ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
さて・・・
2017年03月15日 (水) | 編集 |
 本日をもってMoEを引退させていただきます。

 数年前からログインしても楽しめない状況が続いていました。
 好みの変化かもしれませんし、運営への不満からくるものかもしれませんし、理由はさだかではありませんが、キャラを見ても、新しい装備などを見ても、もうわくわくすることも、喜ぶこともできなかったのです。
 以前であれば、真っ先にイベントに参加したり、アップデート情報を心待ちにしていたりしたものですが・・・今はもう、どうでもいいやという気分にしかなれません。
 このままでは楽しかった思い出まで腐りかねませんので、すっぱりとやめさせていただきます。
 楽しい思い出は楽しいままおいておきたいから。

 MoEで最も好きだったのは、GMイベントでした。
 GMさんや開発の人自らがゲーム内でイベントを行ってくれる、プログラムでは決して楽しむことのできない、予測のできない、対話しながらのあの雰囲気が大好きだったのです。
 でも、最近では、とにかくでかいのを出して何回も復活させればいいだろうみたいなのとか単純に強い敵を出しておけばそれでいいだろうみたいなのとか、つまらないのが多かったね。
 それで期待を抱けなくなっちゃった・・・。
 どーせ今回もつまらないんでしょって。
 だから最近は、参加する事ができてもあえてスルーしてしまっていました。

 そいうこともあってか、虚しさしかないので、完全に引退します。

 楽しめた10年くらいの間、いろいろな人に出会いました。

 親切にしてくれた人、一緒に遊んでくれた人、本当にありがとう!
 たくさんの思い出に感謝いたします。

 ご迷惑をおかけした人、不快な思いをさせてしまった人、申し訳ございませんでした。
 心よりお詫び申し上げます・・・。

 私の書くブログを楽しみにしてくれていた方、あなた方がいたから今日まで続けてくることができました。
 このような形でお別れしてしまうこと、悲しい思いをさせてしまうこと、申し訳なく思います。
 でも、うだうだ続けるより、きっぱり終わろうかと思いました。
 今まで、本当に、本当に、ありがとうございました!

 毎日必死で、他のどんな事より楽しくて、とても大切な、そんなダイアロスでの日常でした。

 さようなら。
スポンサーサイト