ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
期間限定クエスト『鶏を捕まえて!』
2015年03月03日 (火) | 編集 |
 めるふぃーよ。
 ビスク中央に見慣れない生き物がいるらしいわね。
 さっそく行って見ましょう。

 広場の方らしいわね。
sc4172s.jpg
 あら! ニワトリだわ。
sc4171s.jpg
 どうしてこんな所にいるのかしら?

「困った・・・困った・・・」
sc4170s.jpg
 どうかしたの?
「おいらは旅の商人、この地域では珍しい鶏という鳥の取引を行うため、はるばる遠方から馬車でやってきたんだ」
 それでこんな所に鶏がいるのね。
「うむ。で、イルミナ城へ向かっておったんじゃが、馬車が横転してしまい、荷台に積んでいた鶏が全部逃げてしまったんじゃよ」
 あらら・・・。 
「しかも取引までもう時間が無いんじゃ! 頼む! 逃げ出した鶏を全部捕まえてくれ!」
 スピードなら自信があるから、お任せよ♪

(プライベートゾーンに移動して、右クリックで走り回る鶏を捕まえるミニゲームを開始します)
sc4174s.jpg
 動きを読んで待ち伏せすれば楽だけど、50匹は多いわねー。
 でも、追いかけていたら疲れて止まってくれるし、意外と楽に捕まえられたわ☆

 集めてきたわよー。
「ありがとう、本当に助かったよ」
 いえいえv
「お礼に出張販売サービス券をあげよう」
 何かしら、これ・・・。
「おいらは商人だからな、おいらの行ける範囲ならどこでも商売しに行くぜ」
 街じゃなくても、2割り増しで買い物が出来るのね・・・。
「そうだ、そうだ。これは荷台で生まれた鶏の卵なんだけど、お前さんにあげるよ。うまくやれば孵るかもしれないぞ」
 かわいい、ひよこ!?
 それは楽しみだわo(=^▽^=)o
sc4173.jpg
 ありがとー☆
「それじゃーまたのー」
 取引がんばってねー(^^ノシ

 来週が楽しみです☆
 ちなみにサービス券は触媒が買えました。
 売る事も出来るみたいだし、ダンジョンで便利ですね。
スポンサーサイト
ひよこ
2015年03月11日 (水) | 編集 |
 ようやくひよこが生まれる時が来ました。
 卵を外に出して、卵の上に座って、温めます。

 ペンギンの時と同じだとすると、1時間くらいかなー。
 アニメでも見ながら放置していよう(・ω・

(50分後)

 あ、生まれてた♪
sc4177.jpg
 ぴよぴよ、ぴよぴよ、かわいいねー(≧▽≦

 おすわり
sc4178.jpg

 勝手に歩き出したり、飼い主が離れてもしばらくぼーっとしていたりしてかわいい。
sc4179.jpg

 ちなみに大きさにばらつきがあります
sc4181.jpg

 レベル30になったら成鳥になるみたいですが、このままにしておこうo(=^▽^=)o

 卵からの孵し方や育った鶏の仕様などはビスク中央にいる人が教えてくれます。
sc4176.jpg
 有精卵10個を持っていくと、鶏のペンダントがもらえるみたいです。
私用
2015年03月13日 (金) | 編集 |
 エミルクロニクルオンライン、フリージアサーバーで活動してます。
 リングも創設していますので、興味のある方は『こーこるてりあ』までご連絡ください。

 艦長とかパパとかかがみんとか元みゃんメンバーとか、見ていたらまた遊びましょう。
 あと、黒箱さん、見ていたらECOでメール連絡ください。
今日が何の日か覚えていた人がいたらそれはすごい事だと思う
2015年03月15日 (日) | 編集 |
くろでぃー:今日はコーコの誕生日ニャね(・ω・
Mienya:そだねー
くろでぃー:と言う事で、ネズミさんをあげようと思うのニャ
Mienya:えっΣΣ(゚Д゚;
くろでぃー:この前、ネズミさんのぬいぐるみをかわいいかわいいって
Mienya:(それはモルモットとかハムスターとかじゃないかなぁ・・・)
くろでぃー:がんばって捕まえてきたのニャ!
Mienya:生ものはやめておいた方が・・・(--;
くろでぃー:そうかニャ~?
Mienya:それにほら、噛んだり暴れたりしたら危ないし衛生面もあるし
くろでぃー:確かにそうニャね・・・。残念ニャ
ひよこ鑑定士
2015年03月18日 (水) | 編集 |
 ひよこ鑑定士が実装されたらしい。
 さっそく見てもらいましょう。
sc4182.jpg
 この人ですね。
 5000Goldとケイジに入ったひよこを渡して確認してもらいます。
sc4183.jpg
 すると・・・! 小さい方が雌で大きい方が雄でした。
 育てればひよこを増やす事が出来る・・・(・0・!
アリスのエプロンドレス
2015年03月19日 (木) | 編集 |
 先々週くらいに実装されたあの服が欲しい(・ω・
 そろそろ売られているかな?
 探してみよう!

