ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
トレハン今日の1枚
2015年07月12日 (日) | 編集 |
sc4241s.jpg

 サイスが出たので、スキルが0.1上がりました♪
独り言
2015年07月18日 (土) | 編集 |
 MoEに足りないもの、それはエンドコンテンツ。
 バハとか神殿とかあるじゃないかと思われるかもしれませんが、一人では遊べません。
 どれも時間が指定されていたり、たくさんの人が集まる事を想定して作られていたりします。
「30分だけログインしよう」
 そんな時に気軽に遊べるものが無いのです。
 何かミニゲームのような、少しの時間で楽しめるものがあればと思います。
 敵から迷路を逃げるのとか敵に見つからずにゴールを目指すのとか。
 カードゲームみたいにスキル構成に関係なく遊べるものとか。

 狩りにしても目的を見失いやすい。
 お金はそんなに重要じゃないし、ドロップレアも無い。
 スキル100だって気がつけばなっている。
 それはそれで良い事だけど、出かけていく気力を失う。

 イベントが無い。
 使い回しでも良いから、毎月何かNPCを使ったイベントをやって欲しい。
 GMを探せとか、ある限定された時間だけ進められるとか、みんなで1000個集めろとか、そういうのは短時間しかログイン出来ない人が遊べない。

 次に銀行枠。
 課金アイテムは増えるのに、保管する場所は増えない。
 増加させるのに課金しなければならないし、高いのに期間限定だし、取り出せなくなったりチケットが使えなくなってしまったり不具合が多い。
 他のゲームでは無料で300枠くらい当たり前のようにあります。
 が、これはシステムの問題上難しいらしいので、期待するのは無理そうですね。

 最後にアセット。
 せっかく綺麗に飾りつけても、壊れてしまう。
 修理するのも面倒くさくなってくる。
 そしてだんだん配置するのもつまらなくなってしまう。
 いずれは壊れてしまうのだからと。
 耐久を無くして欲しい。
プニコ101匹
2015年07月22日 (水) | 編集 |
sc4243s.jpg
 あらあら、大変ね?
「暑いからきっと水をかければ機嫌が良くなるぷにー」
 分かったわ。バケツと水があればいいかしら。
「この必殺技を教えて上げるぷにー」
sc4244s.jpg
 ・・・パフォーマンスなのね。
「お姉ちゃんは101匹いるぷにー。がんばって探して欲しいぷにー」
 しかたないわねー。探してくるわ。

 すぐ近くにいたわね。
sc4245s.jpg
 カメカメ砲!
sc4246s.jpg
sc4247s.jpg
 倒しちゃっているけど・・・ちゃんと機嫌直っているのよね?

(あちこち走り回る)
 ・・・これで中央と東は終わりかしら?

 次はレクスールね。
sc4242s.jpg
 ここは広いし、のんびり探す事にするわ。

 ここが終わったら、ミーリム、イプス、西、北西、港ね。
プニコを求めて
2015年07月26日 (日) | 編集 |
 答えの書かれた地図を見るとこの辺りのはずよね?
 下かしら・・・?
 いないわねー(--;
 場所はここのはずなのだけど・・・。
 ん~?
(視点をぐりぐり動かす)
 ・・・いま、何か(・_・!
sc4248s.jpg
 これは見つけにくいわね(><。

 川底にもいるのね。
sc4249s.jpg
 これはサービスかしら(^^;
 でも、グリードルに気をつけないと危険ね。

 黄昏の砦にもいるわ。
sc4250s.jpg
 夜はボスが沸く場所よねー・・・。
 そんなに強くないとはいえ、知らずに突撃したら悲劇なのじゃないかしら。

 ちなみに旅人キャラでもクリアー出来るイベントだけど、バエルの沸く木の上にもいたし、アマゾネスに追いかけられるし、何らかのタゲ切りが無いときついかもしれないわ。
夏のイベント
2015年07月28日 (火) | 編集 |
 今日から毎日、体操しましょう!
 あのイベントが帰ってきました♪
sc4251s.jpg
 今年は・・・体操のお姉さん!?
 あれ? お兄さんは?
 ・・・旅に出て帰ってこなかったのかな?
 新マップにいたらいいな

 いつからか分かりませんが、あの料理が売られていました。
sc4252.jpg
 懐かしいですね♪

 毎年恒例の『オルモーの金魚釣り』も始まりましたo(=^▽^=)o
sc4253s.jpg
 今年は違う物も釣れるらしい?

sc4254s.jpg
 ミドリガメ
 特に効果は無し。
 1つ渡すと線香花火がもらえました。

sc4255s.jpg
 ビッグマム金魚
 たぶん朝の7時ごろに沸く?
 釣りの餌を攻撃する。
 プレイヤーにも襲ってくる。
 結構痛い・・・。
 忍魚の里がどうのこうのいう手紙をドロップするらしい?
 釣り上げるとその場にいる全員に『ビッグマムのヒレ肉』というアイテムが与えられる。
 金魚のヒレと牛肉のフィレをかけたシャレかな?
 用途の無い食べ物みたいです。
プニコ終わりー
2015年07月30日 (木) | 編集 |
 ようやく全部見つけました♪
sc4258s.jpg
 答えが地図に載っているのを手元において探しましたが、それでも苦労しました(--;
 特に枝の中にいるのは見つけにくいですね(><。

 何も無しで全部見つけた人はすごいと思います。

 100番まで埋めると現れる101番
sc4256s.jpg
 倒した時の地響きがすごい(笑)

 景品のペンダント
sc4257s.jpg
 座ると甲羅の中に隠れて楽しいですv
ビッグマム金魚
2015年07月30日 (木) | 編集 |
 うわさの魚を釣り上げました。
sc4261s.jpg
 何が入っているのかな~?
 ゴソゴソ・・・
sc4259.jpg
 これが噂の手紙ね♪
 ハンゾウ・・・?
sc4260.jpg
 まさかそのハンゾウ・・・?
 さっそくオルモーくんに届けてみよう。
 何が起きるのかな・・・((o(´∀`)o))ワクワク

 ・・・受け取らなかった(TT