ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
タツノコプロとのコラボその3[ハッチ]
2014年10月13日 (月) | 編集 |
 めるふぃよ
 ハッチがダイアロスに遊びに来ているらしいわね。

イプスにいるらしいけど………いたわっ!
SC4095s.jpg
 小さいから見落とすわね(T-T
「この島にだけ咲く花の蜜をもらいに来たのさ」
 この島にだけ咲く花………たくさんありそうね………。
[システムメッセージは告げている。スイートフラワーだと!]
 そんなものイプスにあったかしら………(--
「だけど、その花の周りには凶暴なキラービーがたくさんいて」
 あら………。まぁ、姿を消せば問題ないわよね。
「集めるのを手伝ってくれない?」
 いいわよ、行ってくるわね。
「わーい。花は東の森に咲いているよ!」
 東………ガルム方面ね。

 あれかしら。
 キラービーが目印になるから見つけやすいわね。
SC4096s.jpg
 こっそり近づいて、ゲットよ♪

 荷物に振り込まれないけど、10個集まったみたいね。
 これでいいのかしら。
「この花が噂のスイートフラワーだね。助けてくれてありがとう。お礼にこれをあげるよ」
 黄色い花びら………。
「僕が欲しいのは蜜だけだから」
 しかも10本渡して花びら1枚………。
「ハッチーハッチーどこへ行ってしまったの~?」
「あ、ママが呼んでいる」
sc4097s.jpg
 なんかしっくり来ないけど、まぁ、喜んでもらえたから良いわよね………。
ついに実装された!
2014年10月16日 (木) | 編集 |
 赤い槍と青い槍で黒い槍を作ることが出来るようになりました。
 いつか実装されるだろうとタイムカプセルに保管しておいたかいがありますv
 さっそく作ってみましょう!
sc4098s.jpg
 かーんこーんかーん♪
 MGマスは2つしか無かったので無視して………出来たよー(≧▽≦
sc4099s.jpg
 これでバインダーがまたひとつ埋まりました☆
念願の!
2014年10月16日 (木) | 編集 |
SC4100s.jpg
 今、新たな自分へと生まれ変わる!

sc4101s.jpg
 さあ! 新しい冒険の始まりだ!

sc4102.jpg
 という事で、念願のプルルームのペンダントを手に入れました☆
 これでトレハン妖精が出来る♪
入れないー
2014年10月22日 (水) | 編集 |
 バハに新アトラクション、黒の廟堂が実装されました。
 15人以上がサークルに集まると5分後に転送されてゲーム開始、45分以内に3匹のボスを倒すというものみたいですね。
 最大で50人まで同時に遊べるようです。

 階層が全部で3つあって、今回は上層のみオープンらしいです。
 本番はまだ先ですね。

 ま、とりあえず体験してみようーと行って来たのですが………
SC4103.jpg
 誰もいなかった(苦笑)

 きっとタイミングが悪かったのよ!
 バグも何かあるみたいだし………。
 また明日行ってみよう。
コスプレゲオモールを倒せ
2014年10月25日 (土) | 編集 |
SC4111.jpg
 めるふぃよ。
 今日は戦力を募集して、ゲオのBランクトレハンに挑んできたわ☆
 最初は誰も来ないかと思ったけど、なんと11人も集まってくれたのよ。
 これならいけそうね♪
 さ、出発よ!

 ・・・と意気揚々と開始したのだけど、色々あって分断されちゃったわね。
 ここは複雑だから仕方ないわ。
 バラバラでも、湖を目指しましょう。

 なんとか全員たどり着けたようね。
 それじゃ、まずはワニを倒すわよ!
SC4105s.jpg
 意外と楽に倒したわね♪
 続いて大きい方のワニも・・・
SC4106s.jpg
 簡単に倒せたわ☆

 さ! ここからが本番よ!
 まずはポイントを採掘して・・・
SC4107s.jpg
 私がボコボコにされるから、1匹ずつ釣ってね!
 ・・・って、全部そっちに行っちゃったわね(--;
 ここからじゃ見えないけど、がんばって(><。

 あら、意外とスムーズに処理出来たのね。
SC4108s.jpg
 あっという間に終わってしまったわo(=^▽^=)o

 さーて、何が出るかしらっ♪
SC4109.jpg
 トレハンとはガーディアンを呼び出して戦うことである。 ――めるふぃの書
 ま、いつも通りよね(苦笑)

 さ、記念撮影をして帰りましょう(≧▽≦
SC4110s.jpg
 ご参加、ありがとうございました(^▽^
小さくても動きます
2014年10月28日 (火) | 編集 |
 プルルームのペンダント、モーションがあるのですねー。
 小さくて見えづらいですが、近寄ると楽しむことが出来ますv

 「/sigh」怒る
sc4114s.jpg

 「/grief」 (>□< 
sc4116.jpg

 「/shy」(0o0
sc4115s.jpg

 「/wave」手を振る
sc4113s.jpg

 「/happy」うなずく
sc4112s.jpg

 「/dance」ページが踊りだす
sc4117s.jpg

 オマケ、ディレーの謎
 ハウスクリーニングとハウスリペアーはなんであんなにもディレーが長いのかなぁ・・・。
 そか! 予定している所を先にやっているのね。
 で、時間内に終わっていないからテクニックを失敗するのよ、きっときっと・・・。