ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
2015年だー
2015年01月01日 (木) | 編集 |
 本年もよろしくお願いいたします!
sc4153s.jpg

 カーレイに巨大な牡丹餅が現れたというので、見に行ってきました。
sc4155s.jpg
 お城より大きい!?
sc4154s.jpg
 近くに立つとすごい迫力!

 叩き続けたら何か起きるらしいけど・・・。
 詳細は不明です。

 1/2追記。
「超巨大牡丹餅を倒すと分裂し、それを倒すと牡丹餅に変身する食べ物がもらえる」
 ・・・だそうです。
だらだら
2015年01月24日 (土) | 編集 |
「Mienya、捨てられていたゲームディスクを拾ってきてあげたニャ!」
「頼んでないし、前にそれでひどい目にあわされなかった!?」
「気にするな、なのニャ」
「まったく・・・。まー遊んでみるけど・・・」
「シミュレーションゲームみたいニャね」
「お掃除屋さん運営ゲームか」
「依頼を選択して、ミニゲームをクリアーするみたいニャ」
「ふーん・・・。ネズミ退治でもやってみよう」
「ネズミさんが何かしゃべっているのニャ」
「[頼むよー。他に住む所がないんだよー]ってそう言われても・・・」
「どうやら説得して追い出すミニゲームみたいニャね」
「[分かったよ。家に住みな]・・・って、ええっ!?」
「ネズミさんがペットになったニャね」
「むぅ。良くわかんないけど、次はゴミ屋敷の掃除!」
「[これは全部お宝なんだ。捨てちゃいけないんだ]って言っているのニャ」
「あ・・・選択肢押し間違えちゃった!」
「[分かったよー。全部持って帰って保存してあげるよー]って言っているニャね」
「実績が増えて信頼が減ってる・・・」
「あ、近所からクレームが来ているのニャ!」
「くっ! リセット!」
「何か出ているニャ。[人生にリセットはない]」
 Mienyaはゲームディスクを叩き割った。
「ふぅ・・・。すっきりv これで解決だねv」
「にゃははは・・・」
10年目
2015年01月25日 (日) | 編集 |
 MoEをプレイし始めて、10年が経ちました。
 と言ってもこの2年ほどは単に時間が流れただけですね………。

 少し前にある人から
「いつか飽きてダイアロスを去る日が、君にもきっとくるよ」
 そう言われたのを思い出します。

 その時は
「ぜったいにそんな事は無い」
 自信を持ってそう言えたのですが、今また同じ事を言われたら、
「そうかもね」
 っていう返事になってしまうかもしれません。

 始めた頃は全てが新しくて、やりたい事がたくさんあって、充実した毎日でした。
 全て遊び終えて、空白のような時間が流れた事もあります。
 でも、また新しいコンテンツが追加されたら………。
 そう信じて続けてきたのです。
 だけど、黒の廟堂が実装されたとき、以前なら沸いてきたであろう[真っ先に行きたい]とか[毎日参加したい]とかいう気持ちが、出てこなかったのです。
 もう情熱の炎は消えてしまったのかもしれませんね。

 ま、引退はしませんよ。
 未練がましいだのなんだの言われようが、サービス終了まで付き合うって決めたのです。

 ブログの更新速度もものすごく遅くなるかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。
大きなリスの尻尾
2015年01月28日 (水) | 編集 |
 ふわふわもこもこのこれを買ってみたわよ。
sc4159s.jpg
 かわいいわねv
sc4160s.jpg
 くるっとした感じがとても良いわ♪

 ちょっとそれ貸してー。
 ええ、いいわよ?

 ふふん、こうして見ると………
sc4161s.jpg
 ほら、バレンタインベアーの手が、伸びたみたいに見えるでしょ!
sc4162s.jpg
 実際にはこうだけど!

 まぁ………♪ 面白い組み合わせね。
 他にもいろいろと遊べそうだわv