ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
何この景品
2014年02月02日 (日) | 編集 |
 めるふぃよ。
 オニオニパニックで遊んできたわ☆
 ロックターゲットとマウスクリック移動の無効化でイージーモードになるわねv
SC3847.jpg
 さーっ! どんどん当てるわよーっ!
[タイムアップ]
 そこそこ良い点数が取れたのじゃないかしら♪
SC3848.jpg
 あら、たったの30点なのね………(^^;
 なかなか難しいわね(><。
「景品あるオニー」
 またポケットティッシュかしら?
 あら………?
SC3845.jpg
 景品<鬼>………何よコレ(苦笑)
SC3846.jpg
 まぁトレハンでピンチの時に使えるかも知れないわね☆

 さて、高得点目指してもう一回よ!

 この後、10点、29点、9点、0点、30点と散々でしたo
スイムリング?
2014年02月04日 (火) | 編集 |
 ランダムチャンスボックスが1つだけ振り込まれていました。
 先週と先々週にログインするだけで抽選参加になっていたアイテムですね。
 さっそく泉に投げ込んでみると、海神の指輪が出てきました。
SC3849.jpg
 泳ぐ速さを極めたい人にはすごく良いアイテムかもv
おいしかった♪
2014年02月07日 (金) | 編集 |
SC3850.jpg
 オムニフォームにノアクリスタルを与える事20個目!
 ぜんぜん進化してくれません(つ~;
 いったいいつになったら成体になってくれるのでしょうか………(--;
はじめての手作りチョコケーキ
2014年02月08日 (土) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~☆
 レランに助けを必要としている人がいると聞いて行ってきたのニャよ(・ω・
 あの人かニャ?
SC3851.jpg
シャルロット「うちの名前はシャルロット。最近気になるあの方に今からバレンタイン用のケーキを焼こうと思ってるの」
 にゃっ♪ なんかステキな話なのニャっ(≧ω≦
シャルロット「うちとしてはせっかく作るんだったら素材にもこだわりないなぁーって」
 厳選素材ニャね!
シャルロット「うちのために材料集めを手伝ってくれるなら右クリックで合図してほしーかなぁ」
 手伝うニャよv
シャルロット「うちのために材料集めを手伝ってくれるの?」
 ニャーにお任せなのニャ☆
シャルロット「えーとねぇ、このレシピ本によると…まずはカカオが10個とぉー」
 ニャ………収穫だったニャ………(^^;
シャルロット「素材からこだわって作りたいしー。さとうきびが10個くらいかなぁ」
 これも収穫スキルが必要ニャね………(--;
シャルロット「あとはねー。うちとしてはヘビ嫌いだし、ヘビの卵じゃなくて、オルヴァンの卵で作りたいかなぁーて」
 それは………オルバンマザーにでももらうかニャ(・ω・
シャルロット「まずはカカオが10個、さとうきび が10個、あとはオルヴァンの卵を1個お願いねー」
 ま、集めてくるかニャ~☆

 はい、全部持ってきたニャよ。
シャルロット「わぁーい、ありがとー」
 これで作れ………
シャルロット「うち、もうひとつ大事なものを忘れてたっ!」
 無いのニャね………(--;
シャルロット「生クリームとバター用にエルビン渓谷産の搾りたてのミルクがほしいなぁ」
 エルビン………テレポートストーン使うかニャ(--;
シャルロット「詳しいことはエルビン渓谷の山麓の村にいるダニーさんに聞いてみるといいと思うの」
 いくついるのかニャ?
シャルロット「搾りたてのミルクは3個あればいいかなぁ。それじゃあ、お願いねー」

ダニー「何だって? 搾りたてのミルクが欲しいんか? 村の大事な牛だから本来なら断るところなんだが、あの嬢ちゃん依頼ならしょうがあるめぇ。特別に搾っていってええぞ。この空瓶を飼い牛にトレードすれば搾りたてミルクが手に入るはずだ。ただし、必要な分だけだぞ」

