ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい何かが始まる
2014年09月01日 (月) | 編集 |
 9/9のメンテからタツノコプロとのコラボが始まるらしい。
 詳しく知らないけど、トクロベェとかはくしょん大魔王とか、懐かしのアニメを特集した番組で見た事がある作品が登場するみたいですね。

 世代が違うので波には乗れそうにありませんが、可愛いものとか楽しいイベントとかあるいいなぁ
夢と現実の狭間
2014年09月07日 (日) | 編集 |
SC4073s.jpg
 私、MoEのやる気をどこかで落としちゃったみたい。
 あんなにも夢中で・・・あんなにも楽しかったのに・・・。
「じゃーもうやめちゃう?」
 それはそれで悲しい・・・。
「なら、やる気はまだ君の心の中にあるよ」
 どうすれば見つけ出せるかな。
「違う、違う。あるのだから見つける必要は無い」
 でも・・・。
「エネルギーが足りないのさ」
 燃料・・・。
「きっと時間が解決してくれる」
 そうかな・・・。
「バハの黒いのとかコラボとか、きっと楽しい事が待っているさ」
 だと良いけど・・・。
「きっとそれがエネルギーになって、何事も無かったかのように、また元に戻るさ」
 そうだね・・・。
「だから今は静かに待とう。光が差し込む日を・・・」
( >д<)、;'.・ ィクシッ
2014年09月09日 (火) | 編集 |
 コラボが始まったのでガチャを確認したら、魔法の絨毯が!
 欲しい! きっと赤いカーペットみたいな、豪華なのに違いない!

 詳細どこかに出ているかな~?
 あった(・・!
 ・・・・(-0-
 なにこのぞうきん・・・(´・ω・`)

[一部ボスモンスターが闇の力によって強化されています!]
 きっとボスヴーズが影響を受けているに違いない!
SC4076s.jpg
 やっぱり!
 よーし、どのくらい強いか試してみよう(・ω・
SC4077s.jpg
 メガバースト1発で倒しちゃった☆
 闇の力をまとっても、ボスヴーズはボスヴーズね(^^;
 しかし、あの紫の、消えないなぁ?
 あ! 飛んでいった!
SC4078s.jpg
 しばらく時間があるけど、ターゲット出来なかったし、捕まえるのは無理かな・・・?
タツノコプロとのコラボその1[ハクション大魔王]
2014年09月11日 (木) | 編集 |
 謎の生命体がビスク東にいるわね。
SC4081.jpg
「おろろーんおろろーん」
 何か困っているのかしら?
「アタシの一人娘のアクビが迷子になってしまったでごじゃいまーすよー」
 あら、それは大変ね。
「あっちの丘のほうへ行ったでごじゃるー。早く探してきてくださいませんかー」
 まぁ、ヒマだし手伝ってあげるわ。
 で? 特徴は?
 ふむふむ・・・ツボのような物に隠れているから、その前でアクビをすれば出てくるのね?
 分かったわ、行ってくるわ。

 あら、変わった物が落ちているわね。
 これかしら?
SC4082.jpg
 ・・・反応が無いわ。
 ただのツボね。

 どこにあるのかしら。
 なかなか見つからないわね・・・。
 あ、ツボがあったわ。
SC4083.jpg
 ふぅ・・・ようやく見つけたわ。
 1時間以上探し回って、5つもハズレを引いてしまったわよ。
 お礼はぼったくらないとダメね!

 見つけてきたわよー。
「ありがとうごじゃりまするー」
 お礼は・・・そうね・・・。
「お礼にこちらを差し上げるでごじゃるー。アタシの大好きなハンバーグでごじゃるよ」
 あら、おいしそう♪
 ま、これで勘弁してあげるわ。
「アクビを見つけてくれて、ありがとうごじょりましたー」

 そういえば、一緒にパフォーマンスの技書も渡されたわね。
 くしゃみのもーしょん?
SC4079.jpg
 ふぇ・・・
SC4080.jpg
 ( >д<)、;'.・ ックション
トレードできないレシピノート
2014年09月19日 (金) | 編集 |
「ダイアロスコインでもらったレシピ、まだトレード不可が消えてなーい」
「バインダーをストレージ経由で渡して綴じればええやん・・・」
「あっ! それやっ!」

