ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

エイプリルフールネタ[祝☆アニメ化!]
2015年04月01日 (水) | 編集 |
 今年10年目を迎えたマスターオブエピックの幸せニャ日常がアニメ化するらしい!
sc4202.jpg

 本誌はさっそく製作元である黒煮屋プロダクションに取材に行ってきたぞ!
 気になる内容とは!?

 では、さっそくですが、第一話のアラスジを教えてください。
 書記のお姉さんと黒猫の物語です。
 いったいあのブログとどう関係するんだ・・・。
 テーマは、ほんわかまったりのほほん。それ以上は秘密です。
 まーそういわず、第一話の中身教えてくださいよ。
 すみませんが、取材NGでー。

 嘘だろーっ!
 記者人生で初めて追い出されたぞーっ!
 事情は分からんでもないが・・・。
 おっと・・・紙切れが・・・。

 第一話
 くろでぃの散歩道はステキがいっぱい。
 せせらぎの聞こえる小川に、木々がそよ風と奏でるハーモニー。
 優しくのんびりとした時間が流れていく・・・。

 第二話
 ひゃっほーの美容室に忘れ物が!
 クマさんのぬいぐるみの持ち主を探しに、今、冒険が始まる?

 第三話
 Mienyaに恋人が出来たらしい。
 あとを追っていくと意外な結末が・・・。

 第四話
 てぃらみーが不思議な石を見つけてきた。
 それはダイアロスを終焉に導くと言うとんでもない宝石だった?

 第五話
 ティラミスに一刀両断された、厄災の石。
 そこで目が覚める、みんな。
 そう、石の存在は単なる夢だったのだ。

 第六話
 めるふぃが見つけてきた宝の地図。
 みんなで行ってみると、そこには素晴らしい光景が広がっていた。

 第七話
 こみけが作った家が飛ぶように売れる。
 忙しい毎日だが、仕事に充実感を覚え・・・。
 毎日が月曜日?

 第八話
 エターニャルが新しい調理方法を考えた。
 しかしメガバーストの火力調節は意外と難しく。

 第球話
 かくしキャラがスマホのゲームになった!
 全1200キャラをコンプリートして、勝利を目指せ!?
 さっそく遊んで見ると、お金が! お金があぁぁぁっっっ!!

 第住話
 くろにゃがアイドルに!?
 ファーストシングルの売り上げが1000兆枚を超えて・・・!
 CDのコンバイン足りてないよ! どうなっているの!

 第重一話
 私がマスターオブエピックの幸せニャ日常を読む360の理由という本が出版されたらしい。
 そうだったのか! わかりやすい!!

 第自由に話
 てぃらみーを襲う、オリハルコンの精霊1000匹!
 召喚を駆使して勝利を目指せ!

 第972000000話
 それぞれの日々は続いていく。
 楽しい、幸せに満ちた、何でもない日々だ。

 むむぅ・・・どうなるのか、何クールあるのか、楽しみですね!
新たな髪形!
2015年04月05日 (日) | 編集 |
 ハーフアップのウィッグが欲しかったので、フリューリンク装備セットを購入しました。
sc4203.jpgsc4204.jpg
sc4205.jpg神官の袴と組み合わせ。sc4210.jpg
 髪色は反映されないのね・・・。
 でも、可愛いv
 上半身装備も、足元まで伸びて花びらのようになってて楽しい☆
 組み合わせるのが難しいけど・・・神官の袴と良く合うかも?

