ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未開の地へ
2010年03月08日 (月) | 編集 |
 現在ダイアロスの最北は墓地である。
 周囲が崖に囲まれているためここより北に進むことは出来ないのだ。
 無論ドラゴンフォールなどで登ることは出来るが、途中には落下ポイントが多数あるためオススメは出来ない。
 また、うまく崖を登りきってもMAPの外へと落とされてしまい、振り出しに戻されてしまう。
 おそらくイーゴにより結界が張られているものと思われる。

 ここの出口より森へと進むとキラープラント通りだ。
 薄暗い上に魔物が多くて見落としがちだが、ここには通行できそうでできない道が存在する。
SC1279.jpg
 おそらくその坂を登ることが出来れば、墓地の北側へと続く道に出られるに違いない。
 昼なお暗い森の獣道・・・そこを進み高山へと出られればダイアロス島を見渡すことが出来るだろうか。
 人知れないその道に挑んではため息の日々である。

 アルビーズから南下するとガルム回廊へと出る。
 森の養分を含んだ水はここを通り、レクスールに流れ込み、渓谷の湖へとたどり着く。
 そして豊かな自然を作り出すのだが・・・その先はどこへ流れるのだろうか。
 水の流れる場所はここより先には無い。
 おそらく地面に吸収されるものと思われる。
 というのも、この上にはネオク山があるからだ。
 アリーナには水浸しの場所があるし、ガードの話からも地下水が暮らしの水源だと分かる。
 いつかそんな地下水を湛える湖底の洞窟などが見つかるかもしれない。

 未開の地はまだある。
 イプスより北にあるであろう森だ。
 おそらく崖によって分断されたアルビーズの森があるものと考えられる。
 しかし、イプスは寒い。
 年中雪が降るここよりも北なのだから、きっと銀世界だ。
 雪の森・・・サンタクロースがいるかもしれない。
 スノーウルフや雪ウサギ、キツネ等がいることだろう。
 行ってみたいものである。

 このように、飛竜の谷やサスール以外にも未開の地はたくさんある。
 いつかはそこへいけるようになるのだうろか。
 まだ見ぬ地を夢に見て、空想旅行を楽しむ日々は続く。
 そしていつか本当にいける日を切に願う。

                                       ――ダイアロス空想旅行読本

くろでぃ:Mienyaはスターマイン+焼き芋でどこにでもいけるニャよね?
Mienya:結界の張られている場所や未開の地はいけないよ(^^;
くろでぃ:それは残念ニャ~・・・。うさぎさん捕まえてきてほしかったニャ(・ω・
Mienya:ウサギかぁ・・・。そういえば「ダイアロスにはいない*」ってかかれてないからいるかもね
くろでぃ:いつかペットにしたいニャぁ~♪

ゾウリュックや豚アクセサリには「*ダイアロスにはいない生き物らしい」と書かれているけど、うさぎ装備には書かれていないという意味です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。