 という事で、無事にバインダーに加える事が出来ました☆
 まだ出来なーいって悩んでいる人に教えてあげてね!
 ・・・え? 気付いてなかったの私だけ? (;-;
命を狙われしドンドコドーン
2014年09月21日 (日) | 編集 |
 GMイベントがあると言うので、行って来ました。
 公式の写真は釣竿を持っているから、釣りでもするのかな?
 そう思い込んで、海王のあやせえなで参加です。
SC4087.jpg
「なんだかモンスターが凶暴化しているらしい」
 バハの黒いののせいと言われているアレかな?
「という事で、今日はミーリム海岸のパトロールだ。みんなついて来い!」
 はーい(^▽^ノ

「む。殺気がする」
 少し進むといきなり、立ち止まり………
「のこのことやってきたな! ドンめ!」
 どこからか声が聞こえてきました。
「独りで・・・あれ? 情報と違うじゃないか!」
 そりゃ、まぁ、公式サイトに告知がありましたし………(^^;
「ええい、とにかくお命をいただくぞ!」
 わ。暗殺者と………アニマルソウル戦闘員だ!
SC4086.jpg
 という事は悪のさんかな?
 ボーテクスにクウェイクに………表示されない敵からの攻撃に………(T-T
 気が付いたら終わっていました(苦笑)
「お前は組織を潰しすぎた。第二第三の刺客は次々やってくるぞ」
 あれ? 終わり?
「よーし。散策を続けるぞ!」
 まだだった。

「む。殺気だ!」
 数歩しかあるいてないのに………。
「わはは、のこのこと………。情報では独りだったはずだか?」
 ワンパターンや………(--;
「まぁ、いい、その他の奴も片付けてやる」
 その他扱い!
「ドンと仲良くなった事を悔やむがいい!」
 今度は暗殺者とダークナイトとダークメイジ………戦闘キャラで来るべきだったよorz
 攻撃当たらないし、魔法痛いし、こいつら嫌い(><。

 それも片付けてまた数歩歩いたら、今度はウォーターウンディーネが!
SC4085a.jpg
 加えてダークナイトとダークメイジと暗殺者たくさん!
 このキャラで来たのは間違いやった(T-T
 メイジで来てヒーラーやれば良かった(^-^;

 そしてそれらを片付けると………
「こうなれば私がじきじきに出るしかないな!」
SC4084.jpg
 巨大なサルが現れました!
 時刻は17時40分を過ぎて、カオスの時間です。
「いいか、お前ら、時間が無い時の俺はサクッとやられるぞ!」
 それは親切なことで………(--;
 と言うか、日にち変えたら良かったんとちゃうん!?

 こうして、打ち切りのように終わりました。
 しかも………
「俺は街に報告せねば。これらにバハの黒の廟堂が影響しているとしたら………」
 ちゃうで、単なるあんたのライバルやで!
「じゃ、みんな元気でな!」
 逃げた!

 話が繋がらへん………(--
 ………きっとこういうのがカットされているんや。
「なんだこのサルは! なぜ俺を狙った!」
「く・・・さすが・・・だな・・・ドン・・・」
「貴様は! まさか!? なぜあんな姿に!?」
「分からん・・・だが・・・バハ・・・の・・・」
「なんだと! まさかバハの黒の廟堂のせいなのか!」
「・・・」
「くそっ! だとしたら、大変なことになる!」
 人にまで影響を及ぼすなんて・・・
「お前らには危険すぎる! この件には手を出すんじゃないぞ!」
 そしてバハへ乗り込んでいくドン。
 黒いの実装イベントへ続く。

 なんてね?
タツノコプロとのコラボその2[ヤッターマン]
2014年09月24日 (水) | 編集 |
 エターニャルです。
 異世界のお芝居が見られると聞いて、ネオク山にやって来ました。
 あの人たちでしょうか。
SC4088.jpg
「やぁ、君はこの島の人かい?」
 ええ、まぁ、いちおうは、それなりに、たぶん、ですけど。
「俺たち、ヤッターマンっていうんだ」
 ヤッターマン?
「悪い奴らドロンボー一味を追いかけてきたんだけど………」
 見失ってしまったのですか?
「俺らはここの土地勘がなくてね。ぜひとも協力してほしいんだ」
「正義のためなの! お願い協力して!」
 良いですけど、ドロンボー一味ってなんですか?
「怪しい3人組みだよ」
 それを探せば良いのですね?
「そう」
 分かりました。
「本当かい。いやー、助かるよ! おそらく奴らはまだこの周辺にいるはずなんだ」
 じゃー聞き込みをしてみますね。

