ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

これが10枚目だ!
2014年08月01日 (金) | 編集 |
 ダイアロスコインが10枚貯まったので、レシピノートと交換してみました。
SC4058.jpg
 き、禁断のレシピ Σ( ̄Д ̄
 どうやら装飾細工みたいですね。

 作るのが面倒くさいから、現物の方も交換してみましょう(・ω・
SC4059.jpg
 メガネなのに耳アクセサリー?
 2重メガネとかコンタクトの上からゴーグルとか、出来そうですね(笑)
SC4060.jpg
 で、見た目は………スキーの時に付けそうなゴーグルですね。
 雪合戦の時につけると、雰囲気が出るかもしれません。

 防御と命中が上がるから、実用性もありますねv
 コインが余ったらもう1つ交換しておこうかな。
今週のトレハン
2014年08月02日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
 釣りトレハン2つに行ってきたわ。
 どちらも箱が2つ出て、アースグリーンが入っていたけど、たいした物はなかったわね。
 他に当たりなのは素手とキックの時の石くらいかしら。

 ま、それは置いておいて、今日最後のはドラゴンの出るトレハンよ!
SC4062s.jpg
 強いけど、1匹ずつ釣り出せば問題ないわね。
SC4061s.jpg
 ここでは「マジェスティクラウン」と「光槍ブリューナク」が出て、箱を開けた時に盗みスキルが上がったわ♪
 20分待ったかいがあったわねv
届きそうで届かなかった
2014年08月07日 (木) | 編集 |
 それは先月突然襲ってきた。
「プルルームのペンダントが欲しい」
 突然沸いてくる衝動だ。
 自分でもなぜここまで欲しくなるのか分からない。
 でも、抑えきれない。

 入手方法を調べてみると、マイレージ7500だけど今は交換してもらえないらしい。
「諦めるかー」
 そう思った次の火曜日だった・・・。

「マイレージ更新! プルルームのペンダントが入っている!」
 期間は10月まで。
 これなら誰か交換してくれるかもしれない!
 それをFSで話したところ「マイレージ9000あるから交換してあげようか?」となって、アイテムとトレードしてもらう事にしました。

 しかし・・・その人がマイレージ交換をしようとすると、なぜかリストから消えていたそうです。
 メールで問い合わせると「終了しました」と・・・。

 確かに「突然ラインナップは変わりますよー」と書いてありますが、早すぎです・・・。

 売買チャンネルも立ててみましたが、反応は無し。
 また復刻してくれないかなー・・・。
 トレハンの妖精とかナビゲーターとかってやってみたかった。
うにゃ~
2014年08月08日 (金) | 編集 |
noko
おおさか「うまいもんやなー」
こみけ「ノアペインティングパレットオブレゾナンスを使えば誰でも描けるのだ」
おおさか「そうなん?」
こみけ「使ってみると良いのだ!」
おおさか「ほな、描くでー」
SC4063.jpg
おおさか「ホンマや、めっちゃ簡単やなー♪」
こみけ「楽しいのだ(≧▽≦」
おおさか「もっと色々描くでー☆」

 実在しないアイテムです。
 写真加工にて作られています。

 スキル絵画っていうのもおもしろそう。
 絵画アセットを作成する以外に用途が思いつかないけど・・・(苦笑)
これが20枚目!
2014年08月11日 (月) | 編集 |
 という事で、20枚目はビンテージジーンズとそのレシピです。

 まずは裁縫レシピ♪ 
SC4064.jpg
 さっそくストレージ経由でMienyaに………
「こちらのアイテムは入れる事が出来ません」
 しまった! トレードで渡せないアイテムだ(T-T
 むー。イベントが終わって解除されるまで待ちですね。

 実物はこちら。
SC4065.jpg
 ブーツ系がはみ出すので、着合わせは少し難しいかも。
冒険探検
2014年08月16日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
SC4066.jpg
 トレハンに行ってきたわ。
 たまにはオリハルコンを掘るお宝探しも良いわねv
 って、冗談よ。
 これはたまたま反応があったから突撃しただけよ(苦笑)
 でもトレジャーハントはちゃんと行ってきたわよ。

 まずは海王戦ね。
SC4067.jpg
 今回はメイクセットだったわ。
 こんな物も出るのね。

 続いてスルトの200番地図よ。
SC4068.jpg
 今回はメイジタイプが出なかったわねv
 でも、お宝も出なかったから、あまり喜べないわね(^^;

 オリハルコン片が手に入ったし、ツインリボンのレシピも埋める事ができたし、今日もそこそこ収穫があったわね。
 来週末はどこに行こうかしら。
これが30枚目の報酬
2014年08月22日 (金) | 編集 |
 1日忘れたけど、無事に30枚目。
 報酬の和太鼓ハンマーです。
SC4069.jpg
 このまま武器として使うこともできますね。
 バトルハンマーやグランドスラムより強い!
 命中低下のデメリットも無し!
 こんぼう武器の新時代の到来ですねv

 ちなみにヌブール村iにいるクウェルクさんに渡せば、「ウドゥン」と「トレント」、2種類のレシピと交換してもらえて、自分で作ることができるようになりますよ(^^b
お月見
2014年08月23日 (土) | 編集 |
SC4070.jpg
 きれいね~・・・。

 ストレージに地図がたくさんあったから簡単なトレハン3箇所へ行ってきたわ。
 出たのは[足かせ/足かせ/アースグリーン]よ。
 まぁまぁね。
今夜のバザーは赤いと緑のと
2014年08月29日 (金) | 編集 |
SC4072.jpg
 ポコ太の顔、きれいね。
SC4071.jpg

 ユグ10-05にて倉庫整理販売(ガレージセール)を行っております。
 珍しい品が買えるかも?

