ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Under the Blossom~第三章~
2010年04月29日 (木) | 編集 |
メアリー:そろそろ墓地に攻め込みましょう、皆さんは先に行っててください。
 また物騒な・・・ついに本性を現したのね・・・
ビフロン:よし。なんとか間に合ったか。
メアリー:いいえ、間に合ってなんかないわ!
ビフロン:メアリー! まさか!
メアリー:皆さんのお陰で研究を完成させる事ができました。
ビフロン:やめろ。お前のやっていることは・・・っ!
メアリー:ついでにもう1つお願いを。怪物の材料になってください!
 お断りします! ってか、予想通りすぎ・・・(^^;
メアリー:ほら。ヨアヒムもユリエルも待っていますよ!
 やっぱりもういないのね・・・(苦笑)
メアリー:死ね! しねえぇぇぇっ! こんな墓地なんか潰れてしまえっ!
 うわ・・・墓地にいる人も敵に回しちゃったよこの人・・・(--
 この後しばらくして・・・
SC1391.jpg
 コンバインギガースが現れました(--
 近くに寄るとLDしてしまうという恐ろしい怪物です!(笑)
 なんか、400人近く落とされたようですね(^^;
 私も近くまで行きましたが、NETが真っ赤になったので立ち去りましたorz
 カオスより重たかったもん(つ-;
 この位置でも危険なのですが、バエルを飛ばして応援していました(><。

メアリー:素晴らしいわ。この魔物は不死身。倒す方法なんかないわ!
 あらら・・・HP減らないと思ったらラグじゃなくて仕様だったのね・・・(--
メアリー:これでビスクへ復讐できるわ!
 メアリーがそう叫んだ途端・・・怪物はガラガラと崩れ落ちた。
メアリー:あら。まだ、憎悪が足りなかったのかしら。まぁ、いいわ。あとは憎悪を増やすだけよ! さようなら、ビフロン、旅人の皆さん!
 あぁ・・・メアリーをカオスフレアで吹き飛ばしたい(苦笑)
SC1392.jpg
 これ以降町のどこにいても襲撃イベントがあるみたいですね。
 露店放置などは気をつけたいものです(^^;
 それにしても、墓地は重たかったなぁ・・・。

 第三章。
ビフロン:すべてを話そう。もう一度協力してくれ。
くろでぃ:あの凶悪な女は何ニャ(><
SC1393.jpg
くろでぃ:オリアクス様の仲間じゃなかったのニャね・・・
ビフロン:すまない。あなた様のお力を借りたくて嘘をついた・・・
くろでぃ:ニャ?
ビフロン:もう一度お力をお借りしたい。猫の女神、くろでぃ様!
くろでぃ:(にゃんか自分の世界に入っているニャ・・・)
ビフロン:(違ったか・・・)。
SC1395s.jpg
ビフロン:だが、もう遅いようだ。とめられないだろう・・・。
くろでぃ:あれだけ暴走したらもうダメニャよ・・・。悲しいけどニャ・・・。
ビフロン:メアリーの怪物は生者の肉体と大量の憎悪で出来ている。不死性が高く、普通には倒せないだろう。
くろでぃ:無敵なのニャ!?
SC1396s.jpg
くろでぃ:! あの子の記憶を元に戻すにはどうしたらいのニャ!
ビフロン:各地にいる記憶たちに竜神のモチを供えてくれ。『憎悪の記憶』ならHPが減り、0になれば『幸せの記憶』になる。『幸せの記憶』ならHPが回復する。だが、徐々にHPは減るだろう。弱ってしまった記憶にはモチを与えて回復させてほしい。
くろでぃ:分かったニャ! あの子のためにもがんばるニャよ!
ビフロン:メアリーが憎悪の記憶を増やそうと襲撃してくるだろう。気をつけてくれ。
くろでぃ:あんな女、ニャーの魔法で吹き飛ばしてやるニャよ!
ビフロン:それではお前が悪になってしまう・・・。トドメを刺すのはそれは俺の仕事だ・・・。
くろでぃ:分かっているニャよ☆
ビフロン:使徒相手には暴れてこい。頼んだぞ!

*一部セリフは脚色されております。

 雑貨店通信。
 バーンミスリルプレートショルダー(てぃらみー)+4・・・バーンに変えたのに売れないよ(;-;
 バーンフィニュ手&靴+4・・・こちらも不良在庫・・・(TT
 ばーんばーん☆
 いっそ全てバーンにしてしま・・・いえ、ナンデモナイデス。

 売れ筋なのはインゴットとかの素材やトレハンアイテムですね。
 トレハン品は手っ取り早く換金したいので安めですが、素材が相場より少し高めで売れるのは嬉しいです。
 生産品は売れないし・・・素材屋になろうかしら(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
