ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

朱塗りの柱
2014年12月09日 (火) | 編集 |
 鳥居セットが振り込まれていました。
 先月土地を維持した人へのプレゼントですね。

 組み立てると鳥居になるけど、普通に置くだけじゃつまらないなぁ………。
SC4129.jpg
 こうして見ると橋のようだから下に小川に見立てた絨毯を敷ければ………。
 まーそういうアセットがないから無理か………(--;

 柱の方は何か使えるかな~?
sc4130.jpg
 なぜ植木鉢のアイコンなの………(苦笑)
 しかも重さ1.00って、ロングソードより軽いじゃない!
 きっと中身は空洞ね。

 そうね、上に何か置いたらステキかしら?
SC4131.jpg
 ズレが………ズレが気になる(><。

 他のアセットは高さ制限か何かの影響か置けないし、これは使い道が無いわね………。

期待でキラキラしております
2014年12月10日 (水) | 編集 |
「レベル100以上のペットの経験値を結晶化できるようになったみたいですよ」
「えっ♪」
sc4135.jpg
「育てにくいのも育つようになるんですかね」
「ま、まぁ、100レベルペットなんて持ってないけど、話を聞きにいこうかな」
「ヌブールのソウルバインダーの後ろの湖からいける民家にいるみたいですぜ」
「ああ、あの迷い込んで溺れる水路ね………」
「水泳スキル低いと地獄ですな」
「ま、行ってみましょう」

「こんにちはー」
「(む・・・。極秘でやっておったのに、パッチ情報の奴め)」
「あなたの研究に興味があって、やってきました」
「ふむふむ、そうかそうか」
sc4132s.jpg
「ペットの経験値を全て移せるのですか?」
sc4133.jpg
「は?」
「経験値はほんのわずか、ペットは消えるという事じゃ」
sc4134s.jpg
「私の期待を返せーっ!」
「ぬわっ! 話は最後まで聞くのじゃ!」
「ぜーぜー」
「資料が少なすぎて研究がうまくいっとらんのじゃ」
「資料?」
「時の秘薬というアイテムじゃ。あれがあれば研究も進むじゃろう」
「ふーん?」
「あの方なら・・・。いや、なんでもない」

 バハの黒の廟堂で時の秘薬を見つけられるかもってことかしら。
 ま、今のところはたいして実用的じゃなさそうね。
クリスマスイベント2015
2014年12月16日 (火) | 編集 |
 ダイアロスへとやってきたサンタクロース(中身はパンデモス)
 イプス上空をのほほんと散策していたが、運悪くどこからか飛ばされてきた『闇の種子』に当たってしまい、サタンクロースとなってしまった!
ふはははは! この釘バットで真っ赤なお鼻にしてやろうか!
 さあ、みんなでふるぼっこにして助け出そう!

 っていうのが今年のイベントみたいです。

期間:16日~24日のメンテ前。
報酬:24日のメンテの後にプレゼント箱を泉に投げられるようになるので取り出す。
場所:イプス南東。湖近く。
 倒してから30分すると出現?
 近くにいると音割れの酷いBGMになる。
 倒すとその場にサンタクロースが現れ、話しかけるとプレゼントがもらえる。10分でいなくなる?

 という事で、参加してきました!
sc4137.jpg
 近づくと釘バットで殴られますが、遠くにいれば安全ですね。
 40人ほどいたので、5分くらいの戦闘でした。
sc4136.jpg
「む・・・ここは・・・ワシは一体・・・」
 正気に戻りましたか。
「黒い闇に襲われて・・・そうか・・・お前さんが助けてくれたのか」
 戻ったなら良かったですv
「助かったぞい。迷惑をかけてしまったな」
 いえいえ♪
「助けてくれたお礼にお前さんにもプレゼントをあげよう」
sc4138.jpg
 やったぁo(=^▽^=)o
「当日まで開けずにとっておくんだぞい」
 はーい
「何が入っているかは当日のお楽しみじゃ、ふぉふぉふぉ」
 楽しみにしてまーす。ありがとー☆

 さーて、何が入っているのかなー? ((o(´∀`)o))ワクワク 
久々に本気の戦闘!
2014年12月17日 (水) | 編集 |
 くろでぃなのニャ~♪
 今日はニャーがプレゼントをもらいに行ってきたのニャよ(・ω・
sc4139.jpg
 参加したのは20時過ぎくらいで、10人くらいしかいなかったからけっこう時間がかかったニャね~。
 でも、無事に倒せて、プレゼントをもらえたのニャ☆

