ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

分割管理
2010年03月18日 (木) | 編集 |
 ヤマトの家の話を聞いていたら、なんだか建てたくなってきちゃった(^^;
 もう一区画買おうかな(・・?
 そんな気分になりましたが、やめておきます(--;

 土地を買うのは1.5Mもあればいけるのでがんばれば買えるけど、問題となるのは毎月の維持費です・・・(TT
 普通の土地は毎月エンシェントコインが5枚、必要になります。
 今の土地には3ヶ月分振り込んであり、マイページにも2ヶ月分あるので半年は平気ですが、新しく買うとこれが2倍になります・・・。
 コイン自体はゲーム内で1枚90Kほどで買えるので月額450Kもあれば足りますが、これが倍になるとかなり厳しいです(苦笑)

 そこでふと思いついたのが、FSハウス(・・!
 みんなでその維持費を分担すれば一人月額58Kほどで済みます。
 幸いにも土地権利書は余っているようなので、実現できるかも!?
 そう思いましたし、みんなの賛成も得られそうですが、問題がたくさんあります。
1:交通の便が悪い。結局買っても行かないのでは?
2:やることがない。結局あるというだけで無駄では?
3:新しい土地MAPがくるかも?
 ということで、現状では保留ですね・・・(--

 家エイジまでもう少し楽に行けるようになればいいのに・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
FS本部用機能で、伝言板(明日は仕事でインできないのだー、みたいな)とか、予定表(今日は22:00からトレハン行くよ!みたいな)とか、共通アイテムボックスとか、新規メンバー受付所とか・・・
そう言うのがないと、FSで家を持っても余り意味がないかもしれないですねー。
2010/03/20(土) 00:07:01 | URL | すばる #-[ 編集]
 予定は未定です。
 いつ見ても空欄で、たまに私のラクガキがありそ・・・(^^;

 共通アイテムボックスはほしいけど、問題の種にもなるからなかなか厳しいのですよね~。
 前にいたゲームはそれで荒れていたっけ・・・
2010/03/20(土) 12:57:41 | URL | コーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