未来で革命している人「そんなもの来たら、退治してくれる」
ひまなモニオ「こっちには誰も来なかったよー」
食料売り場「通ったような通ってないような」

 どっちなんですか・・・。
美容売り場横のドラゴンガード「ああ、通ったぞ。西に行った」
 西ですね。
 こっちの方向でまだ見てないのは闘技場でしょうか?

芸能関係者「来ましたよ」
 ホントですか!?
芸能関係者「つるはし売り場を聞かれたので、教えました」
 ・・・ヤッターマンの後ろじゃないですか!

鍛冶用品店員「怪しい三人組なら、つるはしを買って行きましたよ」
 ヤッターマンは気づかなかったのでしょうか・・・。
鍛冶用品店員「でも、もっと大きな道具がいると言うので、グロムスミスを紹介しました」
 では、行ってみましょう。

グロムマスター「来たぞ。穴を掘るための道具と素材をいろいろ持っていった」
 で、どこに向かいました?
グロムマスター「ネオク山だな。何をするつもりかしらんが、止めるなら急いだ方がいいぞ」
 怪しいと思って売ったのですか!?
グロムマスター「いや、盗られたんだ・・・(と言うことにしておこう)」
 まー追いかけますか。

ガード「そこの三人組! 待ちなさい!」
 あれ? 追いかけないのですか?
ガード「持ち場を離れるわけにいいかん! (キリッ」
 ・・・無責任すぎませんか(^^;
 まー闘技場のほうですね。

 いました!
SC4090.jpg
ドロンジョ「これが噂のドクロストーンだね。ほらトンズラー急ぐんだよ!」
トンズラー「あらほらさっさー」
ボヤッキー「あらほらさっさー」
ヤッターマン1号「そうはさせないぞ!」
SC4092.jpg
ボヤッキー「むむ、その声はヤッターマン! むきー、また今週もやってきたのね!」
ヤッターマン1号「ヤッターマン颯爽とただいま参上!」
ヤッターマン2号「ヤッターマンのいる限り」
ヤッターマン1号「この世に悪は栄えなーい!」
ドロンジョ「馬鹿の一つ覚え、まだやってるのかい! 今度こそ返り討ちだよ!」
ドロンジョ「そーれやっておしまーい」
トンズラー「あらほらさっさー」
ボヤッキー「あらほらさっさー」

 戦闘の途中ですが、諸 事 情 によりカットさせていただきます。
 ええっ(^◇^;

 ドロンボーメカの登場で劣勢となったヤッターマン!
 しかーし、ビックリドッキリメカ の活躍により逆転勝利!!

 脳内イメージ:敵がマブ大使を大量召還!
 しかしヤッターワンからミニオリアクスが飛び出してくる!
 歯ぁくいしばれーと敵を殴り飛ばしたのであった。


ヤッターマン1号「ヤッター! それじゃいっちょやってみるかー!」
ヤッターマン2号「ええ!」
ヤッターマン1号&2号「勝利のポーズ!  ヤッターヤッターヤッターマーン!」

ヤッターマン1号「君のおかげでドロンボー一味をやっつけることができたよ!」
 まー走り回っただけですけど(--;
ヤッターマン1号「ありがとう!  お礼にこれを上げるよ!」
 わーい可愛い~♪
SC4091.jpg
ヤッターマン2号「本当にありがとう!  助かったわ!」
 明日何処へヤッターマン
 北か南か、東か西か
 清く正しく美しく がんばれ ヤッターヤッターヤッターマン!


 あれ? もういませんね。
 本当に不思議な出来事でした。

*NPCの名前は変えてあります。セリフも一部省略・加筆しています。

 コラボイベントは手軽に参加でき、どんなアニメなのか分かって良かったと思います。
SC4093.jpg
オリハルコンハルバード
2014年09月28日 (日) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 今日はオリハルコンハルバードを作ってみたの♪
sc4094.jpg
 柄が赤いのは、たぶんオリハルコンメッキね。
 古びた感じの槍、一本いかが?