 ちなみに一番のお勧めはこのブローチです。
sc4209.jpg
 性能も見た目も兼ね備えてて、気に入りましたo(=^▽^=)o

 よーし、さっそく染色してみよう☆
sc4206.jpg
 お~♪ これこれはなかなか良い感じだよ♪

 バックヘッドリボンと似合うかな~?
sc4207s.jpg
 わぁい☆
 やっぱりハーフアップとリボンは・・・
sc4208s.jpg
 と思ったら結び目とズレてた(^^;
 まぁ、細かい所はどーでもいいか☆
こんなミニイベントもあったのね
2015年04月06日 (月) | 編集 |
 リコールレイションをカマロンさんから買うと・・・
sc4211.jpg
 あの人がアップで映され、画面が真っ赤になり・・・
sc4212.jpg
 レランの入り口に飛ばされました(^^;

 買っちゃいけない品を売らないでください(--;
ひよこ祭りの報酬
2015年04月14日 (火) | 編集 |
 今から2週間後、ひよこと鶏の存在数が最も多かったサーバーに何かが起きる!
 そんな感じのイベント、ピヨピヨ祭りをやっていたみたいです。
 で、今日がその発表日!
 優勝したのは・・・なんとE鯖!
 さっそく見に行きましょう。

 NPCが鶏になっている!
sc4213s.jpg
 ガードも案内係も!
sc4214s.jpg
 ギルドマスターまでも!
sc4215s.jpg
 そして普通に会話できる・・・なんかシュール・・・(^^;

 あ、そだ!
 ビスク東の「空飛ぶ鶏を~」って言ってるのも鶏になっているのかな~((o(´∀`)o))ワクワク
 なってないや・・・・・・・・・・つまんないの・・・・・・・。

 ビスク中央と西の一部だけか・・・・。 
9周年アニバーサリー
2015年04月22日 (水) | 編集 |
 今なら9周年Tシャツがもらえます。
sc4216.jpg
 どこかで見たようなデザイン・・・!
sc4217.jpg
 裏面のプリントが可愛いけど、着合わせが難しい・・・。
 このデザインの絵画アセット欲しいなぁ。

 ログインするだけでアイテムが毎週1002名に当たる抽選に参加できます。
 ペット、装備セットが各1名で、1000名にチケットですね。
 まーどうせ当たらない。

 ボス48体を討伐してバインダーを埋めるイベントを実施中です。
 前回より10匹増えて、新規ボスも実装されたみたいですね。
 パーティ募集するのと沸き待ち時間のたいくつさをなんとかして欲しいです。

 イベントGMに出会えるかも?
 思い出せ、ハロウィンイベントでぜんぜん出会えなかった事を!

 しかし、今年はストーリーイベント無しか・・・。
 何かやってくれれば良いのだけど・・・。
ドン・ドコドンの家を建てよう
2015年04月30日 (木) | 編集 |
 ドンがついに家を建てるらしい。
 と言う事で、その建築素材を集めるイベントが行われています。

 さっそく参加してみましょう。
sc4218s.jpg
 こんにちは!
sc4219.jpg
 ふむふむ。ミーリムかレクスールに生えている木を倒せばいいのですね。
 どこにあるのかな~?

 無いなぁ・・・(--;
 イプス行く方かな~?
 あった! セードロに混じって生えている!

 で、あれは何・・・?
sc4223s.jpg
 殺し合いをしている・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 あれも倒した方が良いのかな?

 攻撃当たらない!!!
 めちゃくちゃ強い!!!
 負けちゃった☆ヽ(o_ _)oポテッ

 襲ってこないし、あれは無視して良いのかも・・・。
 とりあえず、木だけど・・・伐採でしか倒せないのかな~?
sc4221s.jpg
 普通の攻撃も通るのね!

「ボス・・・家族を頼みます・・・」
「かぁちゃん・・・」

 木をぺちぺち叩くだけの地味な作業だけど、ファミリーが大量に倒されているのも気になるなぁ・・・(--;
 ちょっと本気で戦ってみるかっ!
 おー。倒せたーo(=^▽^=)o
sc4222.jpg
 何か落とした!
 これも何かに使えるのかな?

 ま、とりあえず、抗争は無視して、木の幹を集めよう・・・。
 1本倒して1つしか手に入らないから、意外と面倒くさいけど・・・。

 集めてきましたよー。
sc4225.jpg

 疲れたし、帰ってこれを食べよう。
sc4224.jpg
 いただきまーす☆
