ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

8周年イベント1話
2014年05月02日 (金) | 編集 |
フラッペ「ほう…ここが噂の人気店があるという場所ですか……ブンタンさん、パパイアさん行きますよ」
 あれ? お店に怪しい人がいますね!
SC3946.jpg
 ちょっと近づいてみましょうか。
ブンタン「おっと、ここから先は立入禁止だ!」
 むぅ………邪魔な人がいますね………。
フラッペ「ちょっとお邪魔しますよ」
フェレン「な、何なんですか、貴方達は!?」
フラッペ「ふん、小さい店舗ですが、随分と繁盛なさっているようですねぇ」
SC3947.jpg
フェレン「営業中なんだ、用がないなら出て行ってくれ!」
フラッペ「まぁまぁ、そう怒鳴らずに。我が組織では、優秀な料理人を集めてましてね…」
 料理人を集める組織………?
フラッペ「私はねぇ、貴方に興味があって来たのですよ」
フェレン「私に? 悪いんだけど今は忙しいんだ。私に用事があるんだったら営業時間外してくれ」
 言葉が変になっていますよ………。
フラッペ「私も長々と話すつもりはありませんよ。単刀直入にいうとですね…私は貴方に我々の組織に加わっていただきたい。もちろんそれなりの報酬は用意させていただきますよ」
フェレン「私は夢だった自分の店をやっと持つことができたんだ。今は自分お店以外に興味はない、さっさと帰ってくれ!」
パパイア「キサマッ!」
フラッペ「パパイアさん、下がりなさい。もともと今回は挨拶だけのつもりでしたのでまた後日改めて、返答を聞かせていただきましょう。ブンタンさん、パパイアさん、今日は帰りますよ」

 帰って行きましたが、また来そうですね………(--
フェレン「お騒がせいたしました。皆さんはお気になさらず、私のおススメ料理をお召し上がりくださいませ」
 少し離れて、また様子を見に来ますか。

 あら、やっぱり来ていますね(--
SC3949.jpg
ブンタン「おいおい、何だぁ? この小洒落た名前の食い物はよぉ!? どうせ適当に盛り付けただけだろうがよぉ。それでこの値段かよ、ボッタクリだな!」
フェレン「言いがかりはよしてください。ちゃんと厳選した食材を使っているんで多少値段は張りますが、味は確かなんです」
SC3948as.jpg
パパイア「どうせ水頼むだけで800G取るんだろ?」
フェレン「そんなことある訳ないじゃないですか!」
パパイア「お前らもこんな店に有難がって並んでるんじゃねぇよ! おらおら、さっさとどっかいけや!」
フェレン「いい加減にしてください! 営業妨害で訴えますよ!」
 しばらくは嫌がらせが続きそうですねー………。
 それにしても、カキ氷にハパイアにブンタン………パフェが食べたくなってしまいました。
 帰ったら柑橘系フルーツを切り刻んでアイスに添えましょう。
ライオンの準備して行ったらサイだった。読み間違えは良くある
2014年05月03日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ
 今日はスローリムのトレキンへ行ってきたわ。
 まずはサイと戦う地図ね。
SC3952.jpg
 こちらは未鑑定足かせが出たから、レシェさんの解読が上がるわね☆

 続いて白蛇の出る地図よ。
SC3951.jpg
 あら! 時の石だわ!
 久々に出た気がするわね~。
 前は当たり前のように入っていたけど、ドロップ率下がっちゃったのかしら?
あの石はたけのこって呼ばれているらしい
2014年05月04日 (日) | 編集 |
 久々にカオス天の門へ。
SC3950.jpg
 ゴッドアイが2つ出ました☆
8周年イベント2話
2014年05月07日 (水) | 編集 |
フラッペ「そろそろご返答が頂けますかな?」
フェレン「ふざけるな! 散々営業妨害をしといて何が組織に入れだ!」
フラッペ「おやおや、貴方がこの店に執着しているようなのでこの店を潰せば心置きなく我々の組織に入れると思ったのですが…心外ですねぇ…クックック…」
フェレン「そんな組織に入るわけないだろう! 私はどんな圧力にも屈しない!」
フラッペ「ここまでされてもまだ我々に屈しないと…。いいでしょう、そこまで強い覚悟をお持ちであれば貴方の得意分野で勝負してあげましょう」
フェレン「勝負…だと!?」
フラッペ「我々が用意した3人の料理人と料理勝負をしてもらおう。万が一3人の料理人を倒すことができれば手を引こう。その代わり負けた場合は我々の軍門に下ってもらおうぞ」
 あら、意外にも平和的なのですね?
フェレン「いいだろう、その勝負受けて立とう!」
ブンタン「何だ、お前は!? ぬわぁああああ」
謎の男「その勝負、ちょっと待ったっ!」
SC3953.jpg
フラッペ「誰だ、お前は?」
フェレン「………。」
 あら、何か知っていそうな顔ですね。
謎の男「私は料理対決が大好きな通りすがりの貴族!
 と、通りすがりの貴族さんですか!?
謎の男「この戦いに相応しい舞台を私が用意しよう」
 すごく生き生きしています(笑)
謎の男「対決は料理人とシスタントの二人一組、当日発表されるテーマ食材で料理勝負を行ってもらう! そして対決の場所はビクトリアス広場の特設会場にて行う!」
 それは楽しそうですo(=^▽^=)o
謎の男「勝敗を決める審査員は私が手配させてもらう。双方異論はないかな?」
フラッペ「ふん、面白い。いいだろう、ルールは其方に任せよう」
フェレン「審査を公平にしてもらえるなら私もそれで構わない」
謎の男「よろしい、詳しいルールは追って連絡しよう! 素晴らしい対決を期待している。では、さらばだ!」
 しゃべるだけしゃべって帰ってしまいました。
フラッペ「何やら面白くなってきたようですね。公の場で貴方が我々に屈する姿を見れるとは」
フェレン「それはこっちの台詞だ!」
フラッペ「その前に貴方はルールを聞いていたのですか? 対決はアシスタントを含めて2名必要ですよ。」
フェレン「くっ」
フラッペ「相方が見つからず、不戦敗。それでは興醒めですからね、クックック」

