ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

引っ越しました
2015年12月07日 (月) | 編集 |
 ユグ10-03にお引越し!
20151207101130s.jpg

 この場所は池の前にあるので
20151207101204s.jpg
 こんな眺望を独り占め出来ます♪
 自宅から釣りも楽しめそうかな?

 今回は初めて店舗ハウスにしてみたのですが、
20151207101113s.jpg
 広くていい感じですねv

 ちなみに倉庫なので公開はしてありませんが、店舗部分に色々展示して通る人を楽しませようかと思っております。
ユグ10-05
2015年12月16日 (水) | 編集 |
 この土地を取得してから、いろいろな事があったなぁ・・・。
20151216132523s.jpg
 最初は飾り付けも楽しかったし、近所に友達が家を建てたりしたし、引退する人が訪ねてきたこともあった。
 数えきれない程の時を刻んだ。

 二階から見える景色も好きだった。
20151216132541s.jpg
 でも、もうこの場所とはお別れ。

 新たな家に引っ越しをしよう。
コラボ
2015年12月16日 (水) | 編集 |
 MoEは今、プラズマイリヤという作品とコラボしています。
 クエストとかイベントとかあるのかな~って思ったけど、どうやら服の追加だけみたい?
 まーでもせっかくだし、1つ買ってみよう。

20151216213517s.jpg
 素材がミスリルだから強化できるのと、魔力+3&各属性+5なので普通に着ても強そうですね。
20151216213533s.jpg
 ウィッグと靴もかわいいですv
クリスマスイベント2015-その1
2015年12月22日 (火) | 編集 |
パープルニャ:にゃ? サンタさんニャ!
20151222183532s.jpg
サンタクロース:あいたたた・・・腰が・・・あいたたた・・・
パープルニャ:どうしたのニャ?
サンタクロース:プレゼントの入った袋を持ち上げた時に、ぎっくり腰に・・・
パープルニャ:それは大変ニャね
サンタクロース:しかも、プレゼントのリストをどこかに落としてしもた
パープルニャ:ふにゃ
サンタクロース:頼む。ビスクにいる子供たちから何が欲しいか聞いてきておくれ
パープルニャ:わかったにゃ~♪
サンタクロース:で、ついでにプレゼントも届けてくれ、お前さんの自腹で
パープルニャ:にゃ!?

  ~「お前がサンタクロースになるんだよ!」~


カイ「ドラゴンのうろこがほしーなー」
 いきなりレアアイテムニャね~。
 千年龍の鱗でいいのかニャ?

シェリル「クリスマスケーキが欲しいの」
 その辺りで買えそうニャね。

中央の子供たち
「ザブールのイアリングが欲しいー」
 にゃんと・・・。
「くろーと向けの釣り竿が欲しい」
 ・・・?
「眼鏡が欲しいかな」
 作るの面倒くさい・・・ってMienyaが言ってたニャね。
「ミニスカートが欲しいの!」
 それならすぐに届けてあげるニャ。
「鉄の剣! 子供サイズの!」
 ・・・てぃらみーに作らせるかニャ。

マーレ前のモニコ(・・・子供?)
「2000Goldください。友達にプレゼントを買うの」
 それなら手持ちがあるニャ
 1つ目完了ニャね(・ω・
「ダイアモンドリングが欲しい」
 コバルトリング作れる人が限られているから、レアアイテムにゃね~。

東の子供「クリームソーダー」
 どこかで売ってそうニャね

港の女の子「ひよこが欲しいから、卵が欲しいの!」
 ビスクアルターに露店があったのニャ。
20151222202919.jpg
 2つ目完了ニャ(=^・^=)

海蛇の隠れ家の子供「ビークの丸焼きが欲しい!」
 料理は苦手ニャ。

魔法少女フィニュ「ストーリーイベント! じゃなくて経験値!」
 経験値粉ニャね・・・。
 倉庫にあったかニャ。

 がんばって届けるかニャ
クリスマスイベント2015-その2
2015年12月23日 (水) | 編集 |

・ビスク西・
 千年龍の鱗(銀行近く)
 クリスマスケーキ(洋裁屋)

・ビスク中央・
 アイリーンズベル(公園)
 丸眼鏡(公園)
 アイアンショートソード(公園)
 カーボンロッド(公園)
 ミニスカート(公園)
 エクペリエンスパウダー(魔フィニュ) 

・ビスク東・
 ダイアモンドリング(マーレ前)
 2000Gold(マーレ前)
 クリームソーダー(銀行近く)

・ビスク港・
 有精卵(中央からの通路)
 ローストチキン(海蛇銀行から港に抜ける通路)


 なんとか全部渡し終える事ができたのニャ!
 あとはこのバインダーをサンタさんに渡すだけニャね。
20151223112840s.jpg
「では、これをやろう」
 うにゃ♪ プレゼントボックスニャ!
「眼の中に入れても痛くないほど大切にしているものじゃよ」
 すごい大切な物なのニャね!
 ありがとニャ~♪
「ほっほっほっ・・・アタタ・・・」

 箱入り娘のペンダントなのニャ
 きっと箱に変身するのニャ!
20151223112939s.jpg
 ・・・!
 サンタフィニュにゃね!?
 これはまぁまぁ良い物がもらえたニャ☆


・注意・
 150回で壊れる。
 カオスで消える。
2015年が終わるー
2015年12月30日 (水) | 編集 |
 明日で今年も終わり。
 はやいねー・・・(*-ω-)(-ω-*)

 そーいえば、楽しみにしてた海底洞窟は実装されなかったなぁ・・・。
 冬に実装って言っていたから12月だと思っていたのに・・・。
 まー。2月くらいには遊びに行けるようになっているかな?
