ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

お宝探しー
2009年10月13日 (火) | 編集 |
 めるふぃよ
 地下水路にお宝の地図を探しに行ってきたわ。
 でも、ぜんぜん出ないわね~・・・。
 仕方がないから採掘を上げに行ったら、金ピカ兄弟がいたわ。
SC984.jpg
 このディフェンサー、分解したら金プレートアーマーにならないかしら・・・
 他にもミスリガーディアンがいたわ。
 あっちも機能を停止させたらそのまま装備として使えそうよね。
 パンデモス限定で・・・。
 え?
 メッキみたいなものだから無理ですって?
 それは残念ね。

 さて・・・金の精霊は処理できたけど、さすがに大きい方は無理だったわ。
 サイスも折れてしまったから、新しいのを用意してもらわないとダメね。

 そういえば・・・ 
SC985.jpg
 やっと採掘40.0になったわ。
 あとは解読を40.0にしたらマスタリーが点灯するわね。
 いつになることやら・・・。

 夜はみんなとエルビンの地図へ行ってきたわ。
SC986.jpg
 アースグリーンが鑑定できるようになると信じて溜め込んでいるけど、そろそろ枠が厳しくなってきたわね・・・。
 はやく来ないかしら・・・テクニック『鑑定』・・・・。

 そういえば家エイジの情報が公開されていますね。
 モラタワーで土地の権利書は買えるみたいですが、エンシェントコインは課金かな(・・?
 でも『ほとんどの土地はこの権利書で買える』とあるのでコインは必要ないかもしれませんね。
 見晴らしのいい土地とかタワーに近いトコとかは課金土地になるのかな。
 まー隅っこで構いませんけど(^▽^
 で、アセット(飾り)はモンスタードロップもあるみたいですが、きっとガチャに入るでしょう。
 こう考えると『基本(普通の土地は)無料、飾りは有料またはレア』ということでしょうか(・・?
 家は木工で作れるみたいなので楽そうですね。
 建材を集めるのが大変みたいですけど・・・(^^;

 ということは家エイジ担当はこみけか。
 維持費=釣りで稼ぐ。木工=親方です。移動=神秘50あるよ。

コメント
この記事へのコメント
採掘と解読・・・アドベンチャラーですね(^^
ウチにも、家age担当にしようか、アドベンチャー系にしようか迷っているキャラが一人。
家ageでは木工スキルで家を建てられるようですが、まだ詳細が明らかになってませんから、全部解禁になるまでは保留ですね。
(家ageといえば、解禁直後はチケット購入+場所取りでアクセスが殺到しそう・・・また城オンライン???)
2009/10/15(木) 01:46:35 | URL | すばる #-[ 編集]
お花見の場所取りみたいになるのかなー
2009/10/15(木) 18:01:13 | URL | コーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