フラッペ「ブンタンさん、何時までのびているのです。さっさと帰りますよ」

フェレン「勢いで受けてしまったがどうしたら…知り合いの料理人に話を持ち掛けても奴らの話を出すと途端に断られてしまった…。誰か一緒に戦ってくれる人はいないものだろうか…」
 あの、手伝いましょうか?
フェレン「本当かい? どうしても負けられない戦いなんだ! 頼む!」
SC3954.jpg
フェレン「助かる。あの男から詳しい話がきたら、また声をかけるよ」
 はーい。がんばりましょう!

 あ、謎の男さんが来ましたね。
SC3955.jpg
 営業中失礼するよ。ルールの詳細が決まったので説明にきたぞ。
 まず先日もお伝えしました通り、フェレンさん、貴方の他にサポートを行うアシスタントとしてもう一名を選ぶ必要がある。
 対決方法だがテーマ食材を含んだ料理を制限時間内に調理して、審査員に審査してもらう。
 対決のテーマ食材は当日、会場にて知らせる。
 ただし、時間削減のため料理に使う出汁やソース等については持ち込んでもらって結構。
 その他料理に使う食材はこちらで会場に用意させるので、好きな食材を選ぶと良い。
 対決の勝敗については私の方で選んだ3人の審査員による投票で決まることになる。
 2票以上獲得したチームが勝利となるぞ。
 長くなったが、以上で説明終了だ。
 会場の準備ができましたら、また迎えにくるぞ。
 それまでに準備を済ませておくといい。
 ではまた、良い戦いを期待しているぞ


フェレン「どんな食材で対決するか分からない以上、色々と想定して動かないといけないみたいだ」
 そうですね・・・。
フェレン「オリジナルの出汁やソースから作ろう。さっそくだけど食材集めを手伝ってくれるかい?」
 何を集めてきましょう?
SC3956.jpg
 ・・・(・△・
フェレン「それだけあれば色々な料理に対応できると思うんだ。こちらも準備しておくんで、よろしく頼むよ」
 がんばります・・・(--;
風の美容室便り20140508
2014年05月08日 (木) | 編集 |
 あびにゃん装備と家コイン15枚を交換してもらいましたo(=^▽^=)o
SC3958.jpg
 これをカスタマイズして………♪
SC3957.jpg
 さらにコーディネートして………♪
SC3959.jpg
 よし☆ 良い感じになりましたv
 しばらくはこの服装で営業を続けようと思いますv
チャージ完了!
2014年05月09日 (金) | 編集 |
 まいどー☆
 ホタテが必要らしいから、ユグで集めてきてん( ̄▽ ̄
SC3960s.jpg
 水泳0やけど、移動速度が上がるし、アワビの握り寿司も食べたから、平気やった☆
 広範囲に散らばっているから探すのが少し大変やったけど、なんとか数が集まったで。

 次はアースマッシュルームやな。
 ………(;△;
 硬いし、クマに叩かれるし、飽きるし、ここは栽培の出番やっ!

 という事で、きのこを栽培して、岩茸も数が揃いました。
SC3961s.jpg
 あとはみんなに持ち寄ってもらった物があるので………
SC3962.jpg
 5セット完成ですo(=^▽^=)o
 私が2キャラ進めるので、誰か3人まで使っていいよv

*素材を渡せる事を確認したので、記事を訂正しました(5/11)

 猫耳ウィッグを買ってみました。
SC3963s.jpg SC3964s.jpg
SC3966s.jpg SC3968s.jpg
 なかなか良い感じですねv 
今夜はバハ
2014年05月10日 (土) | 編集 |
 ティラミスです。
 今夜はバハへ行ってきました。
SC3969.jpg
 3部屋目で時の石が当たる幸運に恵まれ、道も順調!
 途中、無視したコンバインがメンバーに懐いてゴールまで付いてくるっていう珍しい事もありましたが、写真を撮ろうとしたら消えてしまいました。
 恥かしがり屋さんなのですね、きっと(笑)

 最後の部屋では久々にスカルパスロードと出会えましたし、箱もチチャ2つと大サービス!
SC3970.jpg
 楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
8周年イベント2.5話
2014年05月11日 (日) | 編集 |
 コメント欄に「素材を渡す事が出来る」という情報をいただいたので、さっそく行ってきました。
SC3972.jpg
 渡した物が記録される仕組みみたいです。
 全て渡したらクエストが進行しました♪
 これであとは当日を待つだけですねv

 情報ありがとうござました☆
プレゼントがもらえます
2014年05月13日 (火) | 編集 |
 ビスクアルター前に記念品配布箱が!
SC3973.jpg
 何がもらえるのかな~? o(=^▽^=)o
 がさごそ・・・
SC3974.jpg
 わーい、スポーツTシャツだーv
SC3975.jpg
 これからの季節にぴったりですね☆
風の美容室便り20140515
2014年05月15日 (木) | 編集 |
SC3976f.jpg

 今日はついにアビシニアンの忠誠が300になったの♪
SC3977.jpg
 いつかは999になるかな~?

 さて………
 本日もご来店、ご利用をありがとうございましたo(=^▽^=)o
 寒くなったり暑くなったり気温が乱れていますので、お体に気をつけてくださいね(><。
 また来週もよろしくお願いいたします!
