ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

錬金ですよ
2010年01月04日 (月) | 編集 |
「秘宝はミラクルでしか作れないのかなぁ・・・」
 そんな疑問を持つ私にこんなアドバイスをいただきました。
『退廃と退廃の大成功があるよ!』
 そう・・・こっちの方がシルバーで作れるのです。
 大成功なら-1ランクの秘宝が、ミラクルなら+1ランクの秘宝が、成功なら+1の退廃が、普通でも退廃が1つ戻ってくるので失敗さえしなければ・・・(--;
 ということで、触媒+恒常で退廃を作って実験してみました☆
 
一回目・・・グレネードx2のミラクルでウィングサンダル♪
二回目・・・パワーインパクト+マジックショットの大成功でスリープベア ピロウ☆
三回目・・・CHWxの成功でCHW・・・orz
四回目・・・セイクリッドレイとカオスマターの大成功でイリュージョンジャッジメント♪
五回目・・・CHWとノアオーバードーズのミラクルでベアースリッパ。

 退廃作るのに大成功が必要なのでお得とも言えませんが、まぁ、ワリと作りやすいですね☆

 ということで、手持ちの枕(スリープベア ピロウ)とウイング サンダルです。
SC1150.jpg
 枕、表はクマの寝顔ですが、裏はお魚になっています♪
SC1149.jpg
 これならお魚の夢を見られそうですね☆
 え? おにぎりの夢ですか(・・?
 きっとシャケ握りの夢になることでしょう(笑)

 ちなみにウィングサンダルは、染めてみると・・・
SC1148.jpg
 こんな感じにサンダル全体がきれいに染まります。

*恒常は触媒x触媒のミラクルです。掛け合わせていればいつかは出来ます。
*恒常x触媒や基本で恒常のランクを上げられます。

(テレビ):見ろやーこの静電気! ばっちばちやぞ! ばっちばちやぞ!
くろでぃ:いつ見ても見事ニャね~。
こみけ:お笑い番組見ていたのだね。
くろでぃ:ニャー♪ ノコギリで『おーまーえーはーねぇこぉか』やってほしいニャ!
こみけ:親方ノコギリはしならないからダメなのだ(TT
くろでぃ:ニャー・・・残念ニャ。

(テレビ):ダイアがない。あー☆ それそれそれそれ! ダイアロス!
くろでぃ:この島、あんな所にあったのニャね(・ω・
こみけ:(知らないでどうやって来たのかナゾなのだ・・・)

 落語を見に行くという夢を見ました。
 舞台の上にいたのは三毛猫が1匹・・・。
 それがくろでぃの口調で見事に、しかも噛まずに、『饅頭怖い』を演じ続けます。
 尻尾でセンスを使い、前足で拍手もしました。
 きっと・・・バザールで落語をやれというお告げなのですね・・・。
 ネコ神様・・・私に新しいお題をください(苦笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
