御壁の破壊、及び対象の無力化を行う」
 敵も激しく抵抗しているようでしたが………
チェインバー「防御壁の破壊を確認。通常兵器による破壊が可能」
 なんとか退治する事が出来ました♪
チェインバー「敵の殲滅を確認!」

 戦闘も終わり、無事にアルターシステムも完成したようですし、お別れですね………。
銀河同盟兵士アロウ「(君達の協力なくして、帰還は叶わなかった。とても感謝している)」
 お礼を言っているのかな?
銀河同盟兵士アロウ「(これは俺から同胞への贈り物だ。受け取ってほしい)」
SC3827a.jpg
 ん? Tシャツ? くださるのですか?
チェインバー(K7131)「アロウ少尉より貴君への贈答品である。貴君の協力に対してとても感謝している」
 わーい☆ ありがとぉ(^▽^♪
 大事にしますねv

チェインバー(K7131)「(これより帰還の準備を行う。貴官はコックピットへ移動されたし)」
SC3828.jpg
銀河同盟兵士アロウ「(了解した)」
チェインバー(K7131)「これより人類銀河同盟軍への帰還する。貴君らの協力に感謝する!」
 さようならー(;_;)ノシ
アロウ「アリガトウ、サヨウナラ…」
 消えちゃいました………。
 無事に帰還できたでしょうか………。

チェインバー「ザザザ………元の空間に戻れたことを報告………ザザザ………」
 ちゃんと戻れたみたいですね☆
 良かった(^▽^
 さ、私もネオク山に帰りましょう。


 という事で、ミッションクリアー♪
 さっそく翠星のガルガンティアTシャツを着てみましょう。
SC3829.jpg
 丈が長いのですね(^^;
 スクールスカートと合わせると、はみだしてしまいました(TT
SC3830.jpg
 私がもらったのは緑色ですが、何種類かの色があるようです。
SC3831.jpg
 次は何色が当たるか、楽しみですねo(=^▽^=)o
期間限定クエスト「幻の花を求めて………」
2014年01月22日 (水) | 編集 |
 まいどー( ̄▽ ̄
 ダイアロスに幻の花を探しに来た人がいるみたいやねん。
 きっとこれは収穫キャラの出番やで!
 という事で、さっそくヌブール村のペット前に突撃や~(≧▽≦

 あの人やな!
SC3832.jpg
 こんにちはーっ!
「私はある国からの密命でこの地に咲くと言われる、幻の花ムーンライトフラワーを探しに来ました」
 大変や! 極秘任務やで!
 しかも聞いた事あらへん名前の花を探しに来とる………。
「文献によるとムーンライトフラワーは満月の月明かりが届く夜にだけ深い森の奥地に咲くと言われています」
 満月………次の満月はいつやろ………(--;
「私もこの近くの森を探し回ったのですが、手強い魔物が多く、いまだに見つけることができせん」
 この辺り? アルビーズに咲くん?
「どうかムーンライトフラワーを探す手伝いをして頂けないでしょうか?」
 ええでー。探して来るでー( ̄▽ ̄
「本当ですか!? ありがとうございます」
 まっかせなさーい☆
「ムーンライトフラワーの花の蜜はあらゆる病気を治すことができる万能薬 だと言われています。花の蜜さえ手に入れることができれば姫様を助けることが…」
 不治の病のお姫様!
 これは報酬が期待出来そうや♪

 しかし、どこにあるんやろ?
 んー? 人が集まっとるー?
SC3833.jpg
 な、なんやーっ!? あのけったいな魔物はーっ!? ( ̄Д ̄;
 え? あれを倒したらええの?
 とりあえず収穫や!
<ターゲットの種類が違います>
 あかんやん!?
 イタタ………種、めっちゃ飛んでくる(つ~;
 こうなったら離れた位置からスローナイフで攻撃やな!

 少し離れていたら安全やった。
 周りの人のお陰で倒せたけど、そこそこ強そうな敵やな………。

 で、これがムーンライトフラワーやな☆
SC3836.jpg
 なかなか綺麗やん(^▽^
SC3837.jpg
 ええなぁ、これ………♪
 欲しいけど、ま、とりあえずリリウムさんにお届けや!

 光る花を見つけたでー☆
「おお、これはまさしくムーンライトフラワーです」
 ………文献でしか見たこと無いのに分るん? (^^;
「この花の蜜さえあればきっと姫様も助かります。ありがとうございました!」
 どういたしましてや( ̄▽ ̄
「私は蜜だけあれば良いので、花びらはお返ししますね」
 おー☆ 白い花びら(80/80/80)や☆
「本当にありがとうございました!」
 お姫様早く元気になるとええなぁ………。
 ………ってそういえばどこの国の人か聞くの忘れとった(TT
 せっかく英雄になれるチャンスやったのに、失敗や(笑)

 ムーンライトフラワーは森のどこに咲くか分りません。
SC3834.jpg
 一回目はトレントたちのいる大岩の南、二回目はオルバンの巣で発見しました。

注意)
・見つけても周辺のモンスターを倒していないと拾えません。
・沸くのは1晩に1回だけみたいです。

 装備品のムーンライトフラワー♪
SC3838.jpg SC3839.jpg
 ベンダー飾りに良いかもo(=^▽^=)o