ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
後半戦
2014年07月01日 (火) | 編集 |
 今日から7月! 早いものですね・・・。
 もう一年の半分が終わってしまいました(^^;

 後半が始まることだし、今年の抱負を決めてみよう。
「今から!?」
 がちゃ・・・ぽーん♪
「なにその機械!」
 ふむふむ。FSメンバーを500人増やす!
「多すぎ! Σ( ̄Д ̄ 」
 挨拶だけで200行近く流れる!
「会話にならないよ(;-; 」
 それどころか、低スペックだとそれだけで落とされかねない!
「怖い!」
 そしておかえりとこんにちはが混ざりー
「さらにややこしく! (@@ 」
 まーとりあえず、3人くらい増やしたらいいんじゃない?

 という事で、新規メンバー募集を開始します。
 興味があれば、お気軽にお声をおかけください。

 活動内容。
 主にカオスや神殿など。
 土曜の夜を中心にトレハンやバハ。
 あとはチャット。
 平日は人がいないほうが多いです。
地図が無い!
2014年07月05日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
 簡単なトレハンへ行ってきたわ。
 まずは飛竜の谷、サソリ通りね。
SC4039.jpg
 何も期待してなかったけど、時の石『戦闘技術30.0』が当たったわ♪

 続いてスルトのゾンビよ。
 ここはいつも待たされるのだけど、今日は着いたらすぐにポイントを出せたわv
SC4041.jpg
 宝箱が2つ出て期待したけど、上位未鑑定は出なかったわね(´・ω・`)
 当たりはアースグリーンだけだったわ。

 そういえば、地図が無くなってしまったわね………。
 明日は久々に店を回ろうかしら。

Q:現在の構成を教えてください
SC4040.jpg
A:見ての通りね。

 神秘はクロースとアルター用よ。
 MPが上がる装備を身に付ければ知能も削れるわね?
 着こなしは41辺りまで下がるはずよ?

Q:あびにゃんりゅっくどうした・・・
A:ひゃっほーが背負っているわよ?
原産地:スローリム
2014年07月06日 (日) | 編集 |
 賢者の石の仕入れを行いました。
SC4042.jpg
 この他、トレハンで手に入れた時の石30.0もいくつか在庫がありますよ(^▽^b
 ユグ10-05へのご来店お待ちいたしておりま~す。
おや?
2014年07月09日 (水) | 編集 |
 公式サイトを見に行ったら、珍しく『メンテ後まで巻き戻しを行った』と書かれていました。
 どうやら『(一部の人に)いくら使ってもSPが減らない不具合があった』ようですねー。
 ガチャを無限にまわしたり、課金アイテムを無限に購入したり、泉に沈め続けたり・・・。
 そりゃロールバックして当然ですね(--;
武器はどれをとれば?
2014年07月11日 (金) | 編集 |
 独断と偏見による私の解説!

槍:
 攻撃力は低いけど、連続攻撃が可能!
 範囲攻撃にも優れているので、無双が出来ます。

刀剣:
 使いやすい。
 サムライになれば基本攻撃だけでも戦っていける。

こん棒:
 威力と範囲攻撃に優れ、大暴れできます。 
 が、攻撃速度が遅いので、ディレーを減少させる装備をおすすめします。

銃:
 一撃の威力は最強クラス!
 ただし弾が重い、コストがかかるなど長期戦にはあまり向いてません。

弓:
 銃に次ぐ強さ。それでいて軽くて技も多彩。
 ただし、スタミナの上手な管理方法、敵との間合いのとり方などを学ぶ必要があります。

キック:
 魔法を使う敵のMPを0にして動きを封じたり、蹴り飛ばしたり、飛んでいる敵を撃ち落としたり、コンボを決められたり、楽しいスキル。
 スタミナがいくらあっても足りないのが残念なところ。

投げ:姿を消す技とか命中を下げる技とかあります。
素手:これだけではイマイチ。他と組み合わせる必要があります。
罠:敵が多い場所では活躍出来る。
牙:HP吸収や敵を集める、空を短時間飛べるなど便利な技がある。

 あると便利!

物まね:姿を消したり、攻撃を打ち消したり、囮を出したり出来ます。
酩酊:死んだふりで敵を誤魔化したり、攻撃を防いだり。お酒と酩酊度が必要になります。

神秘魔法:テレポートで楽々移動!