 ついでにめるふぃにも受け取らせたし、たくさん開けられるのニャーo(=^▽^=)o
狐と狸の石像
2014年12月21日 (日) | 編集 |
 そーいえば、今月の土地維持特典として石像セットが振り込まれているのだった。
 取り出して見よう。
sc4140.jpg
 これは可愛い♪
 増やしてみようーo(=^▽^=)o
sc4141.jpg
 わ~い☆ にぎやかになったv
クリスマスプレゼント2014開封結果
2014年12月24日 (水) | 編集 |
Mienya「みんな、何が入っていたかな?」
パープルニャ「地の耳飾りニャねー」
エターニャル「氷の耳飾りです・・・」
Mienya「耳飾かぁ・・・。作ると高いのだけどねー・・・」
おおさか「これはびっくり! スカルブローチや!」
Mienya「へぇ~。それは大当たりだね☆」
くろでぃ「鬼百合の髪飾り(赤)だったニャ」
くろにゃ「ブルーローズにゃ~♪」
Mienya「七賢者の箱から出る奴の仲間だね」
あやせえな「重力の指輪ですー」
ひゃっほー「抵抗の指輪・・・」
めるふぃ 「私も抵抗の指輪ね」
てぃらみー「体力の指輪ぁ!」
Mienya「最後は指輪ラッシュか(^^;」

 どうやら中身はランダムチャンスボックスとあまり変わらないようですね。
 ちなみに、箱はマイページに転送して、精錬の泉に投げ込む事で開けられますよ♪
これが噂の[プルルームウィッグ]
2014年12月25日 (木) | 編集 |
 何か面白い物売っているかな~?
 わっ♪ プルルームウィッグ売っている!
 買っちゃおうーo(=^▽^=)o

 という事で、今話題のプルルームウィッグ入り福袋を購入しました☆
sc4146.jpg
 魔力+3なのでなかなか強い方だと思いますv
 
 見た目は・・・
sc4144s.jpg
sc4142s.jpg
sc4143s.jpg
 こんな感じです(^ ^b
 可愛い☆

 よーし一緒に入っていたマギステル装備も活用して・・・
sc4145s.jpg
 かくしキャラのカスタマイズ完了です!

 18時追記
 ウィッグにリボンは付いていません。
sc4147.jpg
 ペタンとしているので、他のアクセサリーも合わせやすいかもしれませんね。
乗り物
2014年12月29日 (月) | 編集 |
「コーコ、あれが欲しいニャー」
 んー? アニマルカー(パンダ)?
 まー買ってみるか。

sc4148s.jpg
 思ったより小さい!
sc4149s.jpg
 ハンドル持って左右に揺れるだけ!
 走ってもパンダは動かないから、足で蹴って進んでいる!?

sc4150s.jpg
 ジャンプとか飲食とかの時、存在しないかのようになる!

sc4151s.jpg
 移動速度も遅くなるし、これは・・・ただの椅子代わりやね・・・。

 せめて、パンダの足が動けば・・・
今年一年を振り返る
2014年12月30日 (火) | 編集 |
「今年って何かあったっけ?」
「1月から順番に思い出して見るのニャー(・ω・」
「そだね」
「1月は・・・ガルガンティアイベントがあったニャね」
「そうそう。知らない作品だったけど、楽しめたよね♪」
「2月は・・・おにおにパニックとシャネロットのバレンタインだったニャ」
「あれも楽しかったね」
「3月は・・・間違い探しニャね」
「来年もあるかなー」
「4月は・・・料理バトルが始まったのニャ」
「そういえば!」
「5月は・・・料理バトルが進行したのニャ」
「ルーレット難しかったなぁ・・・」
「6月は・・・お休みニャ」
「梅雨だしね」
「7月は・・・ダイアロスコインがもらえたのニャ」
「体操のお兄さんが良かったなぁ・・・」
「8月は・・・ダイアロスコインの景品がもらえたのニャ」
「・・・」
「9月は・・・タツノコプロとコラボがあったニャね」
「いきなりだったよねー」
「10月は・・・黒バハが実装されたのニャ」
「ああ、そういえば・・・。いつか下層まで行ってみたいなぁ」
「11月は・・・黒バハに初参加したニャね」
「今年最初で最後になったね(--;」
「12月は・・・サンタさんとじゃれあったのニャ!」
「まーこうして振り返って見ると、今年も色々あったね」
「きっと来年もなんだかんだでたくさん何かがあるのニャ!」
「そだね。2015年も楽しみにしよう♪」

 本年もこんなブログでしたが、ご覧いただきましてありがとうございました。
 来年は私にとっての10周年!
 何かイベントを企画できたらいいなーと思っています。
 ふふふ・・・。

 また2015年もよろしくお願いいたします。
