ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
エイプリルフールイベント2016
2016年04月02日 (土) | 編集 |
 今年もダイアロス横断間違い探しの季節となりました。
 さっそく速足で回ってみましょう。

 昨日やろうと思っていたのですが、体調が悪かったので、ネタバレブログで答えを確認して、今朝さくっと回ってきました。
20160402112641.jpg
 今回は地下墓地関係が多いですねー。

 位置とか姿とかはよくあるとして・・・一番面白かったのはこれ!
20160402104258.jpg
 このNPCはもうこのままでいいと思いますb

 最後はアスモダイ。
 地上墓地のがダウト対象なのですね。
 知らずにデューク部屋まで行ったのはナイショです(^^;

 これはデスナイトを倒さないとわかないので、くろにゃで倒しに行きました。
 久々の戦闘だったので色々と忘れてましたが、なんとか殲滅!
 さーて、姿を見に行きますか。

 こら、そこのネズミ、ログアウトの邪魔しない!
 ていっ! あ! 増えた(@@ノ
 ・・・。
 ま、無事に片付いたか。

 ああ、あれか、ペットの・・・。
20160402112506s.jpg
 とりあえず全部埋まった!
 報酬もらいに行くか。

「嘘つきといえばあれなので、これを用意しました」
20160402112931s.jpg
 泥棒のほっかむり!
 あの大きいリュックと合わせたらそれっぽい雰囲気になりそうですね。
感謝祭
2016年04月03日 (日) | 編集 |
 予告通り視聴者プレゼントの配布会を行い、3名の方にお越しいただきました☆
20160403231138ss.jpg
 正直、誰も来なかったらどうしようと思っていましたが、参加者がいて良かったですv
20160403232951ss.jpg
 MoEで長いチャットをしたのは、久々な気がする(^^;
 とても楽しい時間を過ごすことができました。
 ありがとうございますv

 これからもよろしくお願いいたします。
お金を稼ぐって・・・簡単じゃない
2016年04月13日 (水) | 編集 |
  灰と幻想のグリムガルとのコラボが始まりました。
 さっそくクエストを受けてみましょう!

「まずは大ネズミを倒してきなさい」
 なぜ大ネズミなのか・・・。
 あんまり数いないのよねー。
 しかも、なんか大量に狩ってはテレポしてまた戻ってくる人がいるし・・・?
 へー? クエスト終わらせてシルバー10枚もらって、証を捨てたらまた受けられるから、無限に繰り返せるの?
 まーどうでもいいやー。
 とりあえず5匹討伐して戻ろう。

「よし、義勇軍への入隊を認めよう」
 10シルバーを手に入れた!
「そのシルバーを使えば、そこのジェイミーからアイテムを購入できるぞ」
 なるほど・・・。それで大ネズミを狩り続けてる人がいるのね・・・。
「次の目的は20シルバーを稼ぐ事だ!」
 ふにゃ!?
「100カパーで1シルバーだから2000カパー稼いで来い」
 お金を稼ぐクエストなのニャね(^^;
「ビスクアルターから、ゴブリンに占領された村へ行けば、稼げるぞ!」
 にゃ、行ってくるニャ。

20160413161556s.jpg
 ゴブリンの強さは、弱いスカルパスくらいかにゃ~?
20160413162435s.jpg
 ただ、気を抜くと囲まれるし、遠くから弓で攻撃してくるのがいるし、油断は大敵ニャね。

 1匹からだいたい10~15カパーもらえるから、100匹近く倒さないといけないのニャー。
20160413163918.jpg
 結構疲れるけど、なんとか集まったニャよ!
 さ、これをシルバーに交換してもらうのニャ!

 あれ? 交換してくれるNPCがいないニャね?
 不正にシルバーを稼げることが発覚したため、臨時メンテを行います。
 交換キャラのPOPを停止しました。

 にゃ!
 続きはメンテの後ニャね!

 と言うことで、購入したのニャ。
20160413200041.jpg
 そのうち、新しいクエストも増えるみたいニャね。
 楽しみニャ☆

 ゴブリンからお金を奪うクエスト以外に、ギルドの専用クエストで秘伝の書がもらえるらしいです。

 カパーを集めてシルバーをもらって、シルバーを集めて秘伝の書やノアピースを買うのが目的みたいだけど、どんな技なのか分からないから集めるテンションが上がりません・・・。
新マップ「ミーリム近海」
2016年04月26日 (火) | 編集 |
 さっそく泳ぎに行ってきました!

 船の上から降りて、潜っていくのですね。
 触媒売りもいるし、銀行もあるから、忘れ物をしても大丈夫!
 よーし、ダイブだー☆

 浅いところはサメがうろうろ・・・(><。
 それをうまくやり過ごして下りていくと・・・
20160426161402s.jpg
 深海魚たちが迎えてくれます。

 変な生き物もいる!
20160426224115s.jpg
 カイギュウ・・・?
 そこそこ強いけど、ノンアクっぽいね。

 タコとアンコウだ!
20160426224414s.jpg
 タコは逃げていくけど、アンコウは襲ってくる!!

 ちょっと戦ってみよう(・ω・
20160426224549s.jpg
 ぺちぺち☆
 攻撃が痛いけど、なんとか倒せた(^^;

 この蝶々欲しいなぁ~♪
20160426224601s.jpg
 ぷちっとちぎって頭飾りにしてみたいo(=^▽^=)o

 船の真下は沈没船までまっすぐに進んでいくだけですが、横の岩には広い通路があります!
20160426225908s.jpg
 敵もいないし、探索にはもってこいだけど、ここはどこ!?
 迷子になっちゃった(><。

 テレポ石で脱出して、沈没船の周辺を探索。
20160427000553s.jpg
「あと5割~」
 何か声がする・・・!
20160426234159s.jpg
 ボスだー(@@
 とりあえず混ざってみよう。
 強い・・・(T-T
 これだけ人がいてもなかなか減らないなんて・・・。

 とりあえず倒したら、結果解除の石がもらえた♪
 どうやらあと2つ、合計3つの解除石がいるらしい。
 人が集まらないと厳しいね(--;

 ちなみに3種類目は未実装らしいので、今のところは深海魚と戯れるだけのマップですね。

 新マップに行くには・・・
①シンディーの指定する3匹のモンスターを倒す。
②①を終えたうえで、ある程度のカリスマがあれば、連れて行ってくれる。
このタコ!!!
2016年04月27日 (水) | 編集 |
20160426161525.jpg
 弱いタコからは1つしか取れない。
 ドロップしないのもいるし、タコ墨しか出ないのもいるし、数集めるのは大変そうですね。

 大きいタコ?
 めちゃくちゃ強いよ!
 ・・・パーティでないと辛そう。

 2匹目のキーモンスター、ヒトガタと遭遇しました。
20160427230455s.jpg
 人がいたので倒せたけど、かなり強そう・・・。
 バフ消しが痛いなぁ・・・。

 今のところ進めるのはここまでかな。