ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Under the Blossom~第一章~2日目
2010年04月22日 (木) | 編集 |
~少女の霊編・続き~(イプスに散らばる言葉)

『綺麗なステンドグラスの教会で私は祈る。「どうかこの日々が続きますように・・・」』
『雨の日はお勉強、はやくお父さんを助けられる存在に・・・』
『竜神様への祈りが私の役目』
『ニンジンきら~い。でも・・・うー・・・やっぱりニンジン嫌いっ』
『お母さんとケンカをした。だってニンジンを食べさせようとするんだもん』
『お母さん大好き』
『「これがノアストーン?」「そうだ。私たちの平和を護ってくれる」』
『海のそこで小さな水蜘蛛が見つかったって。蜘蛛はなんとなく嫌い』
『怒号、悲鳴、経験した事のない恐怖。侵略者の登場』
『「おのれ侵略者め!」戦いが? どうして? ノアストーンが守ってくれるはずなのに』
『お母さんは私を守るために敵に向かっていった』
『冷たい剣がお母さんを・・・』
『逃げる最中も敵は追ってきた。私を護るためにたくさんの人が死んだ』
『「そんな子供まで殺すのか!」青年が叫んだ』
『痛みはなかった。でも、これでもう誰にも会えないと思うと悲しかった』

幽霊少女:私にはそんな過去があったのですか・・・。
くろでぃ:辛い過去ニャね・・・(;~;
幽霊少女:もう一つ、お願いしてもいいですか。
くろでぃ:なんでもしてあげるニャ・・・(つ-;
幽霊少女:私の名前を見つけてきてください。
くろでぃ:名前・・・笑顔を意味する古代語ニャね。調べてくるニャ!

くろでぃ:この本かニャ・・・?
SC1366.jpg
くろでぃ:これ・・・ニャね!

くろでぃ:名前は・・・『リール』ニャ
幽霊少女:リー・・・ル・・・。そう、私はリール! お父さんとお母さんがいつも笑顔でいられるようにと付けてくれた名前!
SC1369.jpg
くろでぃ:これでよかったのかニャぁ・・・

SC1373.jpg
 みゃ~何かあってもみんなが解決してくれるニャよ

~ビフロン編~
SC1367.jpg
ビフロン:ほぅ。くろでぃじゃないか。
くろでぃ:誰ニャ?
ビフロン:オリアスクが暗使のマスターであった頃にお前の活躍を聞いたことがある
くろでぃ:ニャ~。懐かしい名前ニャ~♪
ビフロン:どうだ、私を手伝わないか?
くろでぃ:何をするのかニャ?
ビフロン:メアリーという女が鎮魂と称した儀式を行おうとしている。
くろでぃ:別にいいことじゃないのかニャ?
ビフロン:だが、あれは鎮魂の儀式ではない。亡霊をこの世に解き放ち利用するつもりだ。
くろでぃ:にゃんとっ!(@@ノ
ビフロン:マブ教としてもそのようなものは止めなければならん。
くろでぃ:にゃね!
ビフロン:ボーンチップ15個かデスペレイトサイスを集めてきてくれ。
くろでぃ:分かったニャ!

くろでぃ:集めてきたニャよ
ビフロン:よし。次はこの地下にあるマブの力を集めてきてほしい
くろでぃ:了解ニャ!

くろでぃ:デュークさんの後ろにあるこれかニャ?
SC1371.jpg
くろでぃ:よし、あとは報告するだけニャ♪

くろでぃ:持ってきたニャよ(・ω・
ビフロン:ありがたい。頼みごとは一旦終了だ。あとは儀式を妨害するのみ。
くろでぃ:がんばるニャ!
ビフロン:なんとしてもやってみせる!


 ビフロン・・・スカルパスナイトを作ると予想
 メアリー・・・ゴースト軍団を作ると予想
 アンデット大戦のよかーん(笑)

 それにしても、イプスに散らばる記憶を集めるのは大変でした(^^;
 現れる時間帯とかあるし、小さくて見つけにくいし、まったく・・・(--

 今日は・・・
SC1370.jpg
 バザール忘れてた。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あれ、まだ見たことのない欠片が・・・
名前は調べられましたけど、他のキャラでもやってみようかな。
ビフロンの頼み事は・・・なんとなく、マブっぽい???
メアリーよりも信用がおけそうな気もしますが・・・はてさて、どうなる事やら。
そして・・・なにこの魚(^^;;;
生で見たかったなー
2010/04/23(金) 00:43:20 | URL | すばる #-[ 編集]
 ヴォルフガングさんとの記憶なら深夜にイプスで一番深い場所に眠っています。
 ええ、今となっては釣り人しか訪れませんとも。
2010/04/23(金) 11:24:01 | URL | コーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