 あった! o(=^▽^=)o
 んー・・・薄い水色かぁ・・・。
 思ってたのと違ったなぁ・・・。
 よーし、濃い青色に染めてみよう!
sc4186.jpg
 わ~♪ 良い感じになったv
sc4185.jpg
 可愛い(≧▽≦

sc4187.jpg
海へ山へ森へ
2015年03月20日 (金) | 編集 |
 めるふぃよ
 久々にトレハンへ行ってきたわ

 まずは海王のトレハンね
 ここでは「レイピア付きベルト」が出たわ

 続いてスルト鉱山のデスナイトよ
sc4189s.jpg
 タイミングが悪くて待たされたけど、すぐに倒せたわね
 さーて、何が出るかしら?
 ・・・お宝なんてなかったわ

 最後は森のトレントトレハンよ
sc4188s.jpg
 箱からは素手の時の石しか出なかったけど、スプリガンから122の地図が出たわね。
 次に行くトレハンが決まったわ!
 オルバン5兄弟、倒しに行くわよ(≧▽≦
ダイアロスならここで時が巻き戻る
2015年03月25日 (水) | 編集 |
 マスターオブエピックの幸せニャ日常を書き始めて、10年が経ちました。
 最初の頃はグーグル検索で1ページ目に出てましたねぇ・・・。
 もうあのブログサービスも終了しちゃって、今はありませんが、懐かしいものです。

 ちなみにこのタイトル、実は思いつかなかったから付けた名前だって知っていましたか?
 私、名付けるのが下手なんですよねー・・・。
 キャラクターとかタイトルとか名前を考えるって毎回苦労します(^^;
 そんな中で思いついた・・・これからダイアロスでの幸せな日常を描いていくんだという決意の表れをストレートに出したタイトル、それが始まりです。

 振り返って見て・・・どうかなー・・・(--;
 でも、最初の頃はとっても幸せだったなぁ・・・。
 みんなで色々な所に行ったり、作った事の無い構成のキャラに挑んでみたり、毎日楽しかった。
 それはやっぱり仲間がいたからだよねー。
 みんなありがとね。

 さて、私がしゃべると長くなりそうだから、いつも通りで。


くろでぃ「最初はニャーの物語だったニャねー。何もかもが懐かしいニャ」
ひゃっほー「美容室でしゃべるのは・・・営業スマイル・・・」
Mienya「念願のヒロインになれたし、今も仕事があるし、満ち足りた日々だと思うよ」
ティラミス「これからもブログを見守っていてくださいませ」
かくしキャラ「そーいえば、私のキャラって固定しませんわね」
くろにゃ「ニャーのも途中から変わっているニャねー」
エターニャル「個性とは何でしょうか・・・」
パープルニャ「ねこキャラ多すぎニャ」
こみけ「そーいえば、私は大人っていう設定なのだ?」
めるふぃ「私はエルアン出身(という設定)よね?」 
てぃらみー「私も何かしゃべりたいー」

 見事にバラバラになっちゃった。

 こんな感じですが、まったり続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
ダイアロス横断間違え探し2015
2015年03月25日 (水) | 編集 |
 今年も間違い探しの季節がやって来ました。
sc4190.jpg
 さっそく探しに行ってみましょう!


 さーて、どこにあるのかな~?
sc4191s.jpg
 おっと、看板を間違えて右クリックしちゃった・・・。
 ん!? 上級者向け夢の国!?
 ・・・ダウトだ☆
 しかし、夢の国かー。ちょっと行ってみたいかもo(=^▽^=)o
 
 次は・・・化け猫かな。
 となると、ヌブールかな?
sc4192s.jpg
 いた!
 ネコマタ、ダウトー♪

 次は・・・エルビンでも行ってみよう。
sc4193s.jpg
 あら、銀行員がいつもと違う場所に!
 これはダウトですね。

 ・・・しかし探すのも疲れたなぁ、ヒントちょうだい、ヒント!
「前もあったネタが多いよ。ビスク3、スルトボス、ミーリム2、ラジオ体操で探してごらん」
 ビスクで前もあったネタ?
 アンジュとプリミュラかな?

 髪形が変わっている!
sc4194s.jpg
 いつもはツインテールなのに! ダウト!

「ミストの前の2人が逆になっている。たぶん気がつかないだろう」
 あわわ・・・(><。
「ん? 自力でがんばりたかった?」
 そうでもないけど(--;

「なら、次はカマロン、バレたら殺される!」
 えぇっ!?
 特に変わった様子は・・・ってこれはっ!?
sc4195s.jpg
 リコールレイションのノアピースを売っている・・・(@@ノ
 お、恐ろしい・・・。
 ミーリム海岸に逃げよう(><。

 ボスヴーズがボウウーズになっている・・・(・ω・ )
 このネタは前もあったね~。
 と言うか、運営さん、ボスヴーズ好きなのね(笑)

 っと、そろそろラジオ体操の時間かな?
sc4196s.jpg
 髪の毛が!
 これがダウトね!

 あと2つ・・・。
「バジリスクキング」
 え~っ!?
 しょうがない! チケット使って突撃しよう!
sc4197s.jpg
 とりゃ~~~~~~っっっっっ(><。
sc4198s.jpg
 モニオくんかわいい(//▽//)
sc4199s.jpg
 さて、帰るか。

「最後はキングシャークだよん」
 探すの大変そう・・・(--;
「ガンバレ」
 はーい
 と言う事で30分探し回って、ようやく見つけました。
sc4200s.jpg
 モニコの着ぐるみになっている!
 うまくSSが撮れなかったけど、まぁ、いいか。

 集めてきたよ! 報酬ちょうだい!
sc4201s.jpg
 おー。ピノキオの鼻だー。
 ちょっとかわいいかもv

遊園地の案内でしょうか ネオクランド
これは見つかったら危険ですね リコールレイション
左の人右の人全額持ってかれた 呪いを解いてもらうのに差額を返してくれない
いつもと違うけど、ありですね プリミュラの髪型
いつもの所にいません エルビン銀行
可愛い王様 バジキング
若い頃は・・・ ふさふさの髪の毛
長い事飼うと化ける ネコマタ
運営も間違う ヴーズ
普段会いたくないけど、この姿なら キングシャーク