ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
ドンの家を建てるイベント後半
2015年05月07日 (木) | 編集 |
 今度はバッヂを集めるとレシピがもらえると言う事で、行ってきました。
sc4226.jpg
 あんな強いのを30も倒さないといけないのね・・・(><。

 ナイトマインド無いと当たらないし、移動回避は出来るけど相手の攻撃速度速いし、3発当てられたら倒れるし、ホームポイントから遠いし、たまにリンクデットして動かなくなるし、かなり厳しいなぁ・・・。
ドンの家を・・・
2015年05月08日 (金) | 編集 |
 がんばって集めてレシピをもらいました。
sc4227s.jpg
 イベントモンスターなのだからもう少し弱くして、数をたくさん沸かせた方が良かったのじゃないかな~?
ふにゃ
2015年05月12日 (火) | 編集 |
  4コマ漫画コンスト、SS加工して4コマでも良かったのねー。
  応募すればよかったかな(苦笑)

 ちなみに考えていたネタは・・・

「リコールレイション」
神秘魔法スキル+0.2

「いたぞ、あいつだ!」
ザシュッ☆

「引き寄せるか?」
「はい・・・」

神秘魔法スキルが2.0下がった
「やるせねー」

 と言うものでした。
 まーきっと誰か似たようなネタを投稿しているさー。

 そーいえば、アイドルのシップ装備が出ましたね。
 もらいに行こうかな。
アイドルのシップ装備
2015年05月13日 (水) | 編集 |
 Mienyaのダンスをもう少し上げて、泳ぎを覚えさせればいけるね!
 生命と持久スキルを一時的に0にすれば・・・よし、なんとか入る!
 ・・・ってあれ? 待って、なんかスキル合計をオーバーしちゃう・・・。
 ああ、そうか、シミュレーションに薬調合スキルを含めてなかった・・・。

 ・・・こうなれば、あれか。
 倉庫専用にしているのを呼び出して・・・特訓させて・・・ほら、出来た。
 あとはアーテリックに所属させて・・・クエストを適当に・・・。
 モーション当てゲームか。反射神経使うね!

 よし、ランク3になった☆
 あとは服をもらうだけo(=^▽^=)o
sc4228.jpgsc4229.jpg
 お~♪ かわいい☆
 これでシップ装備なんて、信じられない(≧▽≦
 リボンが頭防具なのが少し残念だけど・・・。
 もしかしてリボンオンリボンが出来る・・・?

「スーメリア渡したらマイクもらえるぜ」

 それならついでにもらっておこうかな。
sc4231.jpgsc4230.jpg
 ほー。歌うモーションか。
 これで露店放置したら楽しそう?

 ちなみにスカートの中は・・・フリル山盛りです。
sc4234s.jpg

sc4232.jpg

まだ半年先の話
2015年05月16日 (土) | 編集 |
 今年の冬は『新マップ』が実装されるらしい。
 ついにスローリムの向こう側に行けるようになるのかな~?
 まだまだ先の話だけど、楽しみですねv
新マップ妄想
2015年05月23日 (土) | 編集 |
 高価な素材がたくさん採れる。
 ただしガードが巡回していて見つかったら強制排除でカオスの宇宙みたいな場所に飛ばされる。
 飛ばされたら回収不可能。
 ガードに対してインビジ系無効。
 ガードは採集オブジェクトへの攻撃を見て判断する。
 ガードは攻撃できない対象。
 入り口に自然物への攻撃禁止の看板を立てる。

 昼間は巣で眠っているモンスター。
 夜になると起きて行動を開始する。
 昼間いたモンスターが逆に巣で眠る。
 巣は見えない壁か、起こされた事で不機嫌になりものすごく強くなるか、攻撃を反射するか。

 ボスはランダム5箇所の中からどこか一箇所に現れる。
 出現後歩き回ってあちこちに移動する。
 採掘していたら後ろに巨大な影が・・・。

 小さくなったり大きくなったりする薬とそれを使わないと通れない通路。
 モンスター「壁」を破壊して入る隠し通路みたいな何か。

 実装されたら楽しそう。