ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Under the Blossom~第二章~
2010年04月24日 (土) | 編集 |
メアリー:皆さんのお陰で儀式の準備が整いました。あとは完遂するのみ!
ビフロン:儀式は妨害させてもらう。力を借りるぞ、マブの使途たちよ!
メアリー:いけません、このままでは儀式が・・・っ! 護衛をお願いします!
ユリエフ:いくぜ! ぐわぁっ! 腕をやられた。戻るぜ!
 はやっ! ってか、元気じゃない! (--
メアリー:お2人は私の部屋へ。あとで治療します。
ヨアヒム:はい
 ヨアヒム、あんた何もしてないじゃないの!(笑)
メアリー:ビフロンがどこかに召喚儀式装置を設置したみたいです。それを破壊してください。
 (10分後)
ビフロン:くっ! マブの使いが!
 もろすぎるでしょ!
メアリー:ビフロン、貴方のような邪悪なものに私は止められません!
 元夫でしょ・・・。というか、仲間なのじゃないの・・・? (^^;
メアリー:いけません! 儀式が暴走しています!
 暴走と見せかけることにしたのかな(・・?
少女の霊:うぅ・・・頭がイタイ・・・。やめて! 出てこないで!
 少女の霊からたくさんの光が飛び出し、やがてそれらは個々に形作る・・・。
 それはエルガディン人の魂、そして記憶・・・。

 第二章
 蘇った記憶は『幸せな記憶』と『憎しみの記憶』の間で揺れている。
 憎しみの記憶に捧げ物をして幸せな記憶にしよう。
 っていう話ですね。
 ビフロン側はモチを与えて、メアリー側は酒を与えるのですが、亡霊にはAとBの種類があるみたいで、Aにモチをあげるとダメージ&酒を与えると回復、Bにモチを与えると回復&酒をあげるとダメージが出るようです。
 HPを0にするとAからBになったり、BからAになるのかな。
 AとB、どちらが本物の幸せな記憶なのかは分かりませんが、多くした方によって結末が変わるみたいですね。

ビフロン:すまない、儀式をとめることが出来なかった。
くろでぃ:気にしちゃだめニャよ(・ω・
ビフロン:ビスクにかつてエルガディンが研究していた資料があるはずだ。それを持ってきてくれ
くろでぃ:はいニャ!

くろでぃ:この辺りにあったはずニャけど・・・どこかニャ・・・
ディディエル:何かお探しかな
くろでぃ:エルガディンの研究資料がほしいのニャ
ディディエル:ちょっと前に借りて行ったいたっけ・・・。その人が違う棚に片付けたみたい。
くろでぃ:にゃ~・・・探してみるニャね・・・。

くろでぃ:ここかニャ・・・
SC1377.jpg
くろでぃ:あったニャ!

くろでぃ:持ってきたニャよ!
ビフロン:よし。あとはメアリーが動くまで待つだけだ。

*部屋の外の本棚をダブルクリックしてALT+Uで手に入ります。少し分かりにくいかもね・・・。

☆錬金の森~合計課金額13500円なり~
 カオスモノクロム+守りの指輪の大成功でカオスチェストベル!
 カオスチェストベル+セイクリ壁のミラクルでスリープベアウェア!
SC1381.jpg
 ボタンがくまさんのかわいい上着ですね。
 とりあえず、無事にくまさん装備が揃ったので、街に戻ったらセット装備のSSを撮ろうv

 ってことで、秘宝も完成~♪
 土モノクロム+風ベルの大成功で変身セットも出来たし、あと少しですね。

 今回の錬金の森への課金合計は13000・・・(;-;
 まぁ、要らない事をして無駄な支出もしていますけどね・・・(つ-;
 ・・・え? ゲームマネーの損益? 考えないよ・・・それは・・・(苦笑)

 残り500sp&女神3つ
 アビニャンリュックを手にするまで戦いは終わらないのであった。

変身セット(頭のせ葉っぱと技書)
SC1379.jpg
 頭に葉っぱを乗せて・・・
SC1380.jpg
 お地蔵さんに変身!
 スーパーマリオ3ですね(笑)
 ダメージをカットするらしいのですが、発動タイミングが難しく時間も短いので、ネタにしか使えません。
 カカシのような壁登りも出来ませんでした。
 お楽しみアイテムですねv
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 22:21:53 | | #[ 編集]
やっぱり、メアリーさんがやったのって亡霊の召還ですよねー。
儀式に影響が出て暴走するほど、マブ大使を近づけさせなかったはずだし・・・(^^;

変身セット>
フォックスイヤーと、油揚げ(に見える、こんがりトースト)を装備すれば、完璧だと思うのです(^^
2010/04/27(火) 00:09:52 | URL | すばる #-[ 編集]
 フォックスイアーほしーいーよー(笑)
2010/04/27(火) 22:57:45 | URL | コーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
