ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

うだうだ
2015年08月05日 (水) | 編集 |
 肝試し2015やってみました。
 落下するNPC、座り込む男、木に埋もれた男・・・ネームが酷い! (笑)
 雷ばーんばーんで目に悪い(><。
 まぁ面白かったけど、最後が意味不明ですねー。
 話がつながってないやん。
 なんで地下墓地に戻ってきたん?
 結局あれもデッドエンド?

 他のエンディング無いのかなー?
 そう思っていろいろ試して見たけど、何も起こらなかった・・・。

 今回はただの一本道かー・・・。
天まで届け! ちょ~でっかい世界樹の木
2015年08月10日 (月) | 編集 |
 イベントをやってはいるものの、ジャックに話しかけに行った時にはとっくにイベントが進行しており、何をするのか話してくれないため、意味が分かりませんでした。
sc4264s.jpg
 で、知り合いに聞いてみると・・・。
 ジャックに栄養剤などを作って渡す⇒木が大きくなる。
 たまに敵が襲ってくるから退治する⇒被害が出ると小さくなる。
 そんな感じだよって教えてくれました。
sc4262s.jpg
 出遅れた人には分かり難いものなので、説明用のNPCを置くなり、公式サイトに書くなりして欲しいものですね・・・。
sc4263s.jpg
ドラゴン退治-シューティングゲーム
2015年08月14日 (金) | 編集 |
 イプス上空まで伸びた世界樹に引き寄せられ、ドラゴンたちが集まってきた。
 ミストの開発した魔法で空を飛び回り、ドラゴンを撃ち落せ!
 そんなイベントをやっています。

 なかなか爽快な感じのイベントですねv
 千年龍だって数発で倒せるし、範囲連射でスカイドラゴンがばんばん撃ち落されるし、イビルドラゴンだって怖くない!
sc4267s.jpg
 ミスト、恐るべし(苦笑)

 ちなみにスコアが20000ポイントを超えると、ペンダントがもらえます。
sc4265s.jpg
 昨日まで最高19000と、なかなか到達できませんでしたが、なんとかクリアー!
sc4266s.jpg
 落ち着いてやれば、達成できるものですね♪

 景品は他にも、スコアに応じてメダルがもらえます。
 17500以上のは防御+5、HP+5となかなか優秀なアクセサリーなので、もらっておいて損は無いかも。 

 攻撃は2種類使えて、1つは前方にビームを連射するもの。
 もう1つはボムを触媒に広範囲に大ダメージを与えるもの。
 ボムは最初に5つもらえて、補給箱にふれると補充できる。
 射程が短いのでミスして無駄遣いすることも・・・。

 ライフは10だけど、めったに敵の攻撃は当たりません。
 時間切れの方が先にきます・・・。

 飛び回るのは泳ぐ感じ。
 慣れるのに少し時間がかかるかも。

 とにかく連射していれば勝てる。
 敵の多くいるトコに突っ込んでいけばすぐ10000ポイントくらいいける。

 シューティングゲームがど下手な私でもいけるくらいだから、そんなに難易度は高くない・・・はず!
次は海底
2015年08月18日 (火) | 編集 |
 新マップは海底らしい。
 水泳スキル0の人もいけるのかな~?
 釣りは楽しめるのかなー。

 早く実装して欲しいー((o(´∀`)o))ワクワク
体操2015
2015年08月24日 (月) | 編集 |
sc4268.jpg
 1回だけ忘れちゃった(><。

 しかし今回のはいろんな意味でひどいなぁ・・・。
 まーきっとシューティングゲーム作るのに忙しかったから、コメントを考えるヒマが無かったのね、きっときっと。
 
体操2015-報酬
2015年08月26日 (水) | 編集 |
sc4270.jpg
 報酬は大福と鼻眼鏡でした。
 パクパク食べよう。

 しかし・・・
sc4269.jpg
 何を言ってんの・・・この人は・・・。
