ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

季節外れ
2016年03月01日 (火) | 編集 |
 ついにおめかし浴衣を手に入れた!
 さっそく使ってみよう♪
20160302131726s.jpg
 りんご飴をぺろぺろしながら尻尾を振るのがかわいいですねー。
 ・・・でも、それ、武器じゃないの? (^^;
セーラー服
2016年03月16日 (水) | 編集 |
 セーラー服が実装されました。
20160316164502s.jpg
 シンプルでいいですねv
20160316171552s.jpg

 ドルアーガの塔がサービス終了するみたいですねー。
 で、MoEへの移管特典がすごい・・・。

 時の石スキル100をなんでも5つ、好きな土地(グレード2+6か月分)、好きな120レベルペット、好きなグラフィック装備染不と染可を各1個

 トレード可みたいだし、取引か盗みの石、あるいは調教、音楽、回復魔法、召喚魔法あたりをもらえば、他の石を買ってお釣りが出るかも。
 120レベルペットは制限がないみたいだから、チェインバーをもらえば・・・欲しい物なんでも買えるね。

 そーいえば、このサービスには家エイジに転送する石は付かないのかな・・・?
 旅人でエンシェントエイジに行くの、厳しいと思うけど・・・。
造船イベント!
2016年03月23日 (水) | 編集 |
 昨日のメンテナンス後から造船イベントが始まりました!
 そろそろ新マップが来るのかな!?

 とりあえず、イベントNPCの所に行ってみよう!
20160323112102s.jpg
 んー? 聞こえな~い?
20160323112103s.jpg
 え・・・? え・・・? もう終わったの・・・?

 なーんか、がっかりですね。
 どういう計算で納品数を決めたのか知らないけど、半日で終わるって・・・。
 こんなの「イベントを実装した」という形だけですね。
 ああ、つまらない。

 エルビン実装時のあの連帯感が懐かしい・・・。
 失望しました・・・。

 愚痴っぽい記事になっちゃったね。

 でも、そろそろ引退は考え始めたの。
 もうあの頃みたいにダイアロスにいるだけで楽しいっていう感情も無くしちゃったし・・・。
 心に栄養補給が必要なのかもしれない。

 土地期限が来たら、いったん終わりにしよう。
パンドラの泉
2016年03月25日 (金) | 編集 |
 精錬の泉に売れないアイテムを投げ込んでいたら、なんか楽しくなってきた。
 もっと投げ込みたいな・・・!
 その辺りのベンダーから投入れられる物を買いあさり、泉にぽいっ!

 大半はゴミになったけど、フェティッシュタブレットが3つ。
 よし、エレメンタルオブグリモアプルルームを投げ込むか!
 光放つ魔導書になったら、イベントの件を許してあげよう。

 沈まないから、いってらっしゃーい!
20160325140955s.jpg
 ・・・え?

 旅人は泉に物を投入れ続けました。
 すると、怒り、絶望、悲しみ、憎しみ、強欲、殺意、落ち込み、精神不安、不信感、金返せ、引退するか、ありとあらゆる悪感情が生じたのです。
 しかし最後に残ったのは光でした。


 よし、楽しみにしてたイベントに参加できなかった事は水に流そう。

(やったあぁぁぁぁぁっっっっ! わあ~いっ! プルルームだーっ! ひゃっっほー☆ )

 あとで思い出したけど、2011年に誕生日プレゼントでもらった本ですね。
 想いの力が奇跡を起こしたのかな。

20160325141250s.jpg
 しゃべるといっても、話しかけないとしゃべらないのね・・・。
20160325142455s.jpg
 放置していたり、歩き回っていたりしたら勝手にしゃべるのかと思ってた。

 ま、美容室の暇つぶしに、話しかけて遊ぼう。
11周年目
2016年03月28日 (月) | 編集 |
 ブログを書き始めて、25日で11年が経ちました。
 ま、ここ数年はまったく書いてないので、ただ時間が流れただけですけどね(^^;

 それでも見に来てくださる方がいること、とても感謝いたしておりますv
 ということで、視聴者プレゼント!

応募資格:E鯖にキャラのいる人(旅人キャラでもokです)

応募方法:4/3(日)23時頃、ネオク山にいる「てぃらみー」を見つける。

 あいさつやエモートなどで参加者であることをアピールしてください。
 トレードを出して、荷物の中からランダムに1枠分お渡しします。
 てぃらみーがログアウトするか0時になるかしたら、品切れ、終わりです。
 たいしたものは当たりませんので、過度の期待はしないでね。
20160329224432s.jpg
 お気軽にご参加ください。
続・船造り
2016年03月30日 (水) | 編集 |
 船が完成しているのニャ!
20160330140136s.jpg
「乗りたいか?」
 乗りたいニャ! 乗りたいニャ!
「なら、まずはガウルガウルを倒して来い」
 了解なのニャ!

 大きい牛がいるニャね~!
 あれがガウルガウルかニャ?
 とりあえず、ホークアイショットニャ!
 にゃっ!? めちゃくちゃ強いニャね(--;
 ソロじゃムリそうニャ・・・。
 しかも隠れても、追い回してくるのニャ・・・。
 こうなったら、ガードに助けを求めるしかないニャね!
 
 町まで走り始めたら、僧兵さんが戦いを挑み始めたのニャ。
20160330142259s.jpg
 あいつらを盾にすれば、楽に倒せるニャね♪

 倒してきたニャよ~。
「次はアルビーズの人喰い花だ!」
 試練は続くのニャ・・・。

 行ってみたら戦っているテイマーさんがいて、そのまま進行したのニャ。
20160330144109s.jpg
 助かったニャ☆

20160330144507s.jpg
 最後は亀との戦闘みたいニャねー。

 あれかニャ・・・?
20160330145414s.jpg
 にゃ? これを全滅させれば出現するのニャ?
 足が遅いから楽に倒せるのニャ(^▽^
20160330145437.jpg
 オマケに高ランク地図も出て、良い感じニャねv

 でも全部倒すのはさすがに骨が折れるニャ・・・。
 夜になれば人が来るかニャ~?

 ツアーの人が来たのニャ。
 さすがに殲滅が間に合いそうにないから、助かったニャ☆
20160330164436s.jpg
 沸いたニャね!
 亀のくせに回避高いニャ!
 ・・・・。
 みゃ、なんとか撃破ニャ!

 これできっと船に乗せてもらえるのニャーo(=^▽^=)o