強化魔法:回避も上げる事が出来る。
戦闘技術:命中と攻撃力が爆発的に増える。

ダンス:回りの人を応援。特にスワンダンスは毒とか炎とか打ち消せる!
音楽:パーティメンバーを応援。

 回復手段
回復魔法:ある程度の知能と精神スキル、触媒がいりますが、便利です。
薬調合:ポットを飲んで回復。
包帯:包帯を使って回復。使っている時に3回ダメージを受けるとキャンセルされてしまう。
自然回復:極めればそれなり。戦闘には向きません。
今日のトレハン
2014年07月12日 (土) | 編集 |
 みゃんに新しいメンバーが加わりました。
 初対面だったのでどんな人か分かりませんでしたが、楽しくやっていけそうです。

 めるふぃよ。
 地下墓地のトレハンに行ってきたわ。
SC4043.jpg
 2箇所回って[チョッパー1、足かせ2、マジックアームジェエル]が出たわよ。
 アームジュエルが出たのは久々ねv

Q:トレハンに持っていく荷物とは?
att95.jpg
A:そうね、参考にならないわね。

 まずピッキングツール、ツルハシ、地図は必須よ。
 次に触媒、レコ石、飲食物、リザレクトポーションがあれば便利ね。
 あとは必要に応じて持って行けば良いと思うわ。

 ん? 箱? ああ、サモンミニタイガー(デコイ)とピクニックセットよ。
 使うと思ったけど、意外と機会が無いわね………。
 ペンは地図を描くときに取り出すのが面倒くさいから持ち歩いているだけよ(苦笑)
 行かないけど持ち歩いている地図は、銀行枠の関係よorz

夜釣り
2014年07月13日 (日) | 編集 |
 今日はグリードルを釣るトレハンに行ってきました。
SC4044.jpg
 ここはお宝がしょぼくても、湧き水とか牙とかドロップ品がおいしい場所です。
SC4045.jpg
 白身魚もたくさん釣れたし、大漁ですねv

 続いてエイシスの釣りへ~♪
 そう思って向かったら、何かおかしい!
「これ・・・釣りトレハンじゃないや・・・」
 どうやら番号を間違えて違う地図を買ってしまったようですorz
 しかもけっこう厳しいやつだ~(><
 土曜日に人が集まったら挑もう(・_・
はやく遊びたいな
2014年07月15日 (火) | 編集 |
 今日から『ボスバインダー』と『ダイアロスコインを集めよう』が始まりました。
 ボスのは前にやったのと同じですね。

 ダイアロスコインを集めてステキな景品は新規イベントです。
 1日1回ログインして箱からコインを取り出すだけ!
 体操のお兄さんが良かったなぁと思いつつログインしてみました。
「あれ? 箱はどこ? どこにもなーい?」
 公式サイトを見てみよう!
「イベント停止のお知らせ」
 やり方によっては無限にコインがもらえたので、イベント停止………?
 残念だ(><。
 お楽しみは来週のメンテに延期ですね・・・。
シュミじゃないもの
2014年07月19日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
 今日のトレハンは海王戦のと滝つぼでグリードルを釣るのとに行ってきたわ。
SC4048.jpg

 まずは、必ずレアが当たる海王戦特殊地図02ね。
 今回の中身は………
SC4047.jpg
 いらないわね(´・ω・`)
 似合うキャラがいないもの(苦笑)

 続いてグリードルがたくさん釣れる176地図よ。
 箱の中身は………あらっ!
SC4049.jpg
 スカルステッキだわ!
 これは大当たりね☆
今日から毎日ログイン!
2014年07月23日 (水) | 編集 |
 延期されていたログインキャンペーンが始まりました♪
 さっそくダイアロスコインをもらいに行きましょうo(=^▽^=)o
SC4050.jpg
 これがうわさのコインですね。
SC4052.jpg
 ニクス銀貨と間違えて捨てないようにしなきゃ(><。

 ところで何がもらえるのかな?
SC4051.jpg
 シークレットが4つもある………っ!
 最低4キャラ、それとレシピもらうのとで5キャラでイベント参加かな。

 誰かやりたい人ー
おおさか「楽しそうや。やるで!」
るーてぃ「やりたいですー」
かくしキャラ「シークレットなら、私にお任せですわ!」
ひゃっほーい「最近出番がないし、やりたいわね」
てぃらみー「レシピもらうー」
 
 よーし。この5キャラに決定!
 来月1日にレシピがもらえて、来月11日に20枚、来月21日に30枚貯まる計算ですねv
 がんばりましょう~♪

 今夜はバザーがありました。
 見に行ってみると、ついてくるプニガメが!
SC4053.jpg
 かわいいね~♪
 このサイズの、欲しいかもv