 もらってきたニャよー(・ω・
シャルロット「わぁーい、ありがとー。よーし、作るぞー。ちょっとまっててね」
SC3852.jpg
シャルロット「アレ入れて…コレ入れて…。そうだ! ソレも入れてみよう!」
 なんか注ぎ足しているニャ………(><。
シャルロット「よーし、できたー! うちの特製チョコケーキだよっ!」
 おいしそうニャねv
シャルロット「きっと美味しくできたよ。さっそくだけど味見してくれる?」
 いいのかニャ?
シャルロット「ちゃんとうちの眼の前で食べてくれないと嫌だよっ。さぁ召し上がれっ」
 いただきまーすニャo(=^▽^=)o
 もぐもぐ………(´~`)
シャルロット「どう? 美味しい?」
 甘くておいしーニャっ♪
シャルロット「美味しい? 本当に? わーい、やっぱりうちって天才ねっ!」
 にゃはは………(^^;
シャルロット「協力してくれてありがとうねっ。そうだ、何かお礼しなくちゃね」
 にゃ? 別にお礼なんて………
シャルロット「もう、うちには必要ないし、このパティシエの帽子をあげるね」
SC3853.jpg
 そんな大切なもの………
シャルロット「それじゃあ、またどこかで会いましょうねー。よーし、さっそく愛しのアノ人に渡さなくちゃ」
 って、走って行っちゃったニャよ………
 みゃーもらっておくかニャ(・ω・
シャルロット「待っててくださいー。愛しのミスト様ーー!!!」
 にゃっ!? ミスト様なのニャ!? (汗
 少し見に行ってみるかニャ………。

シャルロット「ミ、ミスト様っ! これ、うちの気持ちですっ。受け取ってくださいっ!」
SC3855.jpg
 こ、告白ニャ………(//▽//
ミスト「これを私にですか? ありがとうございます、とても美味しそうですね」
 でも、相手は気づいてないみたいニャね………(^^;
ミスト「それでは職務中なので一口だけ。まぁ、とても美味しいですよ」
シャルロット「やったーっ! ミスト様大好きですっ」
ミスト「あらあら、とてもうれしいですわ」
 これで良いのかニャ~………。

シャルロット「ありがとう、貴方のおかげよ」
 どういたしまして、ニャ。
 これからもがんばるのニャよー(^^ノシ

 そうニャ、せっかくだから帽子を被ってみるかニャ(・ω・
SC3854.jpg
 ………(-0-
 これの使い道は………
SC3856.jpg
 こう、ニャ(;-;

 いつものピンク色に染めてみました。
SC3858.jpg
 少し濃い目に染まるみたいですねv
SC3857.jpg
補修
2014年02月11日 (火) | 編集 |
 今日は月に一度の家を修理する日です。
SC3859.jpg
 ついでにアセットも見て回りましたが、普段から手入れをしているので、修理が必要な物はありませんでした。
 メンテナンスもばっちり、来月まで綺麗な状態を保てそうですv

 今年の風邪は長引くそうですね………(--;
 私も先月下旬に鼻風邪をひいて、先週くらいが喉と耳の痛み、そしてここ数日は咳と戦っています………orz
 なかなか治らないので、皆さんはひかないように気を付けてくださいね(><。
翠星のガルガンテイア絵画
2014年02月12日 (水) | 編集 |
 今日から期間限定で、10マイレージポイントと翠星のガルガンティアの絵画アセットを交換してもらえます♪
 という事でさっそく購入して設置してみました。
SC3860.jpg
 Tシャツのと同じイラストですね。
 修理で耐久度が減少してしまうのが少し残念ですが、数年は使えるので問題無いでしょう。
風の美容室~バレンタインver~
2014年02月13日 (木) | 編集 |
SC3861s.jpg

たまにはねー
2014年02月14日 (金) | 編集 |
 ユグ10-05にてチョコレートを配布中です。
SC3862.jpg
「ひとりいっこだけですよ~」
 ぜひご利用ください☆

 今日は賢者の石を取りに行ってきました。
 生命に盾2つに生産系! そこそこ良い感じですねv

 で、少し離席して戻ってくると………FSに懐かしい人が来ていました。
 つい先日も数年ぶりに復帰した人がいたのですが、今日は一瞬誰だったか思い出せないくらい懐かしい人が!
 仲間が戻ってくるって嬉しいですねv
はじめての手作りチョコケーキ~別の道~
2014年02月17日 (月) | 編集 |
 まいどー( ̄▽ ̄
 おいしいケーキが食べられると聞いて、クエストを受けて来たでー☆
 材料を渡して、エルビンで牛乳を搾って、ついに試食や!

 いただきまーがりっ☆
SC3863.jpg
 なんかこれ、めっちゃマズイねんけど………(T-T
SC3864.jpg
 あーちゃう………まずいんやなくて………
「もう一度作り直すから待っててね」
 イヤな予感が………するねんけど………(--;
「さ、召し上がれ♪」
 がりっ☆
 こ、これ、石みたいに硬いねんけど………(;-;
「焼きすぎたのかなぁー?」
 焼きすぎてもこんなんならへんで………(><。
「もう一度作るから待っててね」
 む、無限ループになりそうや Σ( ̄Д ̄
「さ、召し上がれ♪」
 ぱくっ………おいしい! 今度のはめっちゃおいしいで!
「美味しい? 本当に? わーい、やっぱりうちって天才ねっ!」
 ホンマ天才やで、だからケーキもう一個くだ………( ̄▽ ̄
「協力してくれてありがとうねっ。そうだ、このパティシエの帽子をあげるね」
 いや、帽子よりケーキを………
「待っててください、ミストさまー」
 結局一個しか食べられへんかった(--;
 あの時、本音を言わなかったら無限ループで食べ続け………(^▽^ノ
 ………あ、あかんorz
 また石を食べさせられるかもしれへんし、人間、正直が一番や(苦笑)

 るーてぃですー。
 同じくチョコケーキを食べに行ってきました。
 素材を渡して………さっそく作ってもらうのです。
「ちょっと待ってねー」
 わくわく((o(´∀`)o))
「あれれ、なんか焦げ臭い………」
 どっかーん☆
SC3865.jpg
SC3866.jpg
 爆発しちゃいました(TT
 さらにカカオ5つなのですね………。
 はい、どーぞですー。
「すぐに作るねー」
 今度は失敗しないで欲しいのです。
「さ、召し上がれー」
 パクッ(´~`)
 塩辛くてしょっぱくて………おいしいですー。
「おいしい? ホントに? わーい、やっぱりうちって天才ねっ!」
 大人の辛さなのです。
「協力してくれてありがとうねっ。そうだ、何かお礼しなくちゃね」
 喉が渇きました。
「もう、うちには必要ないし、このパティシエの帽子をあげるね」
 これは飲めそうにないです。
「待っててくださーい。ミスト様ー」
 聖堂で水をもらう事にしましょう。

「ミスト様、これ、うちの気持ちです。受け取ってください」
「まぁ、これを私にですか? とってもおいしそうですね」
 シャルロットさんですー。
「それでは、勤務中なので一口だけ。うっ! と、とても、お、おいしいですわ」
「ホントですか? やったーっ!」
「うっ」
「あれ、どうしたんですか? ミスト様? もしかしてうちのチョコケーキで?」
 もしかして一般的にはおいしくないのです?(-ω-;
「おかしいなぁ、おいしいって言っていたのに。ぱくっ、うっ!」
SC3867.jpg
 怒らない、さすがミスト様なのです。

「あーっ! 貴方のせいでとんだ恥かいちゃったじゃないっ! うそつきーっ!」
 うそじゃないのですー。塩味でおいしかったのですー。
 え? なんです? その岩塩の山は………っ!
 そんなに塩が好きなら好きなだけ食べると良いです?
 やめるですっ! 血圧がっ! 塩辛いですっ! 血圧がっ!
 ぎゃ~~~~~~っっっっ!!!
イメージチェンジ
2014年02月19日 (水) | 編集 |
 シャルロットが可愛かったから、くろにゃも6顔にしてみたよ☆
SC3868.jpg
 口元が微笑んでいるのがすごくステキ♪
SC3869.jpg
 横顔もなかなか良いねv

 よーしっ! 気持ちを新たに賢者の石集め、がんばろーっとo(=^▽^=